SSブログ

2012年6月9日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&一応、追加の昼寝が出来たのはよかった。&ウィルコムの誤請求と思われる問題、再発生。長電話発生・・・。&お見合いの方との話し。こちらは人生初となるくらいの長電話になった。悪いけど正直疲れた・・・(;^。^A アセアセ・・ [あれやこれや]

昨夜は1時半頃、眠剤(ベンザリン2錠とハルシオン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなってしまった。

ベットに入ったのはその後すぐ。こちらもまあいい感じ。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
とは言っても今日もまた早朝4時半頃に目が覚めてしまった。でも眠い・・・。でも眠れない・・・。気持ち悪い状態が続く。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光はあまり感じられない。

パソコンの外気温計によると15℃。まだ室温はあまり上がっていない。

体温は体温計で測った。35.6℃だった。ちょっと低いね。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.8㎏増加した。体脂肪率は1.0%増加した。
ありゃ・・・。増加、増加でした。
( ̄  ̄;) うーん。昨夜は、食欲が抑えられなくて、自宅に帰ってからも実はパクパクと食べちゃってたので当たり前と言えば当たり前・・・─(lll-ω-)─。


血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は143、下は98、心拍数は89。
やっぱり高めだけど・・・測り始めて一番低いかも。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
朝食は・・・昨日買っておいたピザを食べた。結構美味しく食べられた。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ブロプレスも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。

ブログの訪問もした。ちょこっとだけ・・・。

Twitterも見た。

ニュースも見た。

10時頃になって、また眠気が強くなってきたのでベッドで横になる。
そこそこすぐに寝付けた。途中で目が覚めるのもあまりなかったような気がする。
それでもじっくり眠れたかというと微妙で、1時間半くらいで起きてきた。

******

さて・・・まずはガソリンスタンドへ寄ってみようか・・・。
会員価格でハイオクリッター148円だった。んー?先週と変わらないか・・・?
でもまあ・・・値上がりしてないだけいいことなのか・・・?


13時頃、いつものさんくまむへ行ってみる。
今日は横綱カツ丼を頼んだ。
貯まったスタンプカードを500円分として使ってみる。
この時に、カードに書いた住所と名前をみてくれたら、ここのメール会員の登録がうまくいかない件で対応が長引いていた人だと気がついてくれて、ようやく話が出来た。
ここ数週間、なかなかこの件のD輔さんとタイミングが合わなくて話が出来ないでいた。
こちらがメールをブロックしているんじゃないかと聞かれたんだけど、特にそう言うことはしてないと答えた。迷惑メールに分類されてしまっている可能性は残されているけど・・・。でも一度はメールが届いていたんだよね~とは伝えておいた。

いつもの薬を飲んだ。

自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。


しばらくブログを見たり、ニュースを見たり・・・。
メールも見てたら、ウィルコムから先月の通話明細の案内が来たが、それのURLからみてみたら、3月にあったように、またも不明なパケット使用が見つかった。
すかさず電話をかけてみる。

状況を話したら、3月の時の時の対応も調べてくれたのはいいんだけど、ウィルコムの記録上は、3月の件で引き落としの停止には間に合わなかったので4月の日値今年で精算するけどこれ一回きりの約束だ、みたいに書かれているという。
精算するのは覚えているし、実際の精算されたのも確認しているけど、これ一回きりの約束だ、みたいな話は聞き覚えがないと告げた。
その時の電話のやりとりの録音でも残っているの?と聞いたら残ってないという。
それじゃぁ、単なる、言った、言わないの話にしかならないよね?と突っ込んだら返答に困っている。
こちらが、精算の話を持ちかけられたときに、今後こう言うことがないように細心の注意と、原因を調査できる体制を構築するようにと言う、強烈なクレームとして上の人にあげてもらうように話した件は記録に残っているの?と聞いたら、残っていないと言いやがる。
更に、パケット使用の更に細かい明細は調べられないの?と突っ込んでも出来ないという。これは前回と変わりない。更に、ここに記録が残っていると言うことは正しいんだ、と言う自分のシステムを過信する信じられない発言も言い放った。

こちらの電話機の情報が流出して、悪用されていても分からないと言うこと?と突っ込んだらまた言葉に詰まっている。更にたたみかけて、3月とほぼ同様に、2日間で1ヶ月のパケット定額上限を超えるような通信って何が考えられる?メールじゃまずあり得ないよね?ちなみに前回の時に調査依頼されたブラウザのアクセス日付は既に調べていて、この日近辺に使った記録は残ってないよ?と突っ込んだ。
そしたら、ある部署の電話番号を紹介されて、端末の設定の確認操作を教えるところなのでそこで設定に問題がないか調べて欲しいと言い始める。
既に1時間近く押し問答をしているこの話を、また別のところで頭から話さないといけないの?そんなのヤダよ、と突っ込んだら、ちょっと相談させてくださいと話が出て、こちらから状況を電話で伝えたあと、電話を転送しますので、と変わった。
だったらいいかと思ったけど、いざ回された先で話してみると、こちらはスマートフォンでは無くて通常形状のPHSの操作問い合わせのところなんですと言い出す・・・。何考えてこちらへ回してんだと思い、それじゃ転送してよと突っ込んだけど、丁重だけど頑なに、教えた番号へかけ直してくださいと言いよる・・・。間違えて転送されてきたところでもあるし、しようがないな~と教えられたところへ伝してみたら、間違えた番号を教えられた・・・。(_ _)/ガックシ。すみません、転送しますのでと言われたけど、転送に失敗して電話が切られてしまった・・・。もうかなり怒り心頭・・・と言うかそれを過ぎてあきれかえってしまってた。
自分で調べ直して電話をかけて、スマートフォンwillcom03の操作関係のところへつないで、まずは一発もうあきれかえっているんだけどとパンチを繰り出し、本題の方の話をした。でも、こちらの使い方であるデータ通信は主にモバイルルーターWi-Fi 007Zを使用していると言うことを伝えたら、端末上の設定に関してはWi-Fiのオン・オフの確認くらいしかないという。こちらでは基本的に007ZでWi-Fi接続数が0から1へ変化したのを確かめてからメールの受信を行っていると伝えたら、それではもう特に確認するところはないですね、と言う話になってしまった。
で・・・ここでこれまで尋ねたけどそんなものはないと否定されてきた、パケット通信の詳細履歴、何月何日、何パケットを、どんな方法で通信したか(メール・WEB等)の明細を有料だけど請求できるとのこと・・・。何だと~!!という感じ。
ここで教えてくれるのはいいけど、最初の料金明細に関する窓口の人がその存在を知らないというのはどういうことなの?とまた怒りに火をつける。

指定された先に電話してみたら、確かにそう言う明細は請求できますとのこと。ただ処理の日程の関係上、15日以降でないと発行手続きには入れないとのこと。更にそこから一週間かかるという・・・。それでは、また引き落としを止めるのに間に合わないじゃないか、と文句を言うと、ちょっと相談させてくださいと保留になり、その後の連絡で発行手続き開始は早められないけど、実際の送付関しては、速達で対応させて頂きますとのこと。まあ・・・それでも交渉次第で間に合うかどうか微妙なところではあるけど、一応誠意は感じた。
ついでながら、最初に電話に出てくれた人へ、あとでそちらのタイミングでうちへ電話をもらうように言付けていたけど、その電話は無駄になりそうなので電話はいらないと伝えて欲しいとお願いして電話を切った。

何だけど・・・間髪入れずに最初の人から電話がかかってきた・・・。間が悪いなぁと思いつつ、これまでの間に、転送誤りあり、教えられた番号誤りあり、再度転送にしっぱししてきられたことあり、設定に問題ないことの同意をもらったことの確認、更に本来の部署じゃないであろうところから、ほんとの必要としているパケットの通信明細が受けられることを教えられたけど、そちらが知らないというのはどういうこと?と突っ込んだ。
もはや最初の頑固な態度はみられないけど、明細が届いてからまたほんとの勝負になるのでと告げておいた。ちなみにと言うことで、機器の故障というか、バグで勝手に通信されていた場合、こちらからシャープに対して請求をしないといけないの?と言うと、向こうはしどろもどろ。引き落とし先がウィルコムなんだからやっぱりウィルコムに対して、誤請求の精算を依頼することになるよね?と突っ込んだら、一概には言えないけど・・・相談しつつになると思われますとのこと。

ちょっとイジワル的に、先月は2日間の請求になっているけど、その請求に自信があるような発言があったけど、実際は親からのメールなどはPHSへ転送するような設定にしてあるんだけど、その明細は載ってないよ。明細を信じ切るのはおかしいからね?と釘を刺しておいた。
それから、今回のような問い合わせは少ないという話しもしてたけど、それはモバイルルーターWi-Fiを使ってたからこそ見つかったのであって、実際の問題はまだまだ発生していると思われるので、調査対応などを考え直すように、と釘を刺した。

さて・・・ここまで2時間半の電話攻撃になった。無駄な時間を使わされてしまった・・・。ウィルコムのセクショナリズムもたっぷり味わったし、クレーム対応に大問題を抱えていることもはっきりしたし。この続きはどうなることやら・・・。ふう( -.-) =з。



さて・・・。先日お見合いした方から昨夜メールPHSに入っていたことに起きてから気がついて、まずかったなぁと思いつつ、午前中に返事を出したんだけど、それに対してのリアクションが戻ってきてない。フォローが必要なんだなぁと思い電話をかけてみる。

やっぱり直接的に批難はしなかったけど、一週間何の連絡もなかったのはどういうことなの?と言うような趣旨の話が早々に出た。しまった~と思いつつ、ちょっといい訳として、病気の話し、仕事で忙しい話などせざるを得なかった。
最初は、ちょっと忙しくてから話したけど、ちょっと位の時間は取れなかった訳は無いんじゃないと思うんです、とか言われてしまった。それくらいの努力が出来ない人は見合いに出てきてはいけないんじゃないか、と言うような話もされた。
( ̄  ̄;) うーん確かに、と思いつつ、最初にあったときのこと、その後の電話でのことで印象に残っている、一方的に話しまくってこちらに話を聞きつつキャッチボールするという感じがあまり感じられないこともあったので、必然的に長電話になりそうとも思え、平日の夜にかえってきて、食事したあとに電話をしようとすると、朝まで引っ張られそうなのを感じていたので電話を控えていたという事は思えていたのは確かだ。
(今回の電話は、予想通りというか17時半頃から翌朝4時頃まで引っ張られたという事実もあり、予想はあながち外れてなかった・・・。(-_-;))
まあ長電話に関してはすぐには突っ込めなかったけど、かなり経ってからだけど、一応指摘は出来た。その意見の前に、変な人物とのお見合いが続いたり、実家でのもめ事があったりで、自分としてもちょっと人間が変わってトラウマになってまだ戻ってないからかもと言う話も出た。落ちついてない状況でお見合いに出てくるのは失礼じゃないの?と突っ込みたくなる本音も押さえつつ、向こうの言い分の中には配慮出来ない男性は結婚する資格はないんじゃないのかなとか言う話にも一部もっともだと思えたところもあったので、すぐに反発は出来なかった。
ただ・・本人も言ってた様に、自分自身もまだ問題があるなぁと思っている節はあったようだったし、そのあとはちょっと一方的に話しまくる感じからちょっとこちらが突っ込める間が出来るようにはなった。

さすがに本人も色々世間にもまれているので自分の考えを持っている感じは受けた。それ自体は悪い事では無いけど、色んな考えがあった上で、それらの考えそれぞれが、どういう順位付けになっているのかというとそこまでは整理されてない感じは受ける。その場その場では、バンと反論は出来るようだけど、色々話していると相反する考えを話してみたりすることがあったので下手をすると誤解を受けるだろうなと思えることもあった。まあ好意的に考えれば、柔軟に考えることも出来るのかもとは言えるけど・・・。

ただ話の間が出来たあとも、話している内容があっち行ったりこっち行ったりでまとまりがつかなくなってしまって、何を話してたんだっけ・・・みたいな流れになることも多々あった。まあ・・・仕事で話をしている訳ではないので、全て考えを整理しつつ話せという訳にも行かないけど・・・。おしゃべりの原因のトラウマが取れてないのは本人も気がついているようだし・・・。

ただ話が長引くだけ長引いたので、前半はトイレに行くタイミングもなかなか取れなかったり、最後はあくびが出つつ、最後は電話機の電池切れがきっかけとなって話は終われた。
いやいや・・・電話代がいくらになってしまったか明細を見るのも恐ろしい・・・。(-_-;)まあでもそれで弱音を吐こうものなら、それを原因に懐の浅い男だと言いがかりを付けられそうな気がしないでもないので、今回は私が耐えるしかないところだろうな。
普段東京にいる状態のようなので、出張が少ない私は、それだけを目的に会いに行くか、先週から相談している通話料金無料の環境を早めに構築しなければ大変なことになってしまいそうだ・・・。
この辺は、今回の見合いの話が出たときから、何だか聞いてた話と違うという件は節々にあり、間に立つ人の伝言ゲームになっているからだと理解していたけど、それだけでなさそうにも今回思え、これから話を進めていくにおいても色んな手段を考えないといけないな、と言う事は改めて思わされた。


ほんと、色々な話題が出た長電話だったけど、長すぎて頭に全部残る訳でもなく、核心的な話は多く出来た訳でもなかったのは、一段と疲れを感じる原因にもなる。
ちょこっとは出来たけどね(^_^;)。


電話のあと、ウィルコムの話まで下書きを書いたけど、そこまでで力尽きてベッドにはった。(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 10

やっぴー

そうでしたか。
重ね重ねで 大変でしたね。
昼寝して少しでも疲れをとってください。
by やっぴー (2012-06-10 14:41) 

のろ

>やっぴーさんへ
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
はい。昨日は電話にしがみついた状態が長くなってしまい、電話機の子機の電池の保ち具合に驚かさせられるという、変な発見までありました。(^_^;)。もうかなり古い電話で、電池ももうだいぶ弱っているんだろうなぁと思っていましたが、ほぼ12時間以上話せるなんて驚きです。
by のろ (2012-06-10 15:25) 

ぴーすけ君

大変なことがいっぱいでしたね。
お疲れ様でした。
by ぴーすけ君 (2012-06-10 18:02) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
いや~・・・。ほんと電話疲れしちゃいそうでした。(^_^;)。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-06-10 21:58) 

いいだや

うちの妻は新婚時毎日実家に電話していたので、毎月2万円を越えていました。今でも毎日かけていますが無料プランにしたので助かっています。
by いいだや (2012-06-10 23:22) 

のろ

>いいだやさんへ
毎月2万の電話代ですか・・・。10時間近く話していたことになるけどそれくらい行っちゃってますかね~(;^。^A アセアセ・・。
光電話なんですけど、距離も関係あったっけかなぁ・・・。それだとすごいことになりそう・・・。
by のろ (2012-06-10 23:43) 

non

お互い、いろんな事で悩まされますねぇ(^^;

by non (2012-06-11 12:58) 

のろ

>nonさんへ
ははは・・・はぁ(+_+)。
お互い様ですね。( ;´Д`)

>ツギサーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-06-11 21:24) 

noriyuki

おつかれ〜。
まず、万難排して東京まで会いに行きなよ。先がどうであれよっぽど大切だよ。
by noriyuki (2012-06-12 20:21) 

のろ

>noriyukiさんへ
お疲れ様です~。
確かに会いに行くのも一つの手ではあると思ってます。
ただ・・・自分の体調が持つかどうかも頭から離れないのです・・・。翌週のことも考えちゃって。
まあこんな考えがあるから本気度を疑われるのかも知れないんですけどね・・・。
by のろ (2012-06-12 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。