SSブログ

2012年3月31日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&また早朝に起こされた・・・&昼寝は長くとれたけど・・・&夕食後はまだまだ眠気が出てくる&まだまだ寝足りないと言うことだね。 [休日]

昨夜は1時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり遅い~。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは2時半頃。こちらもかなり遅い。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になかった。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないで済んだ。何とか眠れたようだった。
ただ・・・昨日もそうだったけど、また左足のスネがつってしまって寝ていられなくなってしまった・・・─(lll-ω-)─。7時頃、起きてきた。まだまだ寝足りない。出来るだけ昼寝も多くしようかな。

******

窓の外を眺めると雨。日の光は感じられない。昨夜からずっと続いていたようだ。

パソコンの外気温計によると3℃。ちょっとだけ気温も高め。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重0.9㎏増加していた。体脂肪率は0.4%増加した。
夕飯を食べ過ぎたかな・・・(-_-;)。

インスタントコーヒーを入れた。

朝食はどうするか考え中。お腹は減ってるけど・・・。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。一応出来た。

ブログも訪問した。

ニュースも見た。

そういえば、今日は青森代表の光星学院の試合だったっけと思っていたけど、どうやら雨天順延になったようだ。ガックシ。

ふと気がついたら、雨から雪に変わっている・・・。まだ気温が下がりきってないのであまり積もるまではいってないけど、時間の問題のような気がする。気が滅入るな~・・・。


まずは洗濯機を回した。
次は、買い物かな。

まずはスーパーへ寄った。
ポカリスエット、カロリーメイト、カップ焼きそば、インスタントコーヒー、ロールケーキ。ここまではまあ普通・・・。疲れが取れるかどうかということでちょっと高そうな滋養強壮ドリンクを買ってみた。また脂肪過多症に効くと宣伝していたものも試してみることにする。取り敢えず2ヶ月かな~・・・。薬局の宣伝でも2ヶ月で10㎏位痩せたと宣伝していたので・・・(^_^;)。

次に本屋へ寄った。
取り置きしてもらっていたイブニング、サンデー、モーニングを買ってきた。
また、いつもは電話をもらっていたんだけど、メールで連絡も可能かどうか聞いてみたところ大丈夫とのこと。メールアドレスを教えておいた。

******

11時半頃、昼食を食べた。

今日はまた、さんくまむへ行った。
スタンプも貯めきって使ったので、もう別のところとも思ったんだけど・・・。
焼き肉定食を頼んでみた。期間限定でお肉増量中らしいし。(^_^;)

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んでみる。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

出かける前に回していた洗濯機が止まっていたので、洗濯物を干した。


まだまだ早い時間だけど、昼寝に挑戦してみる。
ベッドに入ってからちょっと長めにマンガを読んじゃったけどまあこれくらいはいいかな。その後はすぐに寝付けた。
睡眠が浅くなる感じもあんまりなくて、17時頃まで寝ていた。まあまあマシな睡眠だった。
でもこれで疲れが抜けちゃうほど甘い疲れじゃない・・・(^_^;)。

メールを見てみたら、母から14時前頃にメールが届いていた。
パソコン操作で分からないことがあるので早く夕食に来て欲しいと書いてあったけど、まずは電話をして、ShowMyPCでリモートで中を見てみた。
筆まめのデータが見つからないとか言ってたけど、先日PCがクラッシュして、バックアップから戻したのでマイドキュメントの下は消えてしまったよ、と話していたけど何にも理解してなくて、適当に相づちを打っていただけだったようだ・・・(-_-;)。
取り敢えず、その前にコピーして別名に変えて編集を行っていた、そのベースファイルを見つけてやった。
その時にも、母の勘違いでいちゃもんを付けられてなかなか決められなかった。
ようやく納得したようだけど、ファイルのコピーも出来ないみたいで、何度も教えたのにいいかげんにしろという感じだ。
怒るのもいいかげん疲れたのでコピーはこちらで行った。

で、今度は筆まめが見つからないとか言う。
よく見てみると確かに以前のバックアップから戻した環境には筆まめは入ってなかった。
リモートでインストールまで行った。
再起動させられるので、ShowMyPCは一旦切れる。再起動したらまた連絡して、と伝えたけど一行に連絡が来ない。もういいや、と思ってたところに電話がかかってきた。なんだよ~。またShowMyPCで接続したらちゃんと筆まめが起動した。

後はコピーしてベースを作ったファイルの編集はこちらでは分からないので適当にやってもらう。
ふう( -.-) =з。疲れた・・・。


またブログを見たり、ニュースを見たり・・・。

******

18時過ぎ頃、実家へ行った。

今日のメニューは、鶏のカレー味炒め、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、ポテトサラダときんぴらの混ぜ物、ブロッコリー、水菜)、赤カブの漬け物、豆腐と水菜の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトとイチゴ。お茶を飲んで水っ腹になる。

食後にいつものお薬を飲んだ。

筆まめでの印刷を、封筒にしたいという話だった。また設定が分からないとか言う。私だって分からんよ。
筆まめでの用紙選択から、封筒を見つけた。それだけで良いじゃん。母もまたも何にも調べず、試しもせず、ただ言うだけだったようだ。ガックシ。
まあ、取り敢えず封筒の大きさから選んで設定してやった。実際の印刷データはまだ何にも手を付けてないんだと。何だと~。
もういいや、と帰ってきてしまった。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

自分のパソコンも見てみると、知らないうちにブルースクリーンになって再起動していたらしい。今日2回目だな・・・。やな感じ。と。取り敢えずすかさずchkdskをかけてみた。
その後はまた様子見。

その後また母から電話がかかってきて、今度は印刷が出来ないという。
なんかメッセージが出てないかと聞いたけど出てないという。
何だよもう・・・とShowMyPCでまたつないでみると、はっきりオフラインですとメッセージが出てる。何言ってるんだよ、もう。
プリンタのネットワーク接続ツールで接続にしたらちゃんと動いた。
これも、もう何回も、何回も、何回も、説明したし、実際にやらせても見てたのに、やっぱり理解した振りしかしてなかったと言うことか。ガックシ・・・。
後は知らんと告げて接続を切った。


ブログを見てみたり、サッカーニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。4160歩。まあ・・・思ったよりは歩数を稼いでいたな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないで済んだ。何とか眠れたようだった。
ただ・・・また左足のスネがつってしまって寝ていられなくなってしまった。睡眠時間不足・・・。お昼は早めに食べて昼寝も早めに開始した。こちらはまあまあ眠れた。
でも、夕食を食べて帰宅した後、また眠気に襲われる。まだまだ眠いよね~・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 7

Combat!

 明日もゆっくり休んで下さい。すねがつるとのこと。仕事で前屈みでPCを見ていませんか?前屈みだと前足に体重がかかり負担になります。身体を起こしてなるべく背骨が垂直になる姿勢でPCに向かうと足も楽になりますよ。
 私はlogiのMK260というワイヤレスキーボード&マウスを買って手前にキーボードを持ってきたり、膝の上に置いて打ったりして背筋を伸ばすようにしたら楽になりました。マウスがちょっと大きいですが快適です。^^v
by Combat! (2012-03-31 23:28) 

えのみ

お母様はのろさんを頼りにしているのですね。
色々と頑張っていらっしゃるので
もう少し応援してあげてくださいね。
私も分からないことがあったら教えて欲しいくらいです(^_^;)
by えのみ (2012-04-01 00:33) 

のろ

>Combat!さんへ
はい。ゆっくり休ませて頂きたいと思います。
すねは、左足だけなので仕事中と言うよりも、車の運転でのクラッチ操作と関係がありそうな気がしております・・・。でもまあ全体的な疲れはやっぱり仕事と関係はありそうですね~。

>えのみさんへ
( ̄  ̄;) うーん。頼りにしていると言うよりも、自分で挑戦してみる気がない、覚える気がないと言った方がしっくりくるんですよね~・・・(-_-;)。自分でも挑戦した結果やっぱり分からないというなら応援する気にもなるんですけど。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-04-01 08:28) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-04-01 17:34) 

のろ

>マチャさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-04-01 18:13) 

hidechan

のろさん、お疲れさまです。
・・・なんだか、私の親父との会話と同じ様な展開の仕方なので・・・思わず笑ってしまいました。(他人事だとそんなもんですね!)

>マイドキュメントの下は消えてしまったよ、と話していたけど何にも理解してなくて、適当に相づちを打っていただけだったようだ・・・(-_-;)

>ファイルのコピーも出来ないみたいで、何度も教えたのにいいかげんにしろという感じだ

>また設定が分からないとか言う。私だって分からんよ。

・・・本当に同じ様な展開!!
のろさんの苦しみ・いらだちが手に取るように分かります(!)

「ファイル」「フォルダ」「コピー」「プロパティ」・・・「マウスの左ボタンクリック」「ドラッグ」「ダブルクリック」・・・

高齢者はこういうのは何度教えてもなかなか覚えてくれないですね。
これが理解できて、うまく使えるようになると楽なのに・・・

それでいて、自分がよく使うソフト(うちの親父の場合は写真をやるので、Photoshopの簡単バージョンは必須なんです。 でも私はPhotoshopしか使ったことがないから、電話だとうまく伝えられない・・・)の、これがおかしい とか、IEのあのお気に入りがどっかいった とか、そういう個人の設定もこちらがすべて分かっている と思っているのが困る(汗)

生活のリズムも全く違っているから、親父が晩ご飯終わった頃(大体19時頃)に電話がかかってくる。
でもこちらはバタバタと忙しくなる頃で、のんびり説明している時間がない・・・

のろさんも大変ですね!


by hidechan (2012-04-04 10:34) 

のろ

>hidechanさんへ
ありゃ・・・。どこでも同じような感じなんですかね。(^_^;)
まあそれでも、hidechanさんへ教えていただいたShowMyPCはかなり活躍しており、休日など実家へほんとに行ったら休めなくなってしまいそうなとこっろもなんとか対処できたします。
でも周辺機器なども含めるとやっぱり実家へいかないといけなくて・・・。
by のろ (2012-04-04 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。