SSブログ

2011年8月23日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&昨夜は遅かったし、今朝は辛かった~( ;´Д`)&仕事の方はそんなに悪くない。でもあんまり進んではいないか・・・ [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。遅くなった。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは0時頃。こちらも、ちょっと遅くなった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。寝るのがまた遅くなってしまった~・・・。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時10分頃。1回目のアラームの前で起きれた。早起きできるか心配だったけど何とか起きられた。でも・・・かなり(・。ヾ) ネムネムゥー~・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。
天気予報ではそんなに気温が上がらないと行ってたけど・・・。

パソコンの外気温計によると22℃。やっぱりちょっと低め。昨日よりはちょっと高いか。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。いい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.4%減少した。
昨日は夕飯を食べるのが遅くなったので危ないかな~とも思ったけど、残業ダイエット効果の方が強かったかな?(^_^;)

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時35分頃に出発。ちょっと遅め。

雨になっていた。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。国道はいつも以上にあふれていた。何か事故でもあったのか?裏道は、遅い車もいたけど、あんまりパスできなかった。目の前の車がズルズル遅れてきて、その前に車がどんどん割り込んでいく・・・。国道への再合流は何とか一回でスルーできた。ただ・・・信号待ちしている眼の前を裏道に入る前に見かけたタンクローリーなどが走っていった。あれ~?こっちのほうがよっぽど遅かったということか。高速道路は、まあまあなペース。2車線の部分は、今日は車の量はあんまり多くなかった。1車線の部分はトラックがいるな~と思ったけど、その後ろの一般車がズルズル遅れてきてペースダウン。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンは2つ開けていたけど混んでいる。トラックだらけ。信号のタイミングはまあまあのタイミング。

******

建物に入ると、廊下はあまり暑くなかった。3Fに上がるとちょっと暑い。昨日ほどではないか。部屋に入るとこちらは既にエアコンが入れられていたけど、まだまだ暑い。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。55件くらい。昨日と比べるとびっくりの少なさだ。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて15件くらいみたい。こちらも少ない。


朝会の時間になったので参加した。
今回からMR主任も参加した。Kマネージャーのプロジェクトで社内取りまとめを頑張っていたけど、あまりの酷さと、プレッシャーと、長時間労働で体調を崩してギブアップし、しばらく休んでいたけど、こちらのグループの手伝いで慣らし運転なんだろう。

メールを眺めてみる。
Kマネージャーから、リース切れになるものの調査を依頼された。( ̄  ̄;) うーん・・・手付けできるかな~・・・。


昨日の残作業を実施してみる。
後、数個の機能だけのはず・・・。


Yマネージャーグループの定例会もあった。
まああんまりたいした話はなかった。けど・・・コソコソと調整が行われていたように見えていたFくんの異動について、内定が出てないので内々に、とは言われたんだけど・・・。東京に引越しになるらしい。他のマネージャーグループからも何名か選出されているようだけど。
そんでもって、部門も仙台の組込み系の部門に変わるらしい。また担当者の流出か・・・。青森のノウハウを持っている人がまた少なくなる・・・。
この先うちの部門は大丈夫なんだろうか・・・(-_-;)。


Kマネージャーから依頼があったリース切れになるものの調査をしてみた。後回しにしても良かったんだけどなんか気持ち悪くて・・・。
一応、開発で使用するマシンなのでリース延長として、回答表には記載しておいた。
またその旨メールで返信しておいた。最終判断はKマネージャーにおまかせ。


昨日の続きの作業に着手し始めた。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。


今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後も、午前中の続き。
調べ物と確認と不明点をまとめる。

色々時間がかかったけど、15時前あたりに一区切り。
Yマネージャーはいなかったので、まずはNKさんに見てもらって感想をもらう。
またちょっと手直し。
社内の情報共有システムに登録しておいた。

15時過ぎになって、Yマネージャーがやっと戻ってきた。
今回のまとめたものは、8/26のシステム統合に向けてのリリース物の確認もあるので、早めにこちらの回答として取りまとめグループへ出してもらうようにお願いした。


その後は、明日予定のリリース物の取りまとめを考えていた。
今回は2回目なので、前のように全部新規追加という訳にいかず、ちょっと考えどころ。
色々参考になる情報を探してみたけどなかなか見つからない。
散々探して、結局NKさんに相談した。
状況を話したけど、今回のリリース一覧に載っている、差分をまとめたものを作ったほうがいいとのこと。

またしばらくメールを見たり。

ファイルの取りまとめをじわりじわり進める。
でも・・・ちょっとしか進められなかった。


完成にはならなかったけど、やり方の目処が付いたのでここで切り上げることにした。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、ちょこっと赤くなった気がする。

******

会社を出たのは18時50分ごろ。

結構雨が降っていた。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。

自宅近辺に着いたのは19時25分頃。35分くらいのペース。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。中盤は、目の前の車があまりペースが上がらない。2車線になってペースアップできた。雨のせいであんまりペースは上げきれない。国道への信号は微妙なタイミングだった。国道は微妙な量の集団で微妙ペースになっている。微妙に遅い。裏道に入ったら、こちらもそれほどペースは悪くない。パスもできるところはどんどんしていった。国道へ戻る信号はまあまあのタイミングだった。

******

途中で本屋に寄った。
イブニングとウルトラジャンプを買ってきた。

19時30分頃、実家へ行った。

今日のメニューは、揚げ出し豆腐とナルトと糸コンニャクの煮物、ナスとピーマンと鶏の煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、キュウリの浅漬け、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。んー・・・。でも。後でお腹が空きそうな気もするなぁ・・・。

食後にいつものお薬を飲んだ。

20時30分頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きを書いたり。

ソネブロがやたらと重い・・・。今日も重いのか・・・。何やってんだ?

ニュースも見てみる。

******

万歩計。3885歩。
昨日より多い。
一応、目標をクリアできていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きは一応成功。1回目のアラームの前で起きれた。絶対的な睡眠量が少なかったので、朝はかなりつらかった・・・。
午前中は、メール読み。朝会に、グループの定例会。午後は、昨日の調査の継続を。15時頃にようやく一区切り。返信はYマネージャーにお願いした。私はリリース物の取りまとめに着手。やり方が分かった程度で今日は引き上げた。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 8

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-08-24 06:47) 

やまがたん

のろ様、おはようございます。
会社が忙しく、休み明けの仕事に体が慣れるまで
大変ではないでしょうか?
ブログの訪問も気になさらず、ごゆっくりなさってくださいね^^
by やまがたん (2011-08-24 07:28) 

ツギサー

のろさん、こんにちは。
いつも訪問、コメントありがとうございます。

のろさんの職場は転勤があるのですか?
それも東京とか全国に?
のろさんも転勤の可能性があるのでしょうか?
病気を抱えて転勤になると大変そうですが…。
by ツギサー (2011-08-24 08:47) 

いいだや

おはようございます。
私も休み明け、体調がいまいちです。
困っています。
by いいだや (2011-08-24 09:28) 

hanabi

休み明けでの連日の残業お疲れ様です。
by hanabi (2011-08-24 19:29) 

げろろ空曹長

久々のコメントですみません。
>残業ダイエット効果
うーむ…大変そうですね。私は肉体作業(労働ではないのが寂しい)ダイエット?で3kg落ちました。ばりばり仕事していた頃と比べるとだいぶ違い、いいのか悪いのか…?
by げろろ空曹長 (2011-08-24 19:57) 

のろ

>やまがたんさんヘ
はい・・・。前半で飛ばし過ぎで、本日もねむねむです(^_^;)。
ブログ訪問は、楽しみの時間なので出来るだけちゃんと訪問したいと思っていますよ~(*^_^*)。

>ツギサーさんへ
そうですね・・・。一応転勤がありうる職場ではあります。
うちの部門では、東京くらいがありうる話ですが、他の部門では、東北全般+東京でしょうか~。
出張なら、もっと全国各地がありえますけど、出張と転勤じゃ、大変さが違いますもんね・・・。

>いいだやさんへ
お互い、環境の変化に対応しにくくなっているんですかね~・・・(;・∀・)。
病気のせい?歳のせいかな?(^_^;)。

>hanabiさんへ
ありがとうございます。
本日も、ハマってしまってちょっと遅くなってしまいました。─(lll-ω-)─。

>げろろ空曹長さんへ
やっぱり何故か、肉体労働じゃないけど、残業が長くなったりすると体重が減る方向になっております~(-_-;)。不健康な痩せ方ですよね。(;・∀・)。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ももんがさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-08-24 22:57) 

のろ

>hidechanさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-08-25 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。