SSブログ

2012年3月23日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝は寝坊ができなくて、やっぱり辛かった。&仕事も予想外の対応をさせられて、他にも色々割り込みがあったりで、もういっぱいいっぱい&心療内科の通院&その後も仕事があったりして・・・ [通院]

昨夜は、4時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。メチャクチャ遅いね~。ふう( -.-) =з。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは5時頃。
今朝は、アラームはせっとしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。体中の緊張しているところが、ビクビクと痙攣気味になったり、つりそうになったり、全然リラックスできてない。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べずにすんでまあまあ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは9時前頃。全然、まだまだ寝ていられる時間なのに、またしても眠れなくなった・・・。ふう( -.-) =з。一応起きて来れたけど、ボーッとする感じが続いてしまう。
( ̄  ̄;) うーん。それでも、眠くて眠くて仕方ない、というのは一旦引っ込んだかも知れないな・・・。まあどうせすぐに眠くなるんだろうけど。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。ウチの周りを見直すと積雪はだいぶ減ってきているのは確かだ。水びだしになるほど、一気に解ける訳じゃなくじわじわ解けてるので気がつきにくかったけど・・・。

パソコンの外気温計によると5℃。今日もだいぶ気温が高くなっている。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.4%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。よくあるパターンと言えばそうなんだけど。


インスタントコーヒーを入れた。リポDも飲んだ。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。

もうちょっと時間があるな。ニュースもちょっと見るか。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

11時45分頃に出発。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、12時30分頃。
国道は、あんまり流れが悪くなさそうだったのでそのまま直進して流れに乗った。高速道路は、まあまあな状態。あんまり混んでなかった。1車線の部分はちょっとペースダウン。車が詰まっていた。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかった。その先の信号はちょっと待たされてしまった。その先は混んでいるような、いないような・・・。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。170件くらい。そんなに多くない。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて110件くらいみたい。こちらもちょっと少ない。

メールを読み始める。

12時30頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

食べ終わったら、すぐに午後の時間になった。

******

午後は、メールでベースバージョンの不具合報告があり、その回答を17時までにと指定されていたので、まずは機能のバージョンに書き戻してみる。

かつ、3件のうち、1件は表示の名称だけの勘違い、もう1件は私のリリース物ではなくてマスターでの既知の問題だったらしい。最後の1つも、NRさんがある程度ログを取って調べてくれてて、エラーになっているわけではないというのはわかっている。

電話と、メールで返事をしたら、最後の件に関して取りまとめグループのお世話になってる人からフォローのメールが届いた。
それならそれでいいんだけど・・・何でうちにこれに関する問処が転送されてきてたんだろうという感じもしないでもない。

今度は本SIで、エラーが出たということでうちの持分のアプリの所でエラーになったという連絡が来た。今回のリリースでいじってないはずなので、なんか変だな、と、システム全体の設定ファイルを見たら、バリエーション2に指定されている。
そりゃ、エラーになるのも当たり前。実績もないし、以前の依頼シートの時に電話確認だったけどバリエーション1以外を使うときには別途調整するという話だったのに、それを反故にされていた。それ用のアプリがないという相談はすでにした後の言質だったのに・・・。

その辺をメールに書いて出したら、向こうは何だか覚えてないみたいな口調になっている。ずるい。
ただ、ビルドは継続させたいので、暫定対応でバリエーション2の場合、バリエーション1と同じものをビルド対象とするようなメイクファイルの修正が必要となった。
今度こそ電話のみだとトラブルの元になると思ったのでメールを書いていると、SIを実際に操作しているグループの人からも提案や電話があったりで、割り込み割り込みが続いてしまってもう火の車状態・・・。
30分という期限を切られて、修正とgit登録と登録完了のメールを出した。何とか20分で済ませられた。うー・・・。疲れた。

その後は、いつものSIのように適用確認や色んなファイルのダウンロード、ROM焼きしての動作確認と進んでいく。

さて・・・そろそろ通院に出かける時間も近くなったけど、

ここで時間切れになって、心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは17時45分頃。

路面はそんなに悪くない。

夏場と同じ道を通ってみた。ようやく渋滞する状態から回復したようだ。

病院着は18時00分頃。

駐車場を見ると、4台分くらいしかいなかった。結構空いているな。

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。
モバイルルーターとノートパソコンを使って、ちょっとブログを見ていたら、意外と早めに順番が回ってきた。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?」
のろ「うーん。かなり忙しくなってて、疲れています。でも、寝坊できなくて朝に目が覚めてしまったりでなかなか疲れが取れないことが続いていました。」
先生「だいぶ日が長くなってきましたが、体はまだ冬の時間帯になっていることが多いですので、なるべく日の光を浴びるようにしてみてください。」
のろ「はぁ、そうですか。」
先生「運転は大丈夫ですか?」
のろ「確かに眠気が出ることが多いですが何とかなっています。」
先生「気をつけて運転してくださいね。後、仕事も頑張りすぎずに。」
のろ「うーん。現在は頑張らざるを得ない状態ではあります・・・。そうそう、上司がうつで時短で働く体勢が取れないので、とうとう3ヶ月休んでみることになりました。」
先生「そうなんだ。体制など変わるんですか?」
のろ「それが、管理職の補充はしないようなんです。ますます作業がきつくなっていきそうです。」
先生「自分の経験を話したり、アドバイスできたりしたらいいかもしれませんね。」
のろ「二人きりになったときなどは色々話したりしてました。でも、時短の診断書を書いてもらっても上位上司がそれに応じた体制構築を全くしてなかったので、もう耐えられ内藤寛二のようですね。」
先生「そうですか。3ヶ月で戻ってこれるといいですけどね。」
のろ「ホントですよ。」
先生「次回はいつにしますか?」
のろ「さっき待合室で、3週後を調べてもらいましたがあまり混んでなさそうなので、そこにしてもらいます。」
先生「分かりました。そうしましょう。」
のろ「はい。」
先生「それではまた3週間後に。運転など気をつけてくださいね。」
のろ「はい。ありがとうございました。」

話したのは、3分くらい?ちょっと短めだったような気はする。まあ、あんまり落ち着いて報告ネタを考える余裕がなかったので、仕方ないか。

もうちょっと、色々、話が事もあったけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらもあまり混んでなかった。
薬の変更の状況も聞かれたけど、まあ様子見で、と答えておいた。

病院を出たのは19時30分ごろ。


今日は、そのまま帰れず、会社に戻って続きをしようとしてた。

今日は昨日保留していた出荷確認もしないといけなかった。特にいつも出荷確認に時間がかかってしまっていたので、他の拠点のように存在確認だけにするようになるべく絞り込んでいった。
今回は手間がかかってしまったけど次回以降の確認には、ほとんど時間がかからなくなるだろう。ふう( -.-) =з。

ようやく結果登録できたのは22時半頃。
他の人がマスター系のリリース準備をしてたけど、協力会社のソースが変ですんなりいかず、揉めに揉めていた。
こちらも帰りにくい雰囲気になってたので、依頼シートの対応や、問処の対応、チケットの整理など細々とやっていた。

0時半頃、ようやく切れがついたようでみんな帰るらしい。ふう( -.-) =з。

******

会社を出たのは0時35頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは1時15分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。山に向かって行くにしたがって雪が多くなってきた。気温はあまり低くないので湿り雪の滑りやすい。国道への合流も微妙。だんだん雪は強くなってくる。トロトロの車も現れたけど、集団で抜いて行ってた。(;・∀・)。

******

実家へは今日も行けないな。
今日もコンビニに寄った。

今日のメニューは、鶏のパスタ。またパスタで済みません。(;^。^A アセアセ・・。

食後にいつものお薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログの訪問。

記事の下書きをする。

******

万歩計。4640歩。
一応、目標をクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。緊張感が取れなくて、あちこちつりそうになっていた・・・。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べずにすんでまあまあ。何とか眠れたようだった。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。でも・・・なんか変な時間に起きるのが多かった気がするな。
朝はもっと寝坊してもいいのに、やっぱり早めに起きてしまった・・・。まあそれでも貫徹よりはかなり体はマシだ。ふう( -.-) =з。仕事は忙しくてもう・・・。通院後にも、また作業して深夜時間前にようやく一区切りついた。ふう( -.-) =з。

取り敢えず、土日は休めそうでよかった。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 9

non

パスタ・・・だと・・・
まあ、実は俺もパスタ大好きなんですけどね。
特にカルボナーラが←だから太る(爆)
by non (2012-03-24 05:54) 

やまがたん

のろさん おはようございます。
ご訪問・コメントありがとうございました。

本日は体調不良につき、ご訪問の挨拶のみとさせていただきます。
それでは良い週末をお過ごしくださいませ。

ps すくパラブログコンテストの応援ありがとうございます!
引き続き、上位にかじりつけるよう頑張りまっす☆
by やまがたん (2012-03-24 07:56) 

ぴーすけ君

今日の東京はひさしぶりに暖かくなるそう。。。
そちらはどうですか?ゆったりとした週末をお過ごしください。
by ぴーすけ君 (2012-03-24 09:49) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>nonさんへ
す、すみません・・・あわわ。
パスタ、私もカルボナーラも好きです。素に近いペペロンチーノも好きですが(;・∀・)

>やまがたんさんへ
体調不良とのこと、お大事になさってくださいませ。
by のろ (2012-03-24 09:49) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
昨日の午後から、ちらちらと雪が降り始め、今朝は降雪が多くなってきております。何だかますます多くなってくる予報のようです。(/。・)シクシク。
せめて家の中でゆっくり休みたいと思います。
by のろ (2012-03-24 10:01) 

Combat!

のろさん、これはきつい状態ですね。上司がうつで倒れているぐらいですからくれぐれも引きずり込まれないように。出来ないものは出来ないと諦めも大事ですよ。それにしても心療内科の先生も感じあてにならない。診療たった3分ですか!人をなんだと思ってるんだろう。薬を出しておけばいいという感じですね。
ところでワイパックスを調べましたが、のろさん、夜、ピクピク痙攣気味なら”デパス1mg”の方がいいかもしれません。デパスは筋弛緩作用があり寝る前に飲むと筋肉の緊張がほぐれますよ。私も頓服で時々飲みます。
とにかく、休日はゆっくりしてPCも遠ざけた方がいいです。目の視神経を休めることも安眠につながりますよ。^^
by Combat! (2012-03-24 12:25) 

のろ

>Combat!さんへ
仕事自身は確かに大変なんですが、それを上司が上位上司に報告しても何のアクションも起こさず、また上司がうつで時間制限されて当然人手が足りなくなるのにそれに対しても上位上司は何のアクションも起こさなかったという感じです。
今回、マネージャーである上司が休暇になるというのに、主任を引っ張ってきて当てるらしいですが、当然今までの経緯も知りませんし、そこをサポートするためのオーバーヘッドが帰って増えてしまうような気がします。そう言う人を当てるなら一人じゃなくて複数補充して欲しいですね・・・ふう( -.-) =з。
心療内科の先生は、あんまり悪くなっているという感じは受けてないんでしょうね。ただ・・・もうちょっと話を聞いてくれる時間を持って欲しいなぁというのはあります。
ピクピク痙攣気味にはデバスがよいのですか。まあ確かにこうなるのは、帰宅が遅くなって短時間睡眠の時なので、頓服としてもらえないか聞いてみる手もありそうですね。色々調べて頂き、ありがとうございます。
by のろ (2012-03-24 14:53) 

えのみ

気温はマイナスではなくなりましたね。
でもまだ雪は残っているのですか?
まだ寒い日が続きそうですね
by えのみ (2012-03-25 01:14) 

のろ

>えのみさんへ
今日は、雪がそこそこ積もっておりました・・・。日中はプラスの気温でしたが夜はやっぱりマイナスになってます。
せっかくかなり解けてきたのにな。
また春が遠くなります。─(lll-ω-)─

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-03-25 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。