SSブログ

2012年6月2日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&まだまだ細切れ睡眠だ・・・。&単純な眠剤のせいじゃ無いよね。&内科の通院で血圧にも本格的に対応することになりそう。&カローラで事故報告&15時から21時過ぎまで休出だ。&待ち時間は多かったけどそれは最後に分かること・・・。 [休出]

昨夜は、1時前頃、眠剤(ベンザリン2錠とハルシオン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅めになった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは1時頃。こちらは、まあいいところかな。
昨夜は、アラームは8時半にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回もあって今一歩。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べてしまって今一歩。何とか眠れたようだった。なかなか寝付けないでボーッとしていた・・・。眠剤を変えてみたけど、今日はその効果が感じられない。朝も結局6時前に起きてきてしまったし。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は少し感じられる。


パソコンの外気温計によると13℃。多少気温は安定してきたかも知れない。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあいい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.6%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。どう判断すればいいのかな。


インスタントコーヒーを入れた。
朝食は食べないでいる。今日は内科への通院で採血しないといけないので。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ある程度できた。

いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

血圧を下げるお茶も飲んでみる。


8時頃から、ずっと連絡できないでいたお見合い相手へ、連絡できなくてすみません、や、色々と頭の中が整理できてなくて、と説明しつつ、やっぱりまとまりきれず状態だけどメールを出してみた。
怒って返信がないというのが最悪だけど、そうならないことを願うばかりだな・・・。

もうしばらく、ニュースを見たりしていたけど、電話がかかってきて警察からだった。
調書作りの話でまた連絡しますと言われてたけど、いっこうに連絡がなかったのでこちらからも電話で問い合わせをしないとと思ってたところだった。
来週の火曜は、通院休暇でと言うことは伝えてあったけど、警察署に行く時間の詰めが遅れていたため。
先日は夕方頃という話になっていたけど、さっきの話では午後の通院も有り得るので、かえって午後診療が始まるまでの隙間、食事後で、と言うことで13時を予定時間とした。ふう( -.-) =з。


9時半頃出発。
内科に着いてみたら、あんまり待ち人は多くなさそうに見えた。
でも、血圧の測定に呼び出されるまでちょっと時間がかかったのが気になるところ。
呼び出されて計ってみたら、また血圧が高い。上が150、下が90だそうな。

そこからまた待合室で待つことになる。
今回お試しで、Android端末lifetouchを持って来ていたので、モバイルルーターで試してみた。以前試したときには、なぜかWi-Fiが接続直後に切断を繰り返しててどうしてもうまくいくなっていた。その時も、室内のWi-Fiには普通に繋がっていてモバイルルーターだけがダメだったのが良く分からなくて諦めていたんだけど。

今回はなぜかうまく繋がった。
だけど何回か、突然Wi-Fiの利用が止まって、端末をボタン長押しでリセットしないと直らないというのが何回か発生した。
安定感がないのは仕方ないのかなぁ。

まあそれでも、ノートパソコンを取り出すよりは場所を取らなかったので楽しめることは楽しめた。いい時間つぶしにはなる。

ようやく診察の番になって、調子はどう?と聞かれたので、また事故を続けてしまったこと、眠りの質がよくないこと、血圧が高いことを話した。
血圧に関しては、薬を出そうかという話も出かかったけど、血圧計は買ったけどまだ使ってないことを話したら、まずはその測定からだな、と言われ、記録表を渡された。プロットしていってグラフにしてみるんだそうな。

その後、採血を行ったんだけど、その直前にもう一度血圧を測ったら160と更に上がっていた。睡眠の質の悪さとも関係しての悪循環になっているかなぁ・・・。
取り敢えず測り始めるしかないか・・・。

薬局に行って、薬をもらったら、結局2時間コースになってしまっていた。

整形外科で薬をもらおうかとも思ったけど来週火曜にスライドだな・・・。


なので今度はオートバックスに向かった。
先週買って取り付けた車内のLEDの灯りは、やっぱりムード様としてしか使えなくて、別のものを探しに来た。そしたら先週は気がつかなかったけど、と言うか置いてなかったのか?、白色のLEDで、貼り付ける部分が小型だけど明るさはそこそこ良さそうだし、4つの発光部品が着いてきてて、コントローラも付いてくると言うものだった。
さっそくそれを購入~。
ついでに以前買った反射シールも購入した。これは通勤の帰宅時に、農道を通るとき、あるポイントの曲がり角で、非常に見落としやすい場所があったので、勝手に手が届く標識に反射シールをぺたぺた貼ろうと思っていたのでそれを実行しようとした。(^_^;)

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

今日もまたさんくまむへ行ってみた。
何にしようかな~と思ったけど、焼き肉定食を選んでみた。
お肉増量中と書いてたけど、何か少ないような気がしたなぁ・・・。

食後にいつものお薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

******

次ぎにガソリンスタンドへ行った。
もうガソリンの警告ランプが付いていた。
会員価格で、ハイオクリッター148円まで下がっていた。とうとう150円を切ったか~・・・。原油先物価格と、円高を考えると、まだ下がる可能性があるな。

ガソリンスタンドの一角を借りて、買ってきたLEDを取り付けた。
周りが明るいので、あんまりはっきりしたことは言えないけど、これまでのものよりはマシな気がする。ただ・・・ケーブル類が増えてしまってむき出しのままだとちょっと見苦しい気もする・・・。何かいい手があるといいな。


次はカローラへ行った。
昨日の事故の報告がメインだ。相手から聞いた連絡先も渡してきた。
今回は、お互いのぶつかってる箇所からも分かるように、こちらが100%悪いという訳じゃないと思うと言うことは一応伝えておいた。
まあ・・・だからと言って保険料が安くなる訳でもなく、言っても仕方ないのかも知れないけど・・・。

他にもカローラ預かりの事項が何件かあったので、その確認をしたけど何も進展は届いてないとのこと・・・。何かスッキリしないな(-_-;)。


その後会社へ向かう。
14時頃に出発。本SIが始まるのが遅いからこんなものでよい。

農道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、14時50分頃。
農道は、あんまりペースが落ちなかった。車の数が少なかったのもあるけど、目の前に現れても意外とすぐに曲がっていく。
さて・・・反射シールを貼る目的のところへ着いた。人目を避けつつ、ぺたぺたと貼り付けた。多少多めに。ただ、標識の上の方は手が届かなかったので、精一杯手を伸したところへ貼り付けておいた。曲がって着いたけど仕方ないだろう?戻りは夜になるだろうからここを通って効果を確認してみようかな。
高速はペースはマイペース。2車線では車の数はあまり多くない。1車線でもペースもあまり落ちない。ICの先の信号は微妙なタイミング。青森街中はさすがにあまり混んでいる感じはしなかった。


到着したら、別のマネージャーグループの人がひとり出ていて、うちのグループ宛に電話がばんばん鳴り響いていたらしい。MD主任宛だったらしいけど。
どうも教えた携帯がうまくつながらないんだそうな。ある人はオンコールになってないじゃないかと当たり散らす人もいたらしい。別のマネージャーグループの人には迷惑をかけたな。

取り敢えず、こちらも何のことなのか分からないので、メールを確認してみることにした。

メールの受信。320件くらい。予想より多いな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて165件くらいみたい。んー。こちらも多い。

チェックを始めた頃に、電話対応してくれてた人が話しに来て、どうやらMD主任と連絡が取れたらしいとのことで、私のチェックはいらないと思うと言ってくれた。
どうもそちらのプロジェクトマネージャーとも連絡を取ってくれたようだった。申し訳なし。m(._.)m ペコッ

まあでも一応、続けてメールをチェックしてみる。
ほとんど、何を騒いでいたのか?と言うほど、メールには痕跡が残ってなかった。
札幌さんからの報告で、自分分のエラーではなく、下回りのエラーのような気がするというのがあったけど、その件くらいしか問題の痕跡が見つからなかった。


まあ・・・あれだけ電話がかかりまくっていたという話しにしては、私が来てからはほとんど全く電話がかかってきていない。
結局対応はいらないという判断になったのか?

ちなみに15時開始予定だったSIだけど、なんで遅れていたかの報告もないままだった。
16時直前に開始しますとのメールが届いて動きだしはじめた。


もう一つ気になるのは、昨日の夕方、私が帰った後の時間に、出荷確認依頼のメールが届いていたのに、それに対するこちらの体制や、私にお願いの一言も入ってなく、私としては何やってんだ?という感じだ・・・。(`ヘ´) プンプン。

昨日、SW主任がやってくれた結果を丸写しして、やったことにしちゃおう。
それくらい全然影響のないリリースだった訳だ・・・。今日のは。


SIが動き始めてしばらくして適用確認依頼が来た。
そのちょっと前から、gitのダウンロードは始めていたのですぐに適用確認も終了できた。問題なし。

そこからROMイメージが出てくるまで間が出来た・・・。


一旦、出始めたら次から次へと出てくる。
まあ・・・出来るだけダウンロードはしておくけど、ROM焼きが必要なのは2種類。動作確認まで一応行うのはその片方だけ。
すぐにダウンロード、ROM焼き、動作確認を行って、終了報告を行った。

後はもう一方の方がリリースされるのを待って、一応焼いてファイルリストを取るくらいはやってもいいかな。すぐに終わるし。

そのタイミングを見計らって、出荷確認も行ったことにして報告を出しちゃおう。


後は・・・最後のファイルのリリース待ち、もしくは全体の体制解除待ちなんだけど、急に動きが遅くなった・・・。

ブログを見たり、新しいハードディスクへのデータコピーを行ってみたりと、時間を潰しているんだけど・・・。

この調子だと遅くなりそうだなぁ・・・。

母は、姉と一緒に、今日から3日間、東京へ遊びに行っている。
かえっても食べるものがある訳でなく、コンビニ弁当かどこかで食べるしかない。
そうであれば・・・今のタイミングですき家あたりに行ってきてもいいかもしれないね。


******

会社の近くのすき家へ行った。何だか久しぶり。

車の電源が落ちなくなって、おろおろしている最中に、わさわさと来客してくる。
何じゃこりゃ。20時がピークなの?

電源が落ちなかった原因は、シフトポジションがニュートラルになっていて、ハンドブレーキを引いた状態になってたから。シフトがパーキングになってないと電源がオフに出来ないらしいな。知らなかった~・・・。

それで店内に入ったらどうにか座れるところを確保して・・・、鰻も食べたいと思ったけど、温玉カレー牛あいがけ大盛りを頼んだ。
ここのカレーも悪くないんだけど、意外と満腹感はないんだよね~。(^_^;)。

******

会社に戻ってきて、まだ出荷確認用のあるバージョンのROMイメージが出てこないなぁと思って、SI開催通知を見直したら、そのバージョンを作成する予定になっていない・・・。(゚Д゚)。取りまとめグループ内で意識ズレがあるようだな。

( ̄  ̄;) うーん。もうちょっとだけ待って・・・。21時まで待って、出てこなかったら自主的に体制解除してしまおう。


21時過ぎになっても結局出てこないし、特にどこからもエラー報告がないので自主的な体制解除をした。
かえろう、かえろう。


******

会社を出たのは、21時27分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。
今日は、そんなに悪くないペース。
自宅近辺に着いたのは22時10分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。上り坂で何とも微妙な車がいたけどパスしきれなかった。でも有料道の料金所を迂回する脇道へその車も曲がって行ったのでそこの前半でパスしていった。いいかもと思ったけど上り坂でトラックが蓋をしていて信号に間に合わなかったし、その後もかなりの車に割り込まれた・・・。農道でもたくさんの車に割り込まれてマイペースになれない。パスも出来ない。と・・・昼に反射シールを貼り付けたところにさしかかって、反射を期待してたけど光が当たらない場所なのかも知れないけど思うような光方をしてなくて残念な結果になった・・・。─(lll-ω-)─。そこで前走の車から別れたのでペースは上げられた。

******

自宅へ戻って、余っていた反射シールを奥の方の左右の柱へ貼り付けた。
これはある程度効果が期待できるかもね。

洗濯機を回した。

内科の通院で話の出た血圧計を取り出して準備してみた。
思った以上に小さくて、携帯することも可能なくらいだ。
3回計って平均値を求めた。最初は値が高かったけど、段々下がってきて、平均としては中間の感じになった。
上は158、下は98、心拍数は96。まだまだ高いね。
心拍数も私は昔から高い。体が小さいし、運動部で鍛えた訳じゃないので心臓も小さいのだろう。
生き物の一生の心拍数は決まっていると聞いた事があるけど、私は早死にするパターンだな。(^_^;)。


サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを見たり。
ニュースを見たり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。6045歩。
一応目標はクリアしていた。余裕でオーバーしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回もあって今一歩。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べてしまって今一歩。何とか眠れたようだった。なかなか寝付けないでボーッとしていた・・・。眠剤を変えてみたけど、今日はその効果が感じられない。朝も結局6時前に起きてきてしまったし。ふう( -.-) =з。
内科の通院から始まって、結構あちこちに行って回った。
会社には15時からの出社だったけど、待たされ時間と忙しくなる時間と集中していた。予定が立たずに振り回されてたのは確か・・・。
と言うことで、全体的には、微妙な感じ・・・か。

明日はゆっくりと休めるといいけどな・・・。呼び出しはイヤだよ。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 8

やっぴー

お仕事に通院お疲れ様でした。
明日はゆっくり休めるといいですね。
by やっぴー (2012-06-02 23:57) 

エコピーマン

睡眠時無呼吸症候群の検査は機械を1日病院から
装着・測定方法を聞いて借りてきて眠り始めた時間と朝起きるまでの
間に 無呼吸の回数・時間を勝手に測定してくれます
メタボな方は 一応検査したほうがよいかと・・・
by エコピーマン (2012-06-03 00:09) 

えのみ

通院とお仕事で大変でしたね。
お疲れ様でした。
by えのみ (2012-06-03 02:27) 

non

俺は血圧低くて困ってます(^^;
上が100~110で下が60ぐらい。
上は100切る事も。

これは・・・食生活だぁ( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ

とりあえずお昼のカップ麺シリーズをやめることと
(塩分と脂分多いからね)
自炊をオススメします。

自炊って言うと大事な感じがしますが、とりあえず
ご飯炊く習慣を。
お昼はそれをおにぎりにして持っていくとか。

夕食は実家で食べられる事も多いみたいなので
そこらへんから少しずつ変えられてみてはいかがかと。

毎日やろうと思うと大変なので、出来る時に少しずつ。
by non (2012-06-03 06:46) 

のろ

>やっぴーさんへ
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
ほんとゆっくり休めるといいのですが・・・草刈りもボチボチやらないとひんしゅくを買いそうだし・・・。先日設置したセンサーライトの電線が、今はだらんとした状態なので何かうまく固定できないか部品を探しに出たかったり。
でもまあ・・・結局寝ちゃう気はしております(^_^;)

>エコピーマンさんへ
ほほぉ。機械を貸し出してと言うのもありなんですね。それは心療内科の先生も行ってなかったなぁ。その方法が採れると睡眠環境はいつも通りで試せるのでいいかもしれませんね。

>えのみさんへ
お疲れ様でした~・・・。
何か今考えると、拘束時間(休出時間)ばかりかかって、内容の無い時間だったなぁとさえ思えております。
こんな事ばかりしてるからプロジェクト経費が無駄にかかっているんだよな~・・・。自分で自分の首を絞めている気がします。

>nonさんへ
nonさんは低血圧ですか・・・。低血圧って朝の目覚めが辛いと聞きますが、大丈夫でしょうか。
食生活・・・確かに関係あるのかも知れないですが、ここ数年基本的に食べるもののパターンは変わってないのですよ。それがここ1年ほどの忙しさか、最近飲まなくなった青魚の成分のドリンクのせいもあるかな~と思っていたりはします。
夕食のと言うか、実家の食事は、昔からですがほんと味気ないほど塩分が少ないものが多いです。
ここ1年の忙しさで、よるにコンビニ弁当が増えたのは事実で、それも無関係とは言いにくいかも。でも最近は週に1,2回あるかどうかと言うところではあるので、様子見ではありますね。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-06-03 07:23) 

のろ

>あーちゃさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-06-03 07:23) 

のろ

>tommy88さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-06-03 12:03) 

のろ

>TAKUMAさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-06-03 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。