SSブログ

2011年8月27日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はまだかなり眠かった&内科の通院&精密検査の申し込み&お見合い相手のことあれこれ [通院]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見てみる。


ベットに入ったのは0時頃。こちらも、ちょっと遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は・・・多少あった。いつもの時間で目が覚めてみたけど、まだまだ眠くて寝直し、みたいなパターンが何回も・・・。
結局起きてきたのは9時10分頃。そこそこ寝坊できたと思ったけど、まだまだ眠い。疲れは簡単に抜けないか~・・・。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。なんか・・・久しぶりに晴れているのを見た気がする。

パソコンの外気温計によると21℃。まだ気温は低め。でも晴れているから、気温は結構上がる気がする。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は変わらず。
夕飯も遅めで、夜食も結構食べたけど、あんまり変化がなかった。

インスタントコーヒーをいれた。

朝食は食べないでみた。今日は内科で採血の予定だ。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


ブログの頂いたコメントに返事をする。

ニュースも見てみる。

ブログの訪問は・・・時間が無くなったので後にする。


10時半前頃、内科の通院に出発する。

途中でスーパーに寄った。
水の補給だけにした。

次に本屋に寄った。
アフタヌーンとベストカーを買った。ベストカーを見るのは久しぶりだな。

10時50分頃に、内科に到着。
入ってみたら、妙に人が少なく見える。ラッキー・・・。ひと山超えた後になったようだ。
いつもならこの時間辺りから、もうひと山になるんだけど。
血圧検査はすぐに呼ばれた。
待合室に戻って、ベストカーを読みながら待っていた。
何処に患者が隠れていたのか分からないけど、診察後の人たちがどんどん戻ってきて、待合室が混んできた・・・(-_-;)。

声がかかって中待合室へ。
またベストカーを読んで待っていた。
ちょっと待たされた気がしたけど声がかかって診察室へ。
調子はどう?と聞かれたので、昨日の心療内科の通院でも話したように、オン・オフの切り替えがまだ下手だという話をした。先生は、まだ完調じゃない時にはあんまり残業などで頑張りすぎない方がいいよとアドバイスをくれた。
それから8月1日に受けた健康診断の結果で、再検査の指摘があった話をして、胃のX線検査でのコメントを見て貰った。十二指腸の可能性の指摘と胃の形が変形しているみたいだと言うことで、検査結果にも書いてあったけど胃カメラ検査を受けた方がいいよ、と言われた。
日にちは、一応9月12日月曜の9時に予約を入れた。早めに内科が終わったら、午前中の内に眼科にも行って再検査してみよう。間に合わなければ、眼科は午後にしてもいい。
先日、会社の保健師さんとも連絡を取って情報を聞いた所によると、目に関しては緑内障関係の疑いもあるかもとのことだから、胃の検査よりも重要かもしれない。(゜_゜i)タラー。

それから、メインの採血だけど、健康診断でも受けたから今回いらないんじゃない?とも言われたけど、まあリズムを崩したくもないし受けることにはした。

その後採血をして、支払いをして、処方箋をもらって、薬局へいった。
薬局でもそんなにめちゃ混みと言うほどではなかった。

******

12時前頃、昼食を食べた。

今日はまたすき家へ。病院の近所の店舗。
今日はちょっとだけ目先を変えて、牛皿定食のご飯大盛りにしてみた。定食ではご飯大盛りは追加料金が取られない。更に内容的には、いつもの牛丼大盛りと玉子セットと変わらない。値段的には数十円安くなるはず(;^。^A アセアセ・・。
いざ食べてみても、内容的には狙っていたもの通りだった。この手も使えそうだなぁ。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。


途中で床屋へ寄った。
待ち時間無しでやってくれた。ラッキー。

んー・・・。それにしても、内科の通院・薬代、床屋で、1万円弱かかってしまう。頻度は低い話だけど、高くつくなぁという気がした。(;´∀`)

また途中でコンビニに寄った。
アイスクリームを買ってきた。

自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
アイスも食べた。(゚∀゚)ウマー。


またブログを見たり、ニュースを見たり、記事の下書きを書いたり・・・。


15時半頃になって、ちょっと横になってみた。それほど眠気が強い訳じゃなかったんだけど・・・何とか寝付けたようだった。
目が覚めたのは17時半頃、でもすぐには目が覚めてこなかった。

******

19時前頃、実家へ行った。

今日のメニューは、鶏とエリンギのバルサミコ酢炒め、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト、水菜、タマネギ)、キュウリの浅漬け、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートは梨とヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。


母が、また見合いのことを話し始めた。
またただ責められるのか~と思いつつ嫌々聞いていたら、そうでもなくて、仲人さんや、相手の人の会社の社長のお母さんとも、ちょっと話をしてみたらしい。まあ結果的には、相手の人の忙しさをどうにか調整してくれるというつもりはないらしく、何とか会うようにしなよ、と言うある意味無責任は事しか言わなかったらしい。なぜ無責任かというと、相手の人の忙しさは、会社としての本業ではなく、被災者に対してのボランティア関わる話で時間がとれないらしいと言うのを先日聞いていたため・・・。私も相手の人にメールで、役所やNPOなどに回すとか、餅は餅屋へまかせるという考えや、本来の仕事じゃない状態での忙しさで長時間勤務が続いて体調を崩しても会社は助けてくれないし、労災の認定も得られないはず、と伝えていた。自分も被災地が実家があるところなので、手伝いたいという気持ちは分かるんだけどね・・・。会社は状況を掴んでいるにもかかわらず、なんの手も打たず、相手の人の頑張りに任せっきりで放任していると言えるほどの状況で、管理してないらしい。仲人さんや、相手の人の会社の社長のお母さんは、取り敢えずあてにならないというのが分かったので、もうちょっと忙しさが落ちつく可能性もあるらしいので、もうちょっと待ってみることにする、と母に宣言しておいた。
まあ、短いメールで、体調を気遣う言葉くらいかけてやったら?と言うので、返事が来ないとは言えそれくらいならやる気になるかな~とも思われた。


21時前頃、自宅へ移動。

受信メールをチェックしてたら、なんと見合い相手の人から返事がきていた。なんというタイミング。と思って読んでみたら・・・色々考えたけど、結婚を望んでいないという結論に達しました、仕事が好きだし、最優先で続けたいと。なのでこの話は無かったことにして欲しいという内容だった。何~?(・д・)。
だけど、すぐに分かりましたとは返事をせずに、考えたと言うけど、結局会えてないわけで色々話あったわけでもなく、一方的な前提で考えたに過ぎないはずなので、もうちょっと突っ込んだこちらの意見も書いて、再考をお願いする旨、返事をした。向こうの申し出は保留しておくと伝えた。
ふう( -.-) =з。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きを書いたり。

スポーツニュースも見てみる。

******

万歩計。3015歩。
昨日より少ない。
一応、ギリギリ目標をクリアできていた。ホントにぎりぎりだ・・・(-_-;)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は、多少あった。
午前中は、結局ちょっとだけ寝坊して、メールを見たり、ブログの返事をしたり。でも内科に行く時間はちょっと遅めになった。結果的には空いていてよかったけど。午後は、昼食後、床屋へ。こちらも空いていた。またニュースを見たり。ブログを見たり。昼寝は少しできた。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 16

えのみ

こまめにメールしてみれば?…と読みながら思っていたら
お返事があったのですね。
のろさん的には相手の方はどうなんですか?
この方なら結婚しても良いと思われているのですか?
少し時間が経てば相手も変わるかも・・・
時々メールでプッシュしてみてはいかがでしょうか
by えのみ (2011-08-28 01:33) 

やまがたん

お見合い相手からメールがあったんですね。
お見合い=結婚というわけでもないでしょうし
お付き合いという形でもお話は無理なのでしょうか?
それとえのみ様と同意見なのですが
のろ様がお見合い相手ののことをどう思っていらっしゃるか?
結婚って結構大変なので、少しでも心に引っかかるものが
あるのであれば、ちゃんと明らかにしていったほうがいいと思います。

結婚前は許せたことも、結婚をすると目に付くようになって
今の数倍許せなくなってまいりますから><
by やまがたん (2011-08-28 07:22) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>えのみさんへ
>やまがたんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
最初の話があってあったのが、7月の上旬。指定されたのは夕方の時間でした。珍しいなぁと思いつつ、夕食は食べてこいと言う意味なのか?とも思いつつ、仲人さんに聞いてみたところ、忙しい人でその時間からしか空いてなかったとのこと。食事は一緒に取ったら?と言われました。しかし当日合ってみたら、仕事が入って1時間しか時間がとれないとのこと。なんだ~?と思いつつも、食事を取りながら1時間にしては色々話せました。でも、初対面での1時間ですから、ある意味表面的な話しかできない、まあそれは当たり前ですが。なのでメールや電話番号などの交換をして次につなげておきました。
その後、一回目のメールアドレス確認の意味の短いメールではすぐに返事がきたし、仲人さん経由で聞いた話では、相手の人も前向きに考えているらしいという話を聞いていました。ただそれ以降がよろしくない・・・。忙しくて毎日午前様で帰っていると聞いたので、それだけに相手の都合のいい時間で対応できるだろうと考え、メールを出したんだけど返事が戻ってこなくなった・・・(-_-;)。誕生日があったのでプレゼントも送って、念のため当日にプレゼントが届くはずなので受け取ってくださいね~?との念押しメールも出したけど、それにも返事が来ない。この辺からなんか変だぞ?とう考えも沸いてきました。携帯に電話もかけてみたけど、出てこず、留守電になったので一応メッセージは入れたけど、なかなか返事来ず。何日か後に、ようやくプレゼントに関してのお礼だけに対しての返事はきたけど、前に出していた会う為の提案を色々書いたメールに対しては全く触れられていない・・・。その後も合いたいんだけど何とかならないかとの、忙しい原因を又聞きしていたことの対応案もつけてメールを出しても返答無し。携帯電話への電話もまた留守電になり通じず。今度は全く反応が無くなった。ふう( -.-) =з。
要するに、メールで迷惑にならない程度の頻度でプッシュはしてました。携帯電話でも。でも返事は来ず。
最初の1時間だけじゃ話せなかった、実生活の相談・すり合わせをしたかったけどその時間は取れないままが続いていた。でも、もうしばらく待ってみようと思っていたところに、昨日のごめんなさいメール・・・。
相手の人柄などは問題無いと思っていましたが、正直、話し合いで突っ込んだ放しも出来ずにいる状態では、この人じゃないとダメ、とまでは言えないのは確かでした。でもこれは当たり前だと思います。よっぽど一目惚れだったとしても、それでも突っ込んだ話しも出来ないうちには、結婚相手として決められないと思います。
まあ、昨日のごめんなさいメールでは、色々考えたけど、とあったけどそれは向こうの仕事の事情と、1時間の初回の時の情報と、こちらから何度か出したメールの会えないかとの誘いとそのための仕事の方法への提案、の情報だけのはず。
なので、もうちょっと話し合いの重要性を書いて、もうちょっと考え直して欲しいと書いて返事を出してました。
母を通して、状況を仲人さんにも伝えたけど、仲人さんも動く気にならないのか、もうちょっと待つしかないのかな~と、働きかける気はないらしい。
もう後はもうちょっと待つしか手がない感じです。さてどうなるか・・・。ふう( -.-) =з。
by のろ (2011-08-28 09:42) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-08-28 09:42) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-08-28 10:40) 

noriyuki

同じく修行中です(汗。なんか仕事に夢中で、腹を括れていないように思いました。我々は忙し過ぎます。「次行ってみよー」だと思います。
by noriyuki (2011-08-28 12:54) 

のろ

>noriyukiさんへ
コメントありがとうございます。m(._.)m ペコッ
( ̄  ̄;) うーん・・・普通なら、ここまでこけにされたならもういいや、というような気分で、スッキリ次へ~と思えるんでしょうけど、相手の人が異常に忙しすぎるのを除けば、数々の見合いの経験の中でもまともな考えを持っている人だな~と思えた人なので、もうちょっとだけ粘ってみました。(^_^;)。
まあ、私も忙しいのを理由にして積極的に誘わなかった過去もあったので(別の人ですが)、忙しすぎるを言い訳にしてはいけないんだろうなぁとも思えております。ただ・・・忙しいのは、まさに心をなくすという事なのも事実・・・。難しいものです(;´∀`)
by のろ (2011-08-28 13:08) 

いいだや

忙しいと時間がなくて大変ですね。
しばらくは待ち状態ですね。

うちの妻は、見合いしてからすぐに結婚話もしてないのに職場を辞めてしまいました。理由は聞かずに付き合い続けて、結婚してしまいました。
by いいだや (2011-08-28 14:24) 

Combat!

相手の方には今は仕事しか(被害者支援)みえていないのでしょうね。ある意味余裕がない。でも何年か先に気づいてみると自分が年を取ったと思うのです。
首都圏の通勤電車に多くのそのような年配の女性を最近はよくみかけます。ちょっとお洒落だけど元気の無い年配の女性です。
 出来ればのろさんが一度その方のやられているボランティアに行けませんか?その方がどんな仕事をしているのか間近で見てみる。ボランティアに行きたいと言えば相手の方も断れないのでは。
メールとかではなく間近に直に人と接するのは大事な気がします。いろいろなことが見えますから。
by Combat! (2011-08-28 14:33) 

こだっく

お久しぶりです。
皆さん、いろいろな事情の中で生活されているのですね。
わたしも仕事中心になりリワーク仲間とも会えなくなったり、
生活も環境も変わっていきますね。無常ってやつですね。

by こだっく (2011-08-28 18:30) 

のろ

>いいだやさんへ
( ̄  ̄;) うーん・・・そうですよね。基本待ちしかないかと思っております・・・。
いいだやさんの時にも、奥さん、相談もなく突っ走っていたのですね。(^_^;)。それでも付き合って結婚されてるんですからたいしたものですよ~。

>Combat!さんへ
首都圏でもそんな風に見える方がいらっしゃいますか・・・。
Combat!さん提案のボランティアのサポートはちょっと難しいかな~・・・。基本的に仕事としての被災者への講習の延長でその他身の回りの相談などを受けているらしいので・・・。部外者が立ち入れない状況になっている感じだと思います。まあ・・・メールで聞くしかないのでメールでですが、忙しいのはボランティアも受けてしまっているから?という話を出しましたが、結局返事も来ず、事実確認もできないので、又聞きの範疇でしかないのですが。
一応、何でもかんでも抱え込みすぎないで、とアドバイスはしましたが、その返事も来ず、でした。もちろん、あって色々話したいと希望も出したし、時間作りのアドバイスもしましたが、これもまた返事こずです。
直に接することが大事なのは重々分かっていますが、ネゴも取れないのに職場に押しかけたら業務妨害ですし、自宅に押しかけたらストーカーです。(^_^;)。直に接する許可さえもらえないのが実情でした。

>こだっくさんへ
お久しぶりです。
そうですね。色んな方がいらっしゃる、それが分かるのも、例えブログという直に接しない手段でも、それぞれアドバイスを頂いたり、近況報告をしてみたりという、情報交換ができているから分かることですよね。
全然情報交換ができないところでは、結局何も進まないと言うのがよく分かりました。まあ当たり前ではありますが・・・。
by のろ (2011-08-28 21:12) 

Michy

お見合い相手の件、残念なメールでしたね。
結婚はタイミングがとても大事。
私も経験があります(笑)。
仕事等でその気にならない時期が確かにあります。
そして自分がその気になったとき、相手がそういう時期じゃない
ことも…
ご縁があればそれが不思議とピッタリ合うと思うのです。
そういうお相手、きっと現われますよ。
by Michy (2011-08-28 23:09) 

のろ

>Michyさんへ
タイミングというか・・・うーん。これが縁というものなのか~?と思えることはあります・・・。
一応、今回の件はもうちょっとだけ待ってみることにしましたが、返事自体が来るかどうか・・・微妙なところではありますね~(;´∀`)

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-08-29 07:25) 

noriyuki

私ならですが、時間も大切なので、何処まで待つか、どっかで線を引きます。じつは暫く前にふられまして「僕なら絶対に悪い事しないのに、勿体ないな」と苦笑してました。

Combat!さん
>首都圏の通勤電車に多くのそのような年配の女性を最近はよくみかけます。

まったく同感です。会社にも。。
by noriyuki (2011-08-29 11:45) 

のろ

>noriyukiさんへ
再度のコメント、ありがとうございます。
んー・・・。そうなんです・・・。私も何度か期限を宣告しようと考えたこともありました。正直かなりイライラしてましたので・・・(^_^;)。
でも、仲人さんや、会社の社長の母親さんからは、こんな忙しいのはそんなに続かないはずだと、母経由で聞かされたので、期限を切るとかえって悪い方向に追い詰めそうだなぁとも思い、あえてメールに書くことは我慢しました。甘やかし過ぎたのかもしれませんが・・・(-_-;)。
Combat!さんの仰るような女性、noriyukiさんも感じられますか・・・。何だか、社会の閉塞感を感じちゃいますね・・・。
by のろ (2011-08-29 20:45) 

のろ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-08-30 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。