SSブログ

2012年5月1日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&あんまり寝坊できず、ボーッとしている時間が長かったかも&何とか外に出られて、朝食を食べて、出社へ&予想外のリリース依頼がなかったのは助かった&でも予定外の作業があったりで少々余計な時間がかかったかも。 [休出]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところ。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは0時頃。こちらも、まあいいところかな。
昨夜は、アラームは8時半にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
今日も、中途覚醒があったけどあんまりダメージにならなかったかも・・・。起きてきたのは7時前頃になった。予定ほど寝坊はできなかったけど。後でちょっと眠気が出てきそうだけど・・・。(^_^;)。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は少し感じられる。


パソコンの外気温計によると15℃。意外と気温が高めだ。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあいい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏減少した。体脂肪率は0.2%減少した。
あれ?減ったのは意外ではある。( ̄  ̄;) うーん。昼食直後に昼寝にならなかったからかな~・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ある程度できた。

今朝の朝食は・・・( ̄  ̄;) うーん。またすき家へ行ってみるか?
サプリメントも飲んだ。

すき家へ言って、納豆朝食を頼んだ。280円だった。
卵かけごはんよりは80円アップだけど(^_^;)。

いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


今日も道路が混んでいる雰囲気だったので、農道、波岡街中、高速道路、青森街中というパターンで進んだ。一応、渋滞らしきものには会わずに済んだ。
10時出社にも間に合ったし、まあいいところか。


駐車場に入ると、車が結構いた。

フロアに入ったらKマネージャーグループの人間が多数出ていた。
NRM主任も既に出ていて、メールなどチェックしていてくれた模様。緊急のアプリリリース依頼はほんとに出てないらしい。(。・▽・。) ホッ。GMからは電話がかかってこなかったけど、普段からこちらのメールのチェックをしてないことがわかってたので、チェック漏れが怖かったが・・・。

まずは、パソコンを立ち上げた。

メールの受信。505件くらい。結構多いようだ。連休中とはいえ、作業していたグループもいたようだったし・・・。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて145件くらいみたい。こちらもかなり多い。


自分の目でも気になるところはざざっとメールをチェックし、SI開催通知が出ていたので、そこからベースバージョンを確認した。
ビルドマシン上にそのベースバージョンのソースを展開し、容量的に厳しくなってきてるので、事前確認の環境を消す作業も同時に行う。

後は、金曜に取り出しておいたキャッシュデータを、リリース元環境にマージしたり。

で展開されたベース環境に、リリース元環境を反映させ、2機種分のビルド環境をそこからコピーして作成する。

ビルド実施。としてみたら、なんだかエラーがバラバラと出てきてた。
ありゃ・・・。どうやらさっきのキャッシュデータをマージするときの記載に誤りがあったらしくやり直し~・・・。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

再度、ビルド環境を作って、ビルドキックを行った。2時間待ちコース・・・。

ニュースを見てみたり。

******

午後は、ビルドが完了するまで、勤怠情報の入力をしていた。
また、NRM主任がある小型機を使おうとして、バッテリーが危ないなという話をしていたが、どうも動作自体も不安定になっている。ということで私の作成したROMを焼こうとしてみるが、最後のほうでエラーになってみたりとこれもまた怪しげな動作・・・。

勤怠の方は一時中断してその小型機の修理をしようとした。
通常焼きでは、さっきのように最後のほうでエラーになってた。でもまあベースが変わったのでもう一度同じく焼いてみる。でも・・・やっぱり同じ所でエラーになる。
気持ち悪いので、あまり使いたくないけど緊急モードで焼いてみる。これでは最後まで正常に焼けた。ふう( -.-) =з。この手段ではデータが消えるので、バックアップされていたものを、別ツールで書きなおして元通りにした。
これでいいかな?と思って見てたけど、やっぱりバッテリーが充電されていない・・・。同じROMを焼いた、もう1台はちゃんとバッテリー充電されているので、ハード的に故障してきたのかもしれない・・・。
( ̄  ̄;) うーん。今日はこれ以上は深く詮索できないから止めておこう。

ビルドも終了していたので、ROMイメージの作製も上記と並行して行なっておいてた。
1機種目のROM焼きを実施する。問題なし。
動作確認をするも、ある操作でやっぱりちょっと引っかかり感が残る。データが表示されないわけじゃないので一応目的の一部は達成してるけど、どこかから文句が来るかもしれないな~・・・。まあそれはそれ、その時に対応だ。
ある程度、ピックアップして評価して、問題なさそうなのでリリース作業に移る。

リリースはまあ順調。
ドキュメントも一揃いして、リリース作業は完了だ。

明日は午前からこれに対するSIが開始され、昼からベースソフトのバージョンアップSIが平行に走る。さらにそのバージョンアップSIに対しての出荷確認依頼が出ている。面倒だなぁ。


さて・・・勤怠情報の再入力をするか。
ひと通りようやく入力完了~。割り振られたオーダーが余ったので、報告メールを出した。

ふう( -.-) =з。ぼちぼち帰りますか。

******

会社を出たのは、19時00分頃。


帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&農道を使った。
今日は、そんなに悪くないペース。
自宅近辺に着いたのは19時45分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。高速の方向へ数台の自家用車が入っていった。その後ろをついていくしかなかった。ちょっと遅いのが目の前に残ってしまった。2車線になってパスでき始めた。ペースを上げていった。1車線のところで後ろに張り付いてきてた車が、2車線のところでも張り付いてきて気持ち悪い・・・。警察車両じゃなさそうだけど・・・。ICを降りてから、浪岡街中へ入ったけど、またその車が着いてきたような気がした・・・。農道方面へ向かう道でようやく別れられた。農道ではマイペース。パスできるところはパスしていった。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、アブラメの刺身、タケノコとニンジンとコンニャクの煮物、イカの和え物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、キュウリの漬け物、つぶの煮物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトとリンゴ。お茶を飲んで水っ腹になった・・・。おかずの品数も多めでうれしかった。(^_^;)。


食後にいつもの薬を飲んだ。

今日はちょっとマッサージをしてくれた。
思ったほど効いてるという感じがなかったのは不思議。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを見たり。
ニュースを見たり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。2055歩。
全然目標がクリア出来てなかった。働いた日でこんなに少ないのは珍しい気がする。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
あんまり寝坊はできずに、早く起きてしまって、ボーッとしながら時間を潰してしまった気がする。
会社には何とか予定に間に合っていけた。予定外の作業もチョコチョコあったけどあんまり遅くなりすぎずに帰って来れた。いい所だよね。
と言うことで、全体的には、微妙な感じ・・・か。

明日はSIの本番日だ。2つのSIが平行で走るし、一方は出荷確認まである。だらだらと遅くまで付き合わされそうな気がするなぁ・・・ふう( -.-) =з。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 6

non

なんか大規模交通事故のニュースがやたら多いですね。
GWだけが理由だとも思えなくなってきました。

せっかくの4連休だから出かけようかと思ってたんだけど
なんだか少し怖くなってきた。

最近また中途覚醒が激しくなってきたし。
一時は落ち着いてたのに・・・
きっと事故のせいだな(自爆)
by non (2012-05-02 08:32) 

のろ

>nonさんへ
何だか交通事故だけじゃなくて、殺人事件もいっぱいあったりして・・・何だか物騒な感じがします・・・。
中途覚醒、ほんと自分の気分に左右されやすいものだと思います。事故はかなり落ち込みますよね~。私の自爆事故もガックリきてます。(^_^;)

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>あーちゃさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-05-02 08:49) 

いいだや

お疲れ様です。

by いいだや (2012-05-02 10:08) 

のろ

>いいだやさんへ
お疲れ様です。
いいだやさんも出社なんですよね?(-_-;)

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-05-02 21:56) 

こだっく

休日出勤お疲れさまです。
確かに最近は大きな交通事故が多いですね。
大型連休は普段は運転しないような人も旅行や帰省で
運転されるのかもしれないですね。
しかし、自分が用心するだけでは防ぎきれないのが、
また、怖いです。。。
by こだっく (2012-05-02 22:02) 

のろ

>こだっくさんへ
そうですよね。もらい事故は自分で注意してても、どんなところでも酷い目に遭う可能性があるものです。
歩行者が巻き込まれる事故が多発してましたが、それも典型的ですもんね・・・(-_-;)。

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-05-02 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。