SSブログ

2012年6月24日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&また中途覚醒が出てきている?後半は細切れ睡眠だったり。&でもあんまり疲れは取れないんだよな・・・。どうしたものなのか。 [休日]

昨夜は、0時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところ。ロラメットは今回から試してみるものとなるけど、効果が楽しみだ事・・・。

ベットに入ったのは0時半頃。まあそれは悪くは無い。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、ちょっと出ちゃったな・・・3時前頃・・・。半分居眠りしながら、ロールケーキをパクついちゃったよ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。
早期覚醒もあっパリある。何度も目が覚めて・・・そのまま眠れなくなることはなかったようで、何回も起きて、寝てを繰り返した。
結局10時頃に、昨夜集配を頼んでいたクロネコさんのチャイムで起こされた。

荷物はもうすぐに渡せる状態にしていたのですぐに渡した。

******

窓の外を眺めると曇り。

パソコンの外気温計によると15℃。ちょっと寒いくらいに感じる。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょこっと高めかな。

体重を量ったあとをみてみる。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.1%減少した。
まあ食べた割には思ったよりもは増えてない印象。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は134、下は93、心拍数は97。
昨日の朝と同じくらいだな。

しばらく、まだボーッとしていた・・・。

朝食は・・・昼食と兼用だなと、買い置きのピザを食べることにしてみる。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ブロプレスも飲んだ。血圧を下げる薬、その1。
ノルバスクも飲んだ。血圧を下げる薬、その2。

サプリメントも飲んだ。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。

記事の下書きもちょっと書く。

******

ウィルコムへまた抗議の電話をしようかと思っていたら、PHSの調子がおかしくなってきてた・・・。
リセットボタンも無反応だし、ディープリセットをしてもやっぱり軌道の途中で固まってしまう・・・。
昨日、バックアップを取ったばかりだったので、それを書き戻してみようと試してみる。
その前に、工場出荷時に戻す、最後の手段、フォーマットだ。
その直後は問題なく立ち上がる。当たり前と言えば当たり前か・・・。
それで、昨日のバックアップを書き戻してみると、やっぱりどこかの起動途中で固まってしまう・・・。確かに昨日のバックアップのログで、2つのファイルがバックアップできなかったというのが出ていたけど、それが致命的なんだろうか。

試しに、5月上旬に取っていたバックアップを書き戻してみたら、ある程度安定しているようだ。最初はこれで我慢するしかないかとも思ったけど、ウィルコムの明細がおかしいんだという証拠になるメールがこのバックアップだと入ってないので、拡張モードというのを使ってみて、書き戻す情報を選択してみることに挑戦した。

最初は、部分的に選んで書き戻したけど、重要なメールの情報が入っていない・・・。なので、もうちょっと書き戻す範囲を広げてみたら、今度はまたちゃんと起動しなくなってしまった・・・。難しなぁ・・・(-_-;)。

またフォーマットからやり直し・・・。何度も何度も手間な感じで疲れちゃう。
今回は何とかメールデータは復旧できた。ふう( -.-) =з。



また、眠気に襲われてきた・・・。
ウィルコムへ電話しないといけないんだけど、また長電話になりそうで今はちょっとパスしたい・・・。
ナビのアップデータに関して、音楽DBの取得方法が分かったので、取得してみて、書き込みプログラムを介して、システムのSDへ書き込んでみた。これもうまくいった。ふう( -.-) =з。


18時頃から、BSで大河ドラマを見た。

夕方の血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は147、下は104、心拍数は105。
あれ・・・値がまた高くなってきたかも・・・。

******

19時半過ぎ頃、実家に行った。

今日のメニューは、鶏の味噌焼き、ヒジキと豆とコンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト、レタス、ブロッコリー)、タクアンの漬け物、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなしだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

今日は、マッサージはなかった。
また、母から見合いの人の話や、昨日のNHKスペシャルでの卵子と精子の老化の話し等もして、もし見てたら一段と落ち込んでいただろうねとか話す。
海外では、卵子と精子の老化の話は一般的な話だったと言う事だったけど、私が聞いたこともなかったし、母も聞いたことがなかったと言うことだ。これまで何となくタブー視されて表に出てこない話だったんだろう・・・。
でも、老化が始まるのがすごく早い時期からと言う事で、こう言う知識があったら人生設計を考え直さなければいけないのにと思えた。ちょっと晩婚化が進めば、もう既に老化が始まる時期になってしまい、努力しても子供が授かれなくなると言うこと・・・。
大昔レベルの若さでの結婚・出産じゃないとちゃんと出産できないんだなぁ・・・。国策レベルで何とかしていかないと・・・。(-_-;)。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

シャワーを浴びつつ、洗濯機を回した。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみたり。

洗濯機が止まって、室内干しをしたり。

******

万歩計。2565歩。
久々に目標はクリアできなかった。んー・・・。確かにほとんど動いてないもんな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、ちょっと出ちゃったな・・・3時前頃・・・。半分居眠りしながら、ロールケーキをパクついちゃったよ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。
早期覚醒もあっパリある。何度も目が覚めて・・・そのまま眠れなくなることはなかったようで、何回も起きて、寝てを繰り返した。
結局10時頃に、昨夜集配を頼んでいたクロネコさんのチャイムで起こされた。
日中もやらなきゃいけないことはいっぱいあるんだけど、あんまり動けなかった・・・。まだまだ週末だけで疲れが取れなくなっている・・・?


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 11

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-06-24 22:50) 

やっぴー

薬の効果はしばらく続けないとわかりませんね。
by やっぴー (2012-06-24 23:39) 

ももんが

ご無沙汰しております。
スカ〜っと眠りこけてみたいですよね。
私も入眠困難に加えて最近は早朝覚醒の気も出てきたのでちょっと憂鬱です。

寝る前のマンガは睡眠に良くないらしいですよ〜。
by ももんが (2012-06-25 01:43) 

のろ

>やっぴーさんへ
そうですね。
ロラメットは夢を見るのを押さえるとのことでしたが、昨夜はその効果があったような気がします。まだまだ様子見ですけど。
この結果、睡眠での疲れが取れることを期待しております。

>ももんがさんへ
お久しぶりです。
ももんがさんも睡眠障害気味でしたか。住環境の変化というので、まだ落ちついてない部分もあるのかなぁ。長引くようでしたら、ちゃんとお医者さんで調整をしてくださいね。
寝る前のマンガ・パソコンなどはよくないようですね・・・(^_^;)。気持ちが高ぶるようなものは避けようとしておりますが・・・。

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-06-25 07:05) 

いいだや

私は昼寝して疲れることがあります。
悪夢を見ると疲れます。
夢を見ないのが良い睡眠の気がします。
by いいだや (2012-06-25 08:59) 

sunny

ご無沙汰しています。
のろさんお元気そうで何よりです。

季節の変わり目は睡眠が安定しなくて困りますね。
睡眠不足や低が悪いと日中の活動に影響しますね。

by sunny (2012-06-25 12:30) 

ツギサー

私の睡眠は、のろさんの逆で寝ても寝ても寝たりないという感じです。
とにかくアルコールを止めることが先決なんですけどね(^^ゞ
by ツギサー (2012-06-25 12:32) 

のろ

>いいだやさんへ
昔から、夢を見ること自体は嫌いではなかったのですが、病気前後から今までも、悪夢に近い内容の夢のほうが多いような気はします。
それであれば、夢を見難くしてしまう、というのも悪い方法ではないのかな、と思えています。まあ・・・他に副作用が出てこないか体調をチェックしながら調整してみたいですね。

>sunnyさんへ
お久しぶりです。体調はいかがですか~。
きっかけは、仕事で疲れてるけど気合を入れすぎて頑張って、自宅に戻っても緊張が抜けないというところだったと思うのですが、その悪循環になって土日に寝たくらいでは疲れが取れなくなってきておりました。

>ツギサーさんへ
私も最終的には同じような感じで、疲れが取れなくなってきておりました。
なかなかうまく行かないものですね。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-06-25 18:07) 

のろ

>世界俳句連盟sayuさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-06-25 18:28) 

noriyuki

詳細はわからないけど、ウィルコムやめたら? 手間がかかり過ぎます。
by noriyuki (2012-06-25 22:08) 

のろ

>noriyukiさんへ
電話番号として、あちこちにばらまきすぎてしまってまして・・・。070で始まる番号もそのうちに携帯の一部で使えるようになるとの話もあるので、その時にでも同番移行しようと企んでおります。
でもまあ・・・PHSは音質は悪くないし、いい所もあるんですけどね。パケットに関して、あれほどいいかげんな会社だとは思いませんでしたが・・・。
by のろ (2012-06-25 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。