SSブログ

2012年3月17日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&寝坊ができなかった・・・&用事を済ませた後、眠気が出てひと眠り&夕方からの仕事になった&まあ・・・そんなに悪くもない。 [休出]

昨夜は、0時過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。帰宅も遅かったからな~・・・。
ワイパックスは飲んでみた。緊張が解けて眠れるといいな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは1時頃。こちらも、ちょっと遅くなった。
昨夜は、アラームは8時半にセットした。明日は午前中は買い物とカローラ店。午後は会社へ行かなくちゃ・・・
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは7時半頃。あれ・・・もっと寝坊する予定だったのに・・・。何だか寝付けなくなったので起きてみるしかなくなった・・・ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると0℃。まだまだ寒いね・・・。

体温は体温計で測った。35.5℃だった。ちょっと低め。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は1.3%増加した。
あれ・・・。昨日よりも増加、増加になっていた。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、コンビニに走って、パスタとリポDを買ってきた。

いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


ブログ訪問は、ある程度できた。

ニュースも見てみる。

久しぶりにliftouchも触ってみる。
アプリが数件アップデートされたようだ。何だか突然始まるのでビックリするな。(^_^;)

11時頃・・・ボチボチ動き出さないといけないかな~と、保管してあった車の純正のショックユニット・前側2本を探しに行った。
パッと見て、大きな方の2本だと分かったけど・・・運び出すときに両方を手に持って動き出したら、もの凄く重かった・・・。ふう( -.-) =з。確かに純正はかなり重かった記憶はあったけど、これ程だったとは~・・・。
取り敢えず車に納めることは出来た。

さて・・・そろそろカローラ店に出かけるか。
その前に・・・ガソリンを満タンにしておいて、カローラ店に追加での作業2件を依頼して、代車を受け取って、代車をまたガソリンスタンドで満タンにしておいて、実家へ行って母の車と交換して、ETCが使えるようにカードを挿して、3度ガソリンスタンドで満車にして、時間によっては昼食を食べて、スーパーへ行って買い物をして、本屋へ行って取り置きの本を受け取って、一旦自宅に戻ってくると・・・。ふう( -.-) =з。


さて・・・それじゃぁ動き出しますか。


ほぼ予定通りだったけど、代車のガソリンが満タンになっていたのとRAV4だと聞いていたのがパッソに代わっていた。パッソなら母と交換しても、一応同じパッソだし違和感ないでしょう。

******

12時半頃、昼食を食べた。

今日はまた、さんくまむへ行った。
カツカレーを頼んだ。お品書きにはご飯大盛りは書いてなかったけど、聞いてみたらプラス50円でやりますよ~と言われた。
食べてみると、まさにお腹満足状態になってよかった。(^_^)

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

******

14時前に一通り用事を済ませたけど・・・何だか眠気も出てきた・・・。ちょっと軽く横になってみるかな・・・。
会社は、夜になってでもまあ大丈夫かな。

ちょっと横になるつもりが16時半頃でないと起きられなかった・・・。
ようやく起きてきたけど、まだまだスッキリにはほど遠い。
ただ現状すぐに眠いというのはパスできたかも。ふう( -.-) =з。

さて・・・そんじゃ、休出に出かけるか~・・・


16時30分頃に出発。軽く雨降りだけど通行に影響はないだろう。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、17時15分頃。
国道は、あんまり流れがよくないだろうとは思ったけど、休日の夕方だしいつもの通勤とはちょっと違うだろうと思って行ってみた。でも・・・込み具合こそ少なめだけど、ペースはあんまり変わらない。
高速道路は、まあまあのペース。2車線の間はマイペースだった。1車線になると遅い車がいて詰まってしまう。高速道路の出口は、ETC出口は混んでなかった。信号のタイミングは丁度赤になったタイミングだった。青森街中は、何だか意外と混んでいる。

******

駐車場に入ると、車が妙にいる。そう言えば内装工事とか言ってたっけ。

フロアに入ったらTB主任だけが作業していた。緊急のバグ対応だそうだ。ご苦労様。

まずは、パソコンを立ち上げた。

メールの受信。155件くらい。微妙に多いかも。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて70件くらいみたい。こちらはそこそこ多い。

本日のメイン作業のプロジェクトメールを見ると、緊急SIなどは走ってなくてベースバージョンの変更なども通知がなかった。とは言っても、機能の体制解除は23時頃になってたらしくメンバーもかなり残っていたようだ。ご苦労さまでした。

昨日かけ逃げしていたビルド環境を見ると、エラーがなく終わっていた。ただ・・・ビルドに3時間以上かかっていたようだ。ゲゲ(^_-;)

でもって、ビルドでのROMイメージの所を見るとこちらの意図したようにアプリがビルドされている。
本SIへ、半分以上、ローカルSIでの目的の解決手段を入れこんでおいてたので、月曜に向けてなにか特別リリースしないといけないものはないことが確認できた。
でもってその報告を出した。
その時点でさっさと帰れなくもなかったけど、溜まってた他の作業もこなす。

まずはあるROMを焼いて、こちらが指定してた結果、目的のアプリが搭載されなくなっていることを確認した。またその報告も出した。

次は、3/22に向けての話だったけど、そこそこすぐに実験できそうだったメニュー設定ファイルとコンテンツのリリースを実験してみた。
これはビルドやROM焼きを伴わないで、一部だけ入れ替えればいいので実験しやすい。
以前にも何度かやったことがある。

なんだけど・・・メニュー設定ファイルの結果があまり思わしくない。
なんとかSIごとに指摘されていた1つのものは探り当てて何とか対処できた。まあ・・・簡単じゃなかったけど。ただ同じアプリを別の場所へも表示させる指定をしたのにそちらはうまくいっていない。原因が分からず。( ̄  ̄;) うーん。

悩みすぎず、もう一つのコンテンツのリリースも調べてみるけど、こちらも何だか様子が変で何回か手順を確かめたけど、コンテンツを入れる前後で変化が怒らない・・・。
面倒だけどログを取ってみたところ、思い切りエラーが出ていた。
これはコンテンツの作りの問題と思われるので、コンテンツの確認願いの報告を上げた。
コンテンツの問題じゃなければそれを参照するアプリ側の問題となる。一応その見解も入れておいた。

最後に、別途リリース依頼が来てるというので、指定された掲示板の中を確認してみたけど、うちの持分に関してはその情報自体に変化がなかったので、うちは今回対応なしですと、早々に返答を出した。

今日のところはこれで十分だな。

******

会社を出たのは、0時30分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
自宅近辺に着いたのは1時00分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースはまあまあ。高速の方向へ車が入っていくのが見えなかったのでこれはいいかも、と言う予感。1車線では、予想通り邪魔を擦る車がいなくていい感じ。2車線になって車が出てきたけどパスできた。パッソだとあんまり頑張れないけど、そこそこのペースでいけたんじゃないかな。
ICを降りてからも、あまり邪魔をする車はいなくて、たまに出会うけどすぐにパスできた。
******

実家へはさすがにいけなかった。
コンビニに寄って、パスタとから揚げとノンアルコールビール・Asahi DRY ZEROを買ってみた。

今日はこれらを食べた。DRY ZEROは微妙な感じ。スーパードライをイメージしてるとやっぱりなんか違うという気はする。(^_^;)。

食後にいつもの薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


記事の下書きを書いてみる。

ブログを見たり。
ニュースを見たり。

******

万歩計。5180歩。
余裕で、目標はクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
寝坊はできずに、早く起きてしまって、そこから眠れない状態になった。お出かけの用事を済ませて、休出するかと考えた辺りから眠気に襲われてひと眠り。夕方からの仕事になったけど結果はまあまあ。そんなに悪くない。ただ・・・帰りが遅くなっちゃったね。
と言うことで、全体的には、ちょっと疲れ取れず・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 5

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-03-18 07:42) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-03-18 15:05) 

のろ

>youziさんへ
たくさんの、たくさんのご訪問&nice!。ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-03-18 21:45) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
なかなかお邪魔できなくて、すみません<(_ _)>
オフ会、実は先週もあって、私は3つのオフ会を
アップできないでいるんですよ~。
のろさんも東京にいらっしゃる際は、
教えてくださいね。
のろさん、毎日アップしていて、本当に凄いですね。
by youzi (2012-03-18 22:01) 

のろ

>youziさんへ
こんばんは。
youziさんはホントによくオフ会に参加されているのですね~。
大変そうですけど、楽しそうでもありますね。(^_^)
by のろ (2012-03-18 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。