SSブログ

2012年2月23日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝は・・・よく起きれたものだ&会社では昨日ほどハードじゃないけどそこそこ忙しかった [いつものお仕事]

昨夜は、1時半過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。随分遅くなっちゃった。
まあ、帰宅が遅かったもんね・・・。明日も大変なんだろうなぁ。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは2時過ぎ頃。こちらも遅くなった。ちゃんと起きれるかなぁ。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。初回のアラームで起きれたけど・・・よくまあ目が覚めたものだ。でも・・・やっぱり体が重いな。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。除雪車は来てないようだ。ほとんど雪は降らなかったみたい。

パソコンの外気温計によるとマイナス8℃。うゎ~・・・。今年2番目位の寒さじゃないか?


体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂肪率は0.5%減少した。
寝る前に食べたのに減少、減少。完全に残業ダイエットだ。


インスタントコーヒーを入れた。残っていたリポDも飲んでみた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


一昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょっと出来た。

ブログ訪問は、ちょっと出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時25分頃に出発。少しだけ早めに出られた。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時05分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので・・・裏道へ回ってみたけどそちらへ回りこむ車も多かった。割り込みの車もかなり多くてペースもあまり上がらない・・・。信号にも少々引っかかる。国道への再合流ではちょうど赤になったところだったようだ。スパッとパスしておくべきだったかな~・・・。高速へはスムーズに乗れて、2車線のところもいいペースでいけた。1車線になったら遅くなってトラックが遅いのかと思ったら、その直前に普通車が更にいてトラックからプレッシャーを受けていた。(^_^;)。ICの先の信号も丁度青になった。青森街中は結構混んでいる。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。60件くらい。少なめ。昨夜からあまり時間が経ってないからな~。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて40件くらいみたい。こちらは思ったよりも多い。

メールを眺めてみる。
ビックリする内容はなかったけど・・・。突然あるプロジェクトからメールが流れてくるようになった。どういう関わり方になるか話をしているYマネージャーが、今日も体調不良で休みだそうだ。KBくんもまだ体調が戻らなくて休みだそうだ。作業の手が足りなくなってきている気がするなぁ。

朝会が始まった。
今日のSI対応と、昨日のトラブルに関係する掲示板が出来てて、その回答が午前中と言うことだけど、その前にお試しビルドをしたからにすることにした。

取りまとめグループのSIは、妙に順調に進んでいく。午前中に大体片がついてしまいそうな勢いだ。
それと平行して、お試しビルドの結果を受け、やっぱりなんか変だという結果になったのでそれを掲示板に回答した。

******

昼休みにもちょっと割り込んで回答を書いておいた。

12時半頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

石油配送会社に電話して来週の火曜に来てもらうことになった。やっと忘れずに連絡できた・・・。ふう( -.-) =з。

ニュースもみてみたり。
ブログも見てみたり。

******

午後は、GMからも指摘されてた勤怠情報の入力をした。先週と今週分が抜けていた。
何だかんだで30分位かかる。面倒なんだよね~。

それから、昨夜の深夜残業届けを遅ればせながら出しておいた。残業規制の折、承認者が規定通りでいいのか分からなかったけどまあ出してみた。

またしばらくメールを見てた。
今日のSIのソースがリリースされていた。なおかつ明日にまたSIが設定されるという開催通知も届いていた。
( ̄  ̄;) うーん。このままだとうまくいかないと、掲示板に回答を出したものに対して、解決策がはっきりしてないというのに、ホントに出来るのか不安だなぁ。と思えた。

で、掲示板に記載されていたある2つのアプリ用のメイクが問題あると出ていたが、これが全てだとは思えなかったけど、取り敢えずこの2つを直して、バリエーションの指定を変えて、どういう動きになるかを確認してみようと思って環境の作成を始めた。

環境が出来てビルドを開始してしばらくしてから、掲示板に関しての問い合わせの電話が入った。こちらの試してた昨日と午前の状況を話し、更に今現在お試しビルドを始めたところだ、との話をしたら、その結果を是非教えてください、それによって明日のリリースするしないを判断したいので、と言われた。え~・・・?そういう判断なら自分たちでやるのが当然でしょうが。と思ったけど17時頃には報告できると思いますと伝えておいた。

ビルド自体が思ったよりも早く終わったけど、状況報告を掲示板に再登録するのに時間がかかり、結局17時頃になってしまった。
登録後、電話をしてみたら、取りまとめグループの中のあるところでも同様のことをしているらしいという話だった。な~んだ。という感じだったが、一応2重チェックできると言うことで、とまとめられてしまった。

色々なチケットに情報を登録しないと行けなくなったのでまとめて整理していた。

その後、また溜まったメールを一通り読んでから、保留していた、バグ調査に関しての手順確認の連絡ネタを考え始めてた。
でも・・・みんな帰り始めたし、昨夜も遅かったし、今頑張り過ぎも問題だと、明日以降にスライドすることにした。


さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、18時55分頃。

今日は雪がちょっと積もっていた。でも気温が高いようで、湿ったべちゃべちゃの雪だ。この状態って車の運転が困難になるんだよな~と嫌な感じになった。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、遅めのペース。
自宅近辺に着いたのは19時45分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。高速に乗ったら、目の前に遅い軽自動車が1台入り込んだ。ホントじゃまだな~・・・。2車線になってパスしようとしたけど、路面が悪くて踏みすぎるとスピンしてしまっててなかなかパスできない。ようやくパスしてからもあんまりペースを上げられない。それにしても車は少なめだったな。国道への再合流では、信号待ちになってかなりの集団に割り込まれた。こちらが青になったらすぐに追いついてしまった。やたらと遅い車が1台いるようだ。路面が悪いのにばんばんパスされて行ってる。ようやく自分の番に回ってきてスパッとパスしていった。裏道には2台の遅そうな車が立て続けに曲がっていったので、自分は行かずに我慢して直進してみた。路面的には車の台数が多いので湿り雪はかなり減っていた。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、鶏のてりやき、野菜サラダ(水菜とタマネギとサバのマリネ、ニンジンとブロッコリーの煮た野菜)、大根の漬け物、豆腐の味噌汁、豆ご飯(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹は水っ腹。

食後にいつもの薬を飲んだ。

母が、新しいパソコンを自主的に使い始めているみたいだ。いい傾向だな。
まあ、まだまだフォルダ操作とか基本的なことは怪しいんだけど。(^_^;)


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4840歩。
一応、目標をクリアしていた。思ったよりも多めかも知れない。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はアラーム通りに一応起きたんだけど、よくまあ起きれたものだ。夢見で眠りが浅くなったところとアラームがちょうど一致した感じだった。気がついたら毛布が落ちていた。ちょっと寒くて目が覚めたかな?出遅れないように注意しつつバタバタと準備した。
仕事では昨日ほど大変では無いけど、なんやかやとやることは出てきたり。まあ早めにかえってきた。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 8

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-02-23 23:50) 

えのみ

今日は割りと早く帰宅できましたね。
お母様もパソコン頑張っていてすごいですね。
のろ先生の指導があってこそかな~?(^_^;)
by えのみ (2012-02-24 01:24) 

non

俺は母親にPCの使い方なんか教える根性ないなぁ(^^;
何かあったら『妹に聞け』って言ってしまう(爆)
by non (2012-02-24 06:02) 

やまがたん

のろさん おはようございます。

仕事で頑張って、実家ではお母さんへのパソコン指導。
忙しいのに、疲れているのに凄い頑張りですね~。

でもムリは禁物、せっかくの週末ですので
できるならごゆっくりお過ごしくださいませ~☆

by やまがたん (2012-02-24 06:49) 

のろ

>えのみさんへ
はい。多少無理矢理早く帰ってきました。やることはなかなか減らないですね~・・・。
母も何か心境の変化があったのか、自分で調べてみるというのは今まであまり記憶にないことでした。(^_^;)

>nonさんへ
いや~・・・。ホント苦労の連続ですが、今回は何か心境の変化があったんでしょうかね~。(^_^;)

>やまがたんさんへ
おはようございます。
ある程度仕方ないのではありますが・・・疲れることは疲れますね~。(^_^;)
週末は、ゆっくりしたいです~。

>えみまろさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-02-24 07:04) 

ツギサー

パソコンは習うより慣れろと言うところもありますし、そうは言っても私も我流なので知らないことばかり。
お母さんがある程度使えるようになるといいですね。
by ツギサー (2012-02-24 08:47) 

いいだや

うちの父親も妻の両親もPCやらないので助かっています。
by いいだや (2012-02-24 12:34) 

のろ

>ツギサーさんへ
やー・・・ほんとに。
習うより慣れろなんですが、今まで怖がってばかりで自分で試してみるということをほとんどしてなかったんですよ。まあ、機械全般にそういう傾向なんですが。
なので今回のことはやったことはちょっとしたことでしたが、自分で動いたことにビックリでもありました。この傾向が続いてくれるといいんですけどね。

>いいだやさんへ
( ̄  ̄;) うーん。全くやらないというのもちょっと怖い気がしますね。(^_^;)
既に大事なインフラになっているようなきがするのですが・・・。
まあ、スマホやタブレットなどでもいいかもしれませんけど。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>【激ナイス!】この記事ホンマモンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-02-24 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。