SSブログ

2011年8月29日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&ちょっと寝坊・・・(゜_゜i)タラー&仕事は・・・あんまり熱心じゃなかったかも [いつものお仕事]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はやっぱり食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時45分頃。よく見たら、アラームがオフになっていた・・・。セットし損ねてたか・・・知らないうちに消してたか・・・。危なかった~。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると19℃。やっぱりちょっと低め。日中は暑くても、夜は過ごしやすくなってきてるか。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏増加した。体脂肪率は0.1%減少した。
ズモッと増えたな。食っちゃ寝だったしな~。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時37分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。でもこちらもペースは遅くて、その上更に路線バスに追いついてしまって集団になってしまい、パスも出来なくなってしまった。国道への再合流は何とか一回でスルーできた。ただ・・・信号待ちしている眼の前を裏道に入る前に見かけた砂利を搭載しているダンプがなどが走っていった。あれ~?こっちのほうがよっぽど遅かったということか。高速道路は、まあまあなペース。2車線の部分は、今日は車の量はあんまり多くなかった。1車線の部分は何だかスローペースの車列ができてしまっていた。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンは混んでいる。トラックだらけ。信号のタイミングはピッタシのタイミング。青森街中は混んでいた。信号のつながりも悪かった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのバックアップログを採取する。
あれ?まだバックアップが終了してない。ここのところ続いているなぁ。
チェックはおまかせ。


次に、メールの受信。305件くらい。休み明けとしてはまあ普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて70件くらいみたい。こちらはちょっと多い。


今日は朝礼があった。
GMからは特に話はなかった。
マネージャーのプロジェクト紹介は今回はHマネージャーだった。んー・・・。残念ながらよく聞こえなかった。ただ・・・こちらのグループも2Fのグループの支援に手を出しているらしい。
スピーチ担当は、部門は別れちゃったけど相変わらず3Fにいるある担当が話した。健康診断の結果を見て、体重計を買ったそうで、多機能なものを買ったらしい。


朝会の時間になったけど、Yマネージャーが経営会議に出てる。一応、MK主任はいたので朝会は開催してみた。
何だか、9月、10月になると昔からのメンバーを含めて、また出稼ぎの話が出ているらしく、誰がどこでいなくなるか分からないとのこと。コードをいじっていたメンバーが、新規のメンバーにもできるようにしておいて欲しいと簡単に言うけど、相変わらず、レクチャーするつもりはないらしい。そんな進め方をしてたから、コードをいじれる人、そうじゃない人と、分けれてしまっている現状なのにな。


メールを眺めてみる。
仙台本社のプロジェクト取りまとめをしていたマネージャーから、リーダー交代のメールが出されていてYマネージャーに交代されていた。
仙台本社でも支えきれなくなってるということか。んー・・・(-_-;)でも、新しい現状進んでいるものの対応ではなんとかなると考えているのかもしれないけど、過去機種の問題が発生したら、もう全然手が回らなくなるのは眼に見えている。会社の上層部は、なーんにもその辺は考えてないんだな。


さて・・・ずっと入力してなかった勤怠情報を入力しておかないと。もう月末だし。
時間がかかりそうだ~。

ジリジリ進める。

午前中で終了しなかった~。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。


今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、勤怠情報の入力を継続した。
13時半頃で、一区切り。

Kさんから、BCP関係でサーバーに関しての台帳情報のアップデートを依頼された。
ホントは各マネージャーに対して質問を出していて、気がついた点を私やNKさんに連絡して、台帳に反映してもらいたいという依頼だったんだけど、まあ先行して直してもいいでしょう。

ちょこっと時間が空いた。
ブログでも見るか。

メールを見て気がついた。NKさんがやっぱりBCP作業を依頼されてて、9/29締切りのドキュメント修正までやってしまったみたいだ。
私も真似して、ドキュメント修正をやってみた。1時かんほどで一区切り~。ふう( -.-) =з。


一休みしてたら、MD主任がYマネジャーと話しているのが聞こえて、また新しいアプリが登録されているみたい、と。
また先週みたいに、各アプリを取り出して、一つ一つチェックしないといけないの~?( p_q)エ-ン
まあ、まだ次のリリースの依頼も来てないみたいだから、気が早いかもしれないけど、一応、取りまとめの情報共有システムに新しく登録されたアプリをダウンロードしてきた。
馬鹿みたいだけど、これが結構時間がかかる。
1時間半ほどでようやく完了した。
実際は、これを解凍するんだけど、これもまた馬鹿みたいだけど時間がかかる。
これは次の機会にしておこう。

取り敢えず、明日は通院のためお休みだ。

18時半になって、今日も帰ることにした。

結果を集計して終了処理をする。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、ちょっと赤くなっております・・・(;・∀・)。

******

会社をでたのは18時40分ごろ。

今日もまだ26℃くらいの気温だ・・・今日はちょっと暑いよ~。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。

今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは19時15分頃。35分くらいのペース。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。中盤は、前走車はいた。でもそんなにペースは悪くない。2車線になっても最初は混み合ってて、すんなりとはパスできなかった。じわじわペースアップできた。国道への信号はぴったしのタイミングだった。国道は微妙な量の集団で微妙ペースになっている。メチャクチャ遅いわけではない。裏道に入ったら、こちらもそれほどペースは悪くない。パスもできるところはどんどんしていった。国道へ戻る信号は目の前で赤になってしまった・・・。

******

直接、実家へ行った。

今日のメニューは、サバとワカメの刺身、瓜と鶏の煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、キュウリの浅漬け、大根の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ニュースなどを見たかったけど、母が陸上を見たがってしまって、選挙の状況が見られなかった。まあ・・・所詮民主だから、早々に解散してもらいたいけど・・・(;´∀`)。
それでも、小沢・鳩山の力がそげたのは安心材料ではある。


20時過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログを訪問したり。

記事の下書きを書いたり。

ニュースも見てみる。

******

万歩計。3370歩。
昨日より多い。
一応、目標をクリアできていた。ギリギリだけど。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜はやっぱり食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きはちょっと失敗。アラームをかけ損なってたか、知らずに止めていたか・・・。でも、よくまあ起きれたものだ。(゜_゜i)タラー。
午前中は、メール読み。勤務情報を入力した。結構かかっちゃった。午後は、もうちょっと午前中の続き。ちょっと時間が空いてチョコチョコ雑用。17時頃から新規登録されたアプリをダウンロードしておいた。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

明日は、通院あちこちで、いつもの通院休暇だ。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 11

のろ

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
キリ番を踏んで頂けたようです。ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2011-08-29 22:25) 

michy-papa

最近Google Readerの
更新情報の通知が遅れたり、
きたと思ったら3~4日分まとめて
通知されたりと、調子があまり良くなく
訪問が遅れがちです。

という事でお見合いの件ですが、
かなり難しい状況のようで、
とりあえずお相手の誠意を期待するしか
なさそうですね。
by michy-papa (2011-08-29 22:30) 

のろ

>michy-papaさんへ
Google Readerというのがあるのですね。知らなかった~(^_^;)。
んー。会社で使えるかな・・・。gmailとか使えないように制限がかけられているんですよね~・・・。
で、まあ、お見合いの件ですが、まさに厳しい状況で、相手の誠意に期待して待つしかない感じです。はい。
by のろ (2011-08-29 22:54) 

やまがたん

のろ様、おはようございます。
民主党の代表戦が終わりましたが
これからの日本はどうなってしまうのでしょうか。
うーん><って感じです。

昨日はお見合い相手のことでキツイコメントをしてしまい
申し訳ありませんでした。
あまりにもお見合い相手様に誠意というか思いやり
を感じることが出来なかったものですから。。。
by やまがたん (2011-08-30 07:14) 

のろ

>やまがたんさんへ
おはようございます。
民主党の代表戦、今まで選挙の戦い方だけが強みだった小沢が負けたのがおもしろく、ようやく民主も数あわせだけじゃダメだと気がつくようになったのかもしれません。まあ・・・政治与党に関しては、まだ素人集団の感が強い等イメージはぬぐえませんが(^_^;)。とにかく、詐欺フェストが破綻したのを自分たちでも公式に認めたのも同様ですので、早期に解散・総選挙になるべきだとの考えは変わりません~(;´∀`)
お見合いの相手へのご意見、大丈夫です。ありがたく頂きました。誠意が感じられない、と言うか、私もかなり疑ったこともありました。ただ・・・仲人さんなどを通して聞こえてくる向こうの考えは前向きだという話ばかりで、その話と現実の行動にギャップがあってずっと戸惑っていました。ふう( -.-) =з。

>hanabiさんへ
確かに・・・寝坊にならずに起きれたのはある意味すごいところかも(^_^;)。まあ、朝方に細切れ睡眠になることが多いから偶然目が覚めて、偶然時計をチェックしたからなんでしょうけど(;^。^A アセアセ・・。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ももんがさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-08-30 08:22) 

のろ

>hanabiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-08-30 08:23) 

hanabi

すみません、
コメちょっとだけ修正しようとして消去したのですが
すぐに消去が反映されなくて、
待ってる間にのろさんに見ていただいて
そして運悪くその後消去が反映されたようです(--;
再度書くのも何ですので・・・そういうことでした~
このコメのレスはお気になさらないでくださいね。
by hanabi (2011-08-30 08:31) 

いいだや

室伏、金メダル、すばらしいです。
by いいだや (2011-08-30 08:32) 

のろ

>いいだやさんへ
ちょこっとしか見なかったのですが、最初からトップを明け渡さないで記録を伸して言っての勝利だったようですね。(^-^)//""パチパチ
by のろ (2011-08-30 08:42) 

のろ

>ツギサーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-08-30 12:56) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-09-01 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。