SSブログ

2012年2月24日 睡眠は微妙&寝起きは辛い&かなり体が辛かった&仕事はそこそこ忙しい・・・&なんか全体の一体感がない&ばらばらにならなければいいけど [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。でももっと早く寝ようとするんだったな~・・・。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらもまあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。初回のアラームで起きれたけど・・・体が重い・・・メチャクチャ重い・・・。昨日はまだ緊張してたので起きれたんだな。やっぱり疲れてるのは疲れてたんだ。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。ほとんど雪は降らなかったみたい。

パソコンの外気温計によると1℃。は?昨日の寒さは何だったの?


体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は0.7%増加した。
体重チョビッと、体脂肪率いっぱい、この増加ってあんまりないんだけどな。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


一昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょっと出来た。

ブログ訪問は、ちょっと出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時30分頃に出発。まあ・・・いいところだろう。

軽く雪が降っている。また気温が高いので湿ったベチャベチャな雪だ・・・。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので・・・裏道へ回ってみたけど、割り込みの車もかなり多くてペースもあまり上がらない・・・。信号にも少々引っかかる。国道への再合流ではちょうど青になったところでギリギリでパスできた。高速へはスムーズに乗れたけど、2車線のところも湿り雪のせいであまりペースが上がらない。今日は特に遅いくせに追い越し車線に居座る車が多かったようだ。目の前の車もそう・・・。その車も前方の車についていけてないので、さっさと追い越し車線を開けてくれればいいのに・・・。1車線になっても、その車のスローペースは変わらず、後ろに結構車が溜まってきてた。イライラ~。ICの先の信号も丁度青だった。ぎりぎり渡り切れた。青森街中は結構混んでいる。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。120件くらい。まあ普通か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて60件くらいみたい。こちらはなんとも微妙な数だ。

メールを眺めてみる。
そんなにビックリする内容はなかったけど・・・。
依頼がどんどん増えてきてる。溜まってるものをやっつけるようにしていかないと・・・。

朝会が始まった。
昨日最後にやりかけてた、ずっと調べていたバグに関して、調査手がかりを何かないか、こちらのやっていることが的はずれではないか、確認依頼のメールを作成してたんだけど、と言ったら、午前中にやっつけてくださいと言われた。まあ何とかなるか。

先の作業に取り掛かった。11時半頃にはなんとかメールを投げられた。
まずは、バグ票の起票者の人にダイレクトにメールを送ってみた。
全然反応がなければ、全体のメーリングリストへ再度投げるしかないだろうな・・・。

と言う所で、午前中は終わった。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。
ブログも見てみたり。

******

午後は、まずは週報を書いた。
何だか・・・主任懇談会に出席せざるを得なかったMD主任から聞いたけど、これを書かないと査定に響かせるぞ、と脅されたそうな。
元々そんな周知もなかったくせに、そんな脅しを言うなんてなんて会社だと思えてしまう。

実際、書きたいことがあったりするんだけど、ツイッターのようなものなので文字制限が厳しくてちゃんとした問題報告が出来なかったりする。何かなぁ・・・。

次は、いろいろな作業があって対応できてなかった社用車登録の必要資料を探してコピーし、Yマネージャーに提出した。何だかんだで30分もかかってしまった。

次は、新たな依頼が来て、自分に関係のあるものなので、チケットを起こして、回答案を作成してチケットに登録して、意見を伺うという体制になった。
で・・・そこで気がついたけど同じ作業をNRさんもやっていた。既に掲示板へ登録までしてしまったとのこと。がっくりで自分のチケットをクローズした。
その後しばらくしてからNRさんも気がついたようだけど・・・。


次は、まだ余裕があるかと思って半端に手をつけていた、新しいプロジェクトの投入依頼一覧だったんだけど、何か知らないけどこれまでのプロジェクトで同様の作業担当だった人が誰一人参入してないようで、一覧表の担当もめちゃくちゃだし、バリエーションの記載もザックリ消されてるけど、バリエーションの考えがなくなるとの話も聞いてないしどうなってんの?的な、ちょっと厳しい内容もバシバシ指摘した。

一区切り着いたな。

さて・・・ボチボチ帰るか。

と思ってた所に、もうひとつ気になる話題が出たので、チケットにコメントを追加した。
昔のその問題対応についての資料も、サーバーに格納しておいた。

さて、ホントに帰るか。


******

会社を出たのは、19時44分頃。

今日は雪が降って解けて凍って。という感じ・・・。(^_^;)。かなりツルツルのところが多かった。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、遅めのペース。
自宅近辺に着いたのは20時45分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。かなりツルツル。先日のミラーバーンだったところでは気をつけていった。高速に乗ったら、目の前に遅い車が1台入り込んだ。ホントじゃまだな~・・・。路面は滑りやすい方だけど、信号もないし、急なカーブもない。こんなトロトロ行く意味は無いんだけど。2車線になって素早くパスしていった。多少ペースアップしていった。昨日の湿り雪の状態要理はよっぽど運転しやすい。国道への再合流では、信号待ちになってかなりの集団に割り込まれた。こちらが青になったらすぐに追いついてしまった。ちょっと悩んだけど裏道に入っていった。所々わだちが出来ている。でもまあ、車が少なかったのでペースは上げられた。いい感じだと思っていたんだけど・・・国道への再合流で妙に長く信号に引っかかってしまった・・・。最後の最後で稼いだ分を使い切ってしまった。

******

スーパーへ寄った。
水の補給。ポカリスエット、カロリーメイト、ピザを買ってきた。

実家へ行った。

姪っ子の受験のために、一緒に姉が来ていた。ご飯は姉が作ってくれたらしい。

今日のメニューは、銀ダラの焼き魚、水菜と油揚げの煮浸し、昆布と油揚げの煮物、野菜サラダ(ニンジンとブロッコリーの煮た野菜)、豚汁、麦ご飯(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹は水っ腹。

( ̄  ̄;) うーん。味付けがやっぱり上手だなぁ。美味しかった。

食後にいつもの薬を飲んだ。

姪っ子がお風呂に入るときにちょこっとだけ顔を出した。まあ・・・あんまり愛想のある子じゃないけど、普段通りかも知れない。

姉とチョコチョコ話をしたけどやっぱり話しやすいな。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

自宅前の道路も、思った以上のわだち状態になっていた。
( ̄  ̄;) うーん。意外と雪が降ったのか?除雪車が甘かったのか?
明日は自分で雪かきをしないといけないのか?ふう( -.-) =з。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4160歩。
一応、目標をクリアしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はアラーム通りに一応起きたんだけど、体が重い。メチャクチャ重い・・・。一昨日の疲れが出てきたみたいだ。やっぱり無理は後で出てくるな。
仕事ではそこそこやる事が多い。ちょっと問題なのは・・・残業を少なくしようと個人個人が頑張ってこなしてはいるんだけど、それぞれをチェックし合うまで手が回らず、全体の指揮者もいない感じ。どこかデポかをしそうでとっても怖くなっている・・・(-_-;)。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 8

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-02-24 23:07) 

non

慣性ドリフトやりたい放題??(爆)

何だかんだで日が長くなってきましたね。
大阪は6時過ぎにはもう明るくなってきました。
春はもうすぐそこかも。

でも、相変わらず太陽より先に起きてしまうorz
by non (2012-02-25 06:28) 

のろ

>nonさんへ
はい。ドリフトやり放題です。(^_^;)
パワードリフト・・・と言ってもFFなのでフロントが外に流れ怖いです。場合によってはちょこんとフットブレーキ+サイドブレーキでリアも流してバランスをとったり(^_^;)
慣性ドリフト・・・前後がジリジリ膨らんでいくととても怖いです。このくらいのグリップ力では、アクセルにしろブレーキにしろ急な動作は禁物で、せめてアクセルオフで前輪の荷重を増やしてフロントの方向性を確保するので手一杯かも・・・。
確かに日が長くなってきたな~と思っていましたが、曇り空ばかりで太陽はほとんど見えません~(^_^;)。
早期覚醒はあまり変わってないのですね。うーん。辛そうだなぁ。
by のろ (2012-02-25 07:40) 

のろ

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-02-25 12:42) 

ぴーすけ君

昨日もお忙しかったですね~。
もう少しで雪も終わりになると良いですね。
by ぴーすけ君 (2012-02-25 12:43) 

こだっく

お疲れさまです。
全体の一体感がない。。。ボクは昨日のGM面談で同じことを話したら、
オレはすべての状況を把握しているから大丈夫といわれました。
現場の1社員は自分のやる範囲だけ知っとけばいいのですね。
とっても孤立感が深まっておかしくなりそうでした。^_^;

by こだっく (2012-02-25 13:08) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
はい・・・。作業密度が高めだった感じはします。(^_^;)
雪は・・・春の彼岸までには収まるはずですが、まだちょっと気を抜けないところがあるかも知れないですね・・・。

>こだっくさんへ
お疲れ様です。
GM、自分で思い込んでいるだけじゃないといいですね。(^_^;)
ウチのGMはあんまり行けてないですね~。Yマネージャーの体調問題で休みがちなのにほとんど手を打ってませんよね~とある朝会でNRさんからGMが言われ放題でした。

>りぼんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-02-25 16:01) 

のろ

>フォックスリバーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)
by のろ (2012-02-26 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。