SSブログ

2011年10月25日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&ちょっとだけ寝坊できたけどそれだけで回復するほど甘くないな(^_^;)&泌尿器科の通院&内科の通院&午後は昼寝もしたけどまだ眠い(^_^;) [通院]

昨夜は、0時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
でも最近にしたらまだマシな方だ。
ワイパックスはちゃんと飲んでみよう。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見てみる。

ベットに入ったのは1時過ぎ頃。こちらも、ちょっと遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はちょっと食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局、起きてきたのは8時00分頃。ちょこっと寝坊はできた方だけど、疲れは相変わらず取れないな。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると13℃。気温はちょっと低め。夜になると寒気が入ってきてもっと寒くなるらしいけど・・・。


体温は体温計で測った。36.5℃だった。チョビッと高め

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.8%減少した。



インスタントコーヒーをいれた。

朝食は今は食べないでおいた。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

サプリメントも飲んだ。


ブログの頂いたコメントに返事をする。

ブログの訪問をしてみる。ちょこっとだけできた。


さて・・・通院の時間になった。出かけることにするか。
まずは泌尿器科から。

駐車場を見ると、今日はちょっと混んでいる感じだった。何だろう~・・・。
待合室に行くと、こちらもかなり混んでいる。
まずは、体温計を渡されて体温を測り、直ぐに採血になった。またここから1時間コースかぁと思っていたけど、この人数のせいでもっと待たされるのか?とも思えた。
PHSでちょこっとWEBを見ようとしたけど、電波が悪すぎて見れなかった・・・。いっそのこと椅子に横になって待ってるか?(^_^;)
30分後くらいに声がかかった。あれ?いつもよりも早いくらいだ・・・。
診察室へ行ったら、先生が血液検査の結果を広げて待っていた。
調子はどうですか?と聞かれたので、ここ1ヶ月近くハードワークです、と答えたら、タンパク質のところだったかの値を見て、あ~・・・ちょっと下がってますね~と言われた。よく見れば血液検査でもそこそこ分かるんだね。
取り敢えず、その値も重大な状態というわけでもなく、その他の値も問題ないとのことなので、今日もテストステロンを注射することになった。
でもって、今の先生が異動になって今回で診察するのは終わりになるという。前任者もそうだけど、やたらと異動が激しいところだな・・・。一応後任には、既に引き継ぎを始めているので安心してくださいとは言われた。前任者はほとんど引き継ぎをしてなかったからな・・・それに比べたらマシな方だ。


思ったよりも早めに終わったので、諦めかけていた内科の通院に出かけた。
こちらもかなり混んでいる。一応座る席はギリギリあったけど・・・。この人達が、これから受診する人たちか、精算待ちの人か、そこが微妙・・・。
様子を見ると、3分の1は精算で、残りはこれから受診という感じだった。こちらもかなり待った感じ。
でも・・・結局1時間くらいで済んだのか。まだマシな方。
こちらも土曜に採血した結果の話だったけど、コレステロールや、中性脂肪、肝機能、腎機能、尿酸値、他も問題ないように見えるとのこと。こちらには疲れが現れなかったのかな~・・・(゜_゜i)タラー。
痩せた?と聞かれた。まあ確かに金曜は最近無いほど体重が減っていた。徹夜続きで、ろくなものも食べてなかったし。こちらの病院の観点では、方法は問わないけど、取り敢えず痩せろと言うことなんだろうか?(-_-;)。

******

12時半過ぎ頃、昼食を食べた。

今日はまたすき家へ行ってみる。近所の店舗。
あんまり混んでなかった。

今日は、豚生姜焼き定食・ご飯大盛りを頼んだ。
何だかいっぱい食べたい気分だった。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


帰り際、本屋に寄った。
イブニングと、アフタヌーンをゲットした。

次に、スーパーへ寄った。
水の補給。ポカリスエット、カップ麺の補給、ロールケーキもどきを買ってきた。
何だか他にもガツガツ食べたい衝動に駆られていたけど、嫌々それは食い過ぎだろう、と押さえ込んだ。ふう( -.-) =з。

14時頃、帰宅した。
整形外科は、土曜に薬はもらっていたので、首と腰の牽引をするかどうかなんだけど、何だか面倒になって止めてしまった。

サプリメントも飲んだ。

コーヒーを入れて、ロールケーキもどきを食べてみる。


ブログを見たり、ニュースを見たり。

15時頃から、ちょっと横になった。
結構すんなり眠れたようだった。やっぱりまだまだ疲れは抜けてないようだ・・・。
起きてきたのは17時頃。
微妙・・・。もうひと眠り、できなくはないけど。

******

18時半頃、実家へ行った。

今日のメニューは、ビーフシチュー、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはメロンとリンゴとヨーグルト。お茶を飲んでお腹が水っ腹気味。(^_^;)。ビーフシチューは珍しい。すじ肉で、母は固いから無理しないでと言うけど、私には別に気にならなかった。丁度いいくらい。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、ちょっと早めに実家に行ったので、ちょこっと話し込んだ感じになってしまった。まあ悪い事ではないんだけど。
20時過ぎ頃、あまり時間が無くなったな、と言いながら、それでもちょっとマッサージをしてくれた。

21時前頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを見たり。

ニュースを見たり、記事の下書きを書いたり・・・。

スポーツニュースも見てみる。

******

万歩計。4095歩。
昨日より多い。あれ?
目標はクリアできていた。平日で・・・昼寝も取ったのに、以外と歩数が伸びているな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はちょっと食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。
少々寝坊はできた。でも疲れはそんなに抜けていない。そんな簡単なものじゃないか。
午前中は、泌尿器科と内科の通院へ。午後は、昼食と買い物で意外と時間が取られた。整形外科の通院は諦めて、昼寝を優先した。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 9

えのみ

病院の待ち時間って疲れますよね。お疲れ様でした。
お昼はいつもカップ麺で足りているのか心配でしたが
ご飯の大盛を食べたりするんですね。
お仕事も忙しいので大変でしょうけど、
ご飯をしっかり食べて栄養をつけて
風邪を引かないように気をつけてくださいね。
by えのみ (2011-10-26 00:38) 

hidechan

お疲れ様です。
今日は、お休みが取れたんですね。
通院やら何やらで結構忙しい一日だったようですが、それでも ちょっとだけでも仕事から離れられるのは、精神衛生上は絶対必要。
(・・・でも、きっと頭の中は、仕事のことが続いているんでしょうね・・・)

とにかく、栄養取って、出来るだけゆっくり睡眠取って、身体と精神を休めてください。
by hidechan (2011-10-26 01:23) 

のろ

>えのみさんへ
そうなんですよね~。病院の待ち時間って妙に疲れます。
横になって待てればいいのにな(^_^;)。
平日のお昼は、カップ麺ばかりですが、休みの日にはすき家が多いですね。(;^。^A アセアセ・・。それに昼寝を付けたりするので、休み明けは体重が増えていたりします~。まあ仕方ないですね。

>hidechanさんへ
はい。4週に1度のまとめて通院の日でありました。
少々ですが、寝坊に昼寝をしたんですが、それだけでは回復しませんね~・・・いやいや・・・。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-10-26 06:56) 

やまがたん

通院お疲れ様でした。
医者に通うって元気な人しかできないんじゃないか?
って最近思うこともしばしば・・・・
もし具合が悪かったら、あれだけ待たされているうちに
悪化して倒れてしまいますよね~☆
by やまがたん (2011-10-26 07:28) 

いいだや

半日じゃ、疲れがとれませんね。
私は2日でも疲れが取れません。
by いいだや (2011-10-26 16:51) 

sunny

通院お疲れ様でした。待ち時間がどこも長くてなかなかひと仕事でしたね。
こちらは明日からやっとデイケアに復帰します。どこかで宣言しないとくじけそうなので、のろさんに言ってみました~(^_^;
by sunny (2011-10-26 23:47) 

のろ

>やまがたんさんへ
確かに・・・。
ホントそうかもしれないと思えてしまいます。
でも・・・お年寄りなど我慢して椅子に座って待っているみたいですね・・・。
父が生前、大学病院の眼科が一番待っているのが辛いといっておりました。
実際に、待ち時間も長いようですし、症状に対して待ち時間の苦痛のほうが大きく感じるのでしょうね・・・。

>いいだやさんへ
はい・・・。ここまではノリでなんとなく頑張ってこれましたが、これからどうなるか・・・かなり微妙な気がしています~。

>sunnyさんへ
デイケアへ復帰ですか~(^_^)。やっと日常が戻ってくる感じでしょうか。
大変に感じることもあるでしょうけど、ちょっとチャレンジ。無理そうならスット撤退で休む。こんな感じで~(*´∀`)ノ。


>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
たくさんのnice!をありがとうございます。m(._.)m ペコッ
by のろ (2011-10-27 01:29) 

non

ロクなものを食べてないのに全く痩せる気配のない俺は・・・orz
by non (2011-10-27 11:46) 

のろ

>nonさんへ
いや~・・・。(^^ゞ。飲んでいる薬の影響もあったりしますしね。
かと言って、私のように食べ損なってたりすると、ホントに不健康な減り方になるのでやらないほうがいいですよ~?
by のろ (2011-10-28 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。