SSブログ

2011年12月25日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&妙に早起き。まだまだ緊張中&でもまあ昼寝もちょっとずつ出来た。疲れが抜けきるわけじゃないけど [休日]

昨夜は、1時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。結構遅い。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは2時過ぎ頃。こちらも、遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はなんとか食べないで住んだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、6時過ぎ頃。かなり微妙~・・・。眠さが残っているけど、何だか眠れない感じもするし、で、一旦は起きてみることにした。また眠れそうになったら寝よう。

******

窓の外を眺めるとのそのそ降雪。日の光は感じられない。除雪車は来てないみたいだけど来るのも時間の問題だな。ふう( -.-) =з。

パソコンの外気温計によるとマイナス5℃。かなり低い。

体温は体温計で測った。35.5℃だった。あれ?ちょっと低いな。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.2%減少した。
残業ダイエット、現れたか。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・まだ食べないでみた。

いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

やっぱり、朝食は食べることにしたが、買いに行くのは面倒なので、手持ちのインスタント蕎麦を食べてみた。(^_^;)

ブログの返事をしたり、ニュースを見たり。

ブログの訪問もしたり。


10時頃、ちょっとフッと眠れるかも、という感じになった。
ベッドで横になった途端、隣の家の除雪機がうなり声を上げ始めた。
すぐには寝付けない雰囲気だったので、寝転がりながらマンガを眺めていた。
そしたら徐々にうなり声が小さくなっていった。場所が移動していったようだ。
これなら寝付けそう、と体勢を取った。
2時間近く寝付けた。ふう( -.-) =з。

起きてきたら12時頃。
食べに行くか~と外に出たら、昨夜からの雪が思ったより積もっていた。
さっきの除雪機で、向かい側の道路際に雪を寄せるスペースが出来ていたのでそこを利用させてもらった。

******

13時前頃、昼食を食べた。

今日はいつもの中華屋へ行った。
チャーハン大盛りと酢豚を頼んだ。
うーん。まあまあ。でも・・・何だか豚肉が小さくなってきたような気がしたな。(^_^;)

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


次は、ガソリンスタンドへ行った。
会員価格で、ハイオクリッター146円。先日と変わってないかな?

次は、スーパーへ寄った。
ポカリスエット、カロリーメイト、サプリメント(カルシウム・マグネシウム・亜鉛のセット)、インスタント蕎麦を買ってきた。

帰宅してきて、サプリメントも飲んだ。


パソコンのバックアップを取りつつ、洗濯機をまわしながら、シャワーを浴びた。
テレビを見ながら、色々終わりを待った。
まずは、バックアップが終わったけど、別のパターンでもバックアップを仕掛けてみる。
次に洗濯機が終わった。かなり詰め込んで回したので、干す場所がかなりぎりぎりになってしまっていた。何とか間に合ってよかった。ふう( -.-) =з。

また、バックアップが終わって、Windows7に変更して、もう使ってるんだか、使ってないんだか分からないパーティションがあるので、それを削るのに挑戦してみた。また、それらは先頭の方にあったので、削除したところへシステム領域を移動して、更にシステム領域の余裕が大きすぎた感じなので、ちょっとサイズを小さくし、さっきの領域と合わせてデータ領域に分け与えた。再起動したら、ちょっと動いていないソフトもあったけど、再設定したら動き出した。今のところ問題はそれ以外の問題は出てないようだ。


17時頃、ちょっと眠気が出てきた。
今眠るのはちょっと微妙だな~・・・と思いつつ、それでも横になった。
また2時間くらい眠れた。
起きてきたら19時前頃。

******

19時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、キャベツと鶏とニンジンのトマトソース煮、母が法事に行ってきたものの残り、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、水菜)、白カブと赤カブの漬け物、大根ととろろ昆布の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトと法事でもらってきたケーキ。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。
クリスマスチックなものはなかったか・・・。ケーキはまあ、良いんだけど出所がね。(^_^;)。

食後にいつものお薬を飲んだ。

法事の話を少々。父も世話になった人だったので、本来は私も顔出ししないといけないんだろうけど・・・申し訳なし。

母の補聴器の話しもちょっと。
普段の静かなところでは快適なんだけど、コーラスの練習や、法事などでのお経での音、多くの人がいてざわついているところなどで、ガンガン聞こえすぎたり、ざわつきで強調されて聞き取りにくかったりと、状況や、音の高低など、まだ調整が必要なところがあるようだ。

今日はちょっとマッサージしてくれた。
疲れは・・・当然まだまだ残っている。なるべく早くねようっと。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。1430歩。
全然目標に届かない。でも・・・昼食時や、その前の雪かき、その後の買い物など、出かけているときに万歩計を付け忘れていたので、実際はもっと歩数を稼いでいたはずなんだけど・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は・・・微妙な時間に起きた。寝た時間からすればまだまだ寝不足でもっと寝てたいけど、何だか寝ていられなくなって起きてきた。その後は、眠気が出る度に2時間ほどの昼寝を繰り返せたのはいい所。当然疲れが取り切れたわけじゃないけど。
と言うことで、全体的には、ちょっと疲れ取れず・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 9

えのみ

毎日除雪車が来て除雪しないと大変なんですね。
スキー場でアルバイトしていたときがあって
雪の中って意外に暖かだったりしてで半そで歩いたりしていました。
ま、街中とは違うと思いますが・・・。
by えのみ (2011-12-26 01:07) 

のろ

>えのみさんへ
あ~・・・。
運動をしてて体が熱くて、風邪がほとんどない状態だと、きっと半袖でもあんまり寒さを感じないかもしれませんね~・・・。
こちらも雪かきの時に、ある程度着込みますが、なるべく薄手にしても、雪かきが終わる頃には、汗びっしょりというのがよくありますから。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-12-26 10:09) 

いいだや

システム領域など、移動できるものなのですね。
私は、昔パーティションマジックというソフトでしか領域移動や削除はしたことがありません。
by いいだや (2011-12-26 10:25) 

のろ

>いいだやさんへ
Windows7では、オリジナル機能で出来るらしいですが、「EASEUS Partition Master 9.1.0 Home Edition」というツールを使ってやってました。個人使用だとFreeなんですよ。
by のろ (2011-12-26 11:02) 

やまがたん

青森も大雪なのでしょうか?
寒波の到来・・・雪掻きで体が持たないので
一日も早く落ち着いてほしいところですね。

雪が降り止むその日まで雪掻きお互いに頑張りましょう☆
by やまがたん (2011-12-26 17:40) 

non

俺も休日の睡眠は2時間寝て起きてしばらく起きててまた寝て
起きたら2時間後ってのが多いです。
ずーーーっとコタツの中で微動だにせず(爆)

1つのHDDでパーテーション切るのは、なんかいい事が
あるんでしょうか???
いっつもCドライブは全開で、別ドライブを買い足していく
生活をしていたので、パーテーション分割のメリットが
イマイチよくわからなくて(^^;
by non (2011-12-26 18:07) 

のろ

>やまがたんさんへ
はい。こちらもかなり大雪になっております。
ここのところずっとマイナス状態で、雪が溶けることなく、積もる一方になっております。
あちこちで除雪で雪が寄せられて、道幅が狭くなってと交通障害も出てきているようです。
ふう( -.-) =з。雪かきばっかりだと疲れちゃいますね・・・。

>nonさんへ
nonさんも2時間睡眠のパターンが多いのですか~。
よく90分単位で睡眠の波が来るというのは聞きますが、それともちょっとずれているようなきがするんですよね~・・・。
パーティション分けは、システム領域とデータ領域に分けているのがよくあるパターンですね。先日やったように、システムのバージョンアップなどの時に、データ領域に影響がでないで済むことが多いです。とは言え、念のため、バックアップは取ったりしちゃうんですけどね。ただ、その時のバックアップの取り方も、データパーティションを指定すると、中身が見れないシステムファイルや、色んな権限が設定されているものもあまり気にせず、丸っとバックアップできるので便利ではあります。
でもって、なぜ2つのドライブを使わないかは、ノートパソコンだからですね。物理的に内蔵できないのです。(^_^;)

>ピースケくんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ツギサーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-12-27 00:16) 

noriyuki

耳は大きな音から小さな音まで自然に調節して聞こえるように出来てます。ただ、お年を召されると上手く出来ないんですよね。そこは補聴器屋さんとしつこく調整になると思います。今はDSP使ったデジタル式もありますし。
by noriyuki (2011-12-27 21:19) 

のろ

>noriyukiさんへ
( ̄  ̄;) うーん。そうですね。
どこまで調節できるものか分かりませんが、単純に音を大きくする、と言うものでは無いようですね。
明日、購入元、と言うか、お試しの貸し出し元へ行ってこれまでのことを話して調整してみるつもりのようですね。
by のろ (2011-12-27 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。