SSブログ

2011年8月25日 睡眠はよくない&寝起きも辛かった&まだまだオン・オフの切り替えが下手なんだな~・・・&システム統合に関わる調べ物&内部リハーサル [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは0時頃。こちらも、遅くなった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、時間がかかってしまった・・・。緊張が解けていないみたいで、それが足腰、ふくらはぎがつるという形で現れて、痛くて更にリラックスできなくなった・・・。少しストレッチをして緊張が取れれば大丈夫そうと確認してから、安定剤のワイパックスを飲んでみた。薬が効いてきたらようやく眠れそうになった。この時点で1時過ぎ・・・。ふう( -.-) =з。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はやっぱり食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時25分頃。1回目のアラームで起きれた。かなり寝不足気味・・・。(・。ヾ) ネムネムゥー。

******

窓の外を眺めると雨。日の光は感じられない。


パソコンの外気温計によると21℃。やっぱりちょっと低め。ほぼ天気予報通りか。

体温は体温計で測った。35.6℃だった。ちょっと低め。珍しい。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は0.1%減少した。
残業ダイエット、にはならなかったか。まあその後に喰いすぎたんだろうなぁ・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時33分頃に出発。ちょっと遅め。

雨になっていた。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時13分頃。
国道は、車通りが少なく見えたので、そのまま国道を直進して行ってみた。でもやっぱりペースは遅くて、30キロ台に落ちることも多々あった。いつも通りに裏道に入ったほうが良かったかもしれないな・・・。高速道路は、まあまあなペース。2車線の部分は、今日は車の量はあんまり多くなかった。1車線の部分はトラックがいるな~と思ったけど、その前の一般車が通せんぼしていてペースダウンだった。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンは混んでいる。トラックだらけ。信号のタイミングはまあまあのタイミング。青森街中は混んでいた。信号のつながりも悪かった。

******

建物に入ると、廊下はあまり暑くなかった。3Fに上がるとちょっと暑い。昨日ほどではないか。部屋に入るとこちらの方がまだまだ暑い。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのバックアップ状況を見たら、まだ終了してなかった。
後で見なおそう。

次に、メールの受信。70件くらい。ちょっと少なめ。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。こちらもかなり少ない。

メールを眺めてみる。
あんまりびっくりするメールは来てない気がする。

部門サーバーのバックアップの様子を再確認した。
バックアップは終了していて、Kさんがログの採取までしていたようだ。


朝会の時間になったので参加した。ちょっと開始がいつもよりも遅くなった。
システム統合の開催通知がまだ届いてなくて、ベースバージョンが不明のまま・・・。言われてみれば前日なのにまだ届いてない。その違いによって投入するもの、しないものに変化が出てきそうだとのこと。
また取りまとめから届いていたリリース一覧に対して、返信・確認事項を返していたんだけど、まだ返事が届かない。こちらからの質問を見ているんだかどうだかも分からない。Yマネージャーが聞いてくれるような雰囲気だった。
それから、教育出張でずっといなかったMD主任から状況を聞かれたけど、私としては緊急の調査にかかりきりで、システム統合のリリース物の取りまとめには手が回ってないと、再度伝えた。情報共有システムにも、その情報は載せてあるんだけどな。ちゃんと見てないな?
そんなこんな話していたら、NKさんが、リリース物の取りまとめを一応していたらしい。回答が来てないので決定稿じゃないんだけど。
NKさん・・・それはそれで助かるんだけど、動いていたなら動いていたと、話すなり、情報共有システムに追記するなり、情報展開しておいて欲しかった・・・(-_-;)。


さて・・・昨日からの残りの作業を行う。
ファイル数は結構あったので、午後まで時間がかかるかと思ってたんだけど、取り敢えず午前中に一区切りがついた。
グループメンバーとYマネージャーにチェック依頼を出して、問題が無かったら取りまとめグループへ返信して欲しいと伝えた。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。


今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、チェック待ちでもあるけど、ローカルの情報共有システムにも調査結果を登録しておく。

NKさんが、同じローカルの情報共有システムにリリース物の取りまとめの現状を登録してあった。内容を確認した。
先日、回答と質問を記載した依頼シートを発行していたけど、未だ返事がなく不明になっているものはリリース物の取りまとめからは、まだ外されている。まあ当たり前。

気がついたら、Hマネージャーからレンタルの延長処理について回答が届いていたので、それに従って社内システムで再申請した。

ちょこっと時間が空いた。
ニュースでも見るか。

ちょっと気になってた、健康診断の結果の中で、精密検査と指定のあったものに対しての質問を経営企画部の担当者に電話で聞いてみた。
大体わかったんだけど、保健師さんに聞いてみたほうがいいんじゃない?という話もあった。
社内メールで連絡がつくようなので問い合わせのメールを出してみた。


その後、質問に対しての回答が来だしたので、内容を確認し、再質問をまとめたり。
2箇所に出してたので、ちょうど行ったり来たり。
ふう( -.-) =з。

明日のシステム統合に向けてベースバージョンの作成完了報告がまだ来ない。当然、システム統合の開催通知も届かない。グループメンバーではほんとに実施されるんか?と不平不満がボロボロと・・・。


******

この時点で18時半頃。休み時間。

今夜は、母は姉と一緒にN饗を聞きに行くということで、私は外で食べてくると宣言しておいてた。

今日もやっぱり、すき家に行った。会社の近くの。
牛丼大盛りと玉子セットを頼んだ。

食後にいつものお薬を飲んだ。

コンビニに寄って、モーニングと缶コーヒーを買ってきた。

会社に戻ったら、丁度休み時間が終わったところ。

******

メールを見たら、ベースバージョンの構築がようやく完了したというメールと、明日のシステム統合の開催通知が届いていた。

リリース期限は、明日8/26の13時だそうだ。
うーん。実質的に今日中にベースバージョンを引っ張ってきて、ビルドをかけて、リリース物をまとめて、ベースバージョンに適用して、またビルドして、エラーがでないことを確認だ。本来は、ここにプラスして動作確認も行わなければいけないけど、まだ動かせる機器がない状態なので、ここはパスする。
そこまで行ったら、ホンちゃんのリリース作業をする。

( ̄  ̄;) うーん・・・今日中に終わるかどうか微妙だな・・・。リリースは明日か?


20時過ぎに、ビルドがエラー無しで成功するところまで確認したみたい。
MD主任は、続きは明日でもいいんじゃない?というような言葉が出てきてる。
さて・・・。


21時前頃に、一区切りがついた。

完成にはならなかったけど、区切りがここで切り上げることにした。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、赤くなっていなかった気がする。

******

会社を出たのは20時55分ごろ。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。

今日は、かなりいいペース。
自宅近辺に着いたのは21時25分頃。30分くらいのペース。
前半は、信号はまあまあ。ペースは今一歩。中盤は、集団の先頭がちょっとペースが遅い。かなりみんな我慢してた。有料道路でパスして稼いだと思ったのに、その前にまた集団がいた。昨日よりもちょっと早い時間なので、飛行機の最終便の客とぶつかることはなかった。農道ではペースを崩すものはいなかった。マイペース。

******

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きを書いたり。

ニュースも見てみる。

******

万歩計。4755歩。
昨日より多い。
一応、目標をクリアできていた。今日は比較的多めだな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、時間がかかってしまって今一歩。なかなか苦しんだ。追加のワイパックスで何とか落ち着けた。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜はやっぱり食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きは一応成功。1回目のアラームで起きれた。まだ寝不足解消になってなくて、朝はつらかった・・・。
午前中は、メール読み。昨日の調べ物の作業を継続。一旦区切りがついた。午後は、ちょっと時間が空いてチョコチョコ雑用。15時過ぎ頃から返事が戻って来始めた。チェックして再度回答したり。システム統合のリハーサルはNKさんが頑張ってくれた。リリース作業は明日の午前中か。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 9

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2011-08-25 22:41) 

いいだや

私は講演会で寝てしまいました。
by いいだや (2011-08-25 23:10) 

のろ

>いいだやさんへ
講演会などって結構眠くなるんですよね。
明日は、部会があるんですが・・・寝てしまいそうな気がするなぁ(^_^;)
by のろ (2011-08-25 23:23) 

えのみ

寝ているときに足をつると痛いですよね。
血流が悪くなっているとなり易いそうです。
寝不足は辛いですね。
今日はしっかり睡眠が取れますように。
by えのみ (2011-08-26 00:39) 

のろ

>えのみさんへ
はい・・・。かなりのたうち回る感じになりました~(-_-;)。
血流の問題なんですか。足腰が妙に疲れていたし、そのせいもあったんですかね・・・。
今日もまたちょっと寝不足気味です。えのみさんが3時間睡眠で済むのが信じられません~(^_^;)

>アヤメセブンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>Go_a_head.さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-08-26 07:02) 

やまがたん

今日もおお戻りが遅かったようですね。
今日だけですので頑張って乗り切ってくださいませ☆
by やまがたん (2011-08-26 09:35) 

のろ

>やまがたんさんヘ
はっ!ありがとうございます。m(._.)m ペコッ
今日は早く帰りたいけど・・・( ̄  ̄;) うーん・・・。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-08-26 22:21) 

のろ

>cuartaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。
by のろ (2011-08-27 18:35) 

のろ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-08-30 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。