SSブログ

2012年4月30日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&中途覚醒は多少マシになってきたけど・・・まだまだ日中に眠気が出たりする。&それでもまだマシかな?&姉夫婦に車を披露しに行く [休日]

昨夜は23時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところだね。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは0時ぎ頃。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
今日もまた中途覚醒が始まった・・・。それでも・・・比較的ダメージは小さかったかも知れない。はっきり覚醒してしまわず、その後も寝付けたし、回数もちょっと減った気がする。
でも・・・よかったよかったですまないところもあって、6時半頃に起きてきたんだけど・・・やっぱりまだダルダルのネムネムなんだよね~。もうちょっと寝坊しててもいいのにね・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると6℃。んー。微妙だね。低めではある。

体温は体温計で測った。35.7℃だった。ちょっと低め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.9%増加した。
体脂肪率の増加にビックリ(゚Д゚)。大丈夫ですか?

インスタントコーヒーを入れた。

朝食は・・・すき家の玉子かけ定食を食べに行った・・・。
玉子、大根おろしとシラスちょこっと、味噌汁、ご飯(大盛り無料)で200円。
まあ200円だと考えると悪くは無いのかもね。(^_^;)。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

自宅に戻って、サプリメントも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。
リポDも飲んでみた。


記事への返事を書いてみたり。

ブログの訪問もする。

ニュースも見たりした。


会社からは連絡がなさそうなので、今日も休日と言うことになる。
姉が86を見たがっていたと言うことだったので、メールを出してみた。
珍しくすぐに反応がなかったのでやっぱりどこかへお出かけしているか?と思ったけど、1時間後位にメール返信があった。お出かけ中ではなさそうだ。
センター保存の留守電も入っていた。PHSは電波が悪いようだな・・・。(-_-#)

固定電話から姉の携帯に電話をかけて確認したらやっぱり大丈夫そうとのこと。
それじゃぁもうちょっとしたらこちらを出るから11時頃には着くかもね、と伝えておいた。

農道と、空港裏道で行った。ほんとは高速で行こうと思ってたんだけどうっかり流れを間違えて、高速のICじゃない方面へ行ってしまってた。それに気がついたけどそのまま行っていた。予想通りというかかなり道が混んでいる・・・。
姉のところへ着いたのはほんとに11時直前になってしまった。

まずは義兄が出てきた。義兄の兄も出てきたりで、何となく展覧会状態になってきた。
しばらくして、まずは義兄から試運転してみる。昔からB4ユーザーでもあるので、あ~スバルっぽいところもあるなぁ、とか、ここはトヨタっぽいな~とか色々言ってみてた。

もどってから今度は姉が試運転。最近Z4で山の方へ走っていって、運転を楽しみ、山の温泉に入って、コーヒーを一杯飲んで戻ってくると言う、なかなかいい趣味になっているらしいけど、86のコンパクト感も気に入ったようで、今度はもうちょっと長い距離を走らせてもらいたいな~とか言ってた。
お昼をイタリアンの美味しい店を予約してくれたようで、あんまりじっくり試運転する時間がなくなってた。

******

そのイタリアンは、話は前から聞いていて、自分でも一度尋ねてみたんだけど満席では入れなかったというところで、今回私は初めて入ることが出来た。

確かになかなか美味しかったし、席も満席になってしまっていた。
街中から外れているところで、昔はただの食堂だったんだけど、息子さんが東京でイタリアンを学んできて、その食堂でもちょこっとイタリアンを出していたらしいんだけど、美味しいと評判が大きくなり、そちらがメインになると言うことになり、お店も建て替えたらしい。その時に青森街中へ移転することも考えたようだけど賃料が高いし、まだリスクがあると思ったようでそのままのところで立て替えになったらしい。でも客足は全然落ちなくて大成功しているらしい。


姉のうちへ戻って、また今度乗せてね~と言われた。

私は自宅へ戻っていった。山道経由で行くことも考えられたんだけど・・・。また何だか眠気が出てきてたので早く自宅へ戻りたく、高速を使って戻ってきた。
その後は農道をメインに戻ってくる。主要道路は、弘前さくらまつりへ向かう人が多かったようでやっぱり混んでいたようだ。


自宅へ戻って、ちょっとブログを見たり、ニュースを見たりとなってたら、眠気が緩んできた感じになった。イヤでもやっぱり眠ろうって思ってベッドで横になった。
しばらくマンガを読んで更に遅くなったけど何とか寝付けたら、以外とそのまま寝付けてしまった。

起きたのは19時前頃。

******

19時過ぎ頃出かける。

実家へ行った。

今日のメニューは、モヤシいっぱいの豚汁、カマボコ、オクラ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト、ブロッコリー)、赤カブの漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹に。

食後にいつものお薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

ちょっとテレビを見ていた。

そしたら何だか新しい見合いの話が来たようで、どんな人か、ざっと聞いたことを教えてくれた。金木出身の人だけど、東京で琴の先生をやっていたけど、こちらへ戻ってくる予定らしい。
私的にはありがたい話だな~と思いつつ、先日会社での業績レビューの時に、仙台本社で働くことを考えてみて欲しいと言われていることが、頭に引っかかってはいる。2年は住み込みで働くことになるだろうとのこと。積極的に断る理由は見つけられないけど、やはり正直こちらでうちを持った人間としては行きたくないな~と言うのが正直なところ。何カ所もの通院も替えないといけなくなるのも問題・・・。あと青森勤務では問題にならないけど、仙台勤務だと公共交通機関がメインになり、歩き回ることが多くなるが、その場合腰椎分離症からくる足のしびれ、腰痛そのものが問題になりそう。一時期、東京のマンスリーマンションに住みながら働いたときにもそれが問題になった。杖をつきながらようやく通った。
( ̄  ̄;) うーん。考えていくと小さな断る理由はいっぱい出てくるんだよな~・・・。
等々頭に浮かんで、すぐにお見合いの話をお願いします!と即答は出来なかった・・・。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

何とか記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。3050歩。
一応目標はクリア出来た。ギリギリだけど。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
今日もまた中途覚醒があったけど、その影響は少なめだったような気がする。ようやく緊張感が抜けてきたのかな・・・。でも日中に眠くなったりするので、まだまだ完璧とは言いがたいんだろうなぁ。
と言うことで、全体的には、ちょっと今一歩・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 12

エコピーマン

私は生活習慣が変わってしまい睡眠時間も質も良くなく
やはり主治医のいうとおり 10時には布団の中で電気を消しておく
それだと 10~12時間ほど中途覚醒はしても眠ったという
満足感がありましたが このところ眠る時間が2~3時になってしまい
時間は短くなるは 中途覚醒はひどい 6時間ほどで目を覚ますと
昼寝なんてできません 眠たいのですが眠れないのです
眠剤を飲んでも昼寝できなくて 眠たくてしょうがないのに・・・
by エコピーマン (2012-05-01 00:58) 

えのみ

定食が200円ですか!利益はあるのか心配になります。
誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
by えのみ (2012-05-01 01:14) 

やまがたん

のろさん おはようございます。

86、ドライブ日和だったのではないでしょうか?
まだまだぶん回せない、試運転状態だとは思いますが
楽しんで楽しんでくださいませ^^

転勤は・・・環境がガラッと変わるので辛いですよね><
色々な御考えもあると思いますが、じっくりと御考えくださいませ。
by やまがたん (2012-05-01 07:08) 

のろ

>エコピーマンさんへ
確かに・・・生活習慣との関係もありますね~。
エコピーマンさんもちゃんと昼寝が出来るようになるといいですね。

>えのみさんへ
確かに200円はインパクトがありますよね。(^_^;)。
今日も食べに行こうかなぁ。

>やまがたんさんへ
おはようございます。
そうなんですよね。気候はドライブ日和だったんですが眠気には勝てなくて~・・・(-_-;)
エンジン全開は、もうちょっと待つことにします。それでも徐々に短時間は試してみてもいいかもしれないですね。
転勤は・・・ほんと難しいですね。生活拠点をどこにするかを固めつつある状態だったのでなおさらです。(-_-;)

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-05-01 07:30) 

ツギサー

86、快調のようですね。

転勤の話、微妙ですね。
体のことを考えると難しそうですね。
お見合いを進めて、そのまま青森勤務となるのがベターですかね?
by ツギサー (2012-05-01 16:41) 

non

やっぱ86は目立ちまくりでみんな興味津々ですよね。
昔、180SXとかKP61とかで通勤してたら会社で

『お前ほどスポーツタイプが似合わんのも珍しい』

って言われて一生スポーツタイプには乗らないと
心に誓いましたww
ま、18でクラウン(タクシー払い下げ)に乗って
20歳でハイラックスサーフに乗ってたから、イメージ
なんでしょうが(爆)
by non (2012-05-01 19:18) 

こだっく

お久しぶり&お疲れさまです。
未だにブログ更新もブログ訪問も、
コンスタントにできないもので。。。^_^;
中途覚醒とか睡眠がとれないと辛いですね。
ボクも頭痛がひどくて眠れない日が多いです。
やっぱり眠れないと全体的に落ち込む感じがします。
逆に眠れたらOKなのですが。。。上手くいかないです。
by こだっく (2012-05-01 20:57) 

のろ

>ツギサーさんへ
はい。86なかなかいい感じです。(^_^)。
転勤は、ホントに微妙ですね~。
断ったからといってそれをネタにすぐ首切りだ~とはならないとは思うんですが。
というか・・・、昨年度もそうでしたが、ウチのGMは人を飛ばし過ぎだ。
自分で立てた計画が無謀なんだと気がつけよ~って感じかな(-_-;)。

>nonさんへ
あはは・・・。分かります、分かります。
私もセリカの時には、ある人からさんざん似合わないと言われました。
ちょっと最近縁遠くなってましたが、86で通勤したときにも目ざとく見つけたらしくまたなんか言ってた様です。(゜_゜i)タラー。

>こだっくさんへ
お疲れ様です~。
こだっくさん、最近また落ちつかない感じになっちゃっているんですか~・・・。
私もですが、ちゃんと眠れるようにしたいですね~・・・。

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
お久しぶりですね~。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-05-01 22:00) 

noriyuki

お見合いの方がはるかに優先度高いとオモタ。頑張ってね。
by noriyuki (2012-05-01 22:37) 

のろ

>noriyukiさんへ
そうなんですよね・・・最後のチャンスかも知れないし・・・(^_^;)。
まあ・・・こちらの話を向こうに伝えて会う気になってくれたらの話ではあるんでしょうけど・・・(;・∀・)
by のろ (2012-05-01 23:58) 

hidechan

仙台のことはとりあえず置いておいて、
のろさんご自身の体調のこと、
今の状態を維持するために必要なこと(各科のドクターとの繋がり等)
将来のこと(ご結婚のことを中心に)
を最優先で考えるべきだと思います。

勿論お仕事の収入も大切です。
復職して、少しずつ元の状態に戻りつつある今の現状から、全く新しい生活環境に移行することが、これからののろさんにとってプラスになる要因があるのなら、考慮する余地はありますが、それでもリスクもきちっと考えないとならないですね。

難しいですよね・・・ 不安もたくさんあると思うし・・・
とにかく、一人で抱え込まないこと これが大切です。
by hidechan (2012-05-06 23:27) 

のろ

>hidechanさんへ
確かに・・・言われるとおり、体調のこと、それを維持する環境、将来のこと、等々を優先的にと言うことになるのでしょうね・・・。と言うかそうしないといけないのでしょうね。
今はもう社畜ではないつもりですが、かなり仕事優先に傾きつつあるのも事実ですしね・・・。
by のろ (2012-05-06 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。