SSブログ

2011年11月30日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&妙な早起きと長い寝坊&この2日間はまあまあ休めた方? [休日]

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、ちょっとあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、ちょっとあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
最初目が覚めたのは、4時過ぎ頃・・・フッと目が覚めたので、起きてきたけど、後からじわりじわり眠気が沸いてきた。やっぱり早すぎだよね。またベッドに戻った。今度は眠れた。
結局起きてきたのは10時00分頃。今度はまだまだ寝足りない感じでダルダル感が多い中起きてきた。なかなかうまく行かないね~。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。と言うか・・・かなり暗い。

パソコンの外気温計によると4℃。昨日の天気予報だと昼辺りから寒気が入ってきて雪になるとか言ってたな~・・・。なんかホントっぽい感じだ。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあいい所。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.8%減少した。
そっかぁ。体重は増えちゃうか・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・どうしようかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。

******

12時頃頃、昼食を食べた。

今日はまたすき家へ行った。
うーん。牛丼の感じでもなかったので、中華あんかけ丼とお新香セットを頼んだ。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


帰宅してきて、サプリメントも飲んだ。

ニュースを見たり。

ブログを見たり。


14時半頃、ようやく待っていた本屋からの電話がかかってきた。
今日はサンデーの発売に関する電話だった。
定期購読を申し込んだ時には、連絡は昼休み頃にお願いしたタンだけど、と再度念を押しておいた。

本を取りに本屋へ出かけた。
受付にダイレクトに行ったら棚から本を出してくれた。
ちゃんと別にのけておいてくれるようで安心。

次に、スーパーへ寄った。
水の補給。カップ蕎麦、カップ焼きそば、ロールケーキもどきを買ってきた。


16時半頃・・・遅くなってしまったけど横になった。
意外とすんなり眠れた感じだった。
そこそこ眠れて、気がついたら18時頃だった。
もうちょっと寝てもよかったんだけどね。

******

19時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、焼き餃子、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク)、赤カブと大根の漬け物、具だくさん豚汁、白米(ダイエットマンナン米)デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。

INAC神戸とアーセナルの試合がBSで生放送されていた。
チャンスはかなり作ったけど、最後が決めきれないパターンが多かった。
( ̄  ̄;) うーん・・・一昔前の男子代表のような雰囲気・・・。
W杯のときほどの勝負強さは感じられなかったのは残念。まあ、アーセナルも強かったのは確かなんだけど、チャンスはかなり作ってたからな~・・・。

今日はマッサージしてくれる気配がなかったのですぐに帰ってきた。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを見たり。

ニュースを見たり。

記事の下書きを書いたり。

******

万歩計。2775歩。
目標に届かなかった。( ̄  ̄;) うーん・・・昨日とほとんど変わりないか。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、ちょっとあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。
朝は一旦変に早く起きちゃったけど、何とか二度寝が出来た。結構遅くまで寝てたな~・・・。でもまだまだ眠いくらいだった(^_^;)。昼は普通に食べて、その後買い物に行ったり、夕方にまた昼寝をしたり。まあのんびり出来たかと言えばまあまあそうかもね。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

さて・・・明日から平日だ。
残り2日だけど今週は長く感じるかな・・・。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 9

いいだや

休めましたか?
明日から12月、もう今年もおしまいです。
早いものですね。
by いいだや (2011-11-30 23:13) 

のろ

>いいだやさんへ
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
はい。まあ寝てばかりという訳でも無かったですが、まあまあ休めたかも。
今年もあと1ヶ月で終わりですか・・・。年末年始はちゃんと休めるといいなぁ。(^_^;)
by のろ (2011-11-30 23:29) 

えのみ

すき家って中華あんかけ丼なんてメニューもあるのですね。
一度も行ったことがありません。
明日は仕事の切り替えをしないといけませんね。(^o^)丿
by えのみ (2011-12-01 01:12) 

non

今日も深夜仕事で明日も深夜確定orz
でも、痩せない不思議(爆)

まだまだ体には余力があるのでしょうか???
精神的に持たないだけなのかなぁ。

どっちにしても仕事に対するモチベーションは上がらない。
もうどうにでもなれって感じです。
by non (2011-12-01 02:15) 

のろ

>えのみさんへ
そうですね・・・。牛丼オンリーでは無いようです。
うーんと。豚丼、鶏丼、マグロ丼、カレー丼、朝定食などあったりしますね~。
最近は、女性お一人様も見かけることはありますよ。(^_^;)

>nonさんへ
深夜作業、ご苦労様です・・・。不規則なのは疲れますね。
日中はその分休めてたりは・・・あまりしてないのかな?
体重関係は、飲んでいる薬とも関係があったりしますしね~。ガッツリ食べチェ宇土、やっぱり体重も増えたりしますし。難しいところです。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-12-01 07:00) 

やまがたん

ゆっくり過ごせたようでよかったですね~。
休んでリラックスできた分
今度はお仕事を頑張ってくださ~い☆
by やまがたん (2011-12-01 08:03) 

Combat!

昨日はお休みでしたか。寒くなってきたので身体だけは大切に。^^
by Combat! (2011-12-01 20:41) 

のろ

>やまがたんさんへ
今日のお仕事は・・・何だかみんなの視線が痛かったです・・・─(lll-ω-)─
上位上司の命令とは言え、休んじゃうと他の人に負担がかかるんですよね~・・・。ふう( -.-) =з。

>Combat!さんへ
今日は寒かったですね~。
明日の日中は晴れ間が出てくるらしいですが、夜中は一段と冷え込むようです~。風邪に気をつけなきゃ・・・。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-12-01 21:38) 

のろ

>Go_a_head.さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-12-01 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。