SSブログ

2012年3月16日 徹夜明けの睡眠はチョッピリ&緊張が解けなくて熟睡は出来なかった&でも・・・午後からの出社ではあんまり眠気は強くなかったので一応効果ありか&SIは思うように進まなかったようだ・・・ [徹夜]

まずはひと眠り・・・。
3時間位眠れるかな~・・・ふう( -.-) =з。

目覚ましを13時に設定して横になった。
まだ緊張感が続いているのか、すぐには眠れなかった。
また寝付いてもピクピクと手足の筋肉がしたりで、伸びをするとつりそうになってみたり・・・。熟睡とは行かなかった。

一応、13時のアラームで何とか起きて来れた。ふう( -.-) =з。
正直かなり厳しかった・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は少し感じられる。

パソコンの外気温計によると2℃。屋根の雪が解けて落ちてくる音がする。

体温は体温計で測った。35.7℃だった。ちょっと低め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少した。体脂肪率は0.8%減少した。
あんまり残業ダイエットらしい感じは無かった。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、いつもの昼食の分、ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。特にコメントは無かった(^_^;)。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

14時09分頃に出発。まあ大丈夫かなぁ・・・。

農道&空港迂回路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、14時59分頃。一応目標に間に合った。
農道は、思ったほどペースが上げられなかった。遅い車がいてパスするタイミングもなかった。まあ・・・信号が少ないので全体のロスは小さめなんだけど。空港迂回路も、目の前の遅めの車もそちらに言ったと思ったけど、しばらく走ると巨大なトレーラーもそちらをとろとろ走っている。ダメダコリャ・・・。青森街中に入っても同じ感じだった。

******

顔を出した。動作確認待ちくらいになっているかと思ったら、ちょっと前にようやくビルドを開始したらしい。
昨日、取りまとめグループ所有のファイルをリリースして修正しようとした時にも、コンフリクトの印を見つけたけど、大丈夫かなぁと思っていた。きっと他にも同じようなものがいっぱいあったんだろうな。
適用確認依頼さえまで来てないそうで・・・。

メールの受信。230件くらい。あれ?思った以上に数が多い。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて150件くらいみたい。こちらもかなり多い。


15時半頃から、ようやくSIの適用確認が始まった。
ふう( -.-) =з。

NRさんが主体で色々仕切ってくれていた。
なので、こちらは本日の物件をベースになる予定の来週3/19のローカルSIに関して、調べ物をして、取りまとめグループへどこまでやるつもりなのか、こちらの対象はどこまでするべきか、など確認できた。
それによるとバリエーション1のパターンだけしかやるつもりはないとのことで、思ったほど内部SIに時間が割かれないで済みそうということが分かった。

で、しばらく色々メールなども見ていたら、出張中のGMから電話がかかってきて、明け休出では残業精算ができないので、今日は頑張り過ぎないで、休出で対応して欲しいとの事だった。休出申請も出してとのこと。また理由でもめたりするのも面倒なので一言だけ理由を書いた。ふう( -.-) =з。

しばらくして、本日のSIのROMがリリースされ、それを焼いたもので各人確認をとったようだ。こちらに最後に回ってきた。各バージョンよりも、リリース物がちゃんと格納されていることを重点的にチェックした。大丈夫そうだ。ふう( -.-) =з。


完了待ちではあったけど、何箇所かの拠点で問題が起こっているようで、なかなか終わらなそうだ。

土曜に緊急SIが入らないとも限らないと思えたので、日曜の休出申請も予備として出しておく。GMが面倒な事を言わなければいいんだけど・・・。

一応、現段階のソースを展開して、3/19月曜のローカルSIの内部SI環境をつくってみた。
かけ逃げしようと思ったんだけど、既に同じようなことを考えている人もいるようで2つのビルドが走行中でった。
これ以上ビルドを走らせるとまたNRさんが毒を吐く事になりそうだ。残念ながら遠慮しておく。

でも・・・別のマシンで・・・と思ったけど、環境が整っていなかった・・・。せっかく誰も使ってなかった感じだったんだけど・・・残念。
21時半を過ぎて、ボチボチ帰ろうかと思っていた辺りに、MD主任が話しかけてきてきたので、状況を話したら今のソースをベースに考えてもいいんじゃない、とか、その準備はしたんだけどビルドマシンが混んでいて、と言ったら、大丈夫なんじゃない?とか言って回りに聞いて回っていた。
何となくNRさんも毒を吐けない雰囲気になったので、それじゃぁキックだけしておくか、と言うことになった。
明日、結果確認しに来ようか。

さてそろそろ限界だ。帰ろう、帰ろう。

******

会社を出たのは、21時45分頃。

今日は日中は気温が高かったけどまた0℃近辺になっている。星が見えるので放射冷却になっているようだ。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは22時25分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。高速の1車線のところで先行車がいそうだったけどなかなか追いつけなかった。ラッキー、と思ってたら最後の方で追いついた。まあ、そこもまあまあのペースだったので単についていった。2車線になってじわじわペースを上げていく。進んでいくとトラック絡みの集団に追いついたり・・・。んー。北海道からのフェリーが着いたのかな?国道への再合流では、信号はちょうどよかった。ちょっと遅い車が蓋をしててペースが落ちたけど、すぐに裏道へ入れたのでペースは上がった。国道への再合流もいつもほど待たずに合流できたしまあいい所か。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、タラと白子と白菜と人参と白滝の鍋、昆布とニンジンの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、赤カブの漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になった。

食後にいつもの薬を飲んだ。

今日はちょっと長めにマッサージしてくれた。ちょっと楽になった。首から背中腰とかなりこっているようだった。

自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4145歩。
一応、目標をクリアしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
眠いけど緊張しすぎて熟睡は出来ず・・・でもまあ、結果的には、午後からの会社では思ったほど眠気を感じなかったので、やっぱり睡眠の効果は一応あったようだ。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

土日はゆっくり休む予定だったんだけどな~・・・。結局、少なくとも土曜は出ないといけなくなった・・・。まあ・・・あんまり根を詰めないでゆっくりやりますか。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 5

えのみ

10,000nice!のキリ番フミフミありがとうございました。
何か記念品を用意しますので
もうしばらくお待ちくださいね。
by えのみ (2012-03-17 02:50) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>えのみさんへ
あの・・・記念品とかをせびったつもりでは無かったのです・・・。身の回りで運気が上がるといいな~と言うつもりでのコメントでした。紛らわしくてごめんなさいm(._.)m ペコッ。

>nonさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-03-17 08:49) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-03-17 11:34) 

ネオ・アッキー

のろさんこんばんは。
訳があってブログが新しくなりました。 これからもよろしくお願い致します。 なおRSSの登録も変更お願い致します。
by ネオ・アッキー (2012-03-17 20:26) 

のろ

>マチャさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ネオ・アッキーさんへ
あれ。そうなんですね。
RSS登録も変更し直しますね。(^_^)
by のろ (2012-03-18 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。