SSブログ

2012年6月21日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&またしても早起きになってしまい、以降に眠くて仕方ないのが続いた。&SI準備はまあまあ順調に進む。&父の命日だったっけ・・・。5年経ったのか。&見合いの相手から文句の電話攻撃・・・。最後は無視状態。 [あれやこれや]

昨夜は、0時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところ。今日も眠剤を今の処方、ベンザリン2錠、ハルシオン、トレドミンが効き過ぎている可能性を感じたので、以前の処方に戻してみた。お試しで。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらもまあいいところ。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶に無くてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。
今日もまた、朝方に目が覚めた。もうひと眠りは・・・なかなか出来なくて起きてきてしまった。ふう( -.-) =з。やっぱり眠気は残っている感じだな。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。もう次の台風の影響なの?

パソコンの外気温計によると15℃。ちょっと低めになっているな。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあいいところか。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は1.2%増加した。
体脂肪率上がりすぎ・・・・。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は133、下は77、心拍数は83。
あれ~?今までで最低の値だね。それでも上はまだちょっと高いのか。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、うーん。コンビニに寄ってパンを買っていくかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ブロプレスも飲んだ。血圧を下げる薬、その1。
ノルバスクも飲んだ。血圧を下げる薬、その2。

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

6時32分頃に出発。うーん。だいぶ早い。

コンビニに寄ってパンを買った。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、そこそこのペース。
会社へ着いたのは、7時15分頃。時間区切りとしては悪くない。
国道は、微妙に思えたので、裏道に回ってみた。右折車線もちょっと混み気味。ある程度前走車が左右に掃けたんだけど、知らない間に入り込んだ前走者がペースが遅め。それからず~っと目の前でとろとろされてしまった。(-_-;)。国道への再合流は右折車線が結構並んでいて微妙な気はしていた。ホントぎりぎりで渡れた。その後はさっきの車がいてあまりペースが上がらない。高速のペースはマイペース。雨は降っていたけど路面が危険な状態にまではなっていない。2車線ではそこそこの良い感じ。1車線でも分岐するところでぱっとパスしていった後は、まあまあのペース。ICの先の信号は丁度赤になったところだった。青森街中はまだあまり混んでいなかった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。140件くらい。まあ普通かも。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて45件くらいみたい。それほど多いわけでもないか・・・。

また掃除のおばさんとちょっと話してた。今日も眠れなかったの?と心配された。(^_^;)。

メール読みに入る。ササッと目を通す。
昨日、動作確認で変な風に見えたので質問をしていた件で、回答が来ていて問題はみられなかったようだ。取りまとめグループからもこちらに午前中に確認してもらいその回答で再度考えるとのことだった。

昨日の帰り際にかけ逃げしていたビルドの結果を確認したら、一応エラー無しで終了していた。今度はROMイメージを作る。でもってROM焼きを実施。
でもって、その時に気がついたけど、どうも昨日ROM焼きしたのは、ちょっと前のバージョンだったみたいだった・・・でもこれはさすがに回答できない。
取り敢えず、新しく作ったもので確認して、問題が出ないことを確認した。

朝会では、内部SIが重なるので、誰はどれと色々調整が入った。

朝会のあとは、ごめんなさいメールを出した。
文面的には、ベースバージョンに対して、これこれのこのファイルを差し替えてビルドをして、動作確認したところ大丈夫そうなのを確認しましたと。
ご迷惑をおかけいたしました。とも書いておいた。


次は、かけ逃げビルドで4種類のものが出来ているので、それらを順次確認していく。さすがにROM焼きや、動作確認を繰り返すと時間がかかる。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は142、下は91、心拍数は100。
なるほど、ちょっとまた低めだな。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。


いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

チョコっとだけ居眠りした。今日は比較的眠れたかも知れない。

******

午後は、もうちょっと動作確認を続ける。途中で、MD主任がSW主任に評価を依頼してたけど、動きが変で、あれこれ焼き直したり調べたり。これも何だかんだで1時間近くかかってしまった。

動作確認に戻る。これは30分くらいで済ますことが出来た。

リリースの準備に取りかかる。
リポジトリの最新化をしながら、まずは投入用の問処を作成する。
これらの番号などもリリース時のコメントの一部となる。
次には実際のリリース作業を行う。管理単位はあんまり広がらなかったのでちょっとだけ楽だった。

実際のリリースがすんだあと、リリースノートも作成し、リリースの元になった依頼シートなどにも回答を入れていく。
バタバタと1時間ちょっと。

そこからは、ちょっと暇の時間になってしまった。
早く帰れれば替えればいいのに、残念ながら商品紹介機の結果待ちという状態で、拘束されてしまっていた。

ブログを見たり、WEBをみたり・・・。

ふとメールが届いて、新しいROM焼き環境がリリースされたという話が出てたので、ダウンロードしてセットアップしておく。明日の本SIで使うかも知れないし。

でまあ・・・NRM主任や、NRさんは帰っていった。今日の待ち状態は、MD主任とKBくんがメインで行うとのこと。私も帰ることにした。
( ̄  ̄;) うーん。それだったら、もっと早くに帰ればよかったな。


血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は139、下は90、心拍数は99。
うん。いいんじゃない?このまま順調に下がって欲しいな。

さぁ帰ろう、帰ろう。

******

会社を出たのは18時10分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&高速道路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは18時50分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。1車線で目の前に車が入ってた。やっぱりちょっと遅いペース。眠気が出てきて危ないかもと思うことがよくあった。寝不足が出ているなぁ。2車線になってペースアップ。まあまあ・・・。小雨はまだちょっと残っている感じだ。国道へは向かわずに、農道方面へ向かった。こちらも目の前の車のペースが上がらない・・・。でも渋滞になるほどのところは無かった。

本屋へ寄った。
取り置きしてもらっていたモーニングを買ってきた。


実家へ行った。

今日のメニューは、サバの味噌煮、ヒジキと切り干し大根とニンジンの煮物、納豆とオクラと長芋のサラダ?、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク)、白菜の味噌汁。、白米(ダイエットマンナン米)。デザートは無かった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

母がまた、見合いのことを色々話してきたけど、結局は若いうちに勢いで結婚しなかった人たちは、現実の状態がよく見えてきて、経済的に厳しい現状が一番の理由だろうけど、昔とは違い、周りにも親兄弟・親戚などいないことも多いし、社会保障費が年寄りへ10としたら子育て向けには1しか割り当てられてないこと、就労人口の減少の悪循環に対して、何も有効な手を打ってこなかった国も失策等々。要するに、結婚にいい面を見いだせないと思う人が、昔以上に多くなっていると言うことだ。
私も、誰でもいいから結婚したいとまでは思っていないし、上記のようなものが見えてきている状態なので、この先も一人でいることを現実に考え始めなければいけないなぁと思っていると母に話しておいた。
昔なら大反対的な、なだめ方をしてくるのに、今回は妙に納得しているようで、分からないでもないという話をしてた。


きょうは、マッサージはちょこっとだけしてくれた。首直下の肩が非常に凝っているところがあるようだった。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみようとしたところで、なんとビックリ。先日の断わりを入れた見合い相手から電話がかかってきた。最初は出たけど、どういう話を聞かされたのか分からないけど、長電話が原因だったというようにとらえているようで、さんざん文句を言いまくる。相変わらず、言うだけ言いたいようで、こちらの話は聞く耳を持っていない。そこが一番の原因だったというのに。
まあ・・・断わりの話も間に多数の人が入っていて、こちらは土曜に断ったつもりが、今頃耳に入ったのだろう。話しもはしょられてしまっていてポイントがずれてしまったこと、相変わらず一方的な話しぶりだったこと。なので、こちらも一発捨て台詞を言って電話を切った。その後も何度も電話がかかってきたけど、一切出なかった。もう文句を言いたいだけで、修復しようという態度では無いし、これこそ縁が無かったという状況なんだろう。仕方が無い。


******

万歩計。5520歩。
一応目標をクリアしていた。予想よりは歩いていたようだったな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶に無くてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。
今日もまた、朝方に目が覚めた。もうひと眠りは・・・なかなか出来なくて起きてきてしまった。ふう( -.-) =з。やっぱり眠気は残っている感じだな。
会社での作業は・・・いつもよりも本SIまで1日余裕があったこと、ギリギリでの差し替え依頼が無かったことなどで、早い時間にリリースまで行えたので、体としては楽かも知れない。でもまあ・・・睡眠の質が悪くて、十分眠れずに、眠気も取れないというのは変わらないけど・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 5

non

お見合いの相手、元気な方ですね(^^;
by non (2012-06-22 05:01) 

のろ

>nonさんへ
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
( ̄  ̄;) うーん。そうですね。
しかしまあ、自信過剰の、揚げ足取りでもあるようですね~・・・。(-_-;)
by のろ (2012-06-22 05:38) 

ツギサー

お見合い相手、縁が無かったのですね。
お疲れ様でした。
by ツギサー (2012-06-22 09:23) 

いいだや

お疲れ様です。
by いいだや (2012-06-22 11:08) 

のろ

>ツギサーさんへ
はい・・・。
最後の最後まで、怒っていたからもあるかもしれませんが人の話を聞かない人でした。これじゃァダメです・・・。

>いいだやさんへ
お疲れ様です。m(._.)m ペコッ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>TAKUMAさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>hidechanさんへ
たくさんのご訪問&nice!。ありがとうございました。

>あーちゃさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-06-23 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。