SSブログ

2012年6月16日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝までグッスリはまだ出来ず・・・。&内科の通院。&カローラでの整備。&お見合いは、縁が無かったと言う事で・・・となった。&父の墓参り。&色々でダウン気味。 [あれやこれや]

昨夜は0時半頃、眠剤(ベンザリン2錠とハルシオン、トレドミン)を飲んだ。まあ・・・悪くないか。

ベットに入ったのは1時頃。こちらもまあ悪くない。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
とは言っても今日もまた早朝4時頃から早期覚醒が始まる・・・。またか~とガックリきつつも今日はちょっとだけまた眠れて6時半頃までちょっと眠れた。でもまだまだ眠い状態が取れない。今日もまだまだだな・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。

パソコンの外気温計によると14℃。ちょっと寒いくらいに感じる。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通かな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.6%減少した。
ちょっと戻ってよかった、よかった。


血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は147、下は106、心拍数は90。
朝は少しだけ落ちるけど、それでもまだまだ高いなぁ。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
朝食は・・・昨日買っておいたピザを食べた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ブロプレスも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。

記事の下書きもちょっと書く。

朝の寝ぼけ頭でだけど、見合いの人にメールを出しておいた。
色々考えたけど、冷却時間が必要としか考えられないと伝えた。
そしたらすぐに返事が来て、その方がいいと思います、と言う文章と、マイクとカメラが届いたけど送り返しますねと言う文章も入っている。
なるほど・・・簡単に通話できる環境ももう返してしまうと、また先日から結論をせかされていたのを、あえて無視して書いたけどそれも了承したようなので、もう実際には終わりだと考えているんだなと思えた。



何だかんだで8時半か・・・。内科に出かけるかな・・・。

さすがにこの時間だと、駐車場も病院も少なめだった。
とは言え、病院ではもっと早く来ている人たちもいるようなので、実際に診察を受けられたのはちょっと待たされてからになった。
まあ・・・ノートパソコンとモバイルルーターWi-Fiで時間つぶしが出来ていたのでまあいいかな、と。

待ち時間に母へ、見合い相手との話の件を伝えつつ、仲人さんが進めようとしていた「もらい」が20日という話だったので、それは中断するように、こちら側の仲人さんへ伝えて欲しいと、母へ依頼した。詳細は私から連絡させるのでとも追加してもらった。ふう( -.-) =з。

で診察結果だけど、グラフを見ればすぐに分かるけど先日もらった薬の効果がほとんど感じられないものになっている・・・。ほとんど降下が無し・・・。
別の薬にするのか、増量するのか、どちらだろうと思っていたけど、現在の薬にプラスしてもう一種類をだすとのこと。またしばらく様子見だそうな。
で・・・効果がありそうなら、今の2種類のペアを1つにまとめている薬もあるらしくそちらにチェンジしていくとのこと。_(‥。 )フーン。

取り敢えず2週間分の薬をもらったんだけど、正直言えば、あと3日間の薬が欲しいくらいだった。そしたらまた通院休暇の時にまとめてこれるはずなので・・・。この辺は強く言うべきだったなぁ・・・失敗。


それで・・・病院と、薬局の両方から、駐車場サービス券をもらって400円分もらったんだけど、駐車場を出るときにまずは駐車券を入れたら、270円と請求が出た・・・。そういえば先日、夜間の駐車料金が安くなるとは聞いていたけど日中も安くすることになっていたとは・・・。
駐車場の管理事務所に待機している人が早めに帰ることにしますというポスターがあったけど、人件費を減らして駐車料金を下げるという手を使っているようだな。


次はオートバックスに寄った。
そこで虫取りスプレーと反射シールをまた買ってみる。
以前、虫取りスプレーを使った時には、スプレーしてからしばらく放置してあとで拭き上げると言うことでやったんだけど、炎天下だったせいか、すぐに薬が乾いてうまくいかなかったり、拭き上げもかなり力がかかって大変だった思いがある。なので今回は炎天下では無いし、スプレーしてしばらく待ってから、ガソリンスタンドの自動洗車機をつ買ってみることにした。
反射シールは、先日も通勤途中の見えにくい曲がり角の件で困っていると書いてたけど、もう一同挑戦しようと思って購入した。
貼る場所は、先日の標識よりも一段階、交差点に近いポールがあるのでそこならヘッドライトの光が当たるかな~と思ったもので。


次はガソリンスタンドへ行った。
会員価格でハイオクリッター144円だった。いいぞ~。安値安定はいいね。(^_^;)
それから予定通りに、虫取りスプレーを吹きかけて、しばらく置いて、洗車機に入っていった。バンパー周りには、まだ取れきってないところが多々あったけど、フロントガラスはきれいになってた。なるほど~・・・改良の余地はあるけど、思ったよりも効果があるところも分かった。次回もまたやり直してみよう。


******

11時半頃、いつものさんくまむへ行ってみる。
今日はちょっと早めだけどかなり眠くなってきてるのも事実なので、食べてからすぐに昼寝パターンになると思い、定食類は我慢してみた。
結局、ユーリンチ冷やし中華の大盛りにしちゃった。新しいメニューだったので試してみた。( ̄  ̄;) うーん。量はあんまり多くは無いなぁ。まあ今日は望むところだけど。でもそれでコストパフォーマンスは落としている気がしたり・・・。

頼んだものが出来るまで待っていて、また血圧を測ってみる。
3回平均で、上は161、下は112、心拍数は132。
心拍数が妙に高い。別に走ってた訳でもないんだけどな。


いつもの薬を飲んだ。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。

ブログの訪問もした。

Twitterも見た。

ニュースも見た。

カローラ店の予約は14時頃にしていたので、まだ時間があると思い、ベッドに横になった。目覚めはよくないな~・・・。まだまだ眠い感じがする。やっぱり疲れは甘くないと言うことだね・・・。


14時半前に、カローラについてOさんを待っていたけど、接客中で時間が空かなそうだったので、新人くんぽい人が話を聞きに来たけど、オイル交換しか伝わってないようだったので、アーシングケーブルに関しての話をしたけど途中でギブアップしたようで、ちょっと・・・整備の人を呼んできます、と逃げていった。(^_^;)。
で、整備の人が来て再度話したら、オイル交換時にフィルターの交換もお願いしたけど、在庫があるかな~と言い出す。またアーシングについては、さすがに話が通じやすい。取り敢えずボディアースの場所は大丈夫だと思うけど、オルタネーターの部分が今ひとつ自信が持てないこと。シリンダーヘッド、インマニ、ギアボックスのどれかに付けたいんだけど分からないものや、手が届かないものなので、オイル交換時にはジャッキアップもするだろうから一緒にみて欲しいと伝えた。

こちらは、待ち状態になった。出して貰ったコーヒーとケーキを食して一息ついたら、病院に出かける前の話題の、お見合いの仲人さんへの報告電話をかけてみた。
言えることも、言えないこともあるけど、ざっとしたあらましを説明した。要するに最初はいい人と出会えたなぁと思ったんだけど、その直後二人きりになって話したときからあれ?と言う引っかかりはあったんだけど、随分おしゃべりなんだな、と。ただそのおしゃべりなんだなと言うレベルを超えて、一方的にしゃべりまくり、見合いの席なのにそれとは関係のない話であったり、あとこちらに話を聞こうという態度も見せなかった。

慣れれば変わってくるのかな、毒を吐ききったら変わってくるのかな、と我慢して聞いてたけど、その話の中にでも、1つ1つの意見は納得できる話になるけど、色々話させているうちに、ん?さっきの結論とは逆の話になってるな、とか思えることが頻発してきたこと。最初は、一方向だけに凝り固まってないのかな、と、広い視点があるのかな、と好意的に考えようとしていたけど、あまりにも色んなパターンでそれがみられる。それにはてな?と思えてきた。
でもって、前回の土曜の夕方に電話をかけたら、引っ張りまくられてよく朝方まで引っ張られたけど、長話になってごめんとか、そう言う言葉は一切出てこなかった。途中休憩も無しにしゃべりまくり。最初は相づちを打って聞いていたけど、あるタイミングで、どうしてそう一方的にしゃべりまくるの?と突っ込んでみたら、その前の毒を吐いているときにも聞かされてたけど、色んな事があって人間不信になったり、前回東京で見合いしたときに変人というか、一人に関しては警察にも相談に行ったと言うから、変質者的な人が続いて、最初は好意的に対応しようとしてたけど結局自分で精神的被害を受けることになって、トラウマになっているからかも・・・と言いだした。それは大変な目に遭ったんだねと同情的な言葉もかけたんだけど、話しまくるペースは少し落ちたけど言ってることはあまり変化なく、さらに色々話しているうちにまとまりがなくなって、あれ?何を話そうとしてたんだっけと言う状態が今度は多くなってきた。
まああとあった荷の会話でも出てきてた様な気はするけど、私の年齢を考えて欲しい、子供を産めるかどうか、もうタイムリミットも過ぎようとしているので何事も早くして欲しい、と言う自分の要望に凝り固まっていて、それを考慮しないのは男性として失格だとまで言ったりする。長電話の時にも私個人の意見としては、高齢出産は母体の危険元なう訳だし、私自身の年齢から来ることもある訳だし、絶対値が繋がってなければいけないとまでは望んでなく、可能なら養子・縁組みでもいいんじゃないかと考えていると伝えて、向こうもそう言う考えまで持っていてくれるのはいいことだと言ってたのに、明けての11日の週のメールでは、また元通りのことを主張してきたりと、あと出したメールをこちらが見そこなっていたんだけど、それはそれで悪かったと謝ったあとに、でもメールを見てますかと、確認のメールをくれても意味はないと、メールはあくまでもみる側の都合のタイミングでみられるものです、と、どうしても連絡を取りたいというのであれば、電話で確認依頼でもするべきものだよと諭したら、逆ギレした言葉が入ったメールが飛んできた。更に言えば、私はお金がないので連絡も含めて男性が受け持つべきだとしれっと言い放つ。要するに自分から電話をかけるとお金がかかるからイヤだとしか受け取れない態度になってしまってた。
知れば知るほど、寛大な心で対応できない点が増えていく。ほんとに自分の精神状態が妙な状態になってしまったのなら、時間をかけて直すしかないのに、子供を産むタイムリミットばかりにこだわってみたり、更に自分のことばかり話しまくるのに、相手を知ろうという気持ちはほとんどない・・・。
これではもう八方ふさがりだと言うことで、この日の朝に、向こうの子供を盾にしたタイムリミットの話を、意識的に無視して、冷却期間が必要だと思いますとメールを出したら、思いの外あっさりと向こうも同意しつつ、やっぱり最後に嫌みの一言が入ってたりという状態だった。
まあとにかく向こう側の仲人さんが推し進めようと動いていた、昔ながらの手順「もらい」をストップさせてもらうための本人同士の合意が取れたので、こちらの仲人さんへの連絡となった。

(あれ?私も書きまくり過ぎたか・・・(-_-;)。)
まあそれでカローラの待ち時間で連絡してみたら、意外とあっさりと今回の話は無かったことにした方がいいね、と言ってくれた。もうちょっと粘ったら?とか言われるかと思ってたけど、ダメなときにはダメなものと、ずっと仲人さんのボランティアをしてきた人らしく現実的な対応をしてくれるようだ。
ある意味ホッとしたところもあった。ふう( -.-) =з。


カローラへお願いしていた作業が終わった。
オイル交換はしたそうだ。だけどもオイルフィルターは在庫がないそうでやりませんでいたという。オイルフィルターは遠くの拠点まで頼まないといけないようなんですが、発注します?と聞いてくる。ヾ(・o・;)o ォィォィフィルター交換したらまた同時にオイル交換もしなければいけないのは当たり前じゃないか。オイル交換の作業前に聞きに来るべき話だろうと突っ込みたかった。んー・・・。最近カローラ店の対応で、Oさんも含めて、配慮が足りないんじゃないの?と言う事が多々見受けられる。廃車になっちゃったけど前のセリカでもバンパーのアンダー部分が壊れていて、ちゃんとねじ止めが出来ないというので部品を頼んで交換作業を依頼して、終わりましたと言ってきたときに、別のステーも曲がっていてちゃんと止められませんでした、とかいけしゃぁしゃぁと言うのがいた。それなら元から部品交換を依頼しないっちゅうのに。見積もりも甘いし、作業中に気がついたならすぐにでも状況を説明しに来るべきだろうと。(_ _)/ガックシ
まあ・・・それでもいい対応をしてくれる人や、今回のアーシングケーブルの件のようについでにお願いというのを聞いてくれるところがあったり、事故の件でもかなりお任せできたりするので、お店を変わらなきゃという所まではなかなか行きにくいのも確か・・・。悩ましいなぁ。

まあ上のようなことがあったけど、他のオイル類の話なども聞いてみたところ、ATFも機械的にもATFの科学物質的にも向上があってなんだろうけど、今は基本的に交換不要指定になっているらしい。やるとしたら、20万キロを超えるようなとき、というレベルなんだそうな。FRなので、デフオイルも独立してあるんですよねと聞いてみたら、そちらも2回目の車検での交換、5万から6万キロ毎の交換でもよくなっているらしい。
電動パワステで、パワステオイルもないし・・・なので、気にするとしたらエンジンオイルくらいなのかもと言うことだった。
それを聞いて、そう言う進歩もあるんだなぁと思った・・・。


カローラを出る直前に母から電話がかかってきて、見合いの件をちょっと話したけど、本題はこれから父の墓参りに行くかという話だった。
6月21日が命日。平日で私はいけないだろうからと、今からと言う話になった。
分かった、と。実家へ行ったらもう17時で、ふと思い出したけど墓地公園の門はもう閉まっているんじゃないかと・・・。それでも行ってみようという話だったけど・・・。
途中、お供え物、花など買うためにルートを右往左往したことになったけど、それでも暗くなる前に付くことは出来た。でもやっぱり門は閉まっていて、張り紙っぽいのはあるけどよく読めなくて難しかったけど、かなり早い時間に門が閉まるようだ。まあ・・・お役所仕事的だなぁとは思ったけどね。
手前に車を停めて、門の脇を人が通り抜けるくらいは出来そうになっていたのでそこを通ってお墓参りした。
思ったほど墓石周りはゴミがなく、軽く掃き掃除するくらいですんだ。ただ、後ろ側に指してあった卒塔婆2本とも折れ曲がっていた。今年の風雪がどれだけすごかったかと言うことなんだろうけど、卒塔婆が折れ曲がったという話は聞いたことがなかった。構造上の問題があるかも知れないので、墓石を買ったところへ聞いてみる必要があるかも知れないなぁ。



******

18時には、実家へ戻った。

ニュースを見ながら、また血圧を測ってみる。
上が172、下が112、心拍数は199になっている。
( ̄  ̄;) うーん。下の方はともかく、上の方は朝から上がる方向へ行きっぱなしだなぁ。
新しい薬が効いてくれるといいんだけど。

食事の準備が出来るまで、テレビで野球の交流戦を見たりした。巨人がマジック1だし盛り上がるのかなと思ってたら、1回2回で8点も楽天から取ってしまって、いきなりこれは決まりだなと言う状態になってしまった。
19時のNHKのニュースにチャンネルを合わせて、その後最期を見届けようとまた野球のチャンネルに合わせたけどなかなか巨人の攻撃が終わらず、時間がかかっていた。

今日のメニューは、鶏のカレー味炒め、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト、レタス)、シジミの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

テレビも見ながらだけど、今回のお見合いの件で色々話し合ったけど、最初はお互いに本人同士も、親同士も、良さそうだと思ったようだけど、話せば話すほど印象が悪くなっていく。やっぱりこう言うこともあるから、話し合ってみるしかないんだな、と。
まあこちらも高望みをしている訳でもないと思うんだけど、収入的に、全く気にするな、裕福に暮らさせてやると、言えるほどの稼ぎがある訳じゃないので、相手が絞られる事もあるんだろうけど、うちの両親も働いていたし、専業主婦でないとダメという条件の女性はちょっとなぁとは思えるのは確かだ・・・。これが窓口を狭めているのも分かるけどね。難しいものだよほんと。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみようとするんだけど、もう動けなくなってしまっていた。
しばらく椅子で船こぎをしてみたり、椅子を替えてちょっと横になり気味で休んでみたあと、1時頃から記事に再着手したけど、書くことがありすぎで、体の方がギブアップに。
寝ることにした。

******

万歩計。6195歩。
一応、目標はクリア出来ている。墓参りとかで稼いだのかなぁ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
とは言っても今日もまた早朝4時頃から早期覚醒が始まる・・・。またか~とガックリきつつも今日はちょっとだけまた眠れて6時半頃までちょっと眠れた。でもまだまだ眠い状態が取れない。今日もまだまだだな・・・。
日中も途中で昼寝もしたけど、復活しきれるほどじゃなく、更に色々動き回ることがあったり・・・。最後には動けなくなってしまったほどだ。ふう( -.-) =з。
うつっぽいのか?と心配になるくらい。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 6

のろ

>ottorentoさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-06-17 18:47) 

やっぴー

ほんといろいろありましたね。
お疲れ様でした。
疲れはとれましたか?
by やっぴー (2012-06-17 20:03) 

noriyuki

やめて正解だね。
by noriyuki (2012-06-17 20:50) 

のろ

>やっぴーさんへ
バタバタと、心身ともに疲れることが続いておりました・・・。
今日も、まだ疲れが取り切れてないという自覚です。ただ一つは悩みがなくなったので、来週の平日を無事に乗り切って疲れを回復させたいと思っています。うまくいくといいなぁ。

>noriyukiさんへ
おそらく私の記事は、私の思い込みや、私の有利に的なものの見方が、きっと含まれているんだとは思いますが・・・。noriyukiさん的にもあれ?と思えるところがありましたでしょうか。
最初の印象はよかっただけに段々あわなくなっていく感覚はなかなか辛いものもありました・・・。─(lll-ω-)─
by のろ (2012-06-17 21:14) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-06-17 23:31) 

のろ

>hidechanさんへ
たくさんのご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-06-20 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。