SSブログ

2011年12月26日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&除雪車登場・・・午前休暇へ&二度寝しちゃった&母の乱入&仕事はメチャクチャ忙しい訳でもなかった。自主的な調べ物を。&SRくんのリリース待ち&年末休暇が早まった(*´∀`)ノ [いつものお仕事]

昨夜は、23時前頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらも、まあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あんまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時45分頃。中々起きて来れなかった・・・。ようやく起きてきたけど、外を見たら除雪車が入っていた・・・。もはや心が折れていた・・・。7時を待ってYマネージャーに電話して、今日は遅れますと伝えた。直ぐに雪かきに取りかかれば良いんだろうけど、体のダルさの方が勝っていて、二度寝しに行った。10時前頃、突然インターホンの連打で起こされた。これは・・・母だな・・・。起きてきてドアを開けてみたら、車を入れるところだけ雪かきしていたようだった。しばらくしたら乱入してきてゴミ集めを始めた。まだゴミ収集車は来てないのか?ただ、これから母の家荒らし、が始まるんだろう。ふう( -.-) =з。いつもながらありがた迷惑なところだ。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によるとマイナス2℃。今は、少し気温が上がったか?

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあいい所。

体重をは量測れなくなった。母の乱入でもうそれどころじゃない。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


どれ。まずは雪かきかぁ。
外に出てみると思ったほど雪山が大きいわけでもない。正直言えば、除雪車が来る必要もなかったって事だ。何だか・・・ここの担当は状況把握が出来てないと思われることが多々ある。今シーズン来た中で半分は必要ない状況だったと思う・・・。無駄金使ってるな・・・。

そんなに動いたわけでもないと思ったけど、自宅に戻ったら、汗が出てきた・・・。
汗が引くのを待つことにした。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

10時25分頃に出発。母はまだ掃除機をかけていたけど、まあ任せておくしかない。

路面は微妙な感じ。除雪された後に、行きが軽く降っていて信号のストップ&ゴー近辺以外はまあまあ走りやすい。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、0時15分頃。
国道は、また混んでいるだろうなぁと思って、裏道へ入っていった。入るところは意外とスムーズにいけたけど、その後妙に車通りが多くなってた。こちらもそうだし、対向車線側も・・・。こりゃマズイな~と思っていたら、旧常磐辺りになったら少しすいてきてペースが上がった。国道への再合流もまあうまく行った。でも・・・その後でまたトロトロ渋滞に捕まってしまった。自然解消されてのでよかったけど、どこかで迷惑なくらい遅い車がいたということなんだろうか。高速は2車線の所では最初はペースを落とし気味だったけど、徐々にペースを上げていった。前走車が巻き上げる雪で視界は悪いけど、なるべく前に出たほうがいいと思い頑張ってみて。1車線は遅い車に追いついてしまった。青森の東方面に抜けていったので、温泉にでも入りに行く客なんだろうか。ETCゲートはするりと抜けた。信号待ちはあんまり長くなかった。その後の街中もそれほど渋滞してなかった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。305件くらい。うーん。微妙な数だな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて150件くらいみたい。こちらは思ってたよりも多い。

既に昼休み時間に入っていた。

******

12時半頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースをみた。

メールも目を通し始めた。
私が土曜の夜中に帰宅した後も、翌日も、追加のSIが行われたらしい。
ご苦労様だこと・・・

******

午後は、部内の主任以上参加の会議なんだけど、あんまり大した話はでなかった。
年末年始の対応の話は話題に出たけど、今のところはっきり出ると決定している人はいないらしい。電話待機となっていることはあるようだけど・・・。

しばらくメールをみてた。
何だか・・・明日もSIがあるらしいけど今のところは私にやれよ~という話は来てないな。むしろGM辺りは明日は代休だな、明後日もか?と言っている。それじゃァ、今年は今日で最後になっちゃいますよ?とは言った。まあ、明日は休めるんだろう。


作業一覧を見ても、現在割り振られている作業はない感じだ。
であれば・・・とっとと帰ってもいいんだけど・・・。既に販売開始したモデルの時に対応したある対応が、現在のバタバタしているものに対しては投入されてない。
以前、既に販売開始したモデルの時の話では、機種ごとに行わなければいけないと言われていたけど、パッと見は現状でもそこそこ見えている感じがしてる。
最新に近いソフトバージョンのものでは確認してなかったので、それをやってみようかなぁと思いつつ。各機種のソフトバージョンをまずは調べた。
次に、ローカルサーバーにダウンロードされてきているか確認した。
なかなか組み合わせが難しい物もある。

まずは比較元として、販売開始したものを見てみようとしたら、そのプロジェクトの中でもベースバージョンのものにどれも書き変わっていた。1台だけ張り紙してないのがあったのでそれを書き換えてみることにした。
それはそれでいいんだけど・・・やっぱり焼くだけで時間がかかるな。
今日はそれだけで終了になるんじゃないのか?(^_^;)


やっぱり1機種やるだけで結構時間がかかった。
2機種目では、指摘のあったデータの再作成を行わせてみた。
ファイルサイズが、全く同じなので問題なさそうだな、と思ったんだけど、念のため引っ張ってきてリリース元とバイナリ比較したら3ファイルとも内容が異なります、と出る。え~・・・。これは・・・ファイル作成日とか、機種名とか、何かのデータがないっているかも知れないな・・・と思い始めた。
やっぱり一通りそれぞれの機種で作成し直さないといけないのか?

もうちょっと作業を進めてみる。
と、ここでGMが寄ってきて、土日は巻き込まれて大変だったな、と言われた。明日は、代休だな、明後日もか?とか言う。そしたら今年は今日で終わりですか?

しばらく後に、また同じ話題が出て、ホントに休んでもよさそうな感じになったけど、逆に、明日SIがあって、その対応をしているSRさんが、なかなか手間取っているので最期まで見届けて、とMD主任に押し付けられてしまった。
まぁいいんだけど、何だか釈然としないところもある。


ROM焼き3台目を実施したら、何だか・・・焼き込んだ後のものの調子が変。ポートが見えなくなっている。これじゃぁ、他のデータを焼き込むこともできないし、別バージョンのプログラムも書き直せない。なんでかなぁ・・・。前にあったときには、同じような目にあった人がいっぱい出て、明らかに物が変だったという結果になったけど、さっき焼いたのは、そんな情報が出てなかったものだったんだけど・・・。困ったなぁ・・・。

まあ・・・今日はこの作業は諦めた。

あとはSRくんのSIリリースに付き合う感じだ。

何回か、相談に乗れた。
居残ってよかったかもね~。

23時前に、ひと通り決着が着いたようだ。
ふう( -.-) =з。私も帰れる。

休暇票に27日、28日分の代休を書いて、Yマネージャーのところへ置いておいた。
わ~い ヘ(^0^ヘ)(ノ^ー^)ノ ♪。年末休みが早まったぞ~♪


******

会社を出たのは、23時10分頃。

外に出るとびっくり;・ロ・)!!。
車の回りがもの凄い雪・・・。ドアが半分埋まりかけている。うーん。吹きさらしの関係でこうなるのかな。車の上は多いことは多いけど、回りほどじゃないしな~・・・。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあのペース。
自宅近辺に着いたのは23時55分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。高速に乗るときに、久しぶりに目の前がフリーな状態になった。とは言え、路面は雪道。あんまりペースは上げられない。2車線になって、もっとペースを上げようかと思ってたけど、路面の雪が多くなってきている気がするので、無理はしなかった。ふと気がつくと、マイナス1℃や0℃になっていたりする。朝方よりも気温が上がっているか?寒気がようやく収まったのかな~・・・。
高速を降りる時に、ETCゲートが上がらなくてビックリした。車高が低いのでぶつからないで済んだ。でも車内に400円です、と音声が鳴ったので、あくまでもゲートの故障なんだろう・・・。危ないな~・・・。国道でも雪はやっぱり多い。浪岡を過ぎても雪が少なくならなくて、こりゃ家の方も大変になってるか?と思ったけど、段々積雪の量が減ってきた。ふう( -.-) =з。

******

実家へは当然行かなかった。自宅で弁当を。

今日のメニューは、パスタ、カルビ。リポD。


食後にいつもの薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きも書いた。

ブログを訪問した。

******

万歩計。3680歩。
一応目標をクリアできていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あんまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はそこそこマシだと思ったけど・・・。雪の影響で午前休暇しますと連絡後またベットに潜り込んだら結構眠れた。やっぱりまだまだ疲れは残っているな。それに1日の休みでは緊張が抜けないのも変わり無しか。午後から出社して、強制される仕事はなかったけど、色々調査作業を行ってみてた。1台機器をつぶしてしまったかもしれないし。結果はほとんど出なかったけど・・・。その後はSRくんのリリース待ちだ。ちょっと遅くなったけど、一応その日のうちに帰れたので良しとしなければね。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

さて・・・休みが早まったけど、明日はゆっくり休めると良いな~・・・。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 10

えのみ

年末年始はゆっくり出来そうですか?
のろさんのサイドバーにある「BlogMail」を私も設置してみました。
ソネブロのメッセージが送れる機能がなくなってから
とても不便でしたので、こういうのが欲しかったのです!
雪かきで腰痛に注意してくださいね。
by えのみ (2011-12-27 01:11) 

のろ

>えのみさんへ
そうですね。予定よりも早く休みには入れたので、ゆっくり出来る日が増えると期待してます。
「BlogMail」私もどなただったかのページについているのを参考にして、追加させてもらいました。(^_^;)。
頻度は低いですが、メールをもらったりすることもありますね。
ダイレクトにメールを出すときには便利ですよね~。
雪かきと腰痛はホント注意ですね。(;^。^A アセアセ・・
by のろ (2011-12-27 01:38) 

やまがたん

余計な除雪車も困りもんです。
せっかくキレイにのけたのに、キレイになった頃を
見計らって雪を置いていくんですもの・・・
まったく余計な仕事をするなーって言いたくなってしまいます!
by やまがたん (2011-12-27 07:12) 

のろ

>やまがたんさんへ
そうなんですよね。家の前を受け持ってる業者の読みの下手なこと・・・。
今朝は今朝で、またたっぷりと置いていったみたいです。
だったら昨日やるなよ~!と叫びたい・・・(;^。^A アセアセ・・

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-12-27 08:26) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-12-27 10:42) 

いいだや

年末年始休暇はゆっくりできそうですか?

by いいだや (2011-12-27 12:20) 

のろ

>いいだやさんへ
基本的にはゆっくり出来そうな予感ですが、去年も確か正月から大雪で雪かきしなければならなかったと思いました・・・。
これさえなければな~・・・(一_一;)
by のろ (2011-12-27 12:57) 

のろ

>パパねこさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。
by のろ (2011-12-27 18:53) 

non

も・・・もう休みなんですか(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
神様のご褒美ですね。

俺は・・・(ToT)
by non (2011-12-28 12:44) 

のろ

>nonさんへ
は・はい。申し訳ありません。m(._.)m ペコッ
GMはなるべく残業・時間外を減らしたいようですね。
一応、その場では救急の仕事はなさそうでしたので。
まあ、計画はあってないようなものなんですけどね。(^_^;)
by のろ (2011-12-28 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。