SSブログ

2012年6月23日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&なかなかグッスリとは行かなかったようだ・・・。&日中は何回か昼寝をした。でもまだまだ眠い。 [休日]

昨夜は、1時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなったか・・・。心療内科で新しい処方があったけど、これらが1組だけ残っていたのでその消化をした。新しい組み合わせは明日からでも・・・。

ベットに入ったのは1時半頃。まあそれは悪くは無い。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
とは言っても今日もまた早朝4時頃から早期覚醒が始まる・・・。おまけに半分は頭が寝ているその状態で、インスタント蕎麦を食べようとしたようで、お湯を入れたけど、待っていて椅子に座っている間に居眠りしていたようで船こぎしてしまっていて、ふと気がついたら延び延びの蕎麦が出来上がっていた~。もったいないから食べたけど。その後にまた横になって寝付けたのはよかった。と言っても細切れ睡眠ではあったな。
最終的に10時頃に起きてきた。

******

窓の外を眺めると曇り。

パソコンの外気温計によると13℃。ちょっと寒いくらいに感じる。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょこっと高めかな。

体重を量ったあとをみてみる。
昨日と比べて、体重は0.9㎏増加した。体脂肪率は0.6%増加した。
んー。まああれだけ食べたらなぁ。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は138、下は94、心拍数は95。
私としては、やや低めになってきて安定してきたかな。


朝食は・・・今は止めておく。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ブロプレスも飲んだ。血圧を下げる薬、その1。
ノルバスクも飲んだ。血圧を下げる薬、その2。

サプリメントも飲んだ。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。

記事の下書きもちょっと書く。


何だかんだで11時頃か・・・。食べに出かけるかな。

一応昼前の血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は147、下は95、心拍数は93。
ついさっきだけど、朝とあまり変わらない。

******

まずはスーパーへ寄った。
そこで、酢を使った料理の販売会をやっていて、思わずユーリンチの臭いがする、と思ってしまった。
水の補給。ピザ、サプリメントを買ってきた。

次は宝くじ売り場へ行った。
調べてもらったら、参加賞以外には3千円が1本当たっていた。まあ・・・全滅よりはいいかな。次回のジャンボはいつでしたっけ?と聞いたら、7月上旬ですとのこと。また挑戦してみますか。

今日はさんくまむへ行ってみた。
やっぱりというか、当然の流れというか、ユーリンチ定食を食べた。(゚∀゚)ウマー。

いつもの薬を飲んだ。


次ぎにガソリンスタンドへ行った。
会員価格で、ハイオクリッター144円。だいぶ安くなってきた。
その後、トイレを借りた。

次ぎに床屋へ行った。
ふと車を降りようとしたら、なんか足りない・・・。なんだ?と思ったら大事なものが入ったバックがなくなっていた。頭をぐるぐるさせたら、そういえばさっきのガソリンスタンドのトイレにもっていって置いたのは覚えているけど・・・。
急いで電話してみた。そしたらついさっきバッグが届けられたとのこと。ふう( -.-) =з。すぐに取りに行きますと答えて、道を引き返した。

なじみの人がカウンターにいてバッグを渡してくれた。電話の直前に、どなたかトイレに置いてあったよ、と届けてくれたらしい。誰?とかお礼?とか頭が回らなかったけど、取り敢えず素早くバッグの中身をチェックしてみた。最悪現金などが抜かれている可能性もある訳だし・・・。一応無くなっているものはなさそうで一息・・・。
床屋へ戻ることにした。その中で、拾ってくれた人へのお礼など、また頭がぐるぐるしてきていた。

取り敢えず、また床屋へ着いたけど、ちょっとの差で子供の散髪の予約が入り込んでいたらしく待つしか無い状態になった。

こちらは、座り心地の悪い椅子に座って、大河ドラマを見て時間つぶしするしかなかったんだけど、時々聞こえてくる子供の声に、なんだ?まるで赤ちゃんだな、と体の大きさに似合わない言葉にちょっとイラッとしてみてた・・・。あんなもんだっけ・・・?

1時間後、ようやく私の番になってやってくれたんだけど、何だかすぐに寝付いてしまったらしく、ほとんど覚えていなかった。( ;´Д`)。迷惑しちゃったな。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。

ようやく自宅に戻ってきたけど、もう15時頃になっている。

取り敢えず、トヨタのカーナビ、G-Bookの手続きは済んでいるとのことだったので、もう一度色々と挑戦してみる。
一旦WEBで手続きを済ませたら、その後は更新用のアプリにちゃんとログインできるようになった。いきなりそのアプリのアップデートが走った。2世代ほど古くなっているようだった。
また、ダウンロードしたzip圧縮されたデータをアプリへドラッグするんだけど、いきなりHDの空きがない云々と言ってきよった。何だか信じられないような作りになっている気がする。
仕方が無いので、仮想メモリをCドライブからDドライブに撮してみた。多少は空きが出来るはずだ。
そのうちに、OSや、アプリを入れているCドライブの容量と、主にデータが入っているDドライブの容量と考え直してみる必要がありそうだ・・・。

等々考え中でも、トヨタのナビの地図データアップデートは走っているんだけど、信じられないくらいに時間がかかってしまっている。ほんとなんじゃこりゃーと言うレベルだ。


また、眠気に襲われてきた・・・。
ウィルコムへ電話しないといけないんだけど、また長電話になりそうで今はちょっとパスしたい・・・。
ナビのデータアップデートもまだまだかかりそうなので、横になることを決定。
ベッドで横になったら、すんなりと寝付けた。

2時間ほど睡眠。眠ろうとすればまだまだ眠れるかもね。


起きてきたら、さすがにナビの地図データアップデートは終了していた。
プログラムアップデートを選んだら、最新になっている表示された。
音楽データのアップデートを選んだら、zipファイルの指定ダイアログになった。
あれ・・・?まだまだ秘密があるのかな。

取り敢えず、レーダーのデータ更新ソフトも立ち上げた。
レーダーの機種を指定する画面が出た。車のところまで確認しに行く。ついでに車のナビのSDカードももっていってナビ本体に差し込んでみる。認識はうまくいったけど・・・。

部屋に戻って、今度はレーダーのデータ更新ソフトをちゃんと起動した。
あっさりしたもので、簡単にできる。


夕方の血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は131、下は84、心拍数は111。
んー。寝起き状態だったから低めになったのか、薬が効いてくれたのか・・・、でもちょっと下がり気味だ。

******

19時半過ぎ頃、実家に行った。

今日のメニューは、大根とニンジンとコンニャクと挽肉のあんかけ、ヒジキと切り干し大根とニンジンの煮物、ワラビ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなしだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

今日は、ちょっとマッサージをしてくれた。

母が仲人さんと話す機会があったらしく、怒りの電話がかかってきたけど、結局取り合わないようにしたという話をしたら、それで問題ないよと言ってくれたらしい。
まぁしょうがないよね。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

また記事の下書きが遅れてしまって、手を付けたのは11時半を回ってから・・・。

******

万歩計。3875歩。
一応目標はクリアできていた。まあ・・・何とか。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
とは言っても今日もまた早朝4時頃から早期覚醒が始まる・・・。おまけに半分は頭が寝ているその状態で、インスタント蕎麦を食べようとしたようで、お湯を入れたけど、待っていて椅子に座っている間に居眠りしていたようで船こぎしてしまっていて、ふと気がついたら延び延びの蕎麦が出来上がっていた~。もったいないから食べたけど。その後にまた横になって寝付けたのはよかった。と言っても細切れ睡眠ではあったな。
最終的に10時頃に起きてきた。
日中も途中で昼寝もしたけど、復活しきれるほどじゃなく・・・。難しいなぁ。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 9

やっぴー

日曜日もゆっくり眠れるといいですね。
by やっぴー (2012-06-24 01:06) 

えのみ

お休みでも相変わらずお忙しいのですね。
床屋さんとか美容院で頭を触られると眠くなるのはなぜでしょうね。
by えのみ (2012-06-24 01:56) 

non

カバン無事に戻ってきてよかったですね。
昔、財布を落としたことがあるんですけど(10万ぐらい入ってた)

見つけてくれたのは散歩中の犬でした(笑)

by non (2012-06-24 02:23) 

いいだや

バッグがないとあせりますよね。
私は鍵を落としたと思ったら家にあったり、車の下にあったり、しました。
by いいだや (2012-06-24 10:24) 

のろ

>やっぴーさんへ
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
はい・・・少々眠れた方なのかなぁ・・・。夕方に寝足りない感じが出なければ問題ないんですけど、どうかなぁ。

>えのみさんへ
細かいことがチョコチョコと出るものですね・・・(^_^;)。
普通の人なら、問題なくこなして行っていることなんでしょうけど、まだまだ気合いが必要な気持ちになってしまっていますね・・・。( ;´Д`)

>nonさんへ
はい。無事に戻ってきてほんとよかったです。
でもその時にも、ついつい中身の確認にばかり頭が行ってしまって、感謝とか、お礼とか、頭が回らなくなっておりました。余裕なしもよくないですね・・・。

>いいだやさんへ
はい。焦ってしまいました~・・・。
すぐに起きてきてしまった場所に気がついて連絡が取れてよかったんですが。ほんと焦りました。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-06-24 13:01) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-06-24 13:02) 

のろ

>RodorigesEXさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-06-24 14:05) 

こだっく

忘れ物や落とし物が戻ってくる。。。日本はまだいい国ですね。(^_^)

ボクはとうとう1000円10分の理髪店を利用するようになりました。
結構お客さんが多いですが、10分なので待ち時間も短いです。
これでいいのかなぁ~とも思いますが。^_^;
by こだっく (2012-06-24 18:13) 

のろ

>こだっくさんへ
そうですね。今回拾って届けてくださった方には感謝です。
日本でも・・・どんどん変なのが多くなって行ってますからね~・・・かなり心配したのは確かです。(-_-;)
なんか・・・若い人間だけじゃなく、かなりの年寄りも、変な事件を起こしていますものね。
1000円散髪屋さん、興味が無い訳じゃないのですが、今行っているところのおばちゃんがひとりで頑張っている間は行ってあげたいなぁと思いまして・・・(^_^;)。
by のろ (2012-06-24 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。