SSブログ

2011年8月26日 睡眠は微妙&寝起きは辛かった&週末と言うことでもう一頑張り&心療内科の通院 [通院]

昨夜は、22時半過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらは、ちょっと遅くなった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜も食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時25分頃。1回目のアラームで起きれた。今日もダルダルのネムネムだな~・・・。休み前の最後の一日だ・・・。ダルいけど行ってくるか~・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると19℃。今日も最高気温は27℃を超えるらしいけど・・・。寒暖の差が大きくなってきたな。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.3%減少した。
減少、減少は悪い事ではないんだけど~・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時26分頃に出発。いつもよりもちょっと早め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
今日は、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、8時06分頃。
国道は、車通りは多く見えたので、裏道へ入っていった。今日はこちらもそこそこ多かったけどパスもできたのでまあまあのペース。国道へ戻る信号は、一発で通過できた。高速道路は、まあまあなペース。今日は車がちょこっと少なめだったかな?片道一車線になって、ペースダウン。やっぱりトラックが蓋をしていて集団になっていた。高速道路の出口は、無料レーンは混んでいる。トラックも多い。ETCレーンは問題なし。信号のタイミングは調度良かった。青森街中は、車はそれほど混んでない。信号のつながりは悪かった。今日は給料日だったので朝イチで銀行に寄って少しおろしてきた。

******

今朝は、廊下はあまり暑くない。3Fはかなり暑い。室内は微妙・・・ぬるい。(^_^;)。エアコンを入れ始めたところか。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に部門サーバーのセキュリティログを採取する。
チェックはお任せ。

メールの受信。90件くらい。まあ普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて35件くらいみたい。こちらもまあ普通か。

メールの読みすすめをした。
新規開発が増える方向だ、とのYマネージャーのメールがあった。以前の機種ではアプリの提供を受けての受け入れ試験だけしていたが、親会社の方で版権を手に入れて自主開発するらしい。人手も減っているというのに、どうすんの?このアプリは以前でも色々問題が発生したけど、未対応にしますと返事が来たり、問題を他にもいっぱい内包しているいわくつきなんだけど・・・(-_-;)。当然内部の作りなんかは知らないし、かなり理解まで時間がかかると思われるし、過去の問題対応、新規の機能追加、見積ができるのかかなり怪しい。おまけに今頃になって出てきた話で、スケジュール的にも対応できるものなのかどうか・・・。個人的にはすげー嫌な感じ。また売上優先の動きをしているなぁ・・・(一_一;)。
システム統合に関するメールは流れてなかったな。
全体のビルドは14時開始だったっけ。リリース物の存在確認だけで済めば問題ないけど、途中でビルドエラーが出たりしたら何時までかかるかわからない・・・。
今日は給料日でスーパー定時間日だし、定時後は通院の予定でもある。その後戻ってきて作業を、ということであれば社内の申請システムで申請しなきゃならない・・・。上司のYマネージャーが本日私用で休暇なんだけど申請上問題は出ないのかな。


朝会に参加した。
スーパー定時間日の社内の申請システムでのものは必要ないらしい。ホントだっけ?まあ今までのメンバーは数ヶ月は出した覚えがないとのこと。ただ、グループ内の情報共有システムには記載しておいたほうがいいかも、とのこと。

メールをまた読んだ。

ISMS絡みのチェック依頼を出していて、返答はKさんだけなんだけど、リマインダメールを出したほうがいいかな~と考えていた。それでKさんのチェックの内容を見ていたら、返事が必要かな~とも思ってたんだけど、他のメールの方に目移りして、メールの整理に走ってしまった(-_-;)。全然公道にまとまりがない。

10時頃に、MK主任から本日のシステム統合の対象機器がパソコンに接続して認識しているかどうか、確認しておいたほうがいいんじゃない?と話された。
メールから関連情報を拾い出して、プロジェクトの情報共有システムから関連ソフトをダウンロードしてきてインストールしてみた。
パッと見、USBドライバはうまく行ったような気がしたけど、Eclipseに接続してみてもつないだ機器が見えてない・・・。あれ?
パソコンを再起動してみたけど状況は変わらなかった。前に同様のことをしたというFくんに聞いてみたところEclipseでの確認まではしてなかったとのことで、やってみますか?とのことで、機器を手渡したところ、横からNRさんが一言。「機器がデバッグモードになってます?」とのこと。Fくんが確認してくれたところそうなってなかった。焼きたてだったのでそうなってたか~・・・。デバッグモードにしてくれた機器をまた受け取って、私のパソコンに接続しなおしてみた。追加でドライバがインストールされた後、Eclipseでも認識できて、ログも確認できるようになった。(。・▽・。) ホッ

11時半、心療内科の通院メモを見直した。
印刷してしまっておいた。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

メールを見たり。
ニュースを見たり。

******

午後は、昼前にダウンロードしてきたシステム統合の結果を機器に書きこむ手順と必要そうなファイルの収集を始めた。
でも途中で、ドキュメントとプロジェクトの情報共有システムに登録されているもので不整合がありそうなので、ある程度でファイルのダウンロードをやめた。このやめたファイルは、通常のシステム統合の結果出てくるもので上手くいかないときに必要になるもののように見える。
そうなったらその時だ。


取りまとめグループでのシステム統合作業完了待ちになった。

今日締切りで依頼を出していたISMSに関する返事の催促と、Kさん指摘の部分を確認した。
全般的に再確認したけど、Kさん指摘のものだけリスク値の算出に計算式が入ってなかった。他のを参照しつつ、計算式を入れ直した。また、Kさん指摘の重要度の値が変かも、というものに対して、教育資料を見直したら、確かに値が変な感じだった。

14時頃、取りまとめグループでのシステム統合で、リリース物の再確認依頼が出た。
MK主任、NKさんが対応中なのかと思っていたら、メールに気がついてなくて、未対応だったらしい。部会もあるし間にあうのか?と思ったけど、何とかなったようだ。思ったよりも短時間でできたみたいだ。

その後、15時過ぎより部会になった。いきなり今期は大赤字だという話から入ってきた。
見込み違いの言い訳もしていたけど、あまりにも楽観的に事業対象の状況を考えていたんじゃないかと思えたけど、まあそれを言ってもなんにもならないんだろう・・・。
結果として、9月から、人員の大出稼ぎ状態になるらしい。人材の切り売りもするようだ・・・。今までも、コソコソと各人を呼び出して出稼ぎ依頼などをしていた雰囲気だったけど、思った以上に大規模に各方面に手を出すらしい。
内示が出てない状態というのは、おおっぴらに聞くことも出来ず、何だかコソコソ感が先立って雰囲気が悪くなっている・・・。ふう( -.-) =з。
部会の後片付けをして、NKさんにコソッと聞いたら、昔関わっていた医療関係の方へ手を出すらしい。
NKさんは、プロジェクトサーバーの管理や、システム統合に詳しかったので、その代替作業を受け切れるかかなり不安な感じだ・・・。


ビルドが完了し、バイナリのリリース予定は16時半頃、とのメールが来てた。
だけど時間を過ぎても、一向にメールが来ない。17時前頃、進捗画面を見てたNKさんが起動確認にバッテンが付いている~と話していた。ありゃ・・・。状況の通知メールくらい出せよな~・・・。
取り敢えず、このままでは通院のため席外し状態になるな。でも・・・そのまま帰れなくて戻ってこないといけない感じがする・・・。─(lll-ω-)─


17時過ぎになって、システム統合の待機解除のメールが届いた。
内容を見ると、ある機能が終了してしまったというダイアログメッセージが出て、先に進めない状態になっているらしい。ガックリ状態だな・・・。

しかし・・・それにしても、使える環境がいつになっても出来上がらない。動作確認、試験実施ができない状態が続いてしまう。全体スケジュールに問題になってくるんじゃないかな・・・。


一応、書き込み可能らしいシステム統合の結果をダウンロードはしたらしいけど・・・。
MK主任は、焼きに挑戦してみるか、とは言ってたけどどうなるか・・・。

通院の後に、会社に一応電話をかけて、会社に戻った方がいいかどうか確認してみるか。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

今日のお腹の具合は、赤くなってはいなかったと思う。

******

会社を出たのは17時35分頃。

今日は、これから心療内科の通院だ。

病院着は17時45分頃。

駐車場を見ると、ほとんど空きがない。2台だけ空いていて停めた。
病院内に入ると、待合室は10組以上の人がいた。( ̄  ̄;) うーん・・・今日も時間がかかりそうだ。

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。

会社の後輩がいたので、ちょこっと世間話をして時間を潰す。
それにしても、人の流れが悪い・・・。

1時間半以上待ってようやく番号を呼ばれた。
中待合室でまた5分近く待った。

名前が呼ばれて第1診察室へ入った。
先生が待っていた。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?」
のろ「えっと(メモを出しながら)、ここ2週間は1週間くらいの夏期休暇もあったのですが、最初の数日は緊張が抜けてないようで体の疲れの回復もあまり実感できなかったです。中2日ほど緊張がとけて寝起きがすっきりした日が続いたんですが、その後は休み明けのことを意識し出したらまた緊張が出てきてリラックスできなくなっちゃいました。まだオン・オフの切替が下手だなとも言えますが、2日ほどとは言えオフになれたのは、GWでもなかったので進歩というべきなのか・・・。」
先生「んー。まあ進歩と言ってもいいのかもしれませんね。ホルモン治療の成果が出いるかもしれないですしね。」
のろ「それから、休み明けはちょっと忙しい日が多くなって、睡眠不足になりがちでした。特に水曜の夜は緊張が解けないようで体に余計に力がかかって足がつるなどリラックスできなくなってしまったので、久しぶりにワイパックスを頓服で追加しました。しばらく待っていてようやく緊張がとけてきた感じで眠れました。やっぱり寝不足にはなりましたが・・・。先程も言いましたが、オン・オフの切替がまだ下手だな~というかんじですね。」
先生「こむら返りなどは、甘いものばかり食べてたりするとなりますが、大丈夫ですか?」
のろ「甘いものは食べてませんね。」
先生「ビタミンB1を補給するようにするといいですね。豚肉や・・・(あれこれ。書ききれなかった(^_^;))」
のろ「えっと今回からメチコバールを抜いてみるということでしたよね。実は家のストックがまだ残ってるんですが、もしどういう体調の変化が出たらストックを飲んでみたほうがいいでしょうか?」先生「そうでしたね。それじゃ、出す薬はパッと切ってみましょう。それで、どんな効果の薬かというと睡眠後退症の対応、日光の影響を受けやすくして朝にちゃんと起きられるようにと言うことなので、朝に起きられなくなったなら、朝夕だけでもいいので飲んでみてください。」
のろ「はい。分かりました。」
先生「次回は、また2週間後、9月9日の18時で。」
のろ「はい。それでお願いします。」
先生「それでは、お大事に。運転には気をつけてくださいね。」
のろ「はい。ありがとうございました。」

話したのは、5分くらい?今日はちょっと急ぎ気味で話したのであんまり落ちついて話せはしなかった。まあそれでも大丈夫な内容だったけど(^_^;)。

もうちょっと、色々、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらもかなり混んでいて、また後輩とちょっと話をした。
薬剤師に、薬に変更があったけど大丈夫ですか?、と聞かれた。
支払いも済ませた。

******

19時45分頃、会社に電話してみた。Yマネージャーグループの人間はみんな帰っているとのこと。戻る必要はなさそうだ。
自宅に向かった。今日はやっぱりかなり遅めになったな。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは20時15分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。中盤は、目の前に車がいたけど結構いいペースで走ってくれたのでいい感じ。2車線になって妙に混み合っていて最初は追い越し車線でも車が溜まっていた。ジリジリ抜いていってペースアップ。遅い車はパスしていった。出口の信号はちょっと待たされた。国道は結構車が多くて長い集団になっていた。早めに裏道の方に入った。こちらではできるだけパスして進んだ。再合流への信号はまあまあのタイミング。

途中でスーパーへ寄った。
ポカリスエット、カロリーメイト、カップ麺、ビタミンB1のサプリメントを買ってきた。

実家へ行った。

今日のメニューは、サンマのナンプラー煮、厚揚げ豆腐とニンジンとコンニャクとフキの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、キュウリの浅漬け、豆腐とネギの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートは梨とヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ちょっと疲れ顔をしてると言って、背中と首と足の裏を軽く揉んでくれた。かなり凝っていたようだ。

21時過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

洗濯機を回す。

ブログの訪問。

記事の下書きも書いた。

薬の仕分けをした。

******

万歩計。5065歩。
一応、目標をクリアしていた。今日は多めになっていたな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜も食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きは、一応成功。1回目のアラームで起きられた。今日もダルダルのネムネムだな(^_^;)。
午前中は、メールを見た後、システム統合向けのリリース作業を脇で見ながら、焼き混みのツール環境を探してきて、使い方の準備などした。午後は、取りまとめでのシステム統合が始まったので、待ち状態で雑用をチョコチョコ。夕方からは、心療内科の通院。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今週末は、取り敢えずゆっくりして、疲れを取りましょう。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 12

いいだや

土日はゆっくり出来そうですか?
by いいだや (2011-08-26 23:53) 

えのみ

お仕事お忙しそうですね。
週末はノンビリしてくださいね。
by えのみ (2011-08-27 01:06) 

やまがたん

おはようございます。
ご訪問・コメントありがとうございました。
本日はこれよりお出かけをするため、ご訪問の挨拶のみとさせていただきます。
良い土曜日をお過ごしくださいませ☆
by やまがたん (2011-08-27 04:50) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>いいだやさんへ
土曜は仕事ではないですがちょっとバタつくかも~・・・。
日曜はゆっくりするつもりです。(*´∀`)ノ

>えのみさんへ
いや~・・・。えのみさんの忙しい時ほどではないと思いますが、何ぶんまだ慣れてないのと、通勤時間分、睡眠時間も減っちゃうのが難しいところですね・・・。

>やまがたんさんへ
おはようございます。
お出かけですか~。お仕事じゃなければいいのですけど(-_-;)

>ツギサーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-08-27 09:31) 

のろ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-08-27 13:48) 

hanabi

休暇開けの忙しい一週間、お疲れ様でした。
そして最後に終日ヤキモキが続きましたね。
週末はリラックスしてゆっくりなさってくださいね。
のろさんの先生はよくお話を聞いてくださいますね。
私の主治医の今週の診察は1分クッキングでした(--;
by hanabi (2011-08-27 15:05) 

のろ

>hanabiさんへ
1分クッキングは、ちょっとあまりにもあんまりです~(゜_゜i)タラー。
私の主治医も、忙しそうな時には早めに終わらそうとするんですが、なるべく持っていったメモの内容は話すようにしています。時々食いついてくる内容があったりするんですよね・・・今回は削る薬の件で食いついてきました(^_^;)。
来週は・・・少し作業がらくになってくれるとうれしいんですけど・・・何だかもらってるお金以上に働かされているような気はします・・・(-_-;)。
by のろ (2011-08-27 15:29) 

きぃ*

のろさん、ご無沙汰しています。
私、長い間ブログ放置していたのに
再開を気づいてくださってありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
のろさんもお身体大切になさってくださいね。
by きぃ* (2011-08-27 17:43) 

のろ

>きぃ*さんへ
いつかは再開されるかも、とRSS通知を残して置いていたのがよかったです~(*^_^*)。こちらこそよろしくお願いいたします。m(._.)m ペコッ。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-08-27 18:12) 

のろ

>たぃさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
たぃさんもお久しぶりです。m(._.)m ペコッ。
by のろ (2011-08-27 21:55) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-08-28 10:41) 

のろ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-08-30 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。