SSブログ

2011年8月24日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&昨日の調査を拡大継続・・・&また遅くなってしまった [いつものお仕事]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。今夜もソネブロは激重。エラー出まくり・・・(一_一;)。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はやっぱり食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時25分頃。1回目のアラームで起きれた。その前にも一度目が覚めたけど、結局ネムネムでもうちょっと延長を・・・。寝不足解消は時間がかかるのを実感です。回復力が落ちてる~。(^_^;)

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。
天気予報では昨日よりちょっと気温が上がると言ってたけど・・・雨も降るといってたしジメジメかぁ。

パソコンの外気温計によると20℃。やっぱりちょっと低め。夜はそれなりに気温が下がったんだな・・・。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。いい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.7%増加した。
夜食の量が多めだったので体重は増えると思ってたんだけど・・・体脂肪の方がドスンと増えていた。あれ~?

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時35分頃に出発。ちょっと遅め。

雨になっていた。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。国道はいつも以上にあふれていた。何か事故でもあったのか?裏道は、遅い車もいたけど、あんまりパスできなかった。目の前の車がズルズル遅れてきて、その前に車がどんどん割り込んでいく・・・。国道への再合流は何とか一回でスルーできた。ただ・・・信号待ちしている眼の前を裏道に入る前に見かけたタンクローリーなどが走っていった。あれ~?こっちのほうがよっぽど遅かったということか。高速道路は、まあまあなペース。2車線の部分は、今日は車の量はあんまり多くなかった。1車線の部分はトラックがいるな~と思ったけど、その後ろの一般車がズルズル遅れてきてペースダウン。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンは2つ開けていたけど混んでいる。トラックだらけ。信号のタイミングはまあまあのタイミング。

******

建物に入ると、廊下はあまり暑くなかった。3Fに上がるとちょっと暑い。昨日ほどではないか。部屋に入るとこちらは既にエアコンが入れられていたけど、まだまだ暑い。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。110件くらい。まあ普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて65件くらいみたい。こちらもまあ普通か。

メールを眺めてみる。
昨日、Yマネージャーにお願いしたメール返信への回答が戻ってきてたけど、ファイルのチェック作業は8月26日のシステム統合に向けてのものだけでいいという話だったけど、実は言い方が悪くてごめんなさい、とエクスキューズはついていたけど、8月13日にリリース済みで今回のリリースで上書きされないものも、新規に登録されてまだシステム統合の予定が決まってないものもチェックして欲しいと言われてる・・・(-_-;)。


朝会の時間になったので参加した。
メールの話もして、他の開発拠点も同じような話はあるはずだけど、そういう話が展開されているようにも見えないし、こちらでいちいちチェックしなければいけないものなの?と意見も出したんだけど、仕方なかろうとの声も出て、やらざるを得ない感じになった。
取り敢えず、個別チェックの前に作業見込みを知りたいということをYマネージャーに言われて、対象物のチェックから入ることにした。


と、その前に・・・現状までの状況を、情報共有システムに幾つかコメントを書いた。
結果のファイルも添付しておいた。
こちらもなれなくて、ちょっと時間がかかる。

さてまずは、8月13日のままになるファイルをかき集める。
一覧表にもファイル名だけは載せて行っておく。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。


今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後も、午前中の続き。
一生懸命、頑張るんだけど、どんどん時間が過ぎていく~。

ようやく一区切りついたのは17時前頃・・・。ふう( -.-) =з。
次に、今度は8月26日の一覧に載っているよりも新しく登録されたものを探してみる。
最初は、メールでの登録通知を便りに調べていたけど、どうもその情報が怪しい物が見つかって、信用ならなくなった。
結局、登録されている所を、キーワードを使っていちいち検索チェックして行かないといけない。
結果として、あまり追加登録のものは多くなかったんだけど、その前に調べた結果と合わせると、ファイル数としては、昨日、一昨日とやたらと時間がかかったものと同じくらいのファイル数になった。

この時点で18時半頃。たぶん今日中に完了しないだろうなぁ・・・。─(lll-ω-)─。

まずは、現状報告をYマネージャーに話した。
対象のアプリ数が結構多くて、今日中に終われなさそう、と話した。
Yマネージャーから、依頼元へメール返信してくれた。今日中は難しいという件と、チェック対象は一覧表で分担がうちのものになっているものだけでいいんですよね、という確認。
返事はすぐ来て、期日了解と、分担もその意識でいいとのこと。ふう( -.-) =з。

またしばらくメールを見たり。

一応、出来る範囲で頑張ってみた。
21時頃に、一区切りがついた。

完成にはならなかったけど、区切りがここで切り上げることにした。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、赤くなっていなかった気がする。

******

会社を出たのは21時15分ごろ。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。

今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは21時50分頃。35分くらいのペース。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。中盤は、集団の先頭がちょっとペースが遅い。かなりみんな我慢してた。有料道路でパスして稼いだと思ったのに、その前にまた集団がいた。( ̄  ̄;) うーん・・・飛行機の最終便が到着する時間なんだな?できるだけ頑張ってパスしていった。農道ではペースを崩すものはいなかった。マイペース。

******

21時55分頃、実家へ行った。

今日のメニューは、カレイの煮付け、添え物のダイコンとニンジンとコンニャク、ミョウガの味噌和え、枝豆、シャケの押し寿司、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、ワカメと刻みネギの味噌汁、豆ご飯(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。母は、寝る前なんだからあんまり食べ過ぎるな~と言うけど、セーブしちゃうと結局夜中にお腹が空いて目が覚めて、何か食べちゃう・・・。

食後にいつものお薬を飲んだ。

22時30分頃、自宅へ移動。今日は即行で引き上げた。

途中でコンビニに寄った。
サンデーを買ってきた。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きを書いたり。

今日もソネブロがやたらと重い・・・。最近また調子が変だな。

ニュースも見てみる。

******

万歩計。3690歩。
昨日より少ない。
一応、目標をクリアできていた。ギリギリだけど。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜はやっぱり食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きは一応成功。1回目のアラームで起きれた。まだ寝不足解消になってなくて、朝はつらかった・・・。
午前中は、メール読み。昨日のメールの返事が返ってきてて、調べ物の範囲を拡大。まずは何処まで拡大になるか調査。午後は、続きの作業。かなり手間がかかった。17時頃にようやく一区切り。一次回答はYマネージャーにお願いした。私は調査を本格化。今日も遅くになってしまった・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 6

えのみ

こちらも30度を越えましたが風が少し変わったように感じました。
少しずつ秋が近づいて来ているのでしょうね。
暑さあと少しがんばりましょう。
by えのみ (2011-08-25 00:47) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>えのみさんへ
少しずつ、過ごしやすくなってきているのでしょうか~・・・?
去年ほどの暑さじゃないと言われてますが、やっぱり暑いですよね~(^_^;)
by のろ (2011-08-25 00:51) 

やまがたん

休み明けのお仕事、残業続きで大変そうですが
無理しない程度に頑張ってくださいませ☆
by やまがたん (2011-08-25 07:25) 

のろ

>やまがたんさんヘ
お気遣い、ありがとうございますm(._.)m ペコッ。
昨夜、今朝は、ちょっと辛かったです。(-_-;)。
今日は早めに帰りたいけど・・・難しいかなぁ・・・。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ツギサーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>今造ROWINGTEAMさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-08-25 21:43) 

のろ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-08-25 22:41) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-08-26 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。