SSブログ

2011年9月28日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&大量のメールが溜まってる&試作を頼まれたけどなかなかこれが・・・時間がかかってばっかり [いつものお仕事]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは23時前頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだ。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
でもまあ・・・今日はいつもよりは緊張度が少なかったような気がする。
結局起きてきたのは7時30分頃。1回目のアラームで起きられなかった。まだまだ眠いね~。寝るのに快適な気候になってきたからかな?

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると9℃。寒暖の差が激しくなってきたな~・・・。気をつけないと風邪をひきそうだ。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は変わらず。体脂は、0.9%増加した。
ありゃま、体脂肪率だけリバウンドしてる・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時42分頃に出発。結構遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時22分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。右折はタイミング良くできた。その後、車に追いついきはしたけどむちゃくちゃ遅いわけでもない。国道への再合流はめちゃめちゃ混んでいて一回でスルー出来なさそうだったので、そのまま直進して次のポイントでの再合流を目指した。再合流ポイントでの信号の関係で、こちらのほうが有利に・・・とまでは行かなかった。何台ものダンプに割り込まれたのでペースも落ち気味だ。高速道路は、まあまあなペース。2車線の部分は、あんまり問題はなかった。1車線の部分もいつもよりはマシだ。いつもよりはペースが早い。高速道路の出口は、ETCレーンは問題ないペース。無料レーンはやっぱり多めか?信号のタイミングはイマイチのタイミング。丁度赤になったみたいだ。青森街中は結構混んでいた。

******

1Fの廊下は涼しい。3Fに上がったらちょうどいいかも。事務室は既にエアコンが入れられていて丁度良かった。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。340件くらい。平日の休み後はメールが多いんだな~・・・。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて380件くらいみたい。こちらも多い。


今日も朝会はあるかどうか微妙。

やっぱりうやむやになった・・・。大丈夫なんだろうか・・・。といってもまあ、マンパワーが足りないということははっきりしているので、グループ内で話し合っても無駄なのかもしれない。


メールを眺めてみる。
関係のあるメールも来ていた。焼き込みツール関係のアップデートの知らせがあったので早速ダウンロードしてくる。また総合試験で問題ありと指摘されたけど、グループ内で誰も手をつけてなさそうだったので、再現と・ログ取りをして、これ以上はわかりません、といういつものパターンで取りまとめグループにバグ票を投げようと考えて、その準備もしつつ、さらにメールを見たりする。
中には、10月から本格的に異動するとおおっぴらになった人もいるようで、設備の管理の移管や、サーバーの管理の移管などの話が飛び交っていた。NRさんは本社勤務になるけど、実際の作業場所は山形だそうだ・・・半年ばかり。そのNRさんが管理していたローカルのプロジェクトサーバーも、私にお願いされた。サーバーまわりは私になるのかな~・・・。

でもって、色々準備していたら、MD主任が寄ってきて、ある機能のサンプルをビルドしてみて欲しいと頼まれた。この話はあんまり注意してみてなかったので、話の順序がよく分からないし、メールで見てもローカルの情報共有システムでみても、回答が揃っているんだかよく分からない。

というところで、午前中が終了した。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、午前中の続きを。
MD主任ともう一度意識合わせをしたところ、取り敢えずビルドをかけてみようという話になった。
実は、ビルドって初めてなんだよな~・・・。

一応、最新のリリース手順書を引っ張ってきたけど、単にビルドするだけなら特別なものは必要なさそう。開催通知のメールに記載されているコマンドの例を参考にすれば大丈夫だろう、というように思えた。

必要なベースソースは、取りまとめグループの一時的なファイル転送サーバーにまだ残っていたのでそれを引っ張ってきた。NKさんが既に持ってきてくれたものもあったけど、ビルド実行サーバーにコピーするときにかえって時間がかかってしまってたので、引っ張り直した。
圧縮されていたものを解凍して、ソース展開をして、はたと今回の実験のソースを探し始めた。かなりあちこちを探したけど、なかなか見つけにくかった。
更に・・・その実験に入っていたその他のアプリやライブラリなども新しくなってるはずだよな~と、考えなおしてそれらもコピーしてみた。
ただ・・・今回の実験で出来上がる予定のライブラリと同じ名前のライブラリが、いつものライブラリと同じ場所に新規でこそっと入っている・・・。本来ならこの増加分のライブラリもコピーするようなメイクファイルを修正しないといけないんだけど、わざとそれをしないでおいた。

さてと・・・実際のビルド実行・・・かなり時間がかかるらしいので一区切りかな~・・・。

ひたすら待つ・・・。NKさんにどのくらいを目安にすればいいの?と聞くと早い時で15分、遅い時で3時間・・・。何?その差は・・・(^_^;)。
進み具合は、正確な進捗具合は分からないけど、ログファイルのサイズを目安にしているとのこと。

でも・・・それにしてもやたらと時間がかかる。
あとで聞いてみたら、ビルドのコマンドにオプションを付けないと遅くなるとのこと・・・。
え~・・・。後から言われてもなぁ・・・。取り敢えず、そのまま突き進む。

20時頃、ようやく一段落。気になっていたライブラリは作成はされていたけど、格納場所がやっぱりヨロシクない。うまくいくかどうか分からないけど、既存のメイクファイルのコピー部分を参照して、ライブラリ作成のメイクファイルを修正して再度ビルドをかけてみた。
今度は、全体ビルドじゃないはずなので早いはず。さっき教えてもらったオプションもつけたし。
またちょっと様子見を。


その内に、MK主任の確認の機器がまた立ち上がらなくなった。あれこれ・・・。
結局、かなり昔のバージョンの戻すことになった。
もう一度最新版を書きなおしみたい。

と・・・こちらはこちらでビルドが終わらない。
このままじゃ、深夜時間になってしまう・・・。どうする?このままかけ逃げでいい?

かけ逃げ体制を作って実行~・・・。


今日は、こんなところか・・・。

今日のお腹の具合は、ちょっと赤くなっていた。

******

会社を出たの21時55分ごろ。結構遅くなってしまった・・・。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは22時30分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。中盤は、今イチペースが上がらない。車に追いつくけど、ちょっと集団になってる上に、微妙なペースで、なかなかパスするタイミングが取れない。有料道は無料の時間帯になってたのでお得だった。その分車も多かったんだおるけど・・・。浪岡街はちょっとスローペース。農道はいいペース。同じ方向の車はいなかった。弘前街中も、あまり車は多くなくなっていた。

実家へ行った。

今日のメニューは、ハタハタの焼き魚、根昆布と油揚げとモヤシとニンジンの和え物、野菜サラダ(キャベツ、ニンニク、トマト、ブロッコリー)、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ちょっとだけ肩を揉んでくれた。

23時過ぎ頃、自宅へ移動。

途中でコンビニに寄った。
サンデーが1冊だけ残っていた。ラッキー。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。

ニュースも見てみる。

******

万歩計。3460歩。
昨日より少ない。
まあ一応、目標はクリアしていた。ギリギリだけど。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きはちょっと失敗。アラームの1回目で起きられなかった。まだまだ眠いね~。
午前中は、朝会もせず、最初は溜まったメールをひたすら読む。その後、ある試作の確認を頼まれたんだけど、その現状の整理から入る。あまりちゃんとした整理ができてないことは分かった。やってみるしかない。午後も、その継続。ようやくビルドの環境を作って、実行してみるけど、なかなか処理が進まない。後で聞いたらオプションが足りなかったそうな・・・ガックシ。まあその後メイクファイルの修正での動作確認もしなければいけないので、その時にはオプションを追加した。でも・・・思ったほど早くならない~。ちょっと調べてみたら微妙にオプションの指定が違った・・・。時間もなくなったので、ビルドのかけ逃げで帰宅する。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 10

えのみ

段々と寒くなってきましたが寝るときは暖かくしてお休みくださいね。
by えのみ (2011-09-29 01:33) 

のろ

>えのみさんへ
ありがとうございます。布団をちょっと厚いものに変えております。著度いい感じですよ~。(^_^)。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-09-29 06:36) 

やまがたん

お疲れ具合はいかがでしょうか?
残り後二日なので頑張ってくださーい!
by やまがたん (2011-09-29 06:58) 

のろ

>やまがたんさんへ
結構疲れが溜まってまいりました~(;^。^A アセアセ・・
土日は休みたいな・・・。
by のろ (2011-09-29 07:09) 

non

PCは処理を任せて放っておくってのが出来るのがいいですね。
俺の仕事は、放っておくと放っておかれっぱなしで(爆)

今週は日曜も仕事してたから1週間が長いですorz
by non (2011-09-29 07:43) 

いいだや

もう少しで休みですね。

by いいだや (2011-09-29 11:51) 

やっぴー

お疲れ様です。
今日も残業でしょうか?
眠りやすい気候になりました。
グッスリ眠れますように。

by やっぴー (2011-09-29 18:06) 

Combat!

cc:を付けられて送られたメールを読むだけで半日。以前の会社がそうでした。そんなこんなで仕事が出来ず、会社も傾むいて行きましてね。
便利なメール、メールって何なんでしょうね??本来の仕事をさせないようにしているだけなような気がします。
残業、なるべく逃げてください。自分(身体)が一番大事ですよ。
by Combat! (2011-09-29 22:21) 

のろ

>nonさんへ
はい・・・。一括処理のようなものは、かけ逃げできるので、なるべくそういう状態に持っていくのがコツになりますね~・・・。

>いいだやさんへ
はい。でも・・・その前が残業続きになりそうな雰囲気でした。(-_-;)

>やっぴーさんへ
お疲れ様です。お久しぶりですねm(._.)m ペコッ
今日も残業ではありますが、昨日ほどじゃないかも・・・。
( ̄  ̄;) うーん・・・希望的観測か。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ツギサーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ももんがさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-09-29 23:24) 

のろ

>Combat!さんへ
ご心配おかけいたします・・・m(._.)m ペコッ
残業、なるべく控えたいんですが・・・。良くない傾向ですね・・・。
でも、来週から更に人が減らされるので、またまた残業になるような気がしています─(lll-ω-)─
by のろ (2011-09-29 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。