SSブログ

2011年10月29日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&昼寝も合わせてちゃんとオフになれてないな、と言う感じ&これじゃ疲れはあまり取れない・・・&実家にWEBカメラ設置 [休日]

昨夜は、2時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり遅くなった。
なんだか・・・宵っ張りの癖が付いて来ちゃってる?(^_^;)
ワイパックスはちゃんと飲んでみよう。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見てみる。

ベットに入ったのは2時過ぎ頃。こちらも、かなり遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はちょっと食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
また・・・左足ふくらはぎから、前側も含めて、緊張状態になってしまい、あとちょっとでつり出す感じになって、やばい、と起きてしまった。取り敢えず軽くマッサージもしたけど、全然落ち着かない。仕方ないので起きてきて、以前処方されていた、複合消炎剤をガバッと塗り込んでみた。ちょっとしたら、一応効果が出たようで、足の緊張感が採れてきた。その間も椅子でうつらうつら・・・。全然睡眠時間は足りないモンな。
結局、起きてきたのは7時00分頃。寝るのも遅かったし、これじゃぁ全然寝足りない。昼寝をいっぱい取らなければ・・・。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると11℃。気温はまあまあ。目が覚めた直後は、もっと低かった気もするけど眠くて眠くてあまり覚えていない。


体温は体温計で測った。36.5℃だった。チョビッと高め

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.8%減少した。
寝る前にまたカップ焼きそばを食べちゃったから、仕方ないところだね。


インスタントコーヒーをいれた。

朝食は今は食べないでおいた。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

サプリメントも飲んだ。


ブログの頂いたコメントに返事をする。

ブログの訪問をしてみる。

ニュースも見てみる。


洗濯機を回す。
どれ・・・その間に早めの昼食に出かけるか。

******

11時頃、昼食を食べた。

今日はまたすき家へ行ってみる。近所の店舗。
あんまり混んでなかった。

今日は、牛会い掛けカレーライスの大盛りとサラダセットを頼んだ。
うーん。すき家はカレーも悪くないんだよな~・・・ちょっとコストパフォーマンス的に、他のメニューよりも低く見えちゃうところがあるんだけど。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


帰り際、スーパーへ寄った。
ポカリスエット、カロリーメイト、カップ麺の補給、ビタミンB1、ビタミンEを買ってきた。


12時頃、帰宅した。
サプリメントも飲んだ。

洗濯機は終了していたので干して、シャワーの準備をする。

ブログを見たり、ニュースを見たり。

13時過ぎ頃から、ちょっと横になった。
結構すんなり眠れたようだった。やっぱりまだまだ疲れは抜けてないようだ・・・。

何回か途中で目が覚めるけど、ビルドの実行確認をしている夢で、うーんと唸ってばかりの夢を見る。精神状態があまりよろしくないなぁ。仕事をオフにして、リラックスできていない・・・。

結局、起きてきたのは17時頃。
まだまだ眠いところもあるけど仕方なし・・・。

******

18時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、ちょっと変わったナベ。ネギ・白菜・ところてん・椎茸・牛肉と市販の鶏ガラ・豚がら・塩ベースの白いだし汁?、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹が水っ腹気味。(^_^;)。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、ちょっと早めに実家に行ったので、野球のCSを眺めつつ、実家のノートパソコンに、WEBカメラをセットして、WinMessengerの設定と、skypeの設定をしてきた。何とかなりそう。後は・・・リモートメンテできるソフトの導入を・・・。


22時頃、自宅へ移動。結構遅くなってしまった。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを見たり。

ニュースを見たり、記事の下書きを書いたり・・・。

スポーツニュースも見てみる。

リモートメンテのソフトも検索してみる。

******

万歩計。3220歩。
一応、目標はクリアできていた。あんまり余裕はないけど。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はちょっと食べちゃった。何とか眠れたようだった。
また足がつりそうになって目が覚めて、消炎剤で何とかしのいだ。つる、まで行かなくて、つりそう、で抑えられて少しはマシだったかも。
でも変な時間で早めに起きてしまったけど、結局動き出せなくて、椅子で居眠りを何度も繰り返してしまった。結局早く起きた意味はなし・・・。午後に昼寝はできたけど、でも疲れはそんなに抜けていない。そんな簡単なものじゃないか。嫌な夢見でうなされて起きることも何回もあったし。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 11

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2011-10-29 22:54) 

えのみ

お鍋は温まって良いですよね。
私も昨日は風邪が良くなるようにネギだくさんのお鍋にしました。
これからは簡単なお鍋ばかりになりそうです。
by えのみ (2011-10-30 01:34) 

やまがたん

クライマックスシリーズ。
のろ様はどちらを応援なさっていますか?
結構最後までもつれ込みそうなので
見ごたえ、結構ありましょね~☆
by やまがたん (2011-10-30 07:36) 

non

最近、楽しい夢を見る方法を考え中です(笑)
もうね、なんだか記憶の中にないような事が夢に出てくる
んで、しかも楽しくない夢ばっかりで・・・

俺の頭の中はどうなっちゃってるのか不思議でタマリマセン。

by non (2011-10-30 07:46) 

のろ

>えのみさんへ
そうですね・・・。鍋は汗が出てくるくらいです(;^。^A アセアセ・・。
辛みが入った鍋などぽかぽかが長持ちしていいのかな~・・・。

>やまがたんさんへ
一応ジャイアンツを応援してますが・・・。今年のジャイアンツはかなり厳しそうですね・・・(-_-;)。その他のところは、どこが勝ち進んでも楽しいですね。

>nonさんへ
んー。ホントに。
夢くらい楽しい夢が見たいものですが、大体精神状態に左右される見たいですね~・・・ふう( -.-) =з。
私も、妙にリアルだけど現実じゃない頭の中だけの夢を見て、夢か現実化分からなくなることがありました。そういえば最近は少なめか~。

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-10-30 08:45) 

チャコ&ミニ

私は旅行の夢が断然多いです。
でも、なんか困ったことが起こるというストーリーの場合が多いんだなあ(^^;)
by チャコ&ミニ (2011-10-30 10:14) 

iyashi

ふくらはぎはよく攣ってしまうのですか?
ふくらはぎのツレ(こむらがえり)には漢方薬の芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)が効果的です。
ただし芍薬甘草湯はカリウム値を低下させる甘草が多く含まれているので頓服で使用するのが良いと思います。
ドラッグストアでも購入できますが、他の薬との兼ね合いもあるでしょうから主治医に相談されてみては如何でしょうか。
それと体が冷えると筋肉が硬直してツレ易くなるので、冬場は湯船につかって体を温めてから就寝するといいかもしれませんね。リラックス効果もありますし。
参考までです。
お忙しそうですがお体に十分気をつけて下さいね!
by iyashi (2011-10-30 12:18) 

小梅ママ☆

今日のお昼ご飯は地域の行事で具だくさんの
すいとんを食べました
薄曇りで少しひんやりしていたので余計に
美味しく感じました ^^
温かい鍋料理が恋しい季節になりましたね~

by 小梅ママ☆ (2011-10-30 18:53) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
(。・▽・。) ホッホォ。旅行の夢が多いのですか。
困ったことが起こらない夢なら、楽しそうな夢なんですけどね~。(;^。^A アセアセ・・。

>iyashiさんへ
そうなんです・・・。よく足がつるんですよね。
ふくらはぎと言うか、すねの方向が多い気がします。
昨日、スーパーへ行ったときに、薬局コーナーをなんとなく見たら、つる人向けのコーナーがありまして、なんとかいう漢方も紹介されてました。iyashiさんのご紹介のものかまでは記憶がないのですが・・・(;^。^A アセアセ・・。
以前、心療内科で話をしたときに、ビタミンB1が足りないと起こりやすいよ、と聞いたと思ったので、即効でサプリメントにビタミンB1を追加してました。
ただ・・・さっきのコーナーではビタミンB1は記載がなくて、ビタミンEとカルシウム・マグネシウムとなってました。カルシウム・マグネシウムは以前から飲んでいたんですが、ビタミンEは聞き間違いだったのかな~・・・。一応、ビタミンEも買っちゃいましたが・・・。(^^ゞ。
漢方に関しては、効く・効かない、値段の高い・安いの判断がつかなくて手は出しませんでしたが~・・・。
とにかく、アドバイス、ありがとうございます。

>小梅ママ☆さんへ
具だくさんのすいとんですか~。
なんか、あったまりそうでいいですね~。(*´∀`)ノ

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>MDISATOHさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>まっちーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
ホントお久しぶりですね~。(^_^)
by のろ (2011-10-30 21:29) 

hidechan

お疲れ様です。

・・・夢でもうなされますか・・・
良くないですね。
お仕事から離れられなくなっていますね・・・
フラッシュバックと同じ様な状態になっているんじゃないのかなぁ・・・

腓返りは、他の方のコメントにあるように、水分やミネラルやビタミンBが不足したり、筋肉が冷えて血行が悪くなったりすると なりやすくなるのですが、精神的なストレスが大きいときにも、なりやすいです。

なんとかして、メンタルのストレスを減らせればいいのですが・・・
温泉は、とてもいいんですが・・・
by hidechan (2011-11-04 14:54) 

のろ

>hidechanさんへ
もの凄い悪夢、と言うほどではないんですけどね・・・。でも、仕事の夢を見るというのはいいことではないですね。
こむら返りは、ここ数日は起きてないですね。そういえば。やっぱり色んな要素が絡まってなんでしょうけど、ストレスの件もかなりの要素がありそうな気がします(;^。^A アセアセ・・

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-11-04 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。