SSブログ

2011年10月27日 睡眠はきつい&寝起きもきつい&でも・・・本日も徹夜になっちゃったふう( -.-) =з [いつものお仕事]

昨夜も帰りが遅くなった。かろうじて徹夜にはならなかったけど・・・似たようなものか~・・・。
昨夜は、3時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。遅くなった。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは4時前頃。こちらも、遅くなった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は・・・こちらもあまり記憶になくてまあまあ。というか・・・絶対的な寝不足だな~。
結局起きてきたのは6時29分頃。1回目のアラームで起きられなかった。やっぱり体が辛い。

******

窓の外を眺めるとうす曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると7℃。天気予報では冷えてくると行ってたけど、確かに結構寒い。

体温は体温計で測った。35.7℃だった。ちょっと低め。まだ体重が上がってくる前に起きた感じ?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.5%増加した。
ふう( -.-) =з。まあしょうがないか。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時40分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時16分頃。
国道は、裏道への車が多く見えたので、直進してみた。国道は、そんなにペースがいいわけじゃなかったけど、めちゃくちゃ悪いわけでもなかった。高速道路は、まあまあなペース。そんなに交通量は多くなかった。2車線の部分は、問題なし。1車線の部分もいつもに比べると多少良いペースだったかも。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンは4台の一般車だけ。信号のタイミングはまあまあのタイミングだった。青森街中は混んでいた。信号のつながりは微妙。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。120件くらい。そんなに多くはない。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて1件だけだった(笑)。


朝会の時間になったけど、今日も行われる気配はない。まあ・・いいんだけど。

先日、WindowsUpdateの時に一緒に入れた、Windowsサーチという機能が、MSのメーラーを使ってなければほとんど意味を成さないことがわかったし、動作も重くなるだけと思えたので削除した。
そしたら、案の定再起動を促された~・・・。仕方ないので再起動を行う。


さて・・・お仕事。溜まっていた依頼シート3件だけど、機能の実験の結果目処がついたので回答を記載して査閲承認に回した。


次に・・・ホントの仕事・・・?リリースされたアプリの入れ替えなんだけど、どうも依頼シートの文面がよく分からない所がある。電話して聞いちゃうのが早いか。

電話をしてみたら、圏外か電源OFFになっていた。(_ _,)/~~ ガックシ。
仕方ないので、メールで投げた。緊急性が高いので回答締切りを13時にさせてもらった。さて・・・。回答は戻ってくるでしょうか~・・・。


取り敢えず、上記の質問中ではあるけど、多分確実と思われるもののリリース物件を集めてみる。
そんなには時間はかからない。と言いつつ、1時間はかかったか・・・。


11時半頃、回答が戻ってきた。だけども・・・いい回答ではない。こちらの作業が増える回答だ。どうしたものだろうか・・・。

というところで、午前中が終了した。

******

12時過ぎに昼食を食べる。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

******

午後は、午前中の回答を受けて、ちまちまチェックしながら、でもダウンロード済みのものから、バージョンをチェックしつつアプリケーションを集めていく。
神経をすり減らす感じだ。あんまり進捗は良くない。

そうこうしているうちに業績レビューの面接の時間になった。
昨日書いたけど、感想文になっていたので、ちょっと書き方を考えようという話になった。ただ、前期に記載した時点での目標では、自己評価は低くせざるを得ないと思ってたけど、Yマネージャーがここのところの頑張りも認めてくれてて、書き方をちょっと工夫して、まあ普通という評価には持って行こう、と言ってくれた。
修正は・・・明日のSIの待ち時間で行う感じかなぁ。


さて・・・またリリース物の捜索に入ったけど、なかなか順調には進まないなぁ。

平行して、フォワードロック用の変形アプリの抜き出しもできるように、ソース環境をひとつ作成して、ビルドを走らせておく。

ここで、もっとPCの動作を早くしたいと思ってeBoosterをインストールしてみた。
最初、調子がよさそうだったけど、しばらく使っているうちに、まずはIEの調子が悪くなり、続いてzip解凍用のツールの調子が悪くなり、ターミナルソフトの調子が悪くなった。
最後には、メーラーの調子まで悪くしてしまっていた。どうもテキストファイルがあると中身をぐちゃぐちゃにしてしまっているらしい。
まだ、アプリの動作云々ならマシだけど、仕事の成果も破壊されるに至って、もう我慢なら亡くなった。ふう( -.-) =з。作業のし直しだよ~・・・。

ソフトをザックリ削除して、リブートしたら、何とビックリ。化けていた文章が元に戻っている~。ラッキ~。これでだいぶ楽になった。

ただ・・・リリース物件のかき集めは、もうやったつもりだったけど、どこかで消してしまったかもしれず、見つからなかったので、また最初から・・・(/。;)グシグシ。

2時過ぎ頃、ようやくビルドを開始できる。

3時頃、エラーになっちゃった・・・(゜_゜i)タラー。
他拠点の削除になるというものを、フォルダごと外してみたり、ある拠点から提供されたパッチなどを適用して、ビルドをかけたんだけど、余計なことに気を回しすぎてしまったのかもしれない・・・。(_ _,)/~~ ガックシ。

環境を作りなおして、純粋にベース環境に、自分たちだけのものをアテがってからビルドを開始した。予想通り、1時間半ほど。結構周りからチクチクいじめられてしまった(-_-;)。

まあでも、無事にビルド出来た。
ROM焼きもして、簡単な動作確認もして、リリース準備にとりかかる。
今日は、NRさんもずっと残っていたので、安心してgit操作が出来た。でも・・・やればやるほど不思議な動きをするソフトだな~・・・。何だかやり方も、また手順書とちょっと違ったし、悩んでしまった。(;^。^A アセアセ・・。
同じ時間に作業をしていた人がいたようで、先手の取り合いになっていたかも。
まあ・・・なんとか無事にリリースできた。


さて~・・・。6時半を回った。あとは登録完了しましたメールを出して一旦帰ろうかな。


おつかれ、おつかれ・・・。

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 8

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-10-28 11:54) 

やっぴー

めちゃくちゃな超過勤務、いつまで続くのでしょうか?
休み休みしてくださいね。
体調崩されませんように~。
by やっぴー (2011-10-28 18:33) 

いいだや

すさまじい仕事量ですね。
お体が心配です。
by いいだや (2011-10-28 22:20) 

sunny

本当にお疲れ様ですm(_ _)m
のろさんのお仕事ぶりを拝見してると
誰かに宣言しないとデイケアくじけてしまいそう・・・
などとのたまわっている自分が情けなくなってきました(--;
反省反省。
(でもおかげさまで行けました)
週末お休みできることを祈ってます。
それができなくても少しでもゆっくりお休みできることを
祈っています。
風邪気をつけてくださいね。
by sunny (2011-10-28 22:23) 

Combat!

う~ん。何とかならないかなぁ。このままだと倒れてしまいますね。自分の身体が資本ですよ、のろさん。
ご自分を大切に。倒れないことを祈っています。
by Combat! (2011-10-28 23:22) 

のろ

>やっぴーさんへ
はい・・・。だいぶ疲れが溜まってまいりました。ふう( -.-) =з。
今現在(19時)、土日は出なくて済みそうであり、久しぶりの連休になるかも・・・。
ゆっくりと休めるといいな~・・・。

>いいだやさんへ
ちょっと今月の作業時間は、異常な状態です。私だけじゃなくて、グループの何人も異常状態になってますから・・・。ボチボチ限界かも(-_-;)

>sunnyさんへ
お疲れ様です。
いえいえ、比べて情けなく思われるという必要はないですよ~。マイペースが基本ですから。私は私で、きついのは確かですが、結構回復してきたのかなぁと思えることもあるので、その手応えは悪いものばかりでもないですよ(*´∀`)ノ。

>Combat!さんへ
ご心配ありがとうございます。m(._.)m ペコッ
今先の人員的には、11月中旬から増やしていける予定だそうですが、あんまりあてにできないかも・・・。取りまとめグループのスケジューリングもおかしい状態が続いてます。せめて、複数のプロジェクトのピークが重ならないように祈りたいです・・・。

>mukkun56さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
はじめまして(^_^)
by のろ (2011-10-29 00:19) 

non

俺もびっくりの仕事量ですね(爆)

by non (2011-10-29 04:21) 

のろ

>nonさんへ
ありゃ・・・。まだ短期間とは言え、nonさんと変わりないくらいになってしまいましたか(゜_゜i)タラー。
というか・・・nonさん。ずっとこんなペースでやっていたのではホントに疲れ切ってしまいますね・・・。
by のろ (2011-10-29 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。