SSブログ

2011年11月21日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&本日のSIは、なかなか微妙な進み方をした&ファーストSIらしい(?)と言えば確かにそうだけど・・・(^_^;)&早めに帰ってきた。明日も休み [いつものお仕事]

昨夜は、22時班過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。昨日の昼寝が効いたのかな?あんまり辛くない感じで起きれた。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。うっすらと雪が積もっている。通勤は注意だな。

パソコンの外気温計によると0℃。( ̄  ̄;) うーん・・・寒いぞ。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあいい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は0.4%増加した。
中途覚醒時にトイレに行ったのが多かったので、水分が減ってるのかな。(^_^;)


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時44分頃に出発。むむっ・・・。結構ぎりぎりになるかも・・・。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時22分頃。
国道は、国道への車が多く見えたので、裏道へ入っていってみた。裏道は微妙な込み具合。最初は良かったけど、チョロチョロ目の前に割り込んできて、ペースを落としてくれる。国道への再合流は、右折は厳しそうに見えたので直進してみた。再再合流では、こちらのほうが早く着いたけど信号の関係で抜かされてしまった。その後ずーっと先の車でスローペースの車がいて渋滞状態になっていた。高速道路は、思ったほどは問題はなかった。少々積雪があるけどあんまりツルツルじゃない。1車線の部分は微妙なペース。何台か遅めの車がいる。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンはメチャ混みだった。信号のタイミングはまあまあだった。青森街中も結構混んだいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

今日は朝礼があった。
Kマネージャーからお話があったけど、相変わらず前向きな人だ・・・。時々よく考えるとそれは違うだろう、と突っ込みたくなる言葉もあるけど(^_^;)。
スピーチ担当の話は、夏場の話だけど人身事故を見かけてしまって大変そうだと。こちらも雪の季節になるので運転には気をつけましょうとの話だった。

部門サーバーのバックアップログを採取する。
バックアップは終了してた。8時半頃に終了していた。誰か、ファイルを削除したりしたかな?

次に、メールの受信。510件くらい。休みをはさむと多くなるな~。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて160件くらいみたい。やっぱりこちらも多い。

MD主任が朝会をやろうと言い出した。
一覧表上ではあんまり大した話はなかったけど、昨日、NRさんとMK主任が呼び出されて対応させられたらしい。呼び出された時の話と、なんだか違う作業もさせられたっぽくてちょっとブツブツ言っていた。


ザザッとメールに目を通した。
メールが多い割には、あんまり内容のあるメールが多いわけでもなかった。


10時から試験ツールの説明会を電話会議でやるというので待っていたが、接続確認に手間取ってるようで30分近くかかってた。その後、30分ばかり説明があったけど資料を読んでるだけであんまりピンと来ない感じ・・・。

終盤で、先週準備してたSIから、リリースファイルの適用確認依頼が出たので会議を抜けだして、そちらの確認に移った。
比較ツールを使ったけど、ファイル数が多いから結構時間がかかってしまった。まあ待っているだけで済んだとも言えるんだけど。

その後、またメールを見ていたりで時間が潰れた。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

******

午後は、部内の主任以上参加の会議になった。
( ̄  ̄;) うーん・・・ここだけで聞いてるとあんまり問題ありとは言えないように聞こえるんだけどな・・・。


しばらく様子見をしていたら、ROM焼きが正常終了しない、というのと、起動が正常に行ってない、という報告が上がってきた。

問題ないで、15時頃にさくっと早帰りしようかと企んでいたのに、出来なくなってしまった。ちょっとだけ調査。

NRさんあたりは、ROMイメージ作成に失敗してるんじゃないの?と言っていたけど、それはなんとも言えない・・・。

書き込み時と、起動時のログが送られてきたけど、あんまり関係あるようにも見えない。
( ̄  ̄;) うーん・・・。

ちょっと周りの様子を伺っていたけど、あんまり反応しているところはない。
もうちょっと待ってみるか、ということで、年末調整の申請作業をちょこっとしている。これもやらねば、やらねば、と思いつつ、着手できていなかったものだ。


それが終わって16時半頃・・・まだ他の拠点が報告してこない。
このまま引っ張られ続けるのはゴメンだと、簡単な見解を書いて返信してみた。他の拠点も動きがあるかどうか・・・。

特に無ければ、こちらも定時で上がっちゃうけど。


定時になったら、Yマネージャーも返事を待ってないでいいですよ、帰っちゃってください、と言われた。さっきGMとコソコソ話してたので、何か言われたんだろうな。まあいいか。ちょっと早めに帰ろう。

******

会社を出たのは、17時40頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅近辺に着いたのは18時30分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。目の前にトラックが居座っていて1車線はちょっと車が詰まってしまってペースダウン。しばらく我慢我慢。2車線になって、パスしていってペースアップ。でも・・・追い越し車線は湿り雪が積もっていてハンドルが取られたり、タイヤが空回りしたりする・・・。なかなか怖い・・・。あんまりペースが落ちすぎない程度にして、普通車線をなるべく走った。もっと寒くなって凍るくらいの方が運転は安全だな・・・。国道への合流は信号が今一歩。ちょっと遅い集団に割り込まれてしまった・・・。裏道に抜けたら少しだけペースアップできた。少しだけパスもできた。国道への再合流には車が詰まってしまったような感じだったけど、信号はそれほど悪くなかった。その後の国道はかなり渋滞に近くなっていた。追い越し車線に居座る遅い車もいて邪魔だ。(゜_゜i)タラー。

******

本屋へ寄った。
ウルトラジャンプを探したら、3冊あったのでゲットした。

実家に行った。早すぎてビックリされた。

今日のメニューは、鶏とエリンギのバルサミコ酢炒めプラスニンニク、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト、水菜)、大根の漬け物、カボチャのスープ、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っパラになった・・・(;・∀・)。

食後にいつもの薬を飲んだ。

今日もちょこっとマッサージしてくれた。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。


記事の下書きも書いた。


******

万歩計。4710歩。
一応、目標はクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は微妙だった。辛いわけでもなかったけど・・・楽という程じゃない。
作業は・・・先週用意したSIの当日作業が少々あったけど、初回らしく(?)うまく進んでないようだった。まあ・・・まとめて出せや、くらいの、あんまり考えてなさそうな指示しかなかったからな~・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


明日は、通院休暇だ。有給休暇にしたいところだったけど、今回も代休にさせられた・・・。
3つの通院。午前中にすませられるかな~・・・。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 7

えのみ

外気温0度ですか。
そんな寒ければ雪も降りますね。
冬用のタイヤでも運転には注意ですね。
by えのみ (2011-11-22 00:31) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>えのみさんへ
昨夜帰宅時には、場所によってはマイナスになっているところもありました~サムーイ!{{{(。・。・。)}}}サムイヨー!
でも・・・まあ、真冬だともっと下がりますからね~・・・(^_^;)
これくらいだとかえって雪質が運転には危ない感じになってます~。
by のろ (2011-11-22 08:04) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-11-22 13:57) 

いいだや

ゆっくりできてますか?
明日はうちの会社は出勤日です。
by いいだや (2011-11-22 17:10) 

のろ

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-11-22 17:17) 

のろ

>いいだやさんへ
あれま・・・いいだやさんの所はお休みじゃないのですか。
疲れなければいいですね・・・(^_^;)

>sizuさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
キリ番を踏んで頂きました。ありがとうございます。m(._.)m ペコッ
by のろ (2011-11-22 22:05) 

のろ

>iyashiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-11-22 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。