SSブログ

2012年4月22日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&眠りの質が今日もよくないなぁ・・・&新車の納車があった。とは言ってもじっくり乗り回すほどの暇はなかった。&必要なものを買い出しに行ったりもした。 [休日]

昨夜は1時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなってしまったな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは1時半過ぎ頃。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
今日もまた、4時頃から中途半端に目が覚めてしまったり、トイレに行った後も、眠いけど眠れないと言う気持ち悪い状態になった。しばらく後になんとか寝付けそうになってまたベッドに戻ったら眠れた。
まだうつらうつら・・・5時頃に一旦起きてきた。当然だけどまだまだ、まだまだ眠い。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると4℃。んー。微妙だね。低めではある。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.3%増加した。
食っちゃ寝が効いたのかな・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

朝食は・・・昨日買っておいたピザを食べた。
前は丸1枚が500円位で売ってたのに、今は2切れで200円で売っている。かなりの値上げなんだよな・・・。美味しくなっている訳じゃないしね~・・・。( ̄  ̄;) うーん。これからあんまり買うことは無いだろうな。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


記事への返事を書いてみたり。

ブログの訪問もする。

ニュースも見たりした。

10頃になって、今日も眠気が出てきてベッドで横になった。
熟睡・・・とは行かなかったかも知れないけど何とかちょこっとは眠れた。
11時半頃、何とか起きて来れた。

******

今日は、またさんくまむへ行って、ユーリンチ定食を頼んだ。
最初はカツ丼の気分だったんだけど、何となくユーリンチの方に惹かれてしまった(^_^;)。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


次はガソリンスタンドへ行った。代車への給油。満タンで返そうか・・・。
会員価格でレギュラー149円。昨日とあまり変わらないな。ハイオクも160円だった。

ガソリンスタンドからカローラのOさんに電話をかけて、今から行って納車にしてもらえますか~?と聞いてみた。当初の話よりもちょっと早めになってる。
大丈夫ですよ~と言われてので、すぐに行きますと答えて、ホントにすぐにカローラへ到着した。

今回は、色々と代車のことでもめたので、Oさんから保険に代車のオプションをつけませんか?と薦められた。月々300円位のアップらしいので、まあいいかと受け入れた。
それから、リアフォグランプはGW明けにと言う話だったけど、1ヶ月点検もあるとのことだったので、そのタイミングでもいいですねという話になった。

それから自宅に残っているセリカのパーツ類を引き取ってもらえます?と話したらいいですよ、とのこと。ただ、大きいものでも、夏タイヤ4本、運転席のシート、マフラー、足回り、エキマニ、クラッチ等々細かめのものもある。少なくともプロボックス1回ですむ話では無い。まあタイミングを見てまた連絡くださいという話になった。

さて・・・86の方だけど、冬タイヤは積んでいるらしい。なのでこのまますぐに出かけるという訳にも行かないな。
まずはまたガソリンスタンドへ行って、今度はハイオクを給油した。40リットル位入った。んー。全体では50リットル位入るのかな・・・。


自宅へ戻って、まずは冬タイヤを車庫へ降ろして、シートなどにかかっているビニールを取り外して、車に積み込むものを吟味した。
セリカより収納スペースが小さいし、まずは必要最小限にしたい、と色々見て回った。
その整理もすんで、ちょっと眠気も出てきたんだけど、出かけるところへは出かけないと・・・。

まずはパソコンショップへ行った。
SDカード32GBのものを購入した。母へ渡したいと思ってUSBメモリの4GBも買ってきた。

次は近所のイエローハットへ行った。
見て回ったけど・・・電源ソケットの4口への分配できるもの位しかピンと来るものがなかった。

次はその近所のオートバックスへ行った。
こちらではレーダーが豊富に置いてあった。最近のはナビみたいに画面が付いているタイプが非常に多いようだ。また、データの書き換えも可能なものがかなり多い。SDカードで、パソコンを使って、と言うのが大部分だけど、その中で無線LANでも地図更新できるというものがあってそれにしてみた・・・。
また、AC電源取り出しのコンバーターも買ってみた。昔のものももっているんだけど、サイズが全然違って、小型になっている。荷室に余裕がないのでこれは有効かも。
更に、電源を使った空気入れも買ってみた。これまで数回、タイヤ交換をした後、空気を補充するときに手押しポンプを使っていたんだけど、結構なかなか入らないものだったので・・・。また常時もっていれば、出先でトラブルがあったときにも何とかなるのは心強い。


パーツの取り付けは、一旦脇に置いて、取り敢えず車の運転に慣れるためにちょこっと運転もしてみる。最初なので、なるべく回さずに余裕があるように走ってみる。
エンジンをちょっと踏むと勢いよく出ようとする雰囲気もあるので、フルスロットルにしたら刺激的かも知れない。楽しみだな~・・・。


まだ日が残っている時間に自宅に戻ってきて、レーダーの取り付けに手をつけた。
その前に、ソケットを増やす操作もしてみてからになった。
両面テープじゃなく、取り敢えず粘着テープで設置してみたけどちょっと不安定かも知れない・・・。まあ様子見だな。

それから、CDデータをSDカードに録音できるはずなのに、何だかSDカードを認識してないように見えたのでちょっとひともめあるかも知れない・・・(-_-;)。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、おでん、イカの刺身、納豆とオクラ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、赤カブの漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートは今日はなかった。お茶を飲んで水っ腹に。

食後にいつものお薬を飲んだ。

何だか眠気が強いし・・・洗濯機もまた回さないといけないので早めに帰ってくる。
マッサージもお願いしたい感じであったけどね。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。
ポカリスエットを飲んで一息。

カーナビのマニュアルを見直して、SDカードをフォーマットし直してみたり・・・その間に洗濯機を回しつつシャワーを浴びたり・・・。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

洗濯機が終わって、部屋干ししてみる。

******

万歩計。4710歩。
一応目標はクリアしていた。思ったよりも歩数が多くなってるな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
今日もまた、4時頃から中途半端に目が覚めてしまったり。眠いけど眠れない感じもあったり・・・。5時頃に起きてきてしまった。
車の納車もあるので、あんまり疲れを取るために休むことは出来なかった。明日などは緊急トラブルがなければ、早めに帰ってきたいな・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと今一歩・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 10

えのみ

今日もあちこちお出かけでゆっくりできませんでしたね。
また一週間始まりますけどぼちぼち行きましょう!(^o^)丿
by えのみ (2012-04-23 01:31) 

のろ

>えのみさんへ
はい・・・何だかゆっくり出来ずになってしまいました~・・・(^_^;)。
一週間、もちますかね─(lll-ω-)─

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>MDISATOHさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-04-23 06:52) 

ツギサー

86が納車されたのですね。
レポート期待しています。
by ツギサー (2012-04-23 15:38) 

のろ

>ツギサーさんへ
はい。
でもまだまだ車も・人も慣らし中です(^_^;)。
そんな中でもなかなかいいフィーリングが感じられますよ~。

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-04-23 21:14) 

エコピーマン

こちらでも 走っているの1回見ましたよ ブラックでした 
顔はアウディのまねっぽいですね かっこいいですが 
テスターの人がレポートしていましたが エンジンは高回転は
ダメだと書いてありました 
わざとらしいですが頭打ちで伸びがないとのこと
峠を走るわけではないので ピーキーにはしなかったのでしょう
万人向けにスポーツドライビングができるように
スカイラインGTRと同じような路線ではないでしょうか
うらやまし~な~(^_^;)
by エコピーマン (2012-04-23 21:44) 

noriyuki

きましたね〜
毎日普通に転がしていればじわじわきますよ〜。楽しみ。
by noriyuki (2012-04-23 22:00) 

のろ

>エコピーマンさんへ
こちらは真っ赤な車です~(^_^;)
私も雑誌だったかで、高回転はあんまり劇的じゃなくて、フラットトルク感が強すぎる位だというのを見ました。まあ、意図してトルクの谷を作ることも出来たんでしょうけどそう言う誤魔化しはしなかったのはそれはそれで評価できるんじゃないかと・・・(^_^;)

>noriyukiさんへ
はい。来ましたよ~。
焦らずに、じっくりと付き合っていきたいと思います。
なんせ、FRは初めてなもので(^_^;)。
でもまあ、低重心なのはちょっと乗っただけでも感じられますね。
by のろ (2012-04-23 23:54) 

のろ

>arashiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-04-23 23:54) 

hidechan

納車されたんですね!!
これで気が重い通勤も、多少は楽しくなる?! かな?

だいぶ経ちましたが、慣らしは順調ですか?
ボクサー どうですか?
常用域のトルク感はきっといいと思いますよ。
最近のボクサー、そんな傾向です。

低重心感、よさげですね!!
まだ、試乗車が来ないので実体験できていないのですが、見ただけでも十分に伝わってきますね・・・ 楽しそうだなぁ・・・
ハイオク仕様だったんですね?
タンク50リットルか・・・ 実燃費はどれくらい走ってくれるんでしょうね?

しばらくは注目の的ですね!!
by hidechan (2012-05-06 19:45) 

のろ

>hidechanさんへ
納車されて、実質2週間ですが、普通のアスファルト状態ではなんの問題も無いですね。トルクも下から十分にありそうです。ただ・・・意図的な味付けなのか、ボクサーの特徴なのか分かりませんが、アクセルオフ状態から踏み込んだときに、意図した以上にレスポンスがよくてビックリすることがあります。そのまま猛烈にダッシュするとまでは行かないですが、ちょっと運転がギクシャクしやすいかな~・・・。
山道ですが、結局GWは天気が悪い日ばかりで、山道をぶいぶい進めることはまだ出来ておりません~(^_^;)。今はもうなれてきた感じの低重心ですが、山道で再確認することになるのでしょうね。
燃費ですが、瞬間燃費とこれまでのトータル燃費が分かるようになっているのですが、通勤で流すことが多いせいか、10以上になっております。ナビでも燃費履歴が分かるのですが、そちらでは最初の週は11以上行っていたようです。
さすがにセリカよりは燃費は落ちるようですね(^_^;)。セリカでは満タンで頑張れば700キロ以上走れたかも知れませんが、86はそこまでは行けないかも知れません。
ボクサー歴の長いhidechanさんにもBZRを試乗して頂いて、従来のスバル車との比較インプレッションをうかがいたいですね~。
by のろ (2012-05-06 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。