SSブログ

2011年7月29日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&ほとんど仕事らしいことはしなかった(;^。^A アセアセ・・&午後はちょっと調べ物&心療内科の通院 [通院]

昨夜は、21時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっとだけ早め。
ワイパックスをカットしてみる。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見てみる。

ベットに入ったのは22時頃。こちらも、ちょっと早め。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は目が覚めたときにまた食べちゃった。(-_-;)。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、6時20分頃。アラームの1回目の前で起きられた。んー?だいぶダルダルが溜まってきてるか。

******

窓の外を眺めると雨。今日は降ったり止んだりかな~。じめっとする感じになるのかな。


パソコンの外気温計は20℃。微妙な温度だ。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は変わらなかった。体脂肪率は1.0%減少した。
んー。昨夜食べたのに・・・。なんだ?


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝はぱっと見分からない感じ。

******

7時35分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
今日は、早いペース。
会社へ着いたのは、8時10分頃。
国道は、車通りは多く見えたので、裏道へ入っていった。車の数はそこそこいたけど、パスもできたのでまあまあのペース。国道へ戻る信号は、ぎりぎり滑りこみ。高速道路は、まあまあなペース。今日は車が多めだった。追越車線へ居座る車もいたけど何とかパスできた。片道一車線になって、ペースダウン。でもいつもよりは多少マシなペース。高速道路の出口は、そこそこ混んでいた。信号のタイミングはまあまあ。青森街中は、車はそれほど混んでない。信号はまあまあ。
今日もパトカーをよく見かけたなぁ。やっぱり高校総体のせいなの?
それから今日は、全般的に信号の流れが良い方だった。それだけで5分の差がやっぱり出るんだなぁ・・・。

******

今朝は、廊下はあんまり暑くない。室内は微妙・・・ぬるい。(^_^;)。エアコンを入れ始めたところか。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に部門サーバーのセキュリティログを採取する。
チェックはお任せ。

メールの受信。140件くらい。まあ普通。昨日までと比べて100件近く減った。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて45件くらいみたい。こちらも少なめ。

メールの読みすすめをした。

朝会の時間になったけど・・・開催されなかった。
確かに2人。代休をとってはいるけど・・・。これは従来のYマネージャーグループの作業はあんまりないという感じ?

メールをまた読んだ。

ブログも訪問した。

ざっと、ニュースを眺めた。

11時半、心療内科の通院メモを見直した。
印刷してしまっておいた。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

メールを見たり。
ニュースを見たり。

******

午後は、もうしばらくニュースを見たりした。
仕事してないな・・・(;・∀・)。

しばらくしてから、EclipseでSubversionを使う方法を調べ始めた。
先日、どうやらSubclipseというのを入れたようだけど、サーバー上にコミットされたものを再度引っ張ってくるやり方がよくわからない・・・。同期化でやればいいような記事も見てやってみたんだけど、なんか上手くいってない様な気もする。

この前に、よくわかってないままに、Subversiveというものも入れてみてしまったみたいだけどEclipseの動作上反映されてないような気もする。

2,3時間、あーでもない、こーでもない、と試してみたけど思ったような動作がしない。
( ̄  ̄;) うーん・・・。やっぱり識者に聞くほうが早いんだけどな。どうしたものか。



作業実績をエクセルシートに書きこむ。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

今日のお腹の具合は、赤くならなかった気がする。

******

会社を出たのは17時35分頃。

今日は、これから心療内科の通院だ。

病院着は17時45分頃。

駐車場を見ると、ほとんど空きがない。第2駐車場の方へ停めた。
病院内に入ると、待合室は10組くらいの人がいた。うわっ・・・。なんだこの多さは。

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。

30分くらい待ったけど、ほとんど患者がはけていかない・・・。新患が多いのかもしれないけど、そこで手がかかった分を私たちの診察で手抜きされるのは嫌だな~・・・。
と思っていたら、つっかえが取れたのか、急に流れがよくなった。
でも、番号を呼ばれたのは、やっぱり1時間近く待った後だった。

名前が呼ばれて第2診察室へ入った。
先生が待っていた。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?」
のろ「えっと(メモを出しながら)、今日はまずは採血の結果はどんなもんでしたでしょか?」
先生「うん。結果は悪くないよ。メタボを抜け出しつつあるように見えるね。んー。強いて言えば、悪玉コレステロールがちょっと多いかもしれないけど。去年のとかと比べると、脂肪肝の具合もよくなってるし、腎臓の値も悪くない。何か食べ物を注意したりしてたかな?」
のろ「うーん。それほど気にしてた訳じゃないんですけどね~・・・」
先生「テストステロンの注射がもしかしたら効いてるかもしれないかな・・・。筋肉をつけたりもするけど、代謝もよくしたりするので。」
のろ「うーん。関係あるのかなぁ。」
先生「ぱっと見も少し締まってきた感じはするけど。」
のろ「これは・・・もしかしたら、簡易版だけどコルセットをしているからかもしれませんよ。」
先生「ふーん。まあ締め付けて、あまり食べられなくする人もいるようだけど・・・。」
のろ「いやぁ。これは純粋に腰の持病対策ですよ~。」
先生「次回は、2週間後でいいかな?」
のろ「あっと・・・もうちょっと。実はここ2週間、緊急の仕事が入ってきて、先週は土日も作業するほどだったんですが、水曜あたりに大元から急に作業中止の連絡が入って、現在残作業の整理中です。体が疲れて正直かなり辛かったです。うつ的な症状はあまり出ませんでしたが、まだ睡眠時間を削られるのが続くとかなりキツイことになるというのは分かりました。まあ削られても6時間くらいは寝てたんですが、やっぱり中途覚醒はあったりで、熟睡までは行かず、段々疲れが溜まっていく感じがありましたね。」
先生「疲れは確かに溜まるでしょうね。でも、精神的な調子が落ちなかったのはいいことです。これからは、多少のことは気にしないで、鷹揚に構えてみるのがいいかもしれないですよ。」
のろ「うーん。確かに前よりは神経質ではないかも。」
先生「夏休みは取れそうですか?半年分の疲れが溜まるっていることも有り得るので、ゆっくりと疲れが取れるといいですね。」
のろ「あともう一つ。減薬に関しては、現状困ったというのはありませんが、先週の話ではメチコバールの話も出てましたが、削ってみますか?ビタミン剤だと思ってましたが、どんな効用の薬なんでしたっけ?」
先生「メチコバールは昼夜逆転になっていく人向けの薬ですね。光に敏感に反応するようにして、朝にちゃんと起きれるようにすると。うーん。確かにボチボチカットしてみてもいいかもしれませんが、お盆休みを挟んでの減薬はお勧めしないんですよね。万が一、通院が必要な状況になるといけないので。」
のろ「なるほど。分かりました。」
先生「それじゃ、メチコバールのカットは、休み明けからを目指す感じで。」
のろ「はい。分かりました。」
先生「次回は、2週間後、8月12日の18時で。」
のろ「はい。それでお願いします。」
先生「それでは、お大事に。運転には気をつけてくださいね。」
のろ「はい。ありがとうございました。」

話したのは、5分くらい?今日は思ったよりは話せたかも。

もうちょっと、色々、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。
頓服のワイパックスは、今回も処方されてないけど、まだあるかと聞かれた。
支払いも済ませた。

******

18時55分頃、自宅に向かった。今日はやっぱりちょこっと遅めになったな。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは19時25分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。中盤は、バスが目の前にいたけど、それほどペースは落ちなかった。2車線になってさらにペースアップ。遅い車はパスしていった。出口の信号は目の前で赤になった。国道は結構車が多くて、裏道の方に入った。こちらではできるだけパスして進んだ。再合流への信号はこちらも目の前で赤になった。

途中で、スーパーに寄った。
カロリーメイト、ポカリスエット、カップ麺2週間分、スープヌードル、カップ焼きそば、サプリメントを2種類。結構かさばる量になった。

実家へ行った。実家で食べるのも久しぶりだ。

今日のメニューは、イワシの煮魚大根おろし乗せ、ミズとカブの酢の物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、シジミの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。そこそこお腹がふくれた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージを少しやってもらった。こちらも久しぶりになった。

21時過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

洗濯機を回す。

ブログの訪問。

記事の下書きも書いた。

薬の仕分けをした。

******

万歩計。不明・・・。
今日は、付け忘れて出社してしまった。会社ですぐに気がついたんだけど後の祭り・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は目が覚めたときにまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きは、一応成功。1回目のアラームの前で起きられた。ダルダル感はだいぶ溜まってる。
午前中は、メールを見た後、ニュースを見たり。仕事はあんまり・・・。午後は、開発環境のソースバージョン管理の調べ物を。でも・・・どうもイメージが掴めない。ふう( -.-) =з。夕方からは、心療内科の通院。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今週末は、取り敢えずゆっくりして、疲れを取りましょう。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 11

いいだや

私も今日はボーとしていました。
2週間お疲れ様です。
2週間分の疲れがとれると良いですね。
by いいだや (2011-07-29 23:33) 

のろ

>いいだやさんへ
はい・・・。いっぱい昼寝したいですね(;^。^A アセアセ・・
それで疲れが抜ければいいんですけど・・・。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>tomuyamu9nさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。
by のろ (2011-07-29 23:47) 

えのみ

ぬるいエアコンなら扇風機とかの方が良いかも~。
ウチの会社は割りと効いている方かな。
毎日足が冷えてダルダルになってます。
by えのみ (2011-07-30 01:46) 

のろ

>えのみさんへ
あはは・・・。書き方がまずかったかも。
エアコン入れ立てで、ぬるい状態でした~と言う意味でした。(;^。^A アセアセ・・。
えのみさんの会社は、寒くて凍えるほどエアコンが効いているみたいというのは、記事で読んだ覚えがありますよ~。(;・∀・)

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ヤッさんパパさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-07-30 02:02) 

やまがたん

おはようございます。
本日は朝から夜の子ども会の祭の準備のため
ご訪問の挨拶のみとさせていただきます☆
by やまがたん (2011-07-30 06:09) 

のろ

>やまがたんさんへ
せっかくのお休みのところ、朝も早くからご苦労様です~。

>うつマモルさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-07-30 08:14) 

hanabi

週末は思う存分ゆっくりお休みされて
休出分の疲れも取ってくださいね☆
来週から8月、早いですねー。
クラクラします(--
by hanabi (2011-07-30 11:27) 

のろ

>hanabiさんへ
はい。今週末はゆっくりさせてもらいます~。(^_^)
ホント、来週から8月なんですね。3ヶ月予報だと暑くなるとのことでしたがどんな感じになりますやら。(^_^;)

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>くらいふさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
何だかお久しぶりです~。
by のろ (2011-07-30 12:51) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-07-30 12:52) 

のろ

>いっぷくさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-07-30 21:00) 

のろ

>Go_a_head.さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-07-30 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。