SSブログ

2012年2月27日 睡眠は微妙&寝起きは辛い&朝はつらかったな。週末は結局復活できなかったって事だよな。&会社では、あんまり充実感なし。&帰宅はメチャクチャ渋滞でそれだけで疲れるけど、更にスタックして雪かきしたり掘り起こしたりを2回以上繰り返したり。もうメチャクチャ疲れた・・・。

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらもまあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。初回のアラームで起きれたけど・・・朝はやっぱりダルいな~。結局椅子で居眠りしたりして動き出せたのは45分以降になってしまった。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると軽い雪。日の光は感じられない。除雪車は来てないようだ。
雪は、昨夜もそうだったけど短期的に集中して降ったりするのでどうも予想が立てづらい・・・。

パソコンの外気温計によるとマイナス4℃。まだまだ寒いね。


体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は変わらず。
やっぱり、土日でじわじわ太ったりするな。(^_^;)


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


一昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

自宅前に積もっていた雪を、チョコっとだけ雪かきした。

7時30分頃に出発。( ̄  ̄;) うーん。大丈夫だと思うけど・・・。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時25分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので・・・裏道へ回ってみたけどあんまりペースはよくない。こちらに回りこんできている車もかなりいるけど、遅い車ばかり・・・。国道への再合流はあまりたイニングは良くなかった。その後もトレーラー、トラックと、大きな車がトロトロ走っているのを発見してちょっとイライラ。高速では2車線の所ではまあまあのペースでいけたけど、1車線になる直前辺りから遅い車が溜まり始めた。舞い上がる雪で視界がとれないのにライトを付けづに走っているトラックなどいてちょっと怖い。ICの先の信号待ちで、車線が分からずにウロウロしている車もいるようでちょっと混乱があり、余計な信号待ちにもなってしまったようだ。青森街中は結構混んでいる。

******

今日は朝礼があった。
GMの話は下期の予算は、損益は何とかなりそうらしい。売上は全然届かずらしいけど。まあ・・・親会社がひどい状態なので、儲けは全部吸い上げられてしまって、こちらへは還元されないのだろう。ふう( -.-) =з。
スピーチ担当の話は嫁さん関係の法事で函館にいったけど、香典にその場でチェック後領収書が付けられるというのを見て驚いたとの話だった。Kマネージャーが、東京でもそうみたい、との発言もあった。_(‥。 )フーン。

デスクトップパソコンの電源を入れる。
何だかいきなりエラーが出たので、気持ち悪いから再起動をかけた。またEドライブにchkdskがかかった。なんか毎回だなぁ。ちょっと危ないの?

メールの受信。335件くらい。結構多めだな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて95件くらいみたい。こちらは微妙といえば微妙。


メール読みを始める。
先週末に、ある依頼シートに対して懸念事項を出していたけど、Yマネージャーが色々やり取りしてたので状況もわからなくてアドバイスレベルのつもりだった。なのにMD主任がいきなり担当に私を割り振っていた。本人はきょうやすんでるのに・・・ちょっとムカッと。(-_-;)。
その他は、結局参加してない週末に行われたらしいSI関係のメールばかりで、びっくりするようなものはなかった。


ちょっと遅れて朝会が始まった。
上記の作業についても話をしたけど、あれこれメールや電話で話を詰めていたと思っていたけど実質なんにも進めてないようだ。また、3/1にリリースしてくれという話だと思ってたけど、そういう訳ではなくて、色んな懸念事項の回答期限が3/1なんだそうな。

ということで、もう一度、依頼シートの内容を見なおしたら、回答するためのことを考えなおさなければいけないことが分かった。
まあ、週末に記載してた懸念事項も盛り込んでということになってるけど。
で、それ以外にも色々書いていたら、また結構長文になってしまう。


しばらく、残りのメールを眺めてみる。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。
ブログも見てみたり。

******

午後は、グループの連絡会が行われた。
GMは出張中だったけど、Kマネージャーが音頭を取ってやることにしたようだ。
状況報告だけだったけど、あんまり意味がないような気がしないでもない。

午前の続きの回答作成を行う。
みんな長文を嫌うけど、短ければいいというわけじゃないし、情報落ちよりはいいと思うんだけどな。
まあ、一旦記載して、査閲をYマネージャーにお願いした。ちょこっと言葉の端々を直されたけどまあ大体そのままで大丈夫との事だったので、バンと返答を承認してもらった。さて・・・反応が見ものだ。

次は、3/7向けのSIについての一覧確認。
これも先週返答してたけど、その中の再質問に対して、一部分に対してだけだし、噛み合ってない変な回答が戻ってきていた。おまけに専用の掲示板でやり取りしますとのこと。
(_ _,)/~~ きつつ、今度はテキストに箇条書きで案を考えた。
これもまた意外と馬鹿にならない時間がかかった。途中で関連する別の一欄も見てたからな~・・・。
で、これも案を作ってからYマネージャーに査閲してもらった。ちょっと分かりにくい所もあるけどいいでしょうとのことで、バンと登録しておいた。

最後に、これも金曜にメールを出してたんだけど、何の反応もなかったので電話で催促してみたら、案の定見過ごしていたらしい。(_ _,)/~~ ガックシ。
再現手順に関しての確認事項のメールだったんだけど、その人は取りまとめグループが、ここが変なんじゃない?とコメントしているところに対しての見解と、修正イメージを添付したら、バグ票は閉じられるんじゃないの?と言っていた。
ただ、そうなると、なんでこういう仕様の動作にしたのかは私じゃわからない。有識者に対してのヘルプということで、チケットに電話の内容なども記載したけど誰か反応できるかどうか。ふう( -.-) =з。無理だろうなぁ・・・。
まあ、これ以上は私も無理だ。


さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、18時50分頃。まあ・・・この辺ならいいかな。

今日は雪がすんごく積もっている。
天気予報だと、青森以上に弘前で雪が降ると言ってたから恐ろしいことになってなきゃいいけど。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、遅いペース。
自宅近辺に着いたのは20時15分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。高速の1車線のところは車が多く見えるけど、意外といいペースで流れている。これはいいことだ~と思っていたけど、2車線になってじわじわペースが落ちていく。路面の雪が多くて、車が巻き上げる雪が視界を奪ってなかなかペースは上げられない。でも・・・出来るだけ頑張った。で、しばらく行って、いつもの浪岡ICで降りようと思っていたら、どの車もそこで降ろされていた。高速道路が通行止めになった・・・。国道に合流したけど、メチャクチャ混んでてスローペースだ。こちらは視界が悪いというわけじゃないのにな・・・。で、出来るだけ裏道を進んでいったけど、時々吹きだまりの雪を巻き上げて視界が奪われて焦ったり・・・。
何と言っても・・・実家前の雪がもの凄く、車庫前も全然雪かきして無くて放っておいていたようで、自分の車がスタックしてしまった・・・。ガックシ。取り敢えず、格納先の車庫前の雪をどかし、前輪回りの雪をどかしたり、車体下の雪をどかしたりしたけど、前にも後ろにも動かない・・・。お向かいさんが手伝ってくれて、タイヤ回りを掘ってくれたり、車を押してくれたりして何とか脱出できた。
はまって動けなくなったのは、今シーズン初だよ。もう冬も終わりに近いはずなのにな~・・・。

******

今日のメニューは、ぶり大根、シャケのフレーク、昆布と油揚げの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、赤カブと大根の漬け物、キャベツの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなし。お茶を飲んで水っ腹になった。

食後にいつもの薬を飲んだ。

今日もマッサージをしてくれそうな雰囲気がなかったし、自宅前も雪かきが必要なのは目に見えてたのでかえることにする。

実家を出たら、さっきはまったところは勢いでパスできたんだけど、その先の場所で、車体が右側へ流れていって、あれあれと思ったらもう少しで側溝にはまってしまうところだった。よく見たら左後ろのタイヤが浮いている・・・。ガックリでまた外に出て様子を見てたら、また近所の人たちが集まってきてくれて、手を貸してくれた。ホント感謝だな~・・・。ここの通りの人たちは、結構みんな助け合いの気持ちが強い。母もかなり助けられているようだ。


で・・・自宅の前まで来たら、車が通った後は意外とこちらも通れそうだったけど、自宅の前を見たら、積もってる雪が愕然とする位降り積もっていた・・・。カーポートの中にもかなり積もっているところをみると、風も強かったんだな~・・・。
取り敢えずは、車はお隣さんのところへ一旦停めさせてもらって、ハザードを出して止めてた。自分は雪藪をこいで自宅に入り、着替えて、長靴に履き替えて、また外に出た。
ふう( -.-) =з。と一呼吸して、雪かきから始める。でも・・・とても雪が多すぎるし、雪捨て場まで持っていったなら、時間がいくらあっても足りない。なので、最後の手段と思っている、雪を車庫前と玄関前に雪山として盛っておいた。
まだ月曜だけど・・・もし週末に時間が取れたならこの山を雪捨て場へ持っていこう・・・おぇ。吐き気がしそうだ・・・。
まあ、取り敢えずは、カーポートへ車を入れるには大丈夫そうな位のスペースを空けたので、お隣さんのところへ止めておいた車をバックで動かしはじめた。そしたら何と・・・またはまってしまった・・・ガックシ。
脱出板を玄関から持って来てタイヤに差し込んでみるけど、実際に動かすとタイヤが乗らない・・・。何度か挑戦したけどやっぱりダメだったので、今度はジャッキを持ち出して、前輪を持ち上げて脱出板を差し込んだ。これで行けるだろうと思ったら、一発で脱出板が吹き飛んでしまって車は動かずにで、ガックリしてしまった。
もう手がないかな~と思いつつ、今度はタイヤ下を掘らないで、ジャッキアップしたタイヤの下に、雪を詰め込んだ。今まで凹んでたところを、逆に盛り上げてみた感じ。
それで車を動かしてみたらスッと車が動いた。おっ、いい感じと思いつつ、止まったらまたやばいと思い、そのままカーポートまで入れてしまった。大きなため息を。ふう( -.-) =з。やっと脱出できた・・・もうヘトヘトだ。

明日も、除雪車が来るのは確実なので、また雪かきと午前休暇かな。お隣さんの自家用除雪車が登場して頂ければ何とかなるかも知れないけど・・・。まあ過剰な期待は出来ないからな~。お礼はしたけど、約束をしたわけじゃないからね。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。8650歩。
一応、目標をクリアしていた。かなり多くなってる。スタックした後の雪かきをあちこちやって歩いたからだよな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はアラーム通りに一応起きたんだけど、動き出せたのは遅くなってしまった・・・。何とか出社は間に合ったけど・・・。
仕事では何件か依頼シートを処置したけど、パシッと物事が決まることがなかったので、気持ち悪い感じだった。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 4

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-02-27 23:49) 

のろ

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>えみまろさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-02-28 06:37) 

non

うちのPCも毎回起動する度に『深刻なエラーから回復しました』って
出るようになった。
そろそろ本気でやばいのかもしれない(汗

そろそろHDDやばいのかも。
データ用のHDDはSATA接続なのに、何故かCドライブはIDE接続(爆)
by non (2012-02-28 17:36) 

のろ

>nonさんへ
CドライブがIDEというのが面白いです(^_^;)。
Cどらいぶを変えたら、まだまだいけるかもしれませんよ。

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>マチャさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-02-28 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。