SSブログ

2012年5月24日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&勘違いもあったけど早起きしすぎ・・・。&いつまで睡眠が乱れるんだろうなぁ。&今日の本SIは順調と言えば順調。&あまり時間でパソコンメンテに取りかかった。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところか。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。まあいいところ。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。

と・・・電気を消した途端、地震が来た。はじめは微動だったけど、しばらくしてからズシンときて自宅も軋む感じがして怖かったね・・・。幸いあまり長い揺れじゃなくて、ものが崩れたり、停電になることはなかったけど・・・。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。と思ったんだけど・・・。早朝に目が覚めてしまい、おまけに寝ぼけ頭で1時間勘違いして5時前に起きてきてしまった・・・。寝不足は変わらずだ・・・。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は少々感じられる。

パソコンの外気温計によると8℃。( ̄  ̄;) うーん。ちょっと低めになってた。部屋の中も寒いかもね。


体温は体温計で測った。35.8℃だった。ちょっと低めか?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.2%増加した。
むむ・・・。また微増になってるなぁ。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。

いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

6時10分頃に出発。今日も異常に早いな。コンビニに寄っても大丈夫だな。

コンビニに寄って、カレーソーセージパンと缶コーヒー大を買ってきた。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、6時44分頃。早い、早い。
国道は、この時間なのに交通量が多い。特に大型車、トラック、ダンプ、タンクローリーなどがかなり目についた。流れが微妙そうだったので、いつもの裏道へ入っていった。目の前の車も同じく入ってきたがあまりペースが早くなさそうだったので、すぐにパスしていった。その後は、さすがに生活道路なので、近所の車はこの時間には少なく、ペーストしては悪くない。国道への再合流地点では、丁度赤信号になったようでしばらく待ち状態になる。目の前を大型車が何台も通り過ぎてペースダウンになりそうだなぁと思った。案の定、蓋をしてしまう車が出てペースダウン。高速はペースはマイペース。1車線では車の数は多めで少々ペースダウンした。ICの先の信号は丁度赤信号になったようでしばらく待った。青森街中はさすがに混んではいなかった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

守衛さんが、フロアの点検をしていた。
青森市の震度は、3.11の時と同じくらいだったらしい。あの時には停電になったけど今回は停電にはならなかったし、荷崩れもほとんど見られなかった。それでも空席の引き出しが飛び出しかけているところは何箇所もあったみたいだ。


メールの受信。80件くらい。少なめだ。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて20件くらいみたい。こちらも少なめ。

緊急のリリース追加依頼は昨日は来てなかった。まあ・・・来ててももう対応は不可能だけど。

他には、NRM主任主体の機種で出た問題と同じ物を、MD主任主体の機種へバグ票を切られていた。3件連続できていた。
多分大部分は、KBくん、NRさん辺りが解析、お試しくらいしていた問題だと思うんだけど・・・。


朝会は、作業確認・・・。今日は私が本SI対応、NRM主任が内部SIとリリースの日。MD主任のところも月曜のSI向けにバグの修正、お試しなどしていく模様。

本SIの開始メールが届いた。開始は遅れがなかった。

適用確認依頼が届く。作業をしてみる。

ここまではよかったけど、ビルドエラーが発生してしまったらしい。
その対応で、ソースの提供し直しがあるとのことで遅れが発生し始める。
ソース一式のダウンロードもおあずけ。

ちょっとずつメール確認をした。

WEBのニュースを見たりで暇つぶし状態になっている・・・。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

ニュースもみてみたり。

サーバーを覗いたら、ソース一式がアップされていたので、ダウンロードのキックを行う。

居眠り開始。いつにもまして眠りが深くなったかもね。

******

午後は、まだ継続の動きなし。

もうちょっと待ってみる。

また覗いてみたら、1機種目のROMイメージをアップ中のようだった。
しばらく待った後、覗いたらアップ終了していたので、こちらへダウンロードを開始した。
ダウンロード後、展開して焼き準備をしていたら、メールで起動確認もとれたらしいとのなので、こちらでもすぐに追従して、ROM焼き後、動作確認を行う。

動作確認中に、もう1機種のROMイメージもアップされて、メール通知も出てくる。
なんで今日はこんなに早いんだ?慌ててダウンロードを行う。
さっきの機種の動作確認を行いながらになっていた。

動作確認中でも、PCとの接続が必須じゃなくなった段階で、2番目の機種のROM焼きを行う。
動作確認が終了する頃には、ROM焼きも終了していた。すぐに2番目の機種の動作確認に取り掛かる。バタバタ。

取り敢えず問題なさそう。試験進捗にも問題なしとの報告を上げた。

ふう( -.-) =з。

その後、チケットの整理をはじめる。


まだ時間が残っていたので、先日一度断念したSSDからのブートに再挑戦する。
先日は、まだ後付けのボードを認識させるドライバを組み込む前に、ユーティリティでディスクコピーをしたけど、それがいけなかったと思い、ドライバを組み込んだ後のイメージをユーティリティでディスクコピーした。
でもって差し替えして、ブートに挑戦したら、先日は最初のロゴが出たらすぐにリセットしてたけど、ちゃんとブートすることが出来た。やった~と思い、データを主に入れていたディスクの内容を、元々FMVに入っていたディスクにコピーしてみた。
これで、ブートもデータも容量が増えてOKと思い、ブートさせてみると、なんか変なメッセージが出ている感じがする・・・。動くアプリもあるけど、主にデータディスクの方へインストールしたアプリが動かない・・・。何でだ?と思ってふと思いついたけど、セキュリティ対策のアプリを組み込むことになっているんだけど、ディスクが変わることで中身は変わってないんだけど、データを抜き出したと判断されたのか読み出せなくなっているらしい・・・。ガックシ・・・。

まずはデータディスクだけを元のものに差し替えてみたけど、ブートディスクがコピーされたSSDだと、やっぱりセキュリティ機能が働いてうまくいかない・・・。

セキュリティ機能を一度アンインストールしてから、ディスクコピーして、再度セキュリティ機能をインストールするのが一番いいんだろうけど、1日じゃ終わらない作業になる・・・。今回は一度諦めて、ブートディスクも戻して、データディスクも戻して、追加でSSDを加えて、SSDに仮想メモリのファイルを作ったり、添付ファイルを作ったりと、少しでも全体のパフォーマンスが上がるように設定してみる。
これでしばらく様子見・・・。

おっと・・・最終退場者になってしまったよ。

******

会社を出たのは20時40分頃だった。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&国道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは21時25分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。車の流れはあまりよくない・・・。でもパスできるところもあってそこではどんどんパスしていった。国道への合流ではタイミングはちょっと悪くて割り込まれて、進んでいくと数珠つなぎになってしまった。裏道に抜けようと思ったけど・・・そちらへ何台も曲がっていく車がいて帰って大変そうに見えたので、直進してみた。こちらも思ったほどは悪くなかった。


今日のメニューは、アジの塩焼き、胡麻豆腐、ヒジキと梅肉の和え物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹がたっぷん、たっぷん。

食後にいつもの薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

今日はマッサージを少しだけしてくれた。
今日もかなり疲れて見えたようだ。まあ実際疲れているけどね。(^_^;)。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。6110歩。
一応目標はクリアしていた。かなり多めの方な気がする。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。と思ったんだけど・・・。早朝に目が覚めてしまい、おまけに寝ぼけ頭で1時間勘違いして5時前に起きてきてしまった・・・。寝不足は変わらずだ・・・。ふう( -.-) =з。
会社での作業は、本SI対応だったけど、思ったよりもするする進んだような気はする。昼過ぎまでは暇だったけどね。(^_^;)。早めの終了の後はパソコンいじりもしたくらい時間もあった。本SIという縛りがなかったらとっとと早帰りしてただろうなぁ。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 6

のろ

>sonicさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-05-25 00:09) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-05-25 05:40) 

ツギサー

夜中に地震があったのですね。
夜の地震は怖いです。
by ツギサー (2012-05-25 08:48) 

いいだや

地震は怖いですね。
暗いと余計怖いです。
by いいだや (2012-05-25 09:28) 

エコピーマン

SSDはどうですか かなり高速になるようですが
仮想メモリーソフトを入れると 読み書きで寿命が延びるようですね
SSDは高価なので 今のところ価格落ちを待っている状態です
それと容量ですね リード・ライトの音・ディスクの回転音がしないのもいいですよね うらやましいです
by エコピーマン (2012-05-25 20:03) 

のろ

>ツギサーさんへ
はい・・・。久しぶりに大きめの地震でした。
弘前市ではそれでも小さいみたいで、青森市では3.11と同じ震度だったそうです。まあ揺れている時間などは少なかったし、停電にもならなかったのですが・・・。

>いいだやさんへ
ベッドに入って電気を消したところでの地震でした。
軽くカタカタからドカンとなった時には、自宅が軋む音がしたのは正直ビビりました~。

>エコピーマンさんへ
SSD、いいですね~。
ノートパソコンの延命から使い出したものでしたが、これがまたいい感じで・・・。起動もあっという間ですし、静かですし、衝撃にも強いし。
データのバックアップさえ、定期的に取っていれば、ほとんど問題なく使えますね~。
と言いつつ、故障して、でもメーカー保証期間内だったので新品交換で浮いた1台でしたが、会社で使うためには、ハードの相性など意外に、セキュリティ対策のアプリなど壁が待ち構えております。どうやればいいのかを色々検討中です~。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-05-25 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。