SSブログ

2012年1月30日 お礼24000nice!&睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はつらい。寝不足だった・・・&朝の通勤はめちゃ混みで、2,3分ほど遅刻。でも遅刻より半休の方が会社の評価には傷がつかない。午前はただ働きだったけど・・・。 [いつものお仕事]

昼過ぎに気がついたのですが24000nice!&1,308,000閲覧をオーバーしておりました。
24000.jpg
記念すべき24000nice!目は「足りない技術は道具でカバー」のnonさんでした~。
nonさんは、私のところでは、2回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
nonさんの住んでおられる大阪は、冬はいいところのようですね~。何だか地震も少ないというお話で羨ましいです。
ただ・・・夏の暑さに極端に弱い私は住むのは難しいかなぁ~・・・(^_^;)。


ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは1時前頃。こちらは、ちょっと遅れ気味?
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、読んで、睡眠の体制に入った。ちょっと夢中になって長めに読んでしまった~。失敗・・・。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時35分頃。何回かスヌーズしても、なかなかベッドを離れ難かった。やっぱり疲れはあんまり取れた感じがしないな。そのあとちょっとボーッとしてしまった・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。積雪も多少あるようだ。除雪車が入っているわけではなさそうだ。

パソコンの外気温計によるとマイナス4℃。ここ数日に比べると緩んでいるみたい。でも油断は出来ない。


体温は体温計で測った。35.3℃だった。ホントに?随分と低めだな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.4%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。増加、増加か。そんなに増える食事をしたわけじゃないんだけどな。便秘気味?(;・∀・)


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


一昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝はなかったように見えた。

******

7時33分頃に出発。まあまあ早いほうだ。

外に出たら小雪が待っていた。
いつもの道を曲がろうとしたら、何だか変な雰囲気になっている・・・。国道までまだまだ距離があるのに渋滞になっていた。どうやら、除雪が手抜きで、道幅が狭くなってしまって大きな車が来るとすれ違えなくなってしまってたようだ。
青森市の方ではよく聞く話だけど、弘前のこんな場所でそうなるとは初めて見た。
ここで既に大幅な遅れを喰ってしまった。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、8時32分頃。ギリギリアウトだった。
国道は、路面が思ったよりは滑りやすいので国道のペースが落ちるだろうと読んで裏道へ回った。そちらもスローペースだったけど動かないよりはマシだ。何だかいつもよりも多くの車が流れこんできているようだったので、やっぱりこの先の国道で動かなくなっていたのかもしれない・・・。国道への再合流ではかなりの車が並んでいたけど、ギリギリ1回で合流できた。ここはラッキーだったけどその後もペースが上がらない。いつもよりもだいぶ手前で8時になった。これは・・・まずいかもと、Yマネージャーに電話をかけてみたけど、向こうも運転中だったのか電話に出なかった。今度はこちらが高速に乗るしPHSの圏外になる。このまま行ってみるしかないな。高速では2車線のところは微妙なペースになった。追越車線側の路面はあまりよくないけど、そこそこのペースではいけた。1車線のところは車が多くてペースが落ちた・・・。ICの外の信号では目の前で赤になった。これで完全にジ・エンド。青森街中もかなりスローペース。

******

13勤務にするという手もあるけど、今日はあんまり遅くまでいるつもりも無いので、午前休扱いになるかな~・・・。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

いきなりは朝礼が始まってた。
GMの話はもう終わっていた。まあ短い話しかしなかったんだろう。
スピーチ担当は、好きなテレビの話をしていた。宇宙の科学番組が面白いとのことだった。私もその手の番組はキライじゃないけど、全然見てないな~・・・。

メールの受信。775件くらい。休み明けとしてもちょっと多めだな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて270件くらいみたい。こちらもかなり多い。


( ̄  ̄;) うーん・・・。明日のSIの開催通知がまだ届いていない・・・。
気持ち悪いけど、土日にその機種のSIがあったわけでもなさそうだったので、ダウンロード済みの最新版をベースバージョンと想定して、内部SI向けビルド環境をつくってみた。
自分の意識するリリース物は、金曜に作って置いてたのでそれを上被せしてビルド開始した。

朝会は、月曜にしては早めに始まった。
SIの確認と、残り作業の確認の確認、等々

メールを読み始める。
一部の機種で、SIが何度も何度も行われているようだ。今朝の4時頃にリリースされたものもあったようだ。どうなってんだろうね。


先週の勤怠情報を入力してなかったことに気がついたので、入力しておく。

メールを見ていたら、バグ票の記載で指摘を受けていた。
2点指摘があったけど、両方共に一応理由があるので、その旨掲示板に回答しておいた。
その後文句が来なかったから、大丈夫なのかな?


本日の取りまとめグループのSI対応はNRM主任が色々やってくれている。

スタートがちょっと遅れたけど、今のところはこれといった問題は起きてなさそうだ。


というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。
ブログを見たり。

******

午後は、まずは部門グループ会議から。
そんなビックリの話はなかったという認識。

メールを見ていたら、出荷確認があるならこのバージョンで、というものがリリースされていたのでダウンロードを開始した。
一旦終了したけど、何だかサイズが妙に小さい。
もう一度ダウンロードをかけてみた。


14時半からは、部会があった。
親会社での発表や、仙台本社での社長の話など紹介されたけど、何だかな~という感じ。
先日の発表もGMも何も知らされたなかったらしく、私達のほうがマスコミ発表で先に知っていたくらいだったし・・・。まあ・・・インサイダー取引の防止なのかもしれないけど、親会社の上層部でなんだかコソコソやっているという気持ちがして、あんまり気分が良くないし、関心も持てないのが正直なところだ。


またメールチェックしてるけど、出荷確認依頼が来ていない。
いくら何でも当日のこの時間で依頼が来るのはないよな~と話して、きっと明日のSIでのリリース物で確認することになるんだろうと話し合った。


ちょっと暇になってしまった・・・。
取りまとめグループのSIの体制解除、また出荷間近の製品の体制維持依頼の解除の知らせが来てないので、サッと帰るわけにも行かない・・・。

取り敢えず、色々、WEBを見て回ってるけど・・・。


こういう時って時間が経つのが遅く感じるなぁ。ふう( -.-) =з。


18時前、体制解除の通知が出た。

さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、18時14分頃。まあいい所か。

外に出ると今日は軽く雪が積もっていた。風は強かったようだ。気温も低くて、ガラスにバラ針の氷が張り付いている。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、遅いペース。
自宅近辺に着いたのは19時10分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。1車線のところはまた一台の遅い車に追いついてイライラ。2車線になってどんどんペースを上げていった。とは言え・・・いつもよりもペースは遅めだったな。国道に合流したけど、かなり遅い集団に割り込まれてしまってた。裏道に抜けてペースを上げたかったけどトラックもこちらに入ってきていて、すれ違う度にスローペースになる。パスするタイミングもなくて、こちらでもかなりイライラした。

******

昼に、HPで弘前の積雪量が増えているという情報があったので、心配になっていてまずは自宅の前を見に行った。
( ̄  ̄;) うーん。予想ほどは雪が多くは無かった・・・けど雪かきは必要になりそうだった。取り敢えず、玄関前、車庫の前の雪を、二つの山にまとめてみた。食後に戻ってきてから片付けようと思ってた。
でも・・・なんかあとで動くよりも今のうちにやってしまった方がいいように思えたので雪捨て場へ持っていくことにした。
30分ほどで何とか片付けられた。ふう( -.-) =з。
明日は明日で除雪車が入ったらそれの時はそれだ。


実家へ行った。

今日のメニューは、タラの鍋、切り干し大根とヒジキとまめの煮物、イカの和え物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、リンゴ)、赤カブと大根の漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になった。


食後にいつもの薬を飲んだ。

ちょっとだけマッサージしてくれた。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。
ソネブロがまた異常に重くなってきてる・・・。何度か例の「技術的なエラーが発生しました」が出まくりだ。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4050歩。
一応、目標をクリアしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はなかなか起きにくかった・・・。会社では・・・結構暇な一日だった。寝不足もあったし、何だか一日が長く感じた・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 12

チャコ&ミニ

1月ももう終わってしまいますね。
by チャコ&ミニ (2012-01-30 23:01) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
ホント・・・。早いものです。
もう1ヶ月経っちゃいましたね(;・∀・)
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-01-31 00:09) 

えのみ

13勤務って約2週間お休みなしで働くということですか?
それとも13時間勤務?
どちらにしても疲れを溜めないように気をつけてくださいね。
by えのみ (2012-01-31 00:43) 

のろ

>えのみさんへ
13勤務というのは・・・勤務の開始を13時からスタートして、実働8時間の21時半就業というパターンです~。
21時半まで働いても残業無しという会社にしてみればお得な感じだと思うのですが、Yマネージャーはあんまり好んでないですね・・・。
まあ、朝フレックスがなくなったときの会社側の回答に、午前休暇や13勤務をうまく使うように、と言う話があった位なので規則違反という事は無いはずですが・・・。
by のろ (2012-01-31 06:59) 

えみまろ

24000nice!おめでとうございます。
私のブログの倍以上ある~(゜Д゜)
毎日コツコツと書かれている証ですね。



『遅刻より半休の方が会社の評価には傷がつかない。』というのは、
分かる気がしますが、
中々シビアな世界ですね。
by えみまろ (2012-01-31 10:21) 

のろ

>えみまろさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
毎日コツコツは何とか続けております~(;・∀・)。
そう・・・会社の評価は、「遅刻」というのでここぞとばかりに機械的にマイナス判定をすると思われるのでこうするしかないのが実情なんです。その分、ただ働きさせられてるのでそれも問題なんですけどね~・・・。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-01-31 10:37) 

non

             ∧_∧
   キタキタキタキタ━━( ゚∀゚ )っ━━━━━!!!!
             (つ   /
             |  (⌒)
              し⌒
              | | |
        __________
       / \    旦 ___\
      .<\※ \____|\____ヽ
         ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
         \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
           ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|

by non (2012-01-31 21:17) 

のろ

>nonさんへ
バッチリですv(*'-^*)b
絵文字アート、さすがですね~。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-01-31 21:28) 

いいだや

24000niceと1,308,000閲覧おめでとうございます。
by いいだや (2012-01-31 22:29) 

のろ

>いいだやさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
by のろ (2012-01-31 23:43) 

hidechan

遅刻よりAM休・・・
なかなかシビアですよね。
おまけに、のろさんのような雪国だと、電車通勤なら「遅延証明」をもらったりすることは多いはず。
それが同じ条件で、車通勤だと、「遅延証明」が取れないから、これは大変ですよね・・・ しかも「たった数分!」だったんですよね・・・

業務負荷にかかわらず、上の方は部下の勤務時間超過の「数字だけ」を見るから、定時に帰れ とか 有休消化しろ とか言ってくる。
だったら、今回みたいなときは、AM休 にしちゃった方が良いのかも知れないですね・・・
その分「サービス勤務」になってしまうのが、しゃくに障りますが・・・!!
by hidechan (2012-02-01 11:12) 

のろ

>hidechanさんへ
本日もまた数分の遅刻で午前休になりました。ふう( -.-) =з。
通勤途中の道路がやたら混んでるなぁと思ったんですが、まさに事故があって1車線塞がれてしまい動けなくなってしまってました。
結局この数日も原因は雪などの環境なんでしょうけど、なんともやるせない気分になります。本日のサービス勤務は、かなり本格的な作業なので、もったいない感が一段とあります~─(lll-ω-)─
by のろ (2012-02-01 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。