SSブログ

2011年12月29日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&んー。もうちょっと寝坊しても良いんだけどな。&確かにそんなに寝転んでるわけで見ないけど・・・もうちょっとスッキリと疲れが取れると良いけど・・・。難しいのかなぁ。 [休日]

昨夜は、0時前頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はなんとか食べないで住んだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、7時前頃。んー・・・まだちょっと微妙な感じではある。また昼寝が出来るならしてみようか。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。いつでも雪が降ってもおかしくなさそうな天気だ。除雪車は来ていない。

パソコンの外気温計によると0℃。( ̄  ̄;) うーん。ちょこっと気温は上がっている。でも雪が解ける、と言うまでは行くか行かないか微妙な感じ。


体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあいい所。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.5%減少した。
傾向は昨日と同じだけど、ちょっと体重が増えてきてるなぁ。(;^。^A アセアセ・・

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・またインスタント蕎麦を食べてみた。

いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


ブログの返事をしたり、ニュースを見たり。


昨日買ってきたメモリースティックが、カーナビではじかれてしまったので、Googleでもうちょっと探ってみたところ、どうも昔の最大で128MBのカード、ただしMagicGate付きのものでないと使えないようでガックリ。今時128MBだなんて・・・。
カーナビで使うのを諦めようと思ったけど、もうちょっと見ていたら、音楽データベースの更新をCD-Rやメモリースティックを使って出来るらしい。以前、ディーラーに調べてもらったときには、FMでのデータアップデートしか出来ないような話をしていたのにな。嘘を教えられてた様だ。まあ、それはそれとして、HPからデータをダウンロードしてCD-Rやメモリースティックでナビのデータを更新できるようだけど、その登録データが半端なく多い。CD-Rは安くなったとは言え、一回きりの使用で使い捨てはもったいなさ過ぎる。
と言うことで、またメモリスティックを探し始めた。で・・・ソニーのHPを見たら、使えるタイプはもう1種類しかないらしい。その他はもう生産中止だそうだ・・・。
一応、amazonでその残ったモデルを検索してみると5千円以上する。高っいの~・・・。でもまあ変わりがないんだから仕方ないと注文してみた。
ふう( -.-) =з。ガックシだ。


******

12時半頃、昼食を食べた。

今日は幸楽苑に食べに行った。久しぶりだった。
担々麺と、餃子と半チャーハンのセットを頼んだ。
んー・・・。慣れのせいなのか・・・ここの麺はまだあまり美味しいと感じない・・・。餃子、チャーハンも味はそんなに悪くないんだけど・・・出てきた途端に一部冷えているところがあるのがちょっと頂けない・・・。( ̄  ̄;) うーん・・・。総合で60点。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


次にスーパーへ寄った。
ポカリスエットと、インスタント蕎麦と、レンジで作るパスタと、ロールケーキを買ってきた。

帰宅してきて、サプリメントも飲んだ。


しばらく調べ物をしてたけど、眠気が出てきてひと眠り。
また2時間くらい眠った。

******

19時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、シャケと白菜と人参とキノコの鍋、おじさんの手打ち蕎麦。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・。
何だか・・・あんまり美味しいとは思えない鍋だったな。食べられないわけじゃないけど、白菜で美味しいと思う事ってほとんどないんだよな~・・・。(-_-;)。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日はマッサージをしてくれる気配が全くなかったので早めに戻ることにした。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

洗濯機をまわしながら、シャワーを浴びた。
意外と洗濯物が溜まっていた。あれ?

ニュースを見たりして、時間を潰す。
洗濯機が終わったので干してみた。


記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。3220歩。
あれ・・・?目標をクリアしていた。ギリギリだけど。
今日はどこか特別、歩いた気はしないんだけどな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は、もうちょっと寝坊できてもよかったのにな。午前中にもまた眠くなったり。午後は昼寝は夕方にちょっとした。
と言うことで、全体的には、ちょっと疲れ取れず・・・か。

疲れが取りきれることはあるんだろうか・・・?と言う気にもなってきた。
( ̄  ̄;) うーん・・・運動したり、温泉で汗をかいたり、マッサージを受けたりと、ただ寝ているだけ意外のことをしてみる方が良いのかなぁ。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 3

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-12-30 10:03) 

ツギサー

今年はお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。
by ツギサー (2011-12-30 15:40) 

のろ

>ツギサーさんへ
いえいえ。ツギサーさんも色々大変な一年でしたね。
来年はいい年でありますように。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-12-30 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。