SSブログ

2011年10月11日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&週始めから朝がつらかった&会社では調べ物が中心&質問を出したけど・・・ちゃんと回答が来るといいな&比較的早めに退散 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスはカットしてみる。たぶん、緊張して睡眠が浅いというのはないと思えたので・・・。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは0時頃。こちらは、ちょっと遅くなった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだ。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時30分頃。1回目のアラームで起きられなかった。ちょっと遅くなったのが響いちゃったのか?今週は無理はしたくないけど・・・なんかそうも言ってられないのかなぁ。(゜_゜i)タラー。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光はちょっと感じられる。

パソコンの外気温計によると9℃。今日も寒いなぁ。もうこれが普通になっちゃったのかな?

体温は体温計で測った。35.7℃だった。ちょっと低めか。( ̄  ̄;) うーん・・・布団をちょっと厚めのものに変えるか、毛布を追加してみた方がいいのかな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂は、1.4%増加した。
週末で、体重はだいぶ元に戻ったかな。(;^。^A アセアセ・・。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時48分頃に出発。かなり遅くなった。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時28分頃。ギリギリだ・・・。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。右折はまあまあタイミング良くできた。比較的ペースが良かった。国道への再合流は一回で通れた。けど・・・その信号待ちの間に、裏道へ入るときに見かけたトレーラーが目の前を通りすぎていく。(-_-;)。裏道の意味があまりなかったか。高速は、2車線の部分は、まあまあ。1車線の部分はトラックに蓋をされてペースダウン。これが結構痛かった。高速道路の出口は、ETCレーンは問題ないペース。無料レーンは今日はかなり車が並んでいた。信号のタイミングは今一歩のタイミング。目の前で赤になったみたい。青森街中はかなり混んでいた。


******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

MD主任から、開口一番、土曜にお任せしていたリリースでなんか起きたらしい。
今朝までシステム統合をやってたみたいだ、と連絡を受けた。
一体何をしたの?何が起こったの?

今日は朝礼があった。
GMが出張でKマネージャーが代理で色々連絡があった。今日は避難訓練があるらしい。面倒だァ。
スピーチ担当は、ちょっとためになる話だったような気がする。


朝会の時間になったけど、MD主任が音頭をとって開催された。
Yマネージャーが再び体調不良で休暇だそうだ・・・。このプロジェクトの破滅の音が聞こえてくる感じがする・・・。
作業予定ばかり増えて行って、人手が絶対的に足りない。NRさんも、Yマネージャーにも、GMにも直に訴えてたけど、なんにも動く気配がないと嘆いていた。もう知らん、とも言っている。全くだ。


次に、メールの受信。560件くらい。休み明けとしてはまあ普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて65件くらいみたい。こちらはシステム統合関係のメールがいくつか有ったので多めになってるかも。

ザザッとメールを読んだけど、任せた拠点が誤った場所へソースをリリース依頼していたらしいということで、まず1回目が失敗し、それを直したけど、また上手くいかず、その投入を取り消したけど、あるアプリがある条件で消えて見えるという話だった。
最後に、こちらと協力して調査に当たりますというメールが最後になってるけど、具体的にこちらに調査内容の依頼がない・・・。どういう条件でそれが起こるのかも今ひとつ分からない。

土曜に私たちが参加して出来上がったバージョンでは、想像される手順を行なっても、別に変な動きになっているようにも見えない。何なんだ?


次に部門サーバーのバックアップログを採取しようかと思っていたけど時間が遅くなったこともあってか、Kさんが採取を終了していたようだ。
チェックもおまかせ。


取り敢えず、取りまとめグループの環境に登録されている、代理投入された私達のソースを順次眺めてみる。
まずは、登録場所を間違えていた・・・。
次に、それは直したけど、かなり古いバージョンで上書きしていた・・・。

また、メールを見なおして見てたら、怪しい記述があった。
あるxmlファイルの取り出しタイミングが問題なんじゃないかという書き方になっている。
もしそれが本当なんであれば、その拠点だけの問題じゃなくて、ある種のアプリ群全体に関わる問題になるし、その拠点だけがリリースする責任を持つというのも変な話になる。


そうこうしているうちに、避難訓練の時間になって、火災報知器が鳴って避難開始になった。
それはまあいいんだけど、例年通り、消火器の実地訓練も行った。風邪が強くて、やらないと思ったんだけど、責任者代行が1回だけやると言い出した。
おまけに、セッティング場所も悪いし、風向きも悪い。
案の定、消火器でぶちかけたんだけど、勢いでガソリンが外に漏れ出して、延焼が広がってしまっていた・・・(一_一;)。それでも動じずにこれで避難訓練を終わりますと、一般社員を返してしまった。まあ後始末はちゃんとやるんだろうけど・・・。


戻ってきてメールを眺めたら、現行プロジェクトのシステム統合の話が来てて、いつも以上に短期間で対応しないといけないそうだ・・・。前日のリリースはまた徹夜になるかなぁ・・・─(lll-ω-)─。

というところで、午前中が終了した。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

昨日買っておいたロジクールのキーボードとマウスのセットアップをしてみた。

******

午後も、少しセットアップがはみ出した。でもまあ、あんまり混乱するほどの面倒さはなかった。

午前中の続き。しばらく見て考えたけど、どうも想像される原因があまりよろしくない感じがする。うちや、相談先だけじゃなく、色んな拠点が絡むものだと思われるし。
一応、その相談先と電話で色々話した。原因を切り分け中らしいけど、早めに取りまとめグループにぶん投げて、調整してもらったほうがいいと思いますよ~とコメントしておいた。

今週頭にやろうとしていた、各種アプリのインストール先の調整に関しても、ただ何も考えずに対応したら、上の問題と同じことが発生しそうな気がする・・・。
でもまあ、今週のスケジュールにも余裕はないので、手を付けられる分類はしておこうと思った。


取り敢えず、以前送付されていた資料を見なおした。
アプリ名が書いているけど、いつもシステム統合の前にもらうリリース一覧と微妙に異なる。
これは・・・念のためチェックして、確認依頼を出さなければ・・・。

そこからしばらくはウンウン唸りながら、これでいいのか~?他じゃないのか~?とチェックしていく。やっぱりチェックも乗って時間がかかるなぁ。
ようやく資料としてまとめて、取りまとめグループに投げられたのは、20時頃になってからだった。

つぎは・・・それにも部分的に関係するけど、ある機能を実現するにあたっての、仕掛けについて過去のメールを探ってみた。多少、理屈とやり方は分かった感じがする。
それらの種類のアプリの情報をどうやって集めるかが問題だな・・・。
これは午前中に、あの拠点とも話をしたことと関連するけど。


そう言えば、あれ以来あの拠点から何の情報展開もされないな。取りまとめグループからも何の音沙汰もない。気持ち悪いな・・・。


さて・・・今日は、こんなところか・・・。頑張れば、登録されたアプリをダウンロードしてくることもできるだろうけど・・・。

今日のお腹の具合は、朝から結構赤くなっていた。

******

会社を出たの21時40分ごろ。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは22時20分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。中盤は、多少はペースが落ちた。車に引っかかってしまった。何とかタイミングを見てパスしようとしてたけど前の車もペースを上げてきた。無理すれば抜けなくはないけど我慢しておいた。迂回路へ回るところで分かれたので、その先はまあまあマイペース。空港バイパスへの合流で、ちょうど目の前で赤になった。残念。浪岡街中はまあまあのペース。農道はいいペース。邪魔な車は・・・ちょっといた。

実家へ行った。

今日のメニューは、対の蒸し焼きあんかけ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、白菜とセロリとニンジンと挽肉のスープ、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。
おかずがちょっと少なくて寂しい・・・(-_-;)。デザートもなかったしな。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ちょっとお願いして、頭、こめかみ、首、背中を揉んでもらった。少しマシ?

11時過ぎ頃、自宅へ移動。まあまあ最近にしては早いほうだ。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。不明。
朝に会社で気がついたけど、付け替え忘れをしていた。朝、バタバタした門な~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きはちょっと失敗。アラームの1回目で起きられなかった。何だか週始めからいきなり眠い・・・。
午前中は、朝会の後、新しいアプリのリリースはあるだろうけど、それ以前に、対応を送らせていた依頼事項が2件はあって、その中身を確認する。午後も、その作業が継続で。結構時間がかかってしまった。もう一件のものは、その次から始めたんだけど、何とも面倒な作業が入りそうだ。なんかいい方法はないかな~・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今日は、多少ながら早めに帰ってきた。無理すれば作業がない訳じゃないんだけど・・・。まあ週末は頑張らないといけないのは目に見えてるし、体力温存だ。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 11

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2011-10-12 00:22) 

えのみ

お仕事も忙しかったから疲れが取れきっていないのでしょうか?
疲れを溜めないように気をつけましょうね。
by えのみ (2011-10-12 00:50) 

のろ

>えのみさんへ
そうですね・・・。
疲れが取れきってなかったんでしょうね・・・(゜_゜i)タラー。
確かに疲れを溜めないようにするのが一番なのですが・・・。
なかなかそうもいかず・・・・゚・(ノД`)・゚・
by のろ (2011-10-12 06:29) 

やまがたん

お疲れ、だいぶ残っておられるようですが
大丈夫でしょうか?
今週ももう少しなので頑張ってください☆
by やまがたん (2011-10-12 10:56) 

げろろ空曹長

>このプロジェクトの破滅の音が聞こえてくる感じがする
うわ!恐ろしい響きですね。一緒につぶされない様お気をつけ下さい。

>勢いでガソリンが外に漏れ出して、延焼が広がってしまっていた
なんと本末転倒な…ちょっと笑ってしまいました。
by げろろ空曹長 (2011-10-12 16:41) 

non

デザートなんて贅沢だぁーーーー!!!!
贅沢は敵だぁーーーーー(笑)

と、ポテチ中毒の俺が言ってみる。
あの体に悪そうな油がたまらなく美味しい(爆死)
by non (2011-10-12 17:48) 

sunny

今週も濃い毎日の連続になりそうですね。
とにかく少しでもよい睡眠がとれるといいですね。。。
ストレスはここで全部ぶちまけちゃってくださいネ。
by sunny (2011-10-12 19:34) 

いいだや

あと2日ですね。
がんばりましょう。
by いいだや (2011-10-12 23:27) 

のろ

>やまがたんさんへ
なかなか疲れがとれなくなっておりますね~(゜_゜i)タラー
昨日は早めに帰れたのに、ついつい早く寝そこねてしまってました。
良くないですね~。

>げろろ空曹長さんへ
はい・・・。なんとか気力体力がもてばいいんですけど・・・。(゜_゜i)タラー。
防災訓練の消火訓練は、まるで放火訓練のようでした(;^。^A アセアセ・・。

>nonさんへ
よーく分かります。
ポテチ、私も時々無性に食べたくなって、夜中にコンビニに走り、大きい袋のものを買ってきて、バリバリ食べてしまうことがあります。(;^。^A アセアセ・・。

>sunnyさんへ
はい・・・。でも、だいぶ疲れが溜まってきてしまって、踏ん張りが効かなくなってきつつあります~─(lll-ω-)─。

>いいだやさんへ
そうなんですけど・・・どうなるかなぁ・・・。
休出の臭いがプンプンします。(゜_゜i)タラー。

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>kawasemiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-10-13 00:10) 

hidechan

>このプロジェクトの破滅の音が聞こえてくる感じがする・・・

・・・厳しいですね。
「放火訓練」お疲れ様でした!!
by hidechan (2011-10-17 10:51) 

のろ

>hidechanさんへ
(;^。^A アセアセ・・。厳しい状態です。一体どうなるんでしょうね。
「放火訓練」はほんとに笑ってしまいました。
by のろ (2011-10-17 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。