SSブログ

2012年3月30日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&足がつって目が覚めるという最悪・・・(-_-;)&仕事は・・・まあよく頑張った方だと思うよ?&土日はちゃんと休めるだろうか。 [徹夜]

まずはひと眠り・・・。
6時間位眠れるかな~・・・ふう( -.-) =з。

目覚ましを12時に設定して横になった。でも考え直してタイマーは止めて横になった。
まだ緊張感が続いているのか、寝付いてもピクピクと手足の筋肉がしたりで、伸びをするとつりそうになってみたり・・・。熟睡とは行かなかった。
結局、8時半頃、夢見で足に力が入って、左すねがつってしまって寝ていられなくなり、起きてこなければならなくなった。(x_x)

貫徹よりはまだマシだけど、まだまだ眠く、疲れが溜まってしまっている。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光はあまり感じられない。

パソコンの外気温計によると10℃。気温だけは妙に高い。だけど・・・週末にはまた寒くなって雪も降るらしいと聞いた。いいかげんちゃんと春になって欲しいなぁ。

体温は体温計で測った。35.7℃だった。ちょっと低め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.8㎏減少した。体脂肪率は0.1%増加した。
あんまり残業ダイエットらしい感じではないかもね。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっと書けた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

おや?雨になってきたな・・・。気温もまたちょっと上がってきてる。
さて・・・ボチボチ出かけるかな。

******

10時45分頃に出発。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、11時18分頃。特に問題なかった。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。ただこちらも妙に遅い車がいたのでなかなかペースが上がらない。最後のほうでようやくパスでいた。国道への再合流も、右折車線はあんまり並んでいなかったけど、思ったよりも待たされてしまった。高速へはそこそこスムーズに乗れた。ペースもそんなに悪くない。1車線では、しばらく行ったらトラックに蓋をされてしまった・・・前年。ICの先の信号は丁度いいタイミングだった。青森街中は結構混んでいる。

******

NRM主任に、そちらの様子はどう?と聞いたけど、9時スタートのはずだったのにまだスタートしてないんだそうだ。多分、せっかく早く出てきたのに無駄になっている可能性が高い・・・(-_-;)。

PCを立ち上げる。

メールの受信。110件くらい。んー・・・微妙な件数だな。朝方まで会社にいたというのに・・・。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて60件くらいみたい。こちらもちょっと多めだな。

NRさんから、リリースノートにつけた、制約事項のベースが古いので登録しなおしをお願いしますとのメールが来てると伝えられた・・・。あ~・・・。確かにここ最近は制約事項のドキュメントはローカルのものをと使い回していたっけ。なんかへんだな~と思いつつ、文句が来ないからいいか、と思ってたけど、今回は文句が来てしまった。(^_^;)。15時が締め切りということなので、何とかなるでしょう。


まずはしばらくメールを確認する。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ちょっと居眠り大勢に入ったら、いつもよりも眠れた気がする。

******

午後は、まずは週報の登録を行った。
ちょっと挑発的な書き方になったけど、上司たちは誰も反応しないんだろうなぁ。

で、午前中からの制限事項を記載しようとしたけど、私のよくわからない範囲につても記載欄がある。
黄色で、確実に記載を求められているところは、ちょっと脇に聞いて埋めてみた。

その内に、取りまとめグループからの適用確認依頼が来たのでそちらへシフトした。
なんだか・・・いつもよりも手間がかかってしまった。

その後、また制限事項を記載しようとしたけど、もう締め切りが近づいている。
割りきって、分かる所、応えられるところを重点的にやっつけて登録した。ふう( -.-) =з。


今度は、出荷確認に準備して、修正をしようと思っていたんだけど、SIのリリース物が激しくなってそちらへ引っ張られてしまった・・・。

途中で、変な疑いをかけられて、反論の動きもしたり、ある機種の関して、札幌さんが入れた機能が何だか変な動きをすることが分かって、どうしよう、どうしようと悩んだけど、あるメニューアプリ上に限定されているようなので、持って行き方として、そのアプリが熟成してないのではと暗に言いつつ、こちらのバグと言うよりもそのアプリのバグでしょうから、制限事項にさせてくださいとメールを出してみた。

また揉めるかとも思ったけど、意外とあっさりとプロジェクトリーダーからのメールが来て了承されてしまった。ありゃ・・・。
ただ、バグ票を起こして、管理して欲しいといわれた。( ̄  ̄;) うーん。さっさと開発元へ転送してしまわないとな。

制限事項に関しては、アップデートして欲しいとNRM主任からいわれた。プロジェクトリーダーからはそれに関しては記載がなかったんだけどな・・・。まあいいや。
15時頃に登録したものをアップデートして再登録した。で、その後、気がついたけど今日のSIに関しての掲示板でなくて、明日のSIに関しての新しい掲示板が起こされていて、うちのグループへ指定で更新依頼が来ていた。ありゃ。
新しい掲示板からダウンロードしてきてみてみたら、解決予定日が過ぎていたものに対してちゃんと答えて欲しいと色づけされていた。ただ、この日付もダウンロードしてきてリリースする物件のなかにあるリリースノートから転記してきたもので、その先のリリースはこちらの知るところではないので、「未定」と書くしかなかった。まあ、割り切りでいいけど。
ボチボチ引き上げるかな・・・。それにしても眠いったらありゃしない。

さてそろそろ限界だ。帰ろう、帰ろう。

******

会社を出たのは、22時20分頃。

外は雨になっていた。雪に降っているところは霧が出ていたり。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは23時05分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。高速の1車線のところで先行車に追いついた。しばらくは我慢でついていった。2車線になっても全然車線を譲ろうとしない。仕方ないので左からパスしていった。ミラーで見てたけど、それでも追い越し車線に居座り続けている。変なヤツ~・・・。国道への再合流もいい信号のタイミングだった。国道は・・・やっぱり車が多かったな。でもばんばんパスしていく車も結構いた。異様に遅い車がいると言うことか?

******

実家へ行った。久しぶりだな。

今日のメニューは、サワラの生姜醤油漬け焼き、アスパラガスの胡麻和え、カボチャの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、赤カブの漬け物、豚汁、豆ご飯(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になった。

食後にいつもの薬を飲んだ。

今日はちょっと長めにマッサージしてくれた。受けながら寝入ってしまっていたようだ。
首から背中腰とかなりこっているようだった。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4550歩。
一応、目標をクリアしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
今日だけじゃなく、ここ数日はとにかく寝不足で、疲れが溜まる一方だ・・・。かと言って眠りの質がいい訳じゃなく、今日のように変に緊張が取れないことが続いている。土日でちゃんと復活できるといいんだけどな。ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

土日は呼び出される可能性がない訳じゃない・・・。まああんまり出かけずにゆっくり昼寝三昧にしよう。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 5

えのみ

まだ雪が降ったりするのですか?
道路の雪はどうですか?
もう4月になるのに早く暖かくなって欲しいですよね。
by えのみ (2012-03-31 01:54) 

のろ

>えのみさんへ
全く今シーズンは異常です・・・。
春が待ち遠しなぁ。
by のろ (2012-03-31 02:02) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-03-31 07:55) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-03-31 12:16) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-03-31 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。