SSブログ

2012年2月21日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はやっぱりつらいな・・・&会社ではちょっと鬱々な感じ? [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。10時頃、ソネブロが繋がらなくなったけど、11時過ぎに試してみたらちょっと訪問する位なら大丈夫だった。むしろ人が少ないのか、軽い位だったりして・・・(^_^;)。

twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらもまあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。初回のアラームで起きれたけど・・・また動きが遅くて、いつの間にやらこんな時間、状態(-_-;)。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。除雪車は来てないようだ。ほとんど雪は降らなかったみたい。

パソコンの外気温計によると0℃。ちょっと寒さが緩んでる?風は強そうなんだけどな。


体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂肪率は1.6%増加した。
増減・・・昨日と逆パターンだけど。何だか極端だな~。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


一昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。出来ませんでした。

ブログ訪問は、ソネブロ以外の方へちょこっとできた。ソネブロはログインできずしっかりサービスが止められていた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時25分頃に出発。少しだけ早めに出られた。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。久しぶりに出入り口の正面に車を置けた。その後、ワラワラと出勤者が到着する。
国道は、流れが微妙そうだったので・・・裏道へ回ってみたけど今日もあんまりペースはよくない。まあ、ストップしてしまわなかったのが救いだけど。国道への再合流は丁度青でギリギリセーフだった。高速へはスムーズに乗れて、2車線のところもまあまあのペースでいけた。1車線になった時に昨日よりはペースが上がっていた。まあそれでもスローペースだったけど。ICの先の信号は丁度赤になったところだった。青森街中は結構混んでいる。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。
ちょっと妙に遅く感じたけど・・・ネットの重さだろうと思ってそのまま使ってみる。

メールの受信。430件くらい。結構多めだな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて170件くらいみたい。こちらもかなり多い。


朝会が始まった。
新しい作業は、今日は振られなかったけど、バグの調査に時間をかけすぎているんじゃないのとNRさんが言ってきたり・・・。だったらてめーでやれや、と言いたくなるのをグッと抑えておいた。

しばらく、メールを眺めてみる。

それから、またバグの症状をとらえるために、Androidの開発環境を新しいものに差し替えてみることにした。
今までのバージョンって、どうも怪しい動きをしてて、機器との接続が切れたりすることが多くて情報が取れなくて困ってた。
それよりも2つバージョンアップしてたので、何とかなるだろうと思って入れ替えをやってみた。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。
ブログも見てみたり。

ちょっと居眠りできるか試してみたけど、やっぱりダメだった。
ちゃんと休めると楽になるんだろうけどなぁ。

******

午後は、午前中に準備した開発環境を使って、動作ログをとってみる。
取りまとめグループが指摘する動作も確かにありそうに見えるけど、それ以上は仕様と、コードの話になるので、私としては良く分からない。
取り敢えずやってみたことと、採取したログを登録しておいたけど、誰も反応がない。もうほっとくかな・・・。

明日に予定していた、内部SIの準備でもしようかと思ってたところへ、新しいプロジェクトでのリリース依頼の話が舞い込んだけど、その一覧表がメチャクチャ。
今までの担当ガラリと変わってると言うことがありありなんだけど、勉強し直せや、と直接的に言いたいところを我慢しつつ、それぞれの一覧表でおかしいと思えるところを調査し、別の拠点のものですよね?といっぱいコメントしておいた。ただ・・・最後のページに関しては、あんまり酷い内容だったので、ここはあんまり酷いのでコメントを差し控えさせてもらいます、とガツンと書いてしまった。

まあ・・・これは3/7のSIの事なのでまだまだ質問票のやりとりの時間はあるけど、何度もやりとりする可能性もあるので、出来るだけ前倒しで確認作業をしていかないと。


さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、18時50分頃。まあ・・・この辺ならいいかな。

今日は雪が全然降らなかったようだ。
でも・・・国道の手前の信号で、ミラーバーンになっていての下り坂だったのでちょっと怖い目に遭ってしまった。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ブレーキをふんだらABSがかなり強くガガガと効くけどなかなかスピードが落ちなかった。焦ったな~・・・。多少車間距離をとっていたので助かったけど。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは19時40分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。1車線では微妙なペースではあった。2車線になって前の車をパスしてじわじわペースを上げた。そこそこのペースでいけた。国道に合流したけど、ちょっと遅い集団になってしまった。今日は脇道に行ってペースアップした。国道への再合流ではいいタイミングだった。

******

本屋へ寄った。
取り置きしてもらってたウルトラジャンプを買ってきた。

実家へ行った。

今日のメニューは、湯豆腐、タラの塩焼き、ほうれん草のお浸し、野菜サラダ(キャベツのざく切り、キュウリ、ニンニク)、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になった。

食後にいつもの薬を飲んだ。

今日はマッサージをしてくれそうな雰囲気がなかったし、早めにかえろうかと思ったけど、新しいパソコンに母が挑戦してたらしく、ワードで文章を作っていた。でも印刷の仕方が分からないという。( ̄  ̄;) うーん。確かにUSBを差し替えないといけないからな~・・・。
その後、ホイットニー・ヒューストンのアルバムでお勧めってある?と聞かれたけど、そこまで詳しくは無いので、YouTubeの見方と、Amazonの検索の仕方を教えておいた。自分でちゃんと聞いてみたりするかな~・・・。

自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。3430歩。
一応、目標をクリアしていた。でもちょっと少なめだな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はアラーム通りに一応起きたんだけど、椅子で居眠りしたりして動き出せたのは遅くなってしまった・・・。ソネブロが見れなかった分最終的には早めに出れたけど(-_-;)。
仕事ではちょっとカチンと来ることがいくつかあったり・・・ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 7

チャコ&ミニ

久しぶりの一番海苔です。
のろさん、朝食はちゃんと食べてくださいよ(^_^;)
by チャコ&ミニ (2012-02-21 23:13) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
あ~・・・。(^_^;)。カロリーメイトオンリーになって、もうだいぶ経ちますね。何も食べないよりはマシ、とは思いますが、もっとちゃんと食べた方がいいんでしょうね~・・・。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-02-22 00:01) 

のろ

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-02-22 06:39) 

ツギサー

アイスバーンは怖いですね。
この前、仕事で山間部に行ったとき雪で路面凍結したところを走りました。
私が運転していたのですが、あとで聞いたら助手席の上司は私があまりスピードを落とさなかったので怖かったといっていたそうです(汗)
by ツギサー (2012-02-22 09:25) 

hidechan

のろさん、おはようございます。

・・・また、会社は訳の分からないことを無理強いしてきているんですね・・・
あまり熱くならないように(って 難しいが!)、ため込まずに、できる範囲でこなしてください・・・ くれぐれも。

アイスバーン、怖いですね・・・
私も冬の長野に通い始めた頃にこの「恐怖の洗礼」を受けました。
大きな橋の下りで、信号 赤 だったのでゆっくり走っていたのですが、ブレーキ踏んでも全然止まらず、そのうち車が斜めになって坂を下り始め・・・
たまたま車間を取っていたのと、本当に偶然なのですが、信号が青に変わり、車が動き始めたのでぶつかることはなかったのですが・・・(恐)
あの時の、「黒光りする」路面は、忘れられません(!)
その頃乗っていた車は まだABSは付いていなくて、お陰様で(?)ABSはいまだに未体験です。
by hidechan (2012-02-22 10:08) 

non

ミラーバーンはやはりスパイクじゃないと太刀打ちできませんよね。
俺の車なんて基本貨物車なので、荷物が少ないとバネが硬くて
リアが跳ねてタイヤが雪に噛まずにすぐABS発動します。

300kgぐらい積んでおくと安定するんですけどね。
バラスト代わりに何か積むかなぁ・・・
でも、燃費がなぁ・・・
by non (2012-02-22 17:31) 

のろ

>ツギサーさんへ
(^_^;)。確かに運転手以上に助手席側は怖く思うかもしれませんね。
特に雪道に慣れていないと・・・。

>hidechanさんへ
先週金曜の診察の時にも、最近ちょっと怒りっぽいかも、と言ったら、寝るときのトレドミンの量を減らして様子見することになりました。(^_^;)。ちょっとの減量ですし、どの程度変わるかわからないですけどね。
hidechanさんのパターンもスローモーションなだけになかなか焦ると思いますよ~。
ABS、こちらはしょっちゅう働かせる機会がありますね。さすがに・・・。
初めての車は古くてABSがなくて、ある夜帰宅時に長い下り坂で、手前の車がスピンし始めて、こちらもブレーキを踏んだんですがロックしちゃって追突ですよ。
なんか納得出来なかったですが、やっぱり瑕疵の比率はこちらのほうが高かったと思いました。

>nonさんへ
んー・・・。スパイク。懐かしいですね。
でも・・・スパイク全盛の頃ってABSがなかったので、実際どのくらい違うものなのか比較は簡単にできないでしょうね。
スパイクの頃って、確実に道路も削っていて、アスファルトが轍になっていたり、路肩に削りかすの泥が溜まっていたり、春には砂嵐状態になったりと、体に悪そうなこともありましたっけ。
nonさんの車は、セッティングがやっぱり物を積むことを前提にしてるんですね。(^_^;)

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>あーちゃさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-02-23 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。