SSブログ

2011年12月22日 お礼23600nice!&睡眠は微妙&寝起きは辛い&会社でも居眠りしたり・・・&ミスも多くなってて、またバグを出してしまって休出しないといけなくなった。ふう( -.-) =з。 [いつものお仕事]

夕方頃に気がついたのですが23600nice!&1273000閲覧をオーバーしておりました。
23600.jpg
記念すべき23600nice!目は「毎日がリラックス」のぴーすけ君さんでした~。
ぴーすけ君さんは、私のところでは、7回目のキリ番ゲットになりました。ありがとうございます(^_^)。
前回は夏前にゲットしていただいたのですね。
ぴーちゃんは、相変わらずかわいいですね。(*´∀`)ノ。いつも楽しみにしております。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、1時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅め。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは1時半頃。こちらも、ちょっと遅め。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あんまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時30分頃。目覚ましで起こされた。でも1回目では起きられなかった。2回目で何とか起きてきたけどかなりつらい~・・・。椅子でちょっと居眠り・・・。う~・・・。取り敢えず今日を乗り切れば・・・3連休のはずなんだけど如何なものか・・・(゜_゜i)タラー。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。ん~?追加で雪は降られなかったかな?

パソコンの外気温計によるとマイナス5℃。今朝も寒い。路面も昨夜のままかな~・・・。変に解けると帰って危険な路面になるから。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょこっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.1%増加した。
結果的に食っちゃ寝だったんだけど、あんまり変化はなかった。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時35分頃に出発。うーん。まあマシな方だよね。

路面は微妙な感じ。場所によっては、アスファルトが見えるところまで除雪してれば、日光に温められてじわじわと雪が溶けている。乾燥までいかないと逆に夜になってすべすべ氷路面になっちゃうけど。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。
国道は、また混んでいるだろうなぁと思って、裏道へ入っていった。入るところは意外とスムーズにいけて、いい調子、と思ったけど、最初の信号でいきなり渋滞になっていた。トロトロおっかなびっくりの車がいて後ろが迷惑を被っている。先頭以外の車はだんだん脇にはけていったけど、その先頭のトロトログルマは最後まで裏道を行こうとしてた。これ異常押さえ込まれるのは勘弁、と国道への最合流前にパスしていった。案の定、再合流はうまく行ったんだけどその車は信号に引っかかっていた。その後もそんなにペースは上がらない。ちょっと慎重すぎるな。↓は乾いている所が多いのに。高速は2車線の所ではなるべく稼ぐようにした。1車線はやっぱりちょっとペースは落ちた。ここにもトロトログルマがいたけどパスできないので我慢するしかない。ETCゲートはするりと抜けた。信号待ちはあんまり長くなかった。その後の街中もそれほど渋滞してなかった。うーん。青森市内の渋滞も、まだ市街地で固まっていて、こちらに影響が及んでないのかな?駐車場はまだたどり着けてない人が結構多く見える。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。175件くらい。あまり多くない。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて465件くらいみたい。こちらはかなり多い。昨日のメールがはけてないのに継ぎ足しがあった。

朝会の時間になってMD主任が朝会をやろうと言った。
今日の作業アイテムを確認したけど、だいぶバグ対応ははけてきた感じだ。あとは・・・機種によって対応を入れた、入れなかった、などの管理が難しくなっているだろう。
今日のSIで3機種2プロジェクトがあるが、2機種が出荷確認報告をしないといけないらしく、ちゃんとSIが早めに成功して、試験可能な状態になってくれればいいんだけど。そうじゃないと、どこまで引っ張られるか分かったもんじゃない。明日以降、休み中に出社して対応というのは避けたい。


部門サーバーのバックアップログを採取する。
まだバックアップが走っている。
と言うか・・・何だか新規で走らせ始めているように見える。何があった?

朝会で頼まれた、調べ物・回答を行った。
掲示板に登録。内部の作業一覧もクローズ。


しばらくメールを読んでいたら、ふと気がついたら2機種内包のプロジェクトで、適用確認依頼のメールが来てた。
git pullして、リリース元のファイルと比較して、同じ内容になっていることを確認。問題なし。

溜まっていたメールを見ていた。

良い感じかと思っていたら、ビルドエラーが発生したそうな。
調査が入ったようで、ある拠点の投入ソースが2つのプロジェクト向けに対応されてなかったらしい。ベース環境でのビルドではエラーが出なかったということなので、確かに発見されにくいのは確かだ。
取り敢えず対応時間は?との質問に、しばらくしてから回答が来て、14時半頃を目指すとのこと。一応は、ソースを先出しして、SI取りまとめグループでも平行してビルドするらしいけど。
ふう( -.-) =з。動作確認、出荷確認がどんどん遅れていくようだな・・・。

まだまだメールは残っている。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースをみた。
ブログもちょっとみた。

******

午後は、気がついたら緊急対応依頼ということで、私が今対応しているSIのファイルをダウンロードした人は、削除してくださいとのことだった。
は?何が入っているの?

しばらく待ち状態になったので、メールを読むのに没頭した。
SIの中断通知が届いた。何だかgitシステムもおかしくなってしまったとのことだった。
こちらでのローカルサーバーの環境も削除してくれとのこと。一体何事?

16時頃、ようやく一つ目のROMイメージが展開された。ダウンロードしてくる。
焼きの許可はまだ出なかった。しばらく後になって出てきた。
ふう( -.-) =з。

またしばらくしたらもうひとつの環境がリリースされたのでダウンロード&焼き。

それぞれ、私の修正点を確認したりした。

早く帰れるかな~と思ってたら、バグを発見されてしまい、連絡を受けた。
ちょっとショック・・・。
どこでそんなことになったのか、調べたけど、こんな時に限ってgitが使えない。
ダウンロード済みのファイルを展開してみて、どの段階で混入したか、調べて回った。
そしたら20日SI向けのリリースで、修正漏れ、確認漏れ、最後の動作確認漏れと情けない状態になっていた。

まあ・・・あの日は、一旦動作確認環境が出来たと思った所に、緊急リリース依頼が届き、ワタワタと対応してて、確認が一段と疎かになってしまっていた。また、チェックする相手ももう残っていなかった。深夜残業になってたからね。

当たり前のことが、当たり前にできない状況になっている・・・。まあいくらでもありうる話ではあったな。
もっと根本的には、疲れが残ってて、注意不足になっていたというのもあるだろうな。
今まで何とか踏ん張ってきたのが、限界が近くなってるかも・・・ふう( -.-) =з。

いずれにしろ、明日もあさっても休出だ。
また休めない~─(lll-ω-)─。

******

会社を出たのは、23時50分頃。

外に出ると何とも微妙な感じ・・・。日中は雨が降ったとか言う話で、路面の雪がだいぶ解けたんだけど、夜になってまた雪になってきたようだった。風も強く、横殴りの感じ。
車にフロントガラスなどには斜めの氷かけの雪が張り付いていた。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、早めのペース。
自宅近辺に着いたのは23時25分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。高速に乗るときに、目の前にトラックがいて蓋になりそうな雰囲気があった。ICから道路に合流するときにタイミングを見てパスしていった。やや無理はあったかも。(^_^;)。一車線のところは、おかげでまあまあのペースでいけた。二車線になって、もっとペースを上げようかと思ってたけど、路面に湿り雪が積もっていて、特に追い越し車線側がひどく、いざパスするという状態に持って行けない。追い越し車線側を走ると、タイヤが空回りしたりする・・・。こりゃダメだと通常車線をついていった。
高速を降りる時に、料金が0円になっててビックリしたけど、休日に無料というのにぎりぎりで引っかかったようだ。時計を見たら0時4分。ラッキーではある。国道でも雪はやっぱり多少ある。あんまりペースは上がらない。けどまあそんなにひどいわけでもない。

******

実家へは当然行かなかった。自宅で弁当を。

今日のメニューは、パスタ、ハンバーグ・ソーセージ・チキンの盛り合わせ。リポD。


食後にいつもの薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きも書いた。

ブログを訪問した。

******

万歩計。3015歩。
一応目標をクリアできていた。ホントぎりぎりじゃないか。(^_^;)

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あんまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はやっぱり辛かった・・・。会社でもあくび連発や、ちょっと落ちていたりした。(^_^;)。早めに帰れるはずが、またバグを出してしまって、結果、今日も深夜だし、明日、明後日も休出しないといけなくなった・・・。最近、ミスが続いている・・・。疲れが原因のような気もするけど、レビューなど回りがチェックする体制も出来てないんだよね・・・。そこを突っ込まれたら苦しい言い訳をすることになるんだろう。
と言うことで、全体的には、ちょっと辛い・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 7

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2011-12-23 08:14) 

ぴーすけ君

23600nice!踏めたのね~♪うれしいですぅ~。
by ぴーすけ君 (2011-12-23 09:40) 

やまがたん

23,600nice!&1,273,000アクセスオーバー
おめでとうございます☆

夜分までお仕事ご苦労様でした。
本日はごゆっくりとお過ごしくださいね~☆
by やまがたん (2011-12-23 09:53) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
はい~。ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
これからもよろしくお願いいたします。

>やまがたんさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
本日というか・・・3連休で寝不足を復活させたかったのですが、2日間は休出決定になってしまいました。ふう( -.-) =з。
by のろ (2011-12-23 10:21) 

non

年内最後の追い込みですね。
ムリなさらぬよう。
って言ってもムリしないとムリなのか(^^;
なんだかもうわけわかんないですね(笑)

俺も・・・もう年明けに持ち越してしまおうかと
思う仕事がいくつか・・・
お客さんが許してくれればの話ですけど(ToT)
by non (2011-12-23 11:49) 

のろ

>nonさんへ
はい・・・。すごくよく分かります。
無理しないと無理なんですよね。ふう( -.-) =з。
絶対代休を取ろうっと。
nonさんも年明けに持ち越し可能なものは持ち越したほうがいいですよ、きっと。

>あーちゃさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-12-23 22:04) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-12-23 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。