SSブログ

2011年11月22日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&通院3件。午前中に回り切れた~&だけど午後は、税務署関係の作業が沸いてきて、昼寝はできなかった~ [通院]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと早め。
ワイパックスは飲んでみた。緊張が解けて眠れるといいな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらも、ちょっと早め。
昨夜は、アラームはセットしなかった。明日は寝坊しても大丈夫~・・・。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは7時30分頃。ちょこっとは寝坊ができたようだ。でも、このくらいの時間に起きるのが体に無理はかからないんだなぁと実感する。やっぱり通勤分の時間がもったいないのか・・・?( ̄  ̄;) うーん・・・。

******

窓の外を眺めると雪!。日の光は感じられない。大雪じゃないけど、比較的粒の大きい雪がパラパラと降ってきている。

パソコンの外気温計によると1℃。今日も寒いね~・・・。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.1%減少した。
残業無しなのに、珍しいなぁ。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今はちょっと我慢。車でカロリーメイトかなぁ。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


ブログの頂いたコメントに返事をする。

ブログの訪問をしてみる。

ニュースも見てみる。


9時過ぎ・・・通院の開始だ。
まずは泌尿器科へ。駐車場はまあまあいつもの混みよう。待合室もそこそこ混んでいる。ただ今日は、採血はなくて、12日に採血した結果を直ぐに聞けるはずなので、そんなに待たなくて済むはず。
20分ほど待ったら、診察室へ呼ばれた。今日から担当が変わるのに、向こうもなんの挨拶も無し。マスクも取らなかったから、顔も名前も分からない。ちょっと嫌な感じ・・・。
前回の値との変化を聞いたら、どうも検査オーダーが間違っていたらしい。いきなりこれかよ~とちょっとガックリ。前の先生はちゃんと引き継ぐと言ってたのにな。
まあ、これでもテストステロンの値は分からなくもないらしい。一応前回とあまり変わらない傾向の、正常値の下限当たり。前立腺マーカーも特に問題なし、赤血球もそんなに増えてる訳じゃない、と言う事でまた継続との事。テストステロンを注射してきた。
一通り終わって10時前。早いペースだ・・・。今日は、午前中で3つ回り切れそうだ。

次は、内科に行った。ホントは整形外科に先に行こうと思ってたんだけど、何となくそちらの駐車場に入ってしまってから気がついた。ありゃ・・・。まあ・・・間に合いそうだからいいか。
内科に行ったら、待合室は人で溢れかえって、座る所どころかスリッパさえも足りない。あるばあちゃんが、スリッパはないんですか?と受付に聞いたら、すみません無いんです、と冷たい一言。この受付の姉ちゃんは、元々冷たい感じがする人だけど、今回はちょっとカチンと来た。椅子が足りないのは、場所が狭いんだから仕方ないにしろ、スリッパが足りないのもよくある事で、その予備の用意と言ってもたいした金がかかるわけでもないし、準備しておくべきじゃないのか?と思ってしまった。
まあ・・・先生は良い先生で、だからこそこんなに混む状態ではあるんだけど、受付の姉ちゃんがあれじゃな~・・・。
採血が絡むと、診察も絡むので、待たなければいけないけど、今回は薬を出して貰うだけでいいので、直ぐに終わるだろうと思っていた。立って待っていたけど結構待たされたな・・・30分近く待たされたんじゃないのかな。
その後薬局で薬をもらったけど、こちらはそれほど混んではいなかった。

次は整形外科に行った。
いつもなら、こちらも薬だけですます事が多いけど、まだ時間が残っていたし、最近首がちょっとスッキリしないので、首と腰の牽引もしてもらった。
その後受付で、支払いと薬の受け取りをすませた。

12時前、ギリギリだけどすませられた~・・・ふう( -.-) =з。

******

12時前頃、昼食を食べた。

今日はまたいつものすき家へ。
牛丼大盛りと玉子セットを頼んだ。他のメニューも考えてみたけど、割引は魅力的だった。(^_^;)。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


帰宅してきて、サプリメントも飲んだ。

ブログの訪問と、ニュースも見てみる。

記事の下書きも書いた。


14時頃、横になりたいな~と思いつつ、年末調整の自宅の借入に関する書類が税務署からもらったものらしいと昨日聞いていたので、面倒くさくなりつつもハローページで税務署の電話を調べて、聞いてみた。
状況を話したら、おそらくこれこれの書類だろうと言われて、パソコンで税務庁のHPを見るように言われ、どこをクリック、そこをクリック、と案内され、再発行の依頼ページに案内された。
PDFだったので、印刷して、捺印して、税務署に持っていけば再発行してくれるでしょうとの事だった。また他にも何か書類がいるのか聞いてみたら、本人が出向くなら、運転免許での確認くらいで大丈夫と言われた。市役所に言って、なんとか証明とかややこしい話になると思ってたので、ちょっとビックリ。

電話を切ってから、ダウンロードして、印刷して、記載し始めたら、何を書けばいいかよく分からないところも出てきた。( ̄  ̄;) うーん・・・。まあ税務署に行くなら、その場で聞けばいいか、と思って考えすぎない事にした。

カーナビに、電話番号を入れたら、候補が出てきた。市役所の近くという事は分かったけど、そんな建物があったっけ?と今イチ自信がなかった。
近くまで行ったら、カーナビの案内も、目標近辺になりました、注意して走行してください、となってしまった。え~と思いつつ、気をつけてみると小さな看板で税務署と書かれたところがあったので入ってみた。エコモードなのか、電気も薄暗い感じでホントにここでいいのか?と不安になった。まあ大丈夫だったけど。
受付で状況を話したら、分かりました、座ってお待ちください、と言われてしばらく待った。
電話では、いついつにできるか確認して、郵送するか、取りに行くか話して、と言われていたのに、なかなか話に出てこない。待ちくたびれてちょっとイライラしたところで声をかけられて、見てみると、書類ができていた。ありゃ・・・当日発行してくれるのか。とちょっとビックリ。

自宅に戻りつつ、会社の手続きは、今年は無理だと思って手続きを進めちゃってたけど、相談してみるか~と思った。あれ?年末調整のグループの電話番号が分からないな、と青森のグループの人に聞いてみた。Yマネージャーも、MD主任もいないらしく、NRさんはいるようだ、との事で変わってもらった。
NRさんも、メールを見てくれたけど外線は書いてないな~と社内電話帳で調べてくれた。ふう( -.-) =з。

仙台本社にかけてみると、こちらもややこしい状況を説明して、どうしたものかと相談になった。
まず、送付しちゃった保険の証明は仙台で預かっておく、と。電子書類は、引き留めをして、今日の証書の部分を修正して再発行でと。それは印刷して、捺印して、今日の証書とまとめて仙台に送付してくれれば、合体させるので大丈夫と言われた。ふう( -.-) =з。バタバタしたな~・・・。


結局、昼寝はできなかった~・・・。
明日は少し寝坊かな?

******

18時半頃、実家へ行った。

今日のメニューは、カレーライス(ダイエットマンナン米)、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、にんにく)、カボチャのスープ、シジミの味噌汁。デザートは柿とヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。

今日のマッサージは随分いいかげんだった。何だか分からないけど時々情緒不安定になるな。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログを見たり。



******

万歩計。4220歩。
一応、目標をクリアしていた。休日にしては多い方。まあ・・・あんまり休日っぽくなかったのも確かだ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はちょこっとだけ寝坊できた。でも、落ちついて寝坊できると少しは楽に感じた。
日中は通院と税務署関係であちこち行っていた。昼寝ができなかったのは残念。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 11

のろ

>iyashiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2011-11-22 22:18) 

えのみ

明日はお休みできるのですね。
できるだけノンビリしてくださいね(^_^)
by えのみ (2011-11-23 00:58) 

いいだや

税の手続き、お疲れ様でした。
でも、解決したようで良かったです。
by いいだや (2011-11-23 08:39) 

non

関西でも滋賀県の山でとうとう初冠雪がありました。
寒くなってきたのでコタツ出したいけど・・・


まず、部屋を片付けないとコタツが出せない(爆)
by non (2011-11-23 09:46) 

のろ

>えのみさんへ
はい。お休みです~(^_^)
まずは朝寝坊は成功でした。のんびり、のんびり。

>いいだやさんへ
役所関係って、どうにも聞いただけで面倒な気がしてやる気がそがれるのですが、思いの外、役所の対応がよくて、何となくするするっとできちゃいました。(^_^;)。役所も多少は使い勝手を考えているのですかね。

>nonさんへ
山では初冠雪ですか~。
早めにこたつを出して・・・風邪をひかないようにしてくださいませ。(^_^;)

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ピッピさんへ
たくさんのご訪問&nice!。ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2011-11-23 10:14) 

やまがたん

通院ご苦労様でした。
今日は勤労感謝の日。
ごゆっくり過ごせるようでなによりです~☆
by やまがたん (2011-11-23 10:23) 

のろ

>やまがたんさんへ
はい。ありがとうございます。
無事に、早めにすます事ができました~。
今日も・・・なるべくゆっくりしますね。(^_^;)
by のろ (2011-11-23 11:17) 

Combat!

昨日は代休でしたか。
それにしても病院3つは大変ですね。もう少し減らさないとお金が大変です。
今日もゆっくり出来るといいですね。^^
by Combat! (2011-11-23 11:27) 

sunny

午前中に3件の受診をこなすとは・・・スゴイです(^^;
お疲れ様でした。
とうとう本格的な雪シーズンでしょうか。
こちらもかなり冷えてまいりました(><)
by sunny (2011-11-23 15:41) 

のろ

>Combat!さんへ
はい。残業しすぎてるという事で、有給にしたいところを代休にさせられてました(+_+)
病院3つは・・・確かに大変ですね。時間の面でも、お金の面でも。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-11-23 15:42) 

のろ

>sunnyさんへ
今回は、特に、診察待ちが短かったり、診察自体をパスしたり、と言うのが重なったので、3件を回り切れました~・・・(^_^;)
こちらもだいぶ寒くなりました。12月の気温だとか言ってたので、例年よりも強い寒気だったんでしょうね。今日は、ちょっと緩みましたが、また寒気が入ってくるようです・・・─(lll-ω-)─
by のろ (2011-11-23 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。