SSブログ

2011年10月31日 睡眠は微妙&寝起きは辛い&かなり疲れが溜まっているけど、作業はまだまだ落ち着かない&また今日人が減ったけどやっていけるのかな~・・・ [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。
洗濯物も干した。(^_^;)

ベットに入ったのは23時半頃。こちらも、まあいい所。
今朝は、アラームを18時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時40分頃。早起きは失敗。疲れが溜まってもう起きて来れなかった・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。雨が降った跡がある。

パソコンの外気温計によると11℃。( ̄  ̄;) うーん・・・この辺が平均値になってきてるのかな?

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.7%減少した。
減少、減少だけどまだまだ高値安定だな。(^_^;)

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時40分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時22分頃。
国道は、国道への車があまり多くなく見えたので、直進してみた。国道は、そんなにペースがいいわけじゃなかったけど、めちゃくちゃ悪いわけでもなかった。高速道路は、まあまあなペース。そんなに交通量は多くなかった。ちょっと急ぎだったしハイペースになった。(;^。^A アセアセ・・。2車線の部分は、問題なし。1車線の部分もいつもに比べると多少良いペースだったかも。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンはそこそこ混んでいた。信号のタイミングはまあまあのタイミングだった。青森街中もあまり混んでなかった。ふう( -.-) =з。何とか間に合った。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのバックアップログを採取する。
バックアップは終了してなかった。しばらく待ち。


次に、メールの受信。75件くらい。日曜休出の後だからあんまりメールは来てなさそう。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。やっぱりこちらも少ない。


今日は朝礼があった。
GMからはちょこっと連絡があった。
前期の業績低下、人の切り売り、新事業への人員投入遅れおよび既存事業の人減らしによる作業負荷の増大、云々。状況はようやくわかってきたようだけど、出てくる言葉は、ここを何とか乗り越えて・・・。結局特に手は打たずに、根性論で頑張れや、ということか?ふう( -.-) =з。もう疲れちゃったよ~・・・。
スピーチ担当は、MD主任だった。出来る範囲で、お金を回さないと、ますます景気低迷に拍車がかかると話していた。金は天下の回り物。( ̄  ̄;) うーん・・・。まあそれも分かるんだけどね~。
次回のスピーチ担当は、私に回ってくることになった。( ̄  ̄;) うーん。最近ねたになるようなものがなんにも考えつかないな・・・。


ザザッとメールに目を通した。
特にびっくりするようなメールは今のところ来てなかった。


朝会の時間になったけど、Yマネージャーが経営会議に出てる。一応、MD主任はいたけどあまり開催する気はなさそうだ。まあ別にいいんだけど。


まずは・・・勤怠の入力を行う。ある程度進んでいたら、GMが急に朝会をやろうと言い出した。何だか急にGMが入ってき始めて、あちこちかき回しているような気がしている。あんまり全体を把握した上で優先度をつけて作業指示を出している感じじゃなくて、結構思いつきでバタバタとあれどうなってる、これどうなってる、とかき回してくる。なんか集中できなくなってるな・・・(-_-;)。

次に、10/2向けのシステム統合があるんだけど、差し替えアプリの確認を行った。変に新しいものは登録されていないけど、油断はできない。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

******

午後は、部門の会議に参加する。
Kマネージャーのところで、技術的にリスクが高そうだというものがあって、どうしようか悩んでいるところらしい。こちらのYマネージャーは、まあ・・・知っての通りドタバタと。


会議が終わってみたら、頼んでいたサーバーが1Fに届いているそうだ。
時に来てとの伝言があった。
早速取りに行った。思ったよりもでかい筐体だ・・・。でもさすがに一昔前のものよりも動作音が静かだな。省エネにも優れているんだろう。
一応、ケーブル類はつないでみたけど、インストールする人はだれ?という感じ。悪いけど私はまだ余裕ないよ。

次に、10/2への投入問処を作成してみた。完成には至らない。

次は、本日走っているシステム統合のリリース物をダウンロードしてみる。

次は、勢いにのって、10/4のシステム統合の依頼シートを検討してみる。
なんだか・・・納得できないところもあって悩んでしまっていた。

平行して、ダウンロードしてきたものをROM焼きしようと思ったら、ファイルが壊れていると表示された。確かにある拠点で、ファイルのダウンロードがうまく行かなくて動作確認が遅れているとの報告も入っていた。何か関係あるのか?

再ダウンロードの結果は大丈夫だった。また、10/2の開催通知が届いて、本日のバージョンがベースだと分かったので、一応ビルド確認してみることにした。


かけ逃げしようと思っていた20時半ごろ、バグ票が切られたというYマネージャーの言葉でゲゲ(^_-;)っとなって、色々調べ始める。
( ̄  ̄;) うーん・・・バグ票に書かれていることは、誤りも書いてあるし、向こうの指摘通りのアプリを使っているのに結果がおかしいものと、大丈夫なものがあるというよく分からない感じになっていた。
おまけに、この手間のかかるアプリたちは、10/4のシステム統合で普通のアプリに変更されることが決まっている。2日間だけのために又むちゃくちゃ手間のかかることをしなければいけないの?という感じ・・・。

調整をYマネージャーにお願いしたかったけど、サクっと帰られてしまった。
仕方が無いので、そのややこしい手順の前準備ビルドだけかけ逃げできるように環境を作成し、実行した。

あとは~・・・又残りの勤怠を入れておしまいか。


ふう( -.-) =з。結構遅くなってしまった。

******

会社を出たのは、23時30頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは23時55分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースはまあまあ。今日は全般的に、妙に信号に日かかることが多かった。せっかくペースを上げて稼いでも、信号待ちで無駄になってしまう。この繰り返し・・・。有料道は無料時間帯だった。あちこちでパスできるところはパスしていったけど、上記のように信号で無駄に引っかかることが多かったので何とも無駄になった。

******

実家へ寄らなかった。ちょっと遅くなりすぎた・・・。

自宅で、いか焼きそばを食べた。我慢我慢。

いつものお薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。


******

万歩計。6215歩。
一応、目標はクリアしていた。妙に多いな。(;^。^A アセアセ・・


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はかなりつらかった。会社でも午前中はかなりつらい・・・。夕方、ぼちぼち帰ろうかと言う時にバグ票が飛んできて何とも無駄とも思える作業に突入し始めた。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

久しぶりに土日とも休めるかと思ったけど、残念ながらそうならなそうだ。

明日は・・・用事をこなしつつ、昼寝もして体を休めよう。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 6

えのみ

今日も夜遅くまでお疲れ様でした。
まだ今週は長いですからがんばってくださいね。
by えのみ (2011-11-01 03:10) 

やまがたん

お疲れ様でした。
食べ物もインスタントなどばかりだと
体に悪いので、お気をつけください。
何とか祝日をお休みできるといいですね☆
by やまがたん (2011-11-01 07:12) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>えのみさんへ
お疲れ様でした~・・・。
ホント今週は長いんですけど・・・週頭からへろへろです(^_^;)
by のろ (2011-11-01 07:13) 

のろ

>やまがたんさんへ
お疲れ様です~。
んー。まあ確かにインスタントものばかりだと体に悪いですね。
でも眠気の方が先に立って、コンビニ弁当すら買いに行く気になれませんでした~(゜_゜i)タラー。
祝日も休出決定です。翌日にシステム統合が控えていますし・・・。せめて週末は休みたい・・・─(lll-ω-)─。その前にエネルギー切れになりそうで怖いですが。
by のろ (2011-11-01 07:23) 

non

お金は寂しがりやさんなので、ある所ある所へ集まっていくのです。
俺の所のには一向に集まってくる気配すらないです。
給料も右から左へ受け流すだけです(爆)
by non (2011-11-01 12:38) 

のろ

>nonさんへ
そっか。寂しがり屋さんなんですね(;^。^A アセアセ・・。
寂しがり屋さん、私のところにも集まってきてください~(-人-)。

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>sunnyさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ももんがさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-11-02 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。