SSブログ

2012年1月29日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はつらい。&今日もちゃんと寝坊ができなかった・・・&特にNTTの工事が入ったのでバタバタしてしまった&雪かきはやっぱりあったけど、1回ですんでよかった・・・ [休日]

昨夜は、23時前頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは0時頃。こちらもまあいい所。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局、5時頃に目が覚めて、起きてみた。除雪車も気になったので・・・。でもまだまだダルくて椅子でボーッとしてた。椅子での居眠りもかなりいっぱいした。ちゃんとベッドで二度寝をした方がよかったのになぁ・・・。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると雪。日の光は感じられない。除雪車がしっかりと入っていた。ふう( -.-) =з。でも・・・さらにかなりの積雪があったようで、またまたガックリ。雪も昨日ほどの勢いじゃないけど降り続けているし・・・。

パソコンの外気温計によるとマイナス6℃。また寒くなってしまった。


体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.2%減少した。
昨日あれだけ動いたのに体重が増えちゃうかぁ~・・・(゜_゜i)タラー。
やっぱり食べる時間が問題なの?


いつものお薬を飲んだ。朝食は、昨日スーパーで買い置きしてたピザを食べてみた。思ったよりも量があった。(^_^;)。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


インスタントコーヒーを入れた。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。一応できた。

ブログの訪問を。

ニュースも見たり。

9時前にNTT光ネクストの工事の電話が入った。9時過ぎに来るという。
ゲゲッ。雪かきをしてない・・・と外に飛び出した。
案の定結構降り積もってるし、除雪車の残していった壁もある。そちらはまだ低めだったけど・・・。取り敢えず、玄関前、車庫前の雪を合体させてみたら結構な大きさになった。次に雪捨て場への出入り口もつぶされてしまってたので、その整理をしていたら、業者が来てしまった・・・。しょうがないのでお隣さんの前のところへ停めさせてもらったけど・・・雪かきを手伝ってもらった方が早くすんだかもしれないな(^_^;)。
そこから雪かきを中途半端なまま、部屋に入って業者の作業に付き合った。
あんまりすんなりとは進んでいないようだ。
なぜか知らないけど・・・最初の工事の依頼をしたときにも住所というか、実際の場所を間違えて、電信柱の指定を間違えたあげく、工事が中止になったと言うことがあった。
今回も、ネクストを申し込んだときに住所が何だかちゃんと認識されなかったらしく、怪しい気がしてた。今日の業者も、ペアで電信柱に登っている人と電話連絡してたけど、何だか指定されたようなもので素直には進まなかったらしい。なんだかなぁ

結構時間がかかって、10時頃、ようやく雪かきを再開できた。
どうも一旦雪山にまとめていた部分をいつものお隣さんが3分の1ほど吹き飛ばしてくれていたようだ。それでも助かるよね~。きっと雪山にスコップやスノーダンプを立てかけていなかったらもっと吹き飛ばしてくれていたんだろう。感謝。

その後、ネクストの資料についてきた設定CD-ROMを試してみたんだけど、一見色々やったようにも見えるけど、結局あんまりやってないようにも見えた。おまけにメンバーズクラブへもう一度入会させられて、あとでみたら今までのものと、今回のものとそれぞれにポイントが入っていた。どうにかならんかと思ってフリーダイヤルに電話をかけてみる。
向こうが言うには、2,3日経つとデータ処理がされてマージできるようになるはずだと言うんだけど、そんなタイムラグがあるなら、設定CD-ROMで設定させるなよ、と言いたい。
まあ・・・結局待つしかないらしい。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

今日は、幸楽苑に行ってみた。
財布をみたら、期限切れの件とか色々出てきてたけど幸楽苑の500円分割引券が出てきたので使ってみようかと思った。

塩ラーメンと半チャーハンのセットを頼んだ。
味はまあ・・・可もなく不可もなく。
差額の190円ほどを出してきた。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


次は、パソコンショップへ出かけた。
今の無線LANの環境だと、せっかくネクストに入っても、意味がない状態だ。
なのでバッファローの無線ルーターとカード型の子機を買ってきた。
設定は・・・追々かなぁ。

次はスーパーへ寄った。
メチャクチャ混んでいて駐車スペースをみる蹴るのも大変な状態だった。
タイミングが悪かったか。

次はガソリンスタンドへ行った。
こちらもかなり並んでいてタイミングが失敗だったかも。
値段がかなり上がっていて、会員価格でハイオクリッター150円になっていた。ビックリだなぁ。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ニュースを見たり。
ブログを見たり。

記事の下書きを書いたり。

もう・・・眠くて仕方ない・・・(。・_ゞゴシゴシ
ベッドで横になった。あっさり眠れた。
起きてみたら19時過ぎだった。いつもの2時間位かと思ってたら、3時間位眠ってた様だ。ふう( -.-) =з。

******

19時過ぎ頃、実家へ行った。

今日のメニューは、揚げ出し豆腐と目玉焼きと生姜、切り干し大根とヒジキの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク)、大根の漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹は水っ腹。

食後にいつものお薬を飲んだ。

どうやら姉が青森から雪かきにやって来たらしく、母曰く、私からお礼をしろ、と命令口調・・・。なんで母から強要されないといけないの、とちょっとムカッと来る。
姉に感謝なのはそうなんだけど、それを命令されるのは筋近いと思える。
母が、ただただ感謝という気持ちでいるのなら、こちらも素直にお礼を言えるのに。なんだかな~・・・。

今日はちょっと早めに戻ってきた。
マッサージも無いようだしね。

自宅に戻って、回りをちょっと眺めた。
お隣さんが、また雪捨て場を整備してくれたようだった。感謝。
まあ・・・お隣さんのところ自体の雪も雪捨て場に持って行ってるので、無関係でないのは確かだけど、それだけじゃなく、お向かいさんとか、ウチの前とか、除雪車がただただ寄せていった雪も一緒に片付けてくれてるし、その片付け先の雪置き場も最後に整備してくれるのでホント大助かりだ・・・。

フレッツ回線のアップデートに関して、ちょこっと手をつけてみる。
回線速度も測ってみたけど、下り200MBに変えたのに、100MBも出てない・・・。
うーん。半分以上は出て欲しいなぁ。だってこのサービスに加入している人はまだまだ少ないんだろうから、特にそう思えるな。
まだまだ速度の調整が必要なのかな。


記事の下書きを書いてみる。

ブログを見たり。
ニュースを見たり。

******

万歩計。7565歩。
おぉ。今日もかなり歩数が多い方だ・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は、5時頃に起きちゃったけど、まだまだ長い間ボーッとしてしまっていた。結局気がついたら7時を過ぎていて、無駄な時間を過ごしたな~と思ってしまった。
雪かきは1回ですんでよかったけど、週末での疲れが取れたという感じでは無く、逆に疲れちゃったという感じかもしれない・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 9

いいだや

雪かき1回で良かったですね。
ぐっすり眠れれば疲れが取れるのですが、そうはうまくいかないですね。
by いいだや (2012-01-30 00:07) 

のろ

>いいだやさんへ
はい、そうなんですよ・・・。週末はゆっくり休みたかったんですがそれがかなわなかったので、平日のどう響いてくるものやら・・・( ;´Д`)
by のろ (2012-01-30 00:21) 

えのみ

ウチもフレッツ光の使っているコースが無くなるとかで
変更しないといけないのですが
工事に来るというのがイヤなんですよね。
にゃんこもビビってみんな奥へ行っちゃうだろうし・・・( ;´Д`)
by えのみ (2012-01-30 00:46) 

のろ

>えのみさんへ
あ~・・・。そうなんですか。
そんなに長い時間部屋にいたわけでもないんですが、ニャンコたちはビックリになるのでしょうね~・・・(^_^;)

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-01-30 06:42) 

やまがたん

のろさん、おはようございます。

フレッツ光ネクスト 羨ましい。
我が家はずっと昔から加入しているのでいまだにBフレッツ・・・
しかも光ネクストに切り替え工事を行うと高い工事を取られるってんだからイヤになっちゃいます><
来月、auひかりが開通するので浮気をしようかと思っています☆
by やまがたん (2012-01-30 06:55) 

のろ

なんかねぇ・・・。工事費と言ってもチョイチョイで終わる作業でしたからね。他にもちょっとしたオプションサービスを選ぶと数百円上がったりと、相変わらずの殿様商売です。
au光などに浮気して、NTTにも競争意識を持ってもらうのもいいのかもしれませんね~(;・∀・)
by のろ (2012-01-30 07:08) 

non

毎日毎日ニュースで地震と雪下ろしのニュースを見る度
申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

ADSL12Mで頑張ってる俺はもう時代遅れなのでしょうか??(笑)
by non (2012-01-30 11:44) 

sunny

光ネクストってどんなサービスですか?
うちにもよく光のチラシ入ってますが殿様丸出しですね。。。
それにしても雪すごそうですが大丈夫ですか?
by sunny (2012-01-30 19:25) 

のろ

>nonさんへ
キリ番を踏んでいただいたようです。ありがとうございましたm(._.)m ペコッ
そちらは、地震も関係ない感じですか~・・・。羨ましいですね。
ADSL・・・( ̄  ̄;) うーん。コストパフォーマンスの兼ね合いだと思います。
うちは、ADSLだと速度が出ないので、フレッツにするしかなかったです。
今回は、月々の費用が変わらないという話だったので、更に速度を上げて見ました。
実測ではこんなもんなの~という気がしないでもない結果でしたが・・・(ノ_-)クスン

>sunnyさんへ
光ネクストって、今までのBフレッツが、上り、下り共に100MBの速度でしたが、上りは100MBで変わりないですが、下りは200MBになるというものでした。
まあ・・・理論値通りに出るものでもないですけどね~(;・∀・)。
雪は・・・ここに来てすごいことになってきてます。油断してると短時間にどかっと降るので1日でどのくらいになるのか~と予想がつかないのが怖いですね・・・。

>hidechanさんへ
たくさんの、たくさんのご訪問&nice!。ありがとうございました。

>POPさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-01-30 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。