SSブログ

2012年1月23日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はなかなか起きれなかった・・・&出社が間に合ってよかったよ&会社では・・・内部SIとリリースは早めに片付いたけど、それ以外の機種での体制維持依頼で待ち状態に [いつものお仕事]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

何度かソネブロに挑戦するけど・・・また調子が変になってきた。ソネブロ・・・やっぱりダメだな。ふう( -.-) =з。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは23時頃。こちらも、まあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時40分頃。何回かスヌーズさせた。ぱっとは起きて来れなかったよ~。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。積雪も増えてないようだ。今のところ天気予報は外れているけど、このまま外れていて欲しいな。

パソコンの外気温計によると1℃。おや?朝からプラスだな。ホントかな?

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあいい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏増加した。体脂肪率は変更なし。
ふーん・・・。そうなるかぁ。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


一昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、今は諦めた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時30分頃に出発。まあまあ早いほうだ。

外に出たら小雪が待っていた。
路面は湿り雪が少々積もっている。場所によっては運転しにくい感じになるかも。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。まだ余裕があったか。
国道は、路面が思ったよりは滑りやすいので国道のペースが落ちるだろうと読んで裏道へ回った。そちらもスローペースだったけど動かないよりはマシだ。国道への再合流ではかなりの車が並んでいて1回で合流出来なかった。これは右折側へ並んだのが失敗だった。信号待ちの間に、裏ミニへ回るときに追い越したタンクローリーに再度パスされた。結果的には再合流のところの判断ミスか・・・。高速では2車線のところはまあまあのペースで稼げた。路面はかなり微妙。ギリギリで路面が悪くなる直前だったかも。1車線のところも車が多い割にはペースは悪くない。ICの外の信号ではかなりの待ち車が控えている。青森街中もかなりスローペース。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

いきなりは朝礼が始まった。
GMから今年度の残りもがんばろうという話が出た。来年度はどうしようかという話もあるようだけど、世の中の流れを読み間違えないでほしいな。
スピーチ担当は、今週もこれから雪がすごくなるようなので通勤には注意して行きましょうという話だった。

メールの受信。605件くらい。休み明けとしてはこんなものか?社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて165件くらいみたい。こちらもそこそこ多い。


マネージャーたちが打ち合わせに出席してたので、朝会はいつもの時間には始まらなかった。
しばらくメール読みになる。

( ̄  ̄;) うーん・・・。明日のSIの開催通知がまだ届いていない・・・。
気持ち悪いけど、土日にその機種のSIがあったわけでもなさそうだったので、ダウンロード済みの最新版をベースバージョンと想定して、内部SI向けビルド環境をつくってみた。
自分の意識するリリース物は、金曜に作って置いてたのでそれを上被せしてビルド開始した。

Yマネージャーが戻ってきて朝会が始まったのは10時過ぎだった。
SIの確認と、明日リリース予定の物件の確認、等々
ここで、Rさんからもリリースするものがあることを知った。ゲゲッ。

朝会の後、ビルドを止めてRさん分のものを出してもらうのをまとうとしたんだけど、止めるまでもなくビルドは終了していた。(_ _,)/~~ ガックシ。まあ一応、エラー無しなのを確認できたのでいいか、と思い直して待っていた。
少々二間が空いてから、Rさんがリリース物を所定の場所においたと伝えに来た。それをビルド環境に被せて、再度ビルド実行。


ふと気がついたけど、11時10分ごろに終了していた。
そこからROM焼きの準備をする。
こちらのほうが妙に時間がかかる。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

ちょうどROM焼きの準備が出来たので、ツールを起動した流しながら昼休みに入っている。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。
ブログを見たり。

そう言えば、午後一に会議があるんだ、と思い、簡単に動作確認を行った。
会議に入る前に、Rさんに手渡して確認してもらった。

******

午後は、まずは部門グループ会議から。
そんなビックリの話はなかったという認識。

会議が終わったら、機器が私の机の上に戻されていたのでRさんに確認したら問題ないとのこと。

メールを見なおしても、まだ開催通知が届いていない。
ちょっと不安になってきたので、問い合わせ先として正しいのか自信がなかったけど、いつもそのメールを出してきてくれるグループの人に電話してみた。
そしたら単に出すのが遅れているだけで、予定は変わってないとのこと。
ふう( -.-) =з。それならまあいいんだけど・・・。もうちょっと待つことにしよう。


もうちょっと待っていたらやっと開催通知が届いた。
リリースする環境も整ったということだ。

一応中身を確認して、ベースバージョンにも問題ないことを確認した。
で・・・リリースするためのドキュメントの整理を始める。
毎度ながら、これに結構時間が取られる。ふう( -.-) =з。

次はgit登録だ。
まだまだ時間が早いせいか、ネットワークの負荷は高そうだったけど、git登録では他とぶつかるものではなく、比較的スムーズに進む。
でもなぁ・・・トータルだと時間がかかりすぎてしまった感じはする。


ここでサッと帰りたいところなんだけど・・・ある機種を客先にお試し納品するにあたって、問題が出たときにすぐに対応できるように、各拠点で体制を整えておいて欲しいとの依頼が出てたので、やることは殆ど無いんだけど待機している状態になった。

こういう時って時間が経つのが遅く感じるなぁ。ふう( -.-) =з。


さて・・・ボチボチ帰るか。


******

会社を出たのは、19時45分頃。まあいい所か。

外に出ると今日は軽く雪が積もっていた。風はあまり強くなさそう。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは20時30分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。1車線のところはまた一台の遅い車に追いついてイライラ。2車線になってどんどんペースを上げていった。雪が強くなってたのか、毎あげる雪が多い。まあ・・・ペースはマイペースで行けたけど。国道に合流したけど、かなり遅い集団に割り込まれてしまってた。裏道に抜けてペースを上げたけど・・・こちらでも遅い車に追いついた。直ぐに曲がるかと思ってパスしなかったけど、最後まで邪魔し通しだった。スパッと抜いておくべきだったね・・・。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、シャケのホイル焼き、カボチャとタマネギとキノコのスープ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、リンゴ)、赤カブと大根の漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートは無しだった。お茶を飲んで水っ腹になった。


食後にいつもの薬を飲んだ。

ちょっとだけマッサージしてくれた。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

自宅の前も軽く雪が降っていた。段々強くなるのかな~・・・。

それにしても・・・ニュースで八王子の様子を見たけど、こちら異常に雪が降っててビックリ;-ロ-)!!横殴りの雪になってたな・・・。

ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4300歩。
余裕で目標をクリアしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はなかなか起きにくかった・・・。もうひと眠りしたかったな。会社では・・・メチャクチャ忙しい訳でもなかったけど、体勢確保の依頼で待ち状態が長かった・・・。今日のところは結果何もなかったのでよかったんだけど。明日以降は実際のトラブル対応が入って来るかもね。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 9

えのみ

今日はこちらも雪が降って薄っすら積もっています。
朝に凍結していないと良いのですが・・・。
by えのみ (2012-01-24 01:21) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>えのみさんへ
ニュースでみたら八王子が洒落にならない位降っててビックリでした。えのみさんの方は・・・暖かめでしょうかね。
凍ってなければいいですが。

>猫屋福助(株)佐々木氏さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-01-24 06:57) 

やまがたん

のろさん、おはようございます。

せっかく消えた雪も、今日の朝には道路が真っ白。
またまた雪掻き、しなくっちゃいけなくなりそうですわぁ~☆
by やまがたん (2012-01-24 07:10) 

のろ

>やまがたんさんへ
こちらもせっかく除雪・排雪したのに、また元通りという気がします~。─(lll-ω-)─。
雪かき・・・出来れば平日は勘弁して欲しいんだけどな~・・・。
by のろ (2012-01-24 07:20) 

non

大阪は至って平和な天気です(笑)
ただひたすら寒い・・・

by non (2012-01-24 12:18) 

いいだや

東京は今日雪が降って大騒ぎです。
子供たちはうれしそうでした。
by いいだや (2012-01-24 14:27) 

sunny

私は今おこもり中(^^;)のため、ドアからちろっとしか見ませんでしたが
結構な雪が降りました。
朝からざくざく足音や、ご近所さんの雪かきの音が聞こえました。
先ほど試にブラウザをgoogle chromeにしてみたら
wi-fiでも曽根風呂さんがさほど重くないです^^
びっくり~
でもそれ以前の問題ですかね^^;
by sunny (2012-01-24 16:41) 

のろ

>nonさんへ
大阪の天気は、根性がありますね~(*´∀`)ノ
徹底して晴れてやる、という感じでしょうか。
でも・・・寒いのですね。インフルエンザがぶり返さないようにお気をつけください。

>いいだやさんへ
昨夜のニュースでみましたが、降っているところはかなりの勢いで降ってましたね~。
怪我などしないようにしてくださいね。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>えみまろさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-01-24 22:40) 

のろ

>sunnyさんへ
お籠もり、暖かくしておりますか~?
Chromeかぁ・・・。どうしようかまだ悩んでいます。
結局、そのままじゃ使えないものもやっぱりあって、Firefoxと同じIETabを探したらあったので、それを使ったりもしています。
それじゃァあんまり変わらないかな~と思ってみたり・・・。
by のろ (2012-01-24 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。