SSブログ

2011年12月30日 睡眠は微妙&寝起きはまあまあ&そこそこ寝坊ができた&昼食は放浪(^_^;)&眼鏡市場は今のところ好印象&実家の雪かき&夕方以降はちょっと疲れが溜まってきたかも [休日]

昨夜は、0時前頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はなんとか食べないで住んだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、トイレで一回起きたくらい。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、9時頃。んー・・・今日は少し寝坊できた感じではあった。悪くない。

******

窓の外を眺めると雪。日の光は感じられない。雪の量は結構多い感じ・・・来年も年始から雪かきしないといけなくなるのかなぁ・・・。何だか正月の雪かきってむなしいんだよね~・・・。(-_-;)

パソコンの外気温計によるとマイナス4℃。( ̄  ̄;) うーん。また気温が下がってきた。雪も溶けないで、積もる一方か。


体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め?


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.6%増加した。
休みに入ったからと行って、ドカンと増えてるわけじゃないのは良いことだけど・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・ちょっと我慢してみる。寝坊で遅くなったしね。

いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


ブログの返事をしたり。
ニュースを見たり。

ブログを訪問したり。

母からSOSのメールも来てたけど、雪かきやら色んな事をやらせようとしているようなので、ちょっと後回し。こちらの用事を先に済ませないと。

******

13時半頃、昼食を食べた。

今日はまずは良く行ってたイタリアンのお店に行った。
そしたら満席で、かつ30分以上待たないといけないらしい。
半年ほど前に、夜に来たときにもめちゃ混みだったけど、どうしちゃったんだろう・・・。

近くをぷらぷらしていたら、半年前に見たときには潰れていたイタリアンの店が、別のイタリアンの店になっていた。興味をそそられたので入ってみた。

頼んだのは、カルボナーラとピザ。ドリンクセット。
( ̄  ̄;) うーん。可もなく、不可もなく・・・。
ドリンクバー、サラダバーが売りなのかもしれないけど、メインディッシュが可もなく不可もなしだと・・・あんまりお店の寿命も長くないかもな~・・・。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


次に眼鏡市場へ行ってみた。
HPでの下調べだと、そんなに悪くなさそうだった。
主な目的は・・・遠近両用のメガネ・・・(;・∀・)。
近くのものを見るときにメガネを外して見るのもボチボチ疲れてきた。
遠近両用を試してみたかった。中近もあるらしいけど、部屋の中のテレビを見るのも難しいかも、と言うことで、ホント近距離になってしまうようだ。と言うことでちょっとリスクはあるけど遠近にしてみることにした。
3ヶ月以内であれば、レンズの交換にも応じるらしいと言うので最悪は、ただの老眼鏡にすることも有り得るかな・・・。
度数の調査にも結構丁寧に対応してくれたので、中々好感度はよかった。(*´∀`)ノ


さて・・・面倒だけど実家へ向かってみた。
北側の雪かきを頼まれた。こちら側の家とは仲が悪いらしく、雪の捨て場には注意してやった。この家は・・・以前、お菓子を持って挨拶に行ったら、いや、受け取りません、と追い返され、ネットも張られてひたすら交流を拒否されたらしい。そのお隣さんは普通の人で、挨拶に行ったら、まあお互い様ですから~と言ってくれたらしい。中々近所づきあいも難しいね。
私の自宅の南側の家も、雪を勝手に私の敷地内に捨てて、挨拶も無しなので、ボチボチ怒りが溜まってきているところで、近々ガツンと文句を言いに行く予定・・・(;・∀・)。それこそ一言挨拶があれば、お互い様ですから、と許す気にもなるけど全くそんなそぶりを見せないからね。何を言われても仕方ない状態だろう。

で。雪かきだけど、北側をある程度終わった後、南側の屋根から落ちてきた雪をちょっと片付ける。でも見上げると1階の屋根にも2階の屋根にも雪がこんもり積もっていて、今にも落ちる寸前になっている。
屋根につけていた、簡易融雪をONにしてなかったせいで、雪の積もり方が激しくなっている。ドカンと落ちて、屋根にダメージを受けても仕方ないところだな。悪いけど知らないよ~と言うところ。


******

18時前頃、食べる準備が出来たみたい。19時過ぎ頃まで無理だと思っていたので、一度帰ろうと思っていたところだった。

今日のメニューは、昨日の残りのシャケと白菜と人参とキノコの鍋、姉が持って来てくれたというローストビーフ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、赤カブの漬け物、あまり野菜のミキサーで混ぜたスープ、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・。


食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もマッサージをしてくれる気配が全くなかったので早めに戻ることにした。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。5410歩。
余裕で目標をクリアしていた。昼寝がなかったし・・・雪かきもあったしね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は、トイレで何回か起きたことがあったけど、寝坊もできたのでまあいい所だろうな。ただ、昼寝は出来なかったので、ちょこっと疲れがないわけではない。
と言うことで、全体的には、ちょっと疲れ取れず・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2011-12-30 22:13) 

えのみ

ご近所付き合いも大変ですね。
今年もいよいよラスト1日になりましたね。
良いお年をお迎えください。
by えのみ (2011-12-31 00:24) 

のろ

>えのみさんへ
えのみさんもよいお年をお迎えください。m(._.)m ペコッ
そう・・・冬になると近所づきあいの隠されたところが表面化してくるのです~(^_^;)。基本的には、助け合わなきゃ、なんですがそう単純なものでもない、変な人たちもいっぱいいるのですね・・・(;・∀・)

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-12-31 06:54) 

kanaちゃんのまま

初めまして。
雪かき大変ですね。
近所づきあいも本当に難しいですね。

私もワイパックスのお世話になっています。

今年もわずか。。。
良いお年をお迎えください。
by kanaちゃんのまま (2011-12-31 07:57) 

のろ

>kanaちゃんのままさんへ
初めまして(^_^)。
近所づきあい、ホント難しいです。(;・∀・)
kanaちゃんのままさんも、お薬のお世話になっているようですね。
私も随分と長い間世話になっております。
by のろ (2011-12-31 08:30) 

non

屋根の雪下ろしって大変ですよね。
車の屋根の雪を下ろすだけでも大変なのに。

スキー場からの帰りなんか、嬉しがって屋根に
雪をいっぱい積んだまま高速走ってるバカがいて、
大阪に近づくと気温が上がってくるので一気に
屋根から雪が後ろの車に向かって吹っ飛んできます。

そんなヤツには、前に回りこんでウォッシャー液攻撃を
食らわせてやります(爆)
by non (2011-12-31 09:13) 

ぴーすけ君

本年はご訪問いただきありがとうございました。
良いお年を迎えてください。
また、来年よろしくお願いします。
by ぴーすけ君 (2011-12-31 10:05) 

のろ

>nonさんへ
あ~・・・。こちらでもたまに屋根の雪落としをサボって車の屋根にたんまりと雪を乗せて走っている車を見かけますが、高速ならともかく、一般道でストップ&ゴーが多い場合、自分の屋根行きが一気に自分のフロントガラスを襲い、ワイパーも効かず、パニックになっている馬鹿者を見かけます。
自爆するならともかく、回りに迷惑をかけられると溜まったものではありません。(-_-;)

>ぴーすけ君さんへ
ご挨拶、ありがとうございます。m(._.)m ペコッ
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
by のろ (2011-12-31 11:09) 

ネオ・アッキー

のろさんこんにちは。
今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。 良いお年をお迎えください。
by ネオ・アッキー (2011-12-31 16:02) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。m(._.)m ペコッ

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-12-31 19:43) 

やまがたん

こんばんは~
大晦日をいかがお過ごしでしょうか?
2011年は大変お世話になりました。
2012年もまた変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
それではよい年末年始をお過ごしくださいませ☆
by やまがたん (2011-12-31 20:58) 

チャコ&ミニ

年末にひいた風邪がよくなりかけていたのに、昨日からまた悪化しているのを感じます。健康第一ですよね。早く治したいと思います。
のろさんもよいお年をお迎えくださいね。
by チャコ&ミニ (2011-12-31 21:15) 

のろ

>やまがたんさんへ
こんばんは~。
年末年始はなんだかグチャグチャになりそうです(-_-;)
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。m(._.)m ペコッ
by のろ (2011-12-31 21:17) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
年末年始の風邪は、何だか気分まで落ち込みますよね・・・(-_-;)
私も風邪を引きかけてたけど、早めに薬を飲んで寝てたら何とかこじらせずに済みました(;・∀・)。早くよくなると良いですね。(*´∀`)ノ
チャコ&ミニさんもよいお年をお迎えください。
by のろ (2011-12-31 21:28) 

ももんが

スイッチを切るみたいにスコーンと寝つき良くなってみたいですね。
我々のビョーキは治りはしないのでしょうが、少しでも良くなると信じてのんびりやっていくしかないのでしょうね。
良いお年をお迎えください。
by ももんが (2011-12-31 21:46) 

のろ

>ももんがさんへ
はい。休みに入って数日して、ようやく緊張が取れたのか、睡眠がよくなってきました。でも・・・未だに昼寝がしたくなると言うのは、まだまだ夜の睡眠の質がよくないのかなぁと言うことなんでしょうね。
長引くというのは確かなようです・・・。
今年はそれでも、スローペースしっぱなしから、ちょっと負荷をかけてみようと試してみた年でもありました。
結果、よかった部分もありましたが、まだまだ疲れが戻りにくいなぁと実感したところでもあります。まあ無理し過ぎないように頑張りたいと思います。(*´∀`)ノ
来年もよろしくお願いいたします。m(._.)m ペコッ
by のろ (2011-12-31 22:21) 

hidechan

近所付き合いは 本当に難しい時代です。
by hidechan (2012-01-04 10:07) 

のろ

>hidechanさんへ
いや~・・・。全くですね。
住む前に、周りの人を調べるっていうのもできませんしね~・・・。
難しいものです。
でも・・・あんまりこちらが自分を抑えていても意味のないこともあるので、言うべき時には毅然として言わないと、ですね。(^_^;)
by のろ (2012-01-05 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。