SSブログ

2012年5月22日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&まだ睡眠の質がよくないことが多い。今日はそれで逆に寝坊してしまった・・・。&仕事ではあんまりきつくは無かったけど・・・これで済まないんだろうなぁ。明日も遅くなるのだろう。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところか。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半頃。かなり早めだよね・・・。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、グチャグチャなくらい何回もあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べちゃって今一歩。何とか眠れたようだった。
目覚ましを止めていたらしく、気がついたら7時を過ぎていて寝坊だ・・・。(゜_゜i)タラー

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると12℃。( ̄  ̄;) うーん。微妙な気温だなぁ。夜の部屋の中は気温が高めだったけどな。


体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.9㎏増加した。体脂肪率は0.4%減少した。
( ̄  ̄;) うーん。夜中に食べるのを2回やっちゃった感じだったので、体重増加は当たり前だろうな。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。

いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。時間がなくて、今はパスだ。

ブログ訪問は、こちらも今はパスだ。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時45分頃に出発。冬だと完全にアウトな時間だ・・・。混まなければいいなぁ。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、8時24分頃。( ̄  ̄;) うーん。頑張った甲斐があったということか?
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。そんなにめちゃくちゃペースが遅い感じでも無い。結構、するすると前走車が横に曲がっていって前方が開く。途中で遅めのトラックに追いついたけど、パスするタイミングもあった。国道への再合流では、ちょっと右折車線が多いなぁと思いつつ、どうしても渡れなさそうになったら直進方向へ移動できる準備はしていたけど、ぎりぎり右折できた。高速へは右折車線はあんまり問題はなさそう。高速はペースはマイペース。今日もカッ飛んでいる車がいた。なんか私も含めてそういうのが多くなってきた気がするなぁ・・・(^_^;)。1車線では車の数は多めで少々ペースダウンした。ICの先の信号はまあ普通の待ち状態かな。青森街中はまた混んでいる。
最終的に間に合ってよかったけど、いつも間に合うと限らないし、余裕を持って出ないとね。今日みたいな寝坊はあんまりあることじゃないんだけど・・・。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。120件くらい。それほど多いわけでもないな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて80件くらいみたい。こちらは少々少なめ?


朝会は、作業確認・・・。今日は急いでのSI準備はない予定・・・。
各々の作業を。
私は定期SIに向けた作業を。リリース依頼は来てて、ある程度既にNRさんがダウンロードもしてくれているとのこと。ビックリ。

その後、まずはちょっとずつメール確認をした。
予想外のビックリメールは来てなかったのでまあいいか・・・。


まずは、リリース依頼の少なめのほうからチェック。
またまたアプリ名が変わっているけど、毎回、いい加減な命名をしているような気がしてとても気持ち悪い・・・。

次に、多めの方のリリース依頼にとりかかる。
こちらは・・・先週のリリース依頼の時に、一覧表で修正が追いついてないとか、先祖返りしているとか、散々指摘したのに、やっぱり直ってないところがあるので、リリース対象も、それ以外も、一旦チェックしなおした。
何点か連絡しないとというところがある。

またこの中で、こちらのリリースミスといえるところまで発見した。
障害報告も来てないし、今回のリリースでこっそり直しちゃう。


というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

ニュースもみてみたり。

チョコっとだけ居眠りしたり。

******

午後は、午前中の続きを行う。
午前中で、だいぶ下調べをして、今回はアプリ名の変更のない差し替えが多いように見えたので迷わないだろうと思った。でも・・・実際にリリース物を集め始めると、悩ましいものがやっぱり出てきたりする。まあなんとか自己解決できたけど。

16時半頃には、お試しビルド環境の作製にも取りかかれて、16時半頃からビルドを並行でキック。ビルドエラーにならなければいいなぁ。


その後、チケットの整理をはじめる。

18時頃で一旦仕事は締め切って、修理から戻ってきたSSD、前にノートパソコンに入っていたHDD、先日購入したSATA3のインタフェースボード、2.5インチ2台を3.5インチベイ1つに組み込めるというもの等々を持って来てたので、まずはインタフェースボードにSSDを組み込んで、ブートディスク内容をコピーし、そこからブートできるようにしようとした。
インタフェースボードの説明ではブート可能となっていたんだけど・・・今日色々試した範囲ではBIOSが古いせいか、元々のマザーボード上のSATAに接続してないとうまくブートできないようだった・・・。
インタフェースボード+SSDからのブートを諦める案もあるのだろうけど、テンポラリに使うとSSDの寿命が心配だったりするので、出来れば避けたいんだけど・・・。
取り敢えず色々試したけど、また遅くなりそうになったのでディスク構成を元に戻して変えることにした・・・ふう( -.-) =з。

******

会社を出たのは20時30分頃だった。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&国道を使った。
今日は、まあまあのペース。
自宅に近辺着いたのは21時10分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースはまあまあ。空港迂回路は最初はマイペースで行けてた。中盤過ぎから数台に追いついてしまったけど、パスする出来るほどのスローペースでもない・・・。ちょっとじれったい。でもまあ空港バイパスへの再合流では信号のタイミングはよかった。その後のペースもそんなには悪くない。国道への合流ではタイミングはちょっと悪くて割り込まれて、進んでいくと数珠つなぎになってしまったので、裏道に抜けた。まあまあのペースでいけた。国道への再合流はタイミングはそんなには悪くない。でもその後も段々車が多くなってきてペースが落ちる・・・。


実家へは21時15分頃に到着。

今日のメニューは、キンキンの焼き魚、ナスとピーマンと挽肉のあんかけ、ワラビ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク)、タクアンの漬け物、ワカメと油揚げの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶は出てこなくてお腹はまだ余裕がある。

食後にいつもの薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

今日はマッサージを少しだけしてくれた。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。6035歩。
一応目標はクリアしていた。そこそこ多めの方な気がする。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、グチャグチャなくらい何回もあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は食べちゃって今一歩。何とか眠れたようだった。
目覚ましを止めていたらしく、気がついたら7時を過ぎていて寝坊だ・・・。(゜_゜i)タラー。急いで支度したけどやっぱり出発は遅くなった。
会社での作業は、事前準備、ビルドを実施した。後でビルドエラーが多発して、修正でボーッとしてたと思えたけど・・・。本日中に分かったのはまあよかった。これ以上、リリース物の追加・変更以来がないのであれば、これ程楽なことはないんだけど、まあそうはいかないんだろう・・・。ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

さて・・・これから0時から明日の9時迄、ソネブロのメンテになるらしい。
困ったものだな。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 6

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-05-22 23:44) 

annie

お仕事おつかれさまです!
同じ業界だったのですねえ(^_^;)
わたしはメインフレーム系なので
すこし雰囲気はちがいますが・・・・
天候不順な毎日ですから
どうぞご無理なく、です♪
by annie (2012-05-22 23:58) 

ツギサー

お仕事お疲れ様です。
中途覚醒が気になりますね。
ゆっくり眠れるといいですね。
by ツギサー (2012-05-23 10:03) 

いいだや

遅くまでお疲れ様です。
私は全く残業していませんが疲れます。
by いいだや (2012-05-23 16:30) 

のろ

>annieさんへ
何と!同じ業界でしたか~。
私は、この業界ですので、わんこもニャンコも好きですが、世話をできないだろうなぁと思いつつ、でも諦めきれずでいる感じなのです。
annieさん、ちゃんと飼われているのがすごく感じられました。(゜o゜;

>ツギサーさんへ
はい・・・。今朝もぶつ切り睡眠になっておりました。
なんか良くないですよね・・・。

>いいだやさんへ
いやいや。残業してなくても疲れる時にはつかれますよね~。
緊張が続いている時、プレッシャーがかかっているときなど尚更です。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-05-23 22:20) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-05-24 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。