SSブログ

2012年2月28日 睡眠は微妙&寝起き辛い&朝は頑張って出発したのに、事故渋滞で間に合わなくて、結局午前休に。またサービス作業だ。&おまけに強引な割り込み作業で偉い目に遭った。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらもまあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまたちょっと食べてしまって今一歩。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。初回のアラームで起きれたけど・・・体中ダルい・・・。雪かきの疲れも重なって、まだ復活してない・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。除雪車・・・絶対来ると思ったんだけど、なんか来てないみたい・・・この状態で来ないというのは如何なものなのか・・・。

パソコンの外気温計によるとマイナス5℃。また寒いね。


体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.8㎏減少した。体脂肪率は0.1%減少した。
便秘解消と、運動のせいかな~?


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


一昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

除雪車が入ると踏んで雪かきしないで残っていた部分を、チョコっとだけ雪かきした。

7時25分頃に出発。( ̄  ̄;) うーん。大丈夫だと思うけど・・・。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、8時35分頃。間に合わなかった・・・(_ _,)/~~ ガックシ。
国道は、流れが微妙そうだったので・・・裏道へ回ってみたけどあんまりペースはよくない。トロトロで蓋をしている車がいるようだ。ほぼ渋滞に近い。国道への再合流は右折車線がかなり並んでいたので、直進を選んでみた。目の前には1台だけの車・・・。パスできるかと思ってたら、微妙な速度で走る。対向車線のタイミングもあって、パス出来なかった。次の再合流地点では信号の関係で効果が台無しに・・・。その後、除雪車に割り込まれたりペースが落ちてたりふう( -.-) =з。高速では2車線の所ではまあまあのペースでいけたけど、1車線になると車列はかなり並んでしまっていた。まあめちゃくちゃペースが落ちなかったのでいいかな、と思ってたんだけどICへのレーンに入った途端渋滞状態になった。何事?と思って、VICSなども見ようとするけど、相変わらず「未受信」となっている。なんかへんだな・・・。で、ジリジリ進んでみると、どうやら対向側の高速が封鎖になって、でもゲートの入り口前まで入ってきてて、そのUターン車がいたりで渋滞原因その1。その2はその先の街中で事故があったらしく、1車線が通れなくなってて大渋滞になっていた。それが手前の信号での待ち渋滞につながっている。青森街中は普通に結構混んでいる。
結局、ICの手前までは余裕で到着する時間だったのに、また数分アウトで、午前休の状態とサービス作業の状態になってしまった。(_ _,)/~~ ガックシ。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。125件くらい。まあ普通か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて75件くらいみたい。こちらは微妙といえば微妙。


メール読みを始める。
先週末に、ある依頼シートに対して懸念事項を出していたけど、Yマネージャーが色々やり取りしてたので状況もわからなくてアドバイスレベルのつもりだった。なのにMD主任がいきなり担当に私を割り振っていた。本人はきょうやすんでるのに・・・ちょっとムカッと。(-_-;)。
その他は、結局参加してない週末に行われたらしいSI関係のメールばかりで、びっくりするようなものはなかった。


朝会が始まった。
昨日の状況を話したけど、困ったのがバグ調査をしてて、再現手順の確認で連絡をとってたけど、それよりもなんでこう言う風な作りにしたのか見解などを記載したほうがいいと言われて、チケット上にも「★ヘルプ求む」とつけておいたけど、誰も対応できないらしい。しばらくほうっておくことになるのかな。まあ私の手は一旦離れたと思っている。
また会議中に沖縄さんから電話がかかってきて、これも昨日回答した依頼シートの答えを受けた取りまとめグループが、問い合わせ先を大幅に増やして、質問内容もちょっと削って、最展開していたらしく、沖縄さんからの電話はそれに関連しての回答についての説明だった。色々話したけどまあ押し付け合いとまではいかず、いい感じで話が出来た。

朝会が終わって、メールや自分の所に回ってきたドキュメントなど見てたら、これもまた昨日回答した掲示板に対しての回答が届いていた。
概ね答えはもらったんだけど、1つ意見の相違があるものがあったので再確認をお願いした。向こうはこのプロジェクトの資料を元に判断したというけど、私はその資料自体が記載ミスじゃないの?前のプロジェクトではこのグループが扱っていたものですよ?とそれがわかる管理番号も書いてやった。さて・・・人によってはカチンと来る私の質問だろうけど、どういう返事が来るだろうか。

などなどやっていたところへ、また別のプロジェクトのSI依頼が来てて誰も対応できてないとし、プロジェクトを進める上での取りまとめグループの情報展開もおかしいと、Yマネージャーがいろんな方面に調整しまくってたけど、今回は間に合わなくてパスしようと話していたところへGMからそれについてどうなってるんだ、とかやれよとか、責められていて、最後にな何故かNRM主任へ電話を変わってという話になり、頭ごなしでNRM主任に支持が出てた。
その後、私にも作業指示が回ってきた。どうなってんだ?
かなり遺恨を残しそう。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。
ブログも見てみたり。

******

午後は、まだ調査を継続。
順番を間違えたかもしれないけど、ROM焼き後の機器の動作から見て、次にビルド結果を見て、最後にソース構成を見た。
ほとんど気になっていたものは削除になっていたようだったけど、2,3個普通はなかなか気づかない所で残っているものがあったので、指摘してチケットに記載した。
NRM主任は、それを見てまたソース修正して、ビルドして、ROM焼きを行なっていった。

私はgit登録環境を作成をGMからも頼まれていたけど、今日はやるつもりはなかった。
でも、環境SEから電話がかかってきて、各拠点に状況を聞いて回っているとのこと。
で、最初はソースだけファイルサーバーにあげて代理投入してもらうつもりだったけど、環境構築する上で必要な情報を聞いたり出来たので、なんとか挑戦してみるか、という気になってやってみる。
最初はgitの複製なんだけど、処理が重なって重くて重くて待ち時間ばかりかかる。
その間に別の作業などもする。ふう( -.-) =з。

依頼シートが回ってきたので、その作業をしてみたり。

で、気がついたら、git環境の複製がようやく完了したなぁと思っていた所に、さっきの環境SEからまた電話が来たり。一応環境は出来たと伝えた。

でも・・・ちょっと手順を考えてみると、まだ不明点があることに気がついたので、こちらから電話して聞いてみた。まだまだなりたてでわからない事だらけっぽい人だけど、一生懸命調べてくれる感じがあったので我慢したり。(^_^;)。
なんとか、不明点は明確になった。

またさっきの依頼シート作業に戻る。
よくよく見ると、また訳のわからないアプリを押し付けられそうな感じなので、Yマネージャーに相談して、基本拒否で。従来から騙されて担当になっていたものは、まあ継続でも仕方ないか、という結論になる。

gitリリースの本番を行った。というかNRM主任に作業をしてもらいつつサポートしてみた。

それで帰ろうかな、とも思ったけど、昨日返事を出した掲示板に、また回答が載ったらしい。
で、その回答がまたこちらに担当を押し付けようという話になっている。
向こうの言い分には穴があるし、納得出来なかったので、ホントに確認したのか?と強気で出てみた。というのも、今日処置の依頼シートの中に、今までじつは騙されていたというのがわかったものがあったので・・・。こちらの懸念事項も明記して回答した。
どんな返事が戻ってくるやら・・・。


さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、20時40分頃。ちょっと遅くなりかけ。

今日は雪が降らなかったみたいだ・・・。でも溶けた水が凍っている。


帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅近辺に着いたのは21時30分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。高速の1車線のところは車が多く見えるけど、そんなに悪いペースでもない。2車線になってじわじわペースを上げていく。雪煙もほとんどない。国道に合流したけど、メチャクチャ混んでいるわけではなかった。でも・・・弘前が近くなってくるにつけて、路面が悪くなってくる。除雪がよくなくて、洗濯板状態の雪になっている・・・。ガクンとペースが落ちる。で、裏道を進んでいったけど、こちらも道幅が狭くなってて、すれ違いにびびる車がいてやっぱりペースが上がらない・・・。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、キーマカレーもどき・・・。もどきなのが残念。野菜サラダ(リンゴ、ゴボウ、ニンジン)、昆布と油揚げの煮物。デザートはなし。お茶を飲んで水っ腹になった。

食後にいつもの薬を飲んだ。

今日はちょっと肩をもんでもらった。だいぶ肩腰が辛い。昨日の雪かきとスタック脱出での疲れが残ってるようだ。ふう( -.-) =з。

今日は、実家も、自宅もスタックしないですんだ。

自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。5100歩。
一応、目標をクリアしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜はまたちょっと食べてしまって今一歩。何とか眠れたようだった。
朝はアラーム通りに一応起きたんだけど、動き出せたのは遅くなってしまった・・・。週の頭なのにもう疲れてる・・・。
おまけに余裕で間に合うと思ってた出社が事故渋滞で午前休に。またサービス作業だった・・・。ふう( -.-) =з。
仕事では何件か依頼シートの処置と、GMからマネージャーの頭越しに作業指示があってNRM主任と共にそちらの対応をしてみたり・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

えのみ

雪が降らなくても凍結になって危なそうですね。
車の運転には充分気をつけてくださいね。
by えのみ (2012-02-29 01:07) 

のろ

>えのみさんへ
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
はい。凍結もなかなか危ないものです。( ;´Д`)
昨日の天気予報だと、関東方面でも雪が降って、解けて、凍って、と鳴りそうなので注意をしてくださいとのことでしたが、そちらは大丈夫でしょうか~。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-02-29 06:55) 

やまがたん

のろさん おはようございます。

テレビについても色々と気にかけてくださりありがとうございます。
色々と悩んだ結果ブラビアの55インチを格安で購入しました。
電気代は1/3、ランニングコストを考えての購入に踏み切りました。
今のテレビはヤフオクで6万円ほどで売れているのでそちらで処分をする予定です^^
新しいのが来るのが楽しみ楽しみです☆
by やまがたん (2012-02-29 07:15) 

ツギサー

雪の中の通勤、お疲れ様です。
いつもご訪問、nice!ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
by ツギサー (2012-02-29 08:37) 

いいだや

今日東京西部は積雪20cmです。
慣れていないので交通機関が乱れています。
by いいだや (2012-02-29 11:53) 

のろ

>やまがたんさんへ
ほほぉ~。55インチが格安で入手出来ましたか。
ランニングコストも安くなると。
ヤフオクで今のも売れるとなると、金銭的負担はだいぶ楽になりそうでよかったですね。

>ツギサーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願い致します。m(._.)m ペコッ

>いいだやさんへ
うわっ。積雪20センチですか。
ニュースで、明け方から降りだしたとは聞いてましたが、そこまで行ってしまいましたか。
除雪体制が取れるんでしょうかね・・・。かなり心配です。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-02-29 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。