SSブログ

2012年5月27日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&( ̄  ̄;) うーん。なかなかうまくいかないなぁ。&見合いは・・・準備はまあまあ順調。話しも変な印象は受けてはいない。ただ継続で会えるかどうかは微妙なところではあるかも・・・。時間が取れるかだな~・・・相手も・・・。 [あれやこれや]

昨夜は0時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところかな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらもまあいい感じ。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べちゃって今一歩。何とか眠れたようだった。
今日もまた細切れ睡眠だったけど・・・。昨日よりは少しだけマシかな・・・。でもまだまだ眠い(。・_ゞゴシゴシ。今日は・・・昼寝はとれないかも知れないし、あまり疲れないようにしたいけどなぁ・・・。なかなか難しいや。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は少し感じられる。

パソコンの外気温計によると15℃。んー。それほど気温が低い訳ではないんだな。まだ室温もあまり上がっていない。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高めだ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏増加した。体脂肪率は0.1%増加した。
昼にお腹いっぱい食べた後、そこそこすぐに昼寝したのでもっとドカンと増えるかと思っていたけど、そこまでになってなくてよかった。


インスタントコーヒーを入れた。

朝食は・・・まだ食べないでおいた。何か食べたい気もするけど・・・。

ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。

ブログの訪問もした。ちょこっとだけ・・・。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

ニュースをちょっと見た。

Twitterも見た。


10時頃になって、洗濯機を回しつつ、シャワーを浴びた。

汗が引くのを待ちつつ、洗濯が終わるのも待っている。
Googleで調べ物をしてみたり・・・。

洗濯が終わって、部屋干しし、11時半頃、ちょっと早めに食事に出かける。

******

今日はまた、さんくまむへ行ってみた。

今朝、モバイル会員の登録で仕掛けがうまくいってないなぁと思っていたら、店員さんからお店に来て頂いたときに対応させて頂きます~。と言うようなメールが届いていたけど、今日はあまり時間がないのでパスしてみる。
明日にでも出来ればいいなぁ。

今日は冷やし中華の小さいものと、チャーハンの小さいものを食べた。
お腹いっぱいでは無いけど、これからお見合いもあるので、あんまりお腹いっぱいにしても危険だしね・・・。


自宅に帰ってきて、サプリメントも飲んでみた。

母から電話がかかってきて、仲人さんが予約しようとしていたお店の予約が取れなかったので、青森のホテルの喫茶店に場所を変更したいという連絡が来たとのこと。
まあ・・・そこの場所の方が何回か行った事があるはずなので安心と言えば安心。

青森まで高速を使っていけば時間も問題ないだろう。

GWに青山で購入したスーツの出番だ。
他の昔のものもない訳じゃないけど、サイズ的に安心なのは買ったばかりの方だもんね。
お腹がきつくて話しに集中できないなんて事になったら、本末転倒だし。

で・・・一応半袖じゃなく長袖を選んでみる。
もうしばらくの間スーツを着てなかったので、既に暑さを感じてみたりしてるし・・・(゜_゜i)タラー。
パンツや、ジャケットなどは全然問題ない。

一応、私と母と車2台体制で行こうとしていて、母の車待ちだ。
昨日などの話からすると、早めに動こうとしていたようだったけどまだ来ない・・・。
まあ・・・まだ大丈夫だけどね・・・。



13時過ぎに母が到着。こちらは準備は出来ていてすぐに出発することにした。念のため高速を使っていく。
国道はそこそこ混んでいたけど高速でカバーできたところもある。
ナビの指し示す先が、私の予想していたホテルと別のところを指していた。案の定、駐車場が分からない・・・。一部、タワーの立体駐車場があるけどそんなんじゃ足りないんだよね・・・。
母は待っていたら何とか立体駐車場に止められたらしいけど、こちらは他の場所を探しに出た。駅近くのワラッセという施設の駐車場が目について何とか止められそうだったのでそこに入った。

ホテルに入って、まずはトイレに行って戻ってきたら、まだ30分前だというのに相手方の人、お母様、仲人さんが来ていたようだ。こちらの仲人さんはまだ到着してないけど、喫茶部へ先に入ることにした。6人分と言うことで席の設置に手間がかかってしまったけど、ちょうど設置が終わった頃にこちらの仲人さんも到着した。

相手の人は、琴の師範もする人で、演奏活動もしているという人らしく、どういうメンタリティ、考えをする人なのか、想像も出来なかったけど、意外と世間離れしている訳ではなさそうだったのでホッとした。芸術家肌の人は、ちょっと変な人がいてもおかしくないけど、それが心配ではあったので・・・。

6人揃って話をしていたのは、あんまり長くなくて、すぐに二人きりにさせられた。
そしたら・・・比較的最近、中○、韓○、在○、等でマスコミに登場しない情報に触れる機会が多くなったらしく、そちらの話で妙に盛り上がってしまった。私もおおっぴらには話すことはないけど、かなり気にしている話題だったので、話しについて行けるところもあった。相手の人は、変な話しだけど、ビギナー的な部分もあり、まだ色んな情報を鵜呑みにし過ぎているきらいもあったけど、まずは色々聞き役に回って、それからそこは違うような気がするとか言ってみたり・・・。
何か・・・普通の見合いの席の話では無いのは確かだった。(-_-;)。まあ・・・ちょっと違う所はおもしろいところでもあったけど。

でちょこっとワラッセでねぶたを見学して、ドライブにでも~と思っていたけど、ベンチに座ってそんな感じで話が長引いて、ドライブという時間は無くなっちゃった。
相手の人の仲人さんのところへ預けていた荷物を回収して、実家の方へ送り届けることにした。

その車の中では、家族のことなど聞けたりした。やっと見合いっぽくなった?あんまり私へ質問することはなかったけど、無関心という訳でもなさそうだったし、逆に私からあんまり押しつけがましくアピール的に話をしても場の雰囲気が壊れそうだったので、無理はしなかった。一応は連絡先の交換も出来たし、何とかなるかな?
先日聞いた話だと東京の方は引き払っているという話だったけど、どうやらそういう訳では無かったようで、話が錯綜してて、青森県にいる期間もあんまり多い訳でもなさそうと言うのはあるんだけど・・・。そこが一番のネックかなぁ。


相手の実家までは結構遠かった~・・。道もナビを使ったんだけど分かりにくくて、もう一度来てと言われてもうまく来られるか自信がないかも・・・(-_-;)。
また、送り届けるだけのつもりだったけど、予定外に自宅に通されて、相手のお父様とも面通しされた(^_^;)。
でもお父様も意外と気さくに話をしてくれる人で少し安心した。ふう( -.-) =з。

そこでも予想外に話し込んでしまい、食事の誘いまでされそうになったんだけど、さすがにいきなりそこまでは図々しいと思えたので帰ることにした。
19時半を回っていた。

ちょうどカローラのOさんから一度電話があったんだけど、ちょっと間が悪くて一度切らせてもらった。だけどすぐ近くにコンビニがあったので、トイレも借りて、コーヒーも買って、Oさんにかけ直してみた。
やっぱりというか、先日の事故の話だった。相手の人が体が痛くなってきたという話で、人身扱いになるので、保険はやっぱり使うことを勧められた。ただ、自分の車の修理を保険を使わなければ、初回0円、2回目10万円という、自腹分は適用されないらしい。確かにここも引っかかってはいたんだよね。この先、冬を迎えるに当たって、初めてのFRだし、何かありうると思っていたので、保険はそこに取っておきたかったので・・・。


******

実家へ行った。

やっぱり、弘前まで戻るのにかなりの時間がかかる・・・。遠いなぁと言うのが実感。ちょっとお昼でも・・・と食事に誘うのも気軽に行かない可能性が高い・・・ふう( -.-) =з。何とかうまく会えるようになるといいんだけどな。

今日のメニューは、シャケのホイル焼き、ヒジキの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト)、塩麹のキュウリ、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはリンゴのシロップ煮とヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹に。

食べながら、こんな話があったとか伝えたりした。また、私たち二人が抜けた後に仲人さん、母親達でも話をしてて、意外と盛り上がったらしい。


食後にいつものお薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

明日も会えという話が出たたらしいけど、今日の予想外の疲れと、事故の実況見分もあるので勘弁してと伝えておいた。

スーツでもあったし、遅くもなったので、マッサージはなし・・・。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。

スポーツニュースを見てみたり。

何とか記事の下書きを書いてみる。


******

万歩計。2095歩。
目標はクリア出来てないけど、見合いの場にはつけていくのを忘れていたので、実際はもうちょっとは稼げていたはず。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は食べちゃって今一歩。何とか眠れたようだった。
今日もまた細切れ睡眠だったけど・・・。昨日よりは少しだけマシかな・・・。でもまだまだ眠い(。・_ゞゴシゴシ。今日は・・・予想通り昼寝はとれなかったし今夜の睡眠に期待だな。
日中は、見合い直前に眠気を感じて、こりゃやばいかもと思ったけど何とか切り抜けられた。ふう( -.-) =з。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 10

エコピーマン

うまくいくといいですね のろさんは気に入られたのですか?
by エコピーマン (2012-05-28 00:58) 

えのみ

形式的なお話以外にも色々とお話できて
それは良かったと思います。
お話が進むと良いですね。(^o^)丿
by えのみ (2012-05-28 01:11) 

のろ

>エコピーマンさんへ
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
ありがとうございます。うまくいくといいのですが・・・。
気に入られたかどうかは、正直なところまだ良く分かりません(^_^;)。何せ、聞き役だったのが多かったし、こちらの状況や考え方など、ほとんど話せなかったので・・・。
ある程度時間をかけて話し合えるとうれしいですね・・・。

>えのみさんへ
ありがとうございます。
後で母からも言われましたが、自然な感じで話には入れたのはうまくいったな~と思えております。後は、うまく会う時間が取れるかだなぁ・・・。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-05-28 07:57) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-05-28 09:11) 

non

知り合いに同じ県内なのに片道150キロ離れてる
人がいました。同一県内なのに遠距離だと散々嘆いて
ましたが、今は結婚して2児の親になってます(^^)
by non (2012-05-28 19:56) 

やっぴー

こんばんは。
お見合い 話が弾んだようですね。
遠距離でも 連絡が取れるのですから 頑張ってください。

キリ番あと3nice!だったのでギリギリまで狙いにいって一歩遅く 残念でした。
by やっぴー (2012-05-28 21:05) 

のろ

>nonさんへ
片道150㎞ですか・・・。
まあ・・・今はまだ知り合ったばかりなんですが、距離に負けないくらいに何かを掴めるといいのですが・・・。
後やっぱりITをうまく使いたいですね~・・・(-_-;)

>やっぴーさんへ
キリ番狙い。ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
お見合い、弾んだ話がうまく繋がっていって欲しいです。(^_^;)
by のろ (2012-05-28 23:16) 

のろ

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-05-28 23:25) 

noriyuki

話し込めるのも才能だよ!
by noriyuki (2012-05-30 18:23) 

のろ

>noriyukiさんへ
んー・・・。そうなんでしょうかね~・・・。
でも話を合わせるのも多少疲れも出ますね。(^_^;)
by のろ (2012-05-30 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。