SSブログ

2012年1月22日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はボーッとしてた。&午前中は結構ボーッとしてた(^_^;)&お昼はまたさんくまむで [休日]

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

何気なくSSDのファームウェアのチェックをしていたら、新しいバージョンのものがでていることが分かって、さっそくダウンロードした。
で、前回、そこでゲットしたISOイメージをようやくうまく焼けたと思っていたディスクメディエーター呉葉でCD-ROMに焼こうとしてみたら、何だか失敗になってしまう・・・。
どうしてものかと思っていて、googleで調べたら、今まで使っていたものよりも新しい呉葉が置いてあるところを見つけて、そこから再度ダウンロード、インストールとしてみた。
そんでもって、またISOイメージの焼きに挑戦したら、やっぱり書き込みは成功だけど検証で失敗、と出る。ダメかぁと思って、何気なくそのCD-ROMを挿入してみたら、ホントに焼けているようだった。あれ・・・?
取り敢えず、CD-ROMからブートをかけてみたらちゃんとアップデータが起動された。ホントに書き込まれていたようだ。ふう( -.-) =з。


ベットに入ったのは1時頃。こちらは、遅くなっちゃった。失敗、失敗。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べちゃって今一歩。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局、7時過ぎ頃にトイレで起きちゃったけどまだまだダルくて椅子でボーッとしてた。またボーとしてた(-_-;)。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。除雪車は入っていないようだ。ふう( -.-) =з。

パソコンの外気温計によるとマイナス1℃。ちょっと気温が高め。


体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあ普通か。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏減少した。体脂肪率は0.5%減少した。
あり?途中で目が覚めて食べたのにあんまり増えてない。珍しいパターンだな。


いつものお薬を飲んだ。朝食は・・・今はまだ食べないでおいた。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


インスタントコーヒーを入れた。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。一応できた。

やまがたんさんからのコメントで、通信速度が下がっていて~と言うコメントを頂いた。そういえばちゃんと計ったことがないな、とGoogleで速度測定サイトを探して実行してみた。あんまり高くない・・・(-_-;)。でもWi-Fiなのでこんなものかもというコメントもあった。ちょっと不思議なのは、下りよりも上りの方が速度が速かったこと。
有線LANで接続し直して、また計ってみたら、下りはさすがに増えたけどそれでも50MBしか出てない。また上りに関しては、無線LANよりも値が下がっている・・・(。・_・?)ハテ?・・・?

で・・・今度は通信速度の向上方法を探ってみたら、Vista、7では自動で値を変更するので~と言う話も出ててダメなのかとも思ったけど、他にもツールの組み合わせで自動で設定される値以外のものも最適値を算出することが出来るらしい。
( ̄  ̄;) うーん。もうちょっと調べてみようか。


ブログの訪問を。

ニュースも見たり。


******

11時半頃、昼食を食べた。

今日もまた、さんくまむに行ってみた。
今日はカツカレーに挑戦。

( ̄  ̄;) うーん。カレーは少々甘めかもしれないけど、変に凝って無くて家庭の味に近いかも。カツは先日の横綱カツ丼でも証明済みで、期待を裏切らなかった。
ご飯の大盛りがあれば、大食いの私としてはなおよかったけど、まあいいでしょう。
これで680円。確かすき家のカツカレーもそのくらいしたような気がするけど、カツの厚さは比べようもない。ここはなかなかコストパフォーマンスもいい。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。

あとで、小腹が空く可能性がなきにしもあらずだったので、お弁当コーナーの焼きそばを買ってきた。こちらも味見が楽しみだ~( ̄¬ ̄*)ジュルリ。


次にガソリンスタンドに寄った。
会員価格でハイオクリッター143円だった。また安くなってる。悪くない。
まあ・・・シリア問題などで先物価格は上がっているので、直ぐにまた値上げになるんだろうけどね。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。

ニュースを見たり。
ブログを見たり。

13時半頃、ちょっと眠くなったのでベッドに潜り込んだ。
直ぐに眠りについた。
目が覚めたのは15時過ぎ頃だった。
2時間か・・・まあいい所かな。

久しぶりにディスクのバックアップをしてたけど、ここからはシステムパーティションとデータパーティションを別個にバックアップした。

うつらうつらしながら終了を待っていたら、外で重機の音が聞こえてきた。
え?雪も降ってないのに除雪車?
やな感じ~と思いつつ、ちょっと待っていた。なんか・・・何度も何度も通る音がする。
16時過ぎ、ようやく音が落ちついたようだったので外を見に行ってみた。
除雪車というか・・ロータリーとダンプが来てて排雪をしていったようだ。他の道路は結構早くから排雪が来てたけど、ここの通りは初めてだな。
ホントの近所は、お隣さんが時々除雪機を使って排雪のようなことをして行ってくれてたのであんまり状態は変わらない。でも他のちょっと離れたところなどは完全に一車線分しかなくなってるし、両脇は雪の壁になってて、雪捨て場にも困る状態になってた様なので今回のでスッキリしたかもと言うところだ。

うちの前は・・・雪が踏み固められたところが多くなってたけど、そこを中途半端に削っていったので結構段差が出来ていた。段差をならすように削ったり、埋めてみたりと調整をした。またいつもの雪捨て場への出入り口も荒らされていたので、段差をならしたり、削ったり。
ふう( -.-) =з。気温が高めなので、ちょっと動いても汗が出てくるな。


記事の下書きを書いたり。

******

19時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、タラのムニエル、ほうれん草の胡麻和え、大根とニンジンと挽肉の煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク、リンゴ)、赤カブの漬け物、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹は水っ腹。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日はちょっと早めに戻ってきた。
マッサージは無しで。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

シャワーを浴びながら、洗濯機を回す。洗濯物はそんなに多くは無い。
洗濯が終わって室内干し。


記事の下書きを書いてみる。

ブログを見たり。
ニュースを見たり。

******

万歩計。4235歩。
余裕で、目標はクリアしていた。思っていたよりも稼いでいるな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は食べちゃって今一歩。何とか眠れたようだった。
朝は、7時過ぎ頃に起きちゃったけど、まだまだ長い間ボーッとしてしまっていた。なかなかスッキリと起きるようにはならないものだな~・・・。
お昼はまた好きなものを食べた。もうちょっと色々なメニューを試してみたい。楽しみになってきてるな。(^_^;)。昼寝をしてみたり。雪かきをしてみたり。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 8

ピッピ

やったぁ(^○^)暫くぶりで一番のりダー!
うーーん、難しいIT用語はパスしますが、ルーターを変えたら速くなったというのは、耳寄りな情報でした。うちは価格comで調べてauひかり(KDDI)にしました。ネットから申し込むと契約期間24か月で5万円近いキャッシュバックがあるキャンペーンに乗りました。しかも1GBだったので、速度も速くなるかと思いまして・・。XP以外、無線LANなので確かに速くなりました。

しかし、やまがたんさんも仰る通り、通信費は高い!
by ピッピ (2012-01-22 23:26) 

non

下り
1.NTTPC(WebARENA)1: 2.29Mbps (286.36KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 2.44Mbps (304.58KB/sec)
推定転送速度: 2.44Mbps (304.58KB/sec)

上り
上り(アップロード)速度テスト結果
データ転送速度 745.00kbps (93.12kB/sec)


ACCAのADSL12Mで契約してたらこんなもんなのか???
よくわかんないや(笑)
by non (2012-01-23 00:33) 

えのみ

今年は本当に雪が多そうですね。
雪かきをしても捨てたりならしたり大変ですね。
by えのみ (2012-01-23 01:22) 

のろ

>ピッピさんへ
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
そっか~・・・。auの光なんですね。所々で聞くようになりましたね。キャンペーンも効いてるのかな~。まだ使用者が少ないと速度を独り占めできる確率も高いかな。(^_^;)。
使い放題の通信費。もうちょっと安くなって欲しいですよね~。一応、2段階定額のコースも出てますが、お茶を濁しているだけのような気もしますし・・・─(lll-ω-)─

>nonさんへ
都市部の中心に近いところではADSLもありですよね。値段も安いのかな?
下りの数値はまあ・・・。上りの数値はちょっと低めですね~。でもまあ上りでデータをアップするのはブログの投稿の時ぐらいかな?(^_^;)

>えのみさんへ
そうなんですよ~。雪捨て場も無計画にただ捨てていくと後々困ることになっちゃうのです~・・・(>_<)。出入り口も当然でして。
例年なら、これからが一番雪が多い時期です。体の負担も大変になりそうだなぁ・・・。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>えみまろさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-01-23 07:03) 

やまがたん

青森県はいいな~ 排雪をしてくれるだなんて・・・
庄内で排雪なんてめったにしてくれないというか
まったくしてくれないことがほとんどなんですよ~><
by やまがたん (2012-01-23 07:50) 

こだっく

ボクもいろいろなツールでインターネットの最適化を試してみましたが、
結局はWindows7にお任せすることになりました。^^;

回線速度の計測はどのサイトが信頼できますか?
サイトによって全く違う結果がでるのでわからなくなってきました。
プロバイダに回線が遅いと問い合わせをすると、
一番速い速度が出るサイトで確認をさせられて、
その結果で大丈夫です!と言われてなんか納得できないです。
by こだっく (2012-01-23 15:05) 

ゆみまま

なんだか無性にカレーが食べたくなりました♪
私も本格派~とかより、家庭の味の方が好きですね~
by ゆみまま (2012-01-23 17:50) 

のろ

>やまがたんさんへ
除雪はそこそこ来るんですが、排雪はやっぱり頻度は少ないですよ~。
まあ今シーズンは震災の影響で、青森市では除雪もあまり来ないで、かつ大雪で、もう大変な状況になっていたようですが・・・。
現在、集中排雪体制であちこちやっているようですが・・・今週はまたドカンと降ってくるようなので台無しになっているかもしれません~─(lll-ω-)─。

>こだっくさんへ
ははぁ・・・。やっぱりそういうものなんですか~・・・。
私は3つほど、速度測定サイトで確認しましたがたしかに結構違うなとは思いました。
気にし過ぎないほうがいいのかなぁ・・・。

>ゆみままさんへ
無性に食べたくなることってありますよね~。
カレーライスなかなかいいかんじでしたよ。(゚∀゚)ウマー

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-01-23 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。