SSブログ

2011年11月29日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&休みなのに寝坊できなかった・・・&床屋や、買い物でチョコチョコ&夕方には昼寝が出来た [休日]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅れ気味。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらも、ちょっと遅れ気味。まあ・・・代休だから別にいいんだけどね(^_^;)。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時25分頃。あれ・・・?平日の時間と一緒じゃん。二度寝してもよかったんだけど、まあ後で昼寝してもいいかな?と思ったので起きてきてみた。
でも結局眠気はあるので、椅子でウトウトしてしまっていた。ちゃんと寝てた方がよかったよね~。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。と言うか・・・かなり暗い。

パソコンの外気温計によると8℃。最近の中じゃ、寒い訳じゃないんだけど・・・

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあいい所。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.6%増加した。
便通で減ったのもあるけど・・・しっかり身になってしまったのもありそうだ・・・・゚・(ノД`)・゚・

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・どうしようかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。

ニュースも見てみる。


メールマガジンを見てて、ATOKパスポートと言うのがあって、月々300円で、常に最新のものが付かえるというのがあったので試してみることにする。と言うか・・・何だか必ずお試しから入らなければいけないような書き方をしていたのでお試し版から導入してみる。30日間の後、購入するかどうか判断するらしい。まあ・・・あんまり意味が無ければ従来通りちょっと古いものを使い続ければいいのだろうから・・・。

******

12時頃頃、昼食を食べた。

今日はいつもの中華屋で生姜焼き定食を食べてみた。
まあ・・・ごく普通の生姜焼き定食ではあった。すき家のものとはちょっと違うね。(^_^;)
これはこれでまあ安心ではある。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


次に、床屋へ行ってみた。
駐車場は空いていた。
店内に入ると一人人がいた。あれ?と思ったけどどうやら客じゃなくて時間つぶしに来た近所のおじいさんだったようだ。
直ぐに髪を切ってくれた。
10月はバタバタしてたし、もしかしたら2ヶ月来てなかったのか?(^_^;)。だいぶさっぱり切ってもらった。


次は、しまむらへ行ってみた。
初めて行ってみた。近くだったのに今まで行ったことがなかった。
ノーブリースのシャツが欲しかったんだけど、もはや流行ってないのか、その型のシャツが見当たらない。と言うか・・・暖か下着ばっかりでその中にはノーブリースのものは見当たらない。

あきらめて帰るか・・・とも思ったけど、まだ15時頃で時間があるので、イトーヨーカドーに行ってみた。こちらもまた久しぶりに来た気がする。前に来たのって何年前だ?(^_^;)。
こちらでも、暖か下着ばかりで普通の下着はあまり品揃えがない。でも・・・なんとかノースリーブを見つけたけどサイズが合わない・・・。もうちょっと見ると似たような形でサーフシャツと書かれているものはいくつかあった。サーフシャツってなんだ?(^_^;)。
でもまあ・・・似ているので大丈夫かなぁと、5枚ほど買い込んできた。


帰宅してきて、サプリメントも飲んだ。

ニュースを見たり。

ブログを見たり。


16時半頃・・・だいぶ遅くなってしまったけど横になった。
意外とすんなり眠れた感じだった。
細切れにもならずに、気がついたら、18時過ぎ頃だった。
まあまあ眠れた感じがした。

******

19時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、鶏大根、はんぺんとモヤシの辛子和え、ヒジキの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク)、赤カブと大根の漬け物、ネギと豆腐の味噌汁、麦ご飯(ダイエットマンナン米)デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。

何だかまた見合いの相手との話を蒸し返してごちゃごちゃ言い始めた。
全く・・・この人は。
ある時には無しが結論づけても、その後でまた掘り返してごちゃごちゃ言い始める。これではそれぞれの時に真剣に話をしても意味が無いと思えてしまう。
結局、状況は何も変わってないよね?だったらこの話はおしまい。と分からせて終わらせた。

今日はマッサージしてくれる気配がなかったのですぐに帰ってきた。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを見たり。

ニュースを見たり。

記事の下書きを書いたり。

******

万歩計。2690歩。
目標に届かなかった。まあ・・・ほとんど動かなかったのは確かだしね。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は寝坊ができなかった・・・。いつもの平日の時間に起きてしまった。直ぐに二度寝が出来る感じでもなかったし。昼はちょっと動いて、夕方に昼寝をした。ここではそこそこ眠れた。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

さて・・・明日も代休の二日目だ。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(12) 

nice! 10

コメント 12

のろ

>Michyさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2011-11-29 23:03) 

えのみ

代休だったんですね。
ノースリーブシャツは夏にあると思いますよ。
サーフシャツって言うんですね知りませんでした。
by えのみ (2011-11-30 01:40) 

のろ

>えのみさんへ
はい。代休でございます。水曜も連休で代休でございます。(^_^;)
ノースリーブは夏用のものでしたか・・・。私は年中着ているのでよく分かっておりませんでした~(;・∀・)
by のろ (2011-11-30 04:30) 

やまがたん

代休、少しはお疲れが取れましたでしょうか?
そして本日もお休みとのことですが
じっくり体をお休めになってくださいね☆
by やまがたん (2011-11-30 06:48) 

non

おはようございます。
いいなぁ、代休・・・
って、給料に響くのはちょっと痛いですね。
うちの会社は休んでも給料一緒だから休みまくりたい(爆)

服なんて最近ユニクロでしか買ってないなぁ(^^;
よく考えたら、冬に外に出かける服がスキーウェアしかない(猛爆)

ま、出かけないからいいか(自爆)

コタツ出しましたよ。
すっかりコタツムリです(苦笑)
by non (2011-11-30 07:21) 

のろ

>やまがたんさんへ
( ̄  ̄;) うーん・・・微妙なところですね~。
土曜のように、平日の影響を受けているような気もするし・・・。
本日に期待ですね。(^_^;)

>nonさんへ
そうなんです・・・。代休をかなり取らされたので、来月はかなり給料から引かれるんじゃないかと思います・・・。寂しい給与明細になりそうです・・・ふう( -.-) =з。
nonさんの会社は休んでも給料が一緒なんですか。それならなるべく休んだ方がお得な気がしますね~。
コタツ、出したのですね。体を温めて、風邪をひかないようにしてくださいませ~。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-11-30 10:37) 

sunny

男性はコマメに髪を切るから大変ですね。
でも1回の時間が短いのかな?
私もいい加減髪を切りたいのですが
この時期バッサリいくと風邪ひくとかひかないとか。。。
うー、でも切りたい~
by sunny (2011-11-30 11:35) 

のろ

>sunnyさんへ
大体、短めに切ってもらって、伸びて邪魔になったら切りに行く~というのがパターンではありますが、今回はその間隔が長引いてしまった気がします。この季節は・・・やっぱり切ると襟足が寒い気はしますね。風邪をひく程までにはなりませんけど(^_^;)
by のろ (2011-11-30 11:44) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-11-30 12:37) 

いいだや

私は妻に頭を刈ってもらうので、お金かからずに良いです。
私の頭の毛は寂しいのです。
by いいだや (2011-11-30 12:56) 

のろ

>いいだやさんへ
あれま・・・(^_^;)。
まあ手間がかからず、短いのも楽だったりしますよね。
昔、近辺の中学校ではみんな五分刈りでした。シャンプーの時など楽でよかったですよ~(;・∀・)
by のろ (2011-11-30 16:12) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-11-30 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。