SSブログ

2012年3月25日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&寝付きは遅かったけど朝はちょっとだけ寝坊できた&眠くなったら眠るは出来たかも・・・&まあまだまだ疲れは抜けてないけど(-_-;) [休日]

昨夜は2時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり遅い~。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは3時頃。こちらもかなり遅い。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないで済んだ。何とか眠れたようだった。
9時頃、起きてきた。まだまだ寝足りない気もするけど、昨日よりはマシな感じだ。朝からボーッとしてしまうのはあんまり変わらないか。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。昨夜からの降雪はあまりないようだ。

パソコンの外気温計によると4℃。ちょっとだけ気温も高め。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重0.4㎏増加していた。体脂肪率は変わらず。

インスタントコーヒーを入れた。

朝食はどうするか考え中。お腹は減ってるけど、もうすぐお昼時だし。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。一応出来た。

ブログも訪問した。

ニュースも見た。

そういえば、今日は青森代表の光星学院の試合だったっけとテレビをつけてみてみた。
3対0で勝っている。
でも、見ている最後の3回ほどは、打てないし、ランナーに出られるしで、ハラハラし通しだった。
それでも何とか完封で勝ちきった。ふう( -.-) =з。
最後のコメントで、打たせてとるというのが持ち味だと自分で言ってたらしいので、まあ想定内だったのかも知れないけど・・・。
でも打つ方は、もうちょっと考え直さないとこの先も危ない気がするなぁ。

******

12時半頃、昼食を食べた。

今日はまた、さんくまむへ行った。
昨日溜まりきったスタンプで500円引きで、ユーリンチ定食を頼んだ。
さすがは人気ナンバー1だな。なかなか満足。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


次に、ガソリンスタンドへ寄った。
会員価格で、ハイオクリッター167円だった。ビックリ;-ロ-)!!メチャクチャ高くなっているじゃん。これ以上、上がられると厳しいなぁ・・・。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットでいっぷく。

またブログを見たり、ニュースを見たり・・・。

早めにシャワーを浴びて、洗濯機を回した。

シャワーから上がって、洗濯が終わるのを待った。
ようやく洗濯機が止まって、部屋干しした。

15時頃になり、また眠気も出てきてしまった。(^_^;)。
耐えきれず、ベッドで横になる。(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ

それでも17時頃に目が覚められた。
( ̄  ̄;) うーん。もうちょっと寝ててもいい位なんだけどな。

そういえば相撲も千秋楽だっけと、テレビをつけた途端、鶴竜が護衛どうに寄り切られてた。こちらもビックリ。

横綱は、把瑠都に勝っておもしろくなった。把瑠都ももう諦めでやる気のない取り口になるかと思ったけど、意外と気迫を見せていた位だった。それをくだしての勝利。おもしろくなった。

で、優勝決定戦。どちらも言い気迫を見せていた。
最初の横綱の寄りを鶴竜が耐えきったので、お?と思ったけどその先の技のつなぎが白鵬の方が上手だった。
大歓声の勝負・・・。なかなかおもしろい最終日だったな~。


18時からはBSで大河ドラマを見た。
実家で食事後に見ようとすると余計な割り込みが多くて何も見た気がしない・・・。

******

19時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、昨日の残りの水餃子、ソイの煮魚、ほうれん草のお浸し、鶏とニンジンと大根とコンニャクとゴボウの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク)、赤カブの漬け物、豆腐と水菜の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になる。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もパソコンのアップデートから・・・。その後からデフラグプログラムを導入してみようとした。インストールはまあマシだとして、デフラグの実効でかなり時間がかかっている。
ふと気がついたんだけど、このパソコン、処理が長引いているというのに、動作クロックが上がらないで遅いままになっていることがかなり多い。電源オプションから色々調べてみたけどこれと言って動作を押さえ込む要素は見つからなかった。今度BIOSの中身も再チェックしてみるか・・・。起動がやたら重いのも、処理速度が上がらないのも原因になっている気がする。

今日はちょこっとマッサージをしてくれた。肩もみをちょっと位。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見たり。
ニュースを見たり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。2545歩。昼食前に着替えたときに付け替え忘れてて、帰宅後にそれに気がついて付け直したので、実際はもうちょっと稼いでたかも。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回もあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないで済んだ。何とか眠れたようだった。
昨日よりはちょこっとだけ寝坊できた。ほんの1時間位だけだったけど。(^_^;)。まだまだ全然寝足りない・・・。朝は結局食べずに薬を飲んで、ブログやニュースを見てて、昼頃から昼食とガソリンを補充して、雪かきをちょこっと。湿り雪で重くなっていて実は意外と大変だった。15時頃からは昼寝も入れた。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 9

のろ

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-03-25 22:49) 

のろ

>Combat!さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-03-25 23:47) 

えのみ

お相撲や大河ドラマなどご覧になるのですね~。
私は去年の「江」は見ていましたが、平清盛は見ていません。
時代背景が江戸時代の方が好きです。
by えのみ (2012-03-26 02:19) 

やまがたん

のろさん おはようございます。
ご訪問・コメントありがとうございました。

今日から月曜日。一週間頑張っていきましょう!
私のところは本日人事異動が発表されまっす☆
by やまがたん (2012-03-26 07:14) 

いいだや

私は妻が帰宅した14時から昼寝で18時まで寝ていました。
by いいだや (2012-03-26 08:48) 

のろ

>えのみさんへ
はい。大体見てます。(^_^;)。実は最近は昔ほど見てはいないのですけど・・・。
んー。「江」ですか・・・。最初数話は見ましたが、見るに堪えられなくなって見なくなってしまいました・・・。大河ドラマでこう言うのは初めてでしたね~・・・。

>やまがたんさんへ
おはようございます。
人事異動ですか・・・。そっか、一週間前の内示なんですね。

>いいだやさんへ
いいだやさんもいっぱい寝ましたね。(^_^;)。
私は休み中はあんまり眠れませんでした・・・。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-03-26 10:25) 

のろ

>あーちゃさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>hetianソウソウさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。
by のろ (2012-03-26 11:18) 

ツギサー

こんにちは。
ガソリン、高いですよね!
安かった頃よりも7割くらい高いです。
光星学院、完封勝利でしたね。
20年以上前、青函フェリーで弘前実業の試合をテレビで観てから、青森県代表の高校は応援してます。
きっと、初めての北海道へのソロツーリングでいろんな気持ちが重なって、青森代表を応援するようになったのかもしれません。
by ツギサー (2012-03-26 14:37) 

のろ

>ツギサーさんへ
弘前実業が甲子園へ行けていた頃、青森県の野球レベルはとても低くて1回戦突破が夢という状態でしたね~。ある意味懐かしい。(^_^;)
現在は、光星学院、青森山田の2つの私立が色んなスポーツで、全国から人を集めてきているのでそれ以外のところが県代表になることは殆どありません。外人部隊と揶揄される状態ですね。まあ・・・健全な状態じゃないとは言えるんですが、野球あたりでは大阪中心に関西方面の出身者が多いようですが、甲子園に出て、関西勢よりもいい成績を残すこともあったりするのを考えると、単純に関西での2流選手を引っ張ってくるだけじゃないという状態なのでしょう。甲子園などで結果を出せるようになってきたのは個人的には大したものだと思っております。
また県代表にまではなれませんが、県内の他校でもレベルが上がってきているところがあったりしますので、ただの外人部隊で~とはあまり言わせてくないところがあったりして・・・。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>hidechanさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-03-26 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。