SSブログ

2011年7月22日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&レビューを行った&結果の反映も [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは0時頃。こちらは、ちょっと遅くなった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時00分頃。1回目のアラームの前で起きれた。かなりダルダルが溜まってきた。起きてきたのも偶然・・・。6時で2度寝したら、起きられそうになかったので無理矢理起きた。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると13℃。あれ?今日も低い。昨日よりも低いのか・・・。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.2%増加した。
んー。よくあるパターンではある。朝方もお腹が減って目が覚めたけど、食べないで我慢した。体重減は、それもあるか・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。
今日は、インスタントコーヒーの詰め替え用も持って行く。昨日で会社のストックが切れちゃった。

下血は、今朝はぱっと見は分からない感じ。もうちょっと様子見だな。

******

7時35分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時11分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。今日はこちらは比較的早いペース。一般車もちょっと少なめで、パスもしやすかった。再合流の信号は何とか余計な待ちにはならずに済んだ。高速道路は、微妙なペース。今日も車の量は多かった。トラックも多かった。今日は、追越車線を占有している車はあまり見かけなかった。ちょっとした時間の差で、交通マナーも変わっちゃうって何だかびっくり。片道一車線になって、ペースダウン。トラックもいたんだけど、そのもっと先の一般車で遅い車がいるようだ。長蛇の列になっていた。高速道路の出口は、混んでなかったけど、どうも赤になったばかりだったようだ。信号のタイミングは今一歩。。青森街中は、あまり混んでなかった。

******

建物に入ると、廊下はあまり暑くなかった。部屋に入るとこちらはかなり暑かった・・・。んー。外の気温は関係ないらしいな。日光か、サーバーなどが吐き出す熱がこもってるんだろうか。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのセキュリティログを採取する。
チェックはお任せ。

トイレから戻ってみたら、誰かエアコンを入れたようだ。たしかに厳しい暑さだった。

メールの受信。105件くらい。昨日よりもまたちょっと少ない。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて45件くらいみたい。こちらは昨日よりもちょこっと多い。
見てみると、ほとんどが緊急プロジェクトに関するものばかりだった。

ササッと眺めてみる。
ピクッとくるメールがあった。システム統合に関する日程の話だ。
システム統合に関しては、期限途中の参加は聞いていなかった。ホントに参加が必要なの?というか・・・ベースソースは向こうでいじりまわしている最中らしく、そのすり合わせも行わないとシステム統合に投入するソースを作ることはできないんだけど・・・。

9時から、緊急プロジェクトの朝会をやるとのこと。
上の話が出てた。
また、単体試験仕様書のレビューを10時から行うことになった。

取り敢えず、またメールを眺めてみる。

10時になったので、また会議室へ移動して、レビューを始める。
レビューする人、T主任とMK主任。レビューされる人、私とNRさん。時間は1時間。会議室予約上、これ以上は出来なかった。
まずは、作りの全体イメージを説明した。汎用的な試験パターンについては、既に回覧レビュー依頼済みだったので、まあ簡単な説明。次に、その後ろへ出荷確認報告書から主にコピペしてきたその画面専用の確認項目を乗っけたという説明をした。
そこから、個別の画面用のシートを説明していったけど、NRさんの作成分、私の作成分を見てもらうかと思ってたら、NRさんの作成分のばかり(でも全部ではない)になってしまった。( ̄  ̄;) うーん・・・。私的にはちょっと不満なところもあったけど、後でT主任に全部の画面を別の機会に見てもらうのか?と聞いたら、そこまでは考えてない、とのこと。指摘内容が全体的に網羅して修正されればいいのかなぁ、と。


またメールを眺めてみる。

ちょこっとニュースも眺めた。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。


今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、もうちょっとニュースを眺めた。

待っていたらT主任からレビューの指摘事項メモがメールで送られてきた。
レビュー記録票や、レビュー実績管理票など、今まで記載した頃がないものを記載してみる。過去のものを参考にしたりしたけど、何だか妙に時間がかかっちゃった。
まずは、これらを記載しましたとメールを送った。

次に、4つの指摘に対して3つを対応して、単体試験仕様書を修正した。また、どこを同直しましたと記載したメールを出して、NRさんに確認をお願いした。
問題ないとの話だった。

更に次に、残りの1つを対応できるか検討してみた。
よくよく見ると、「ページ設定」から、ヘッダ、フッタ、印刷の向き、拡大縮小印刷の設定も真似して何とか対応できた。
ファイルを入れ替えにまで行かなくてほっとした。


18時半になって、今日は帰ろう。

土日も出ないといけないし、買い物やら雑用をこなさなければ・・・。


結果を集計して終了処理をする。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、赤くなっていないようだ。

******

会社を出たのは、18時37分頃。最近にしては早いほうだ。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に着いたのは19時15分頃。35分くらいのペース。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。中盤は、一車線の所は、入り口でトラック割り込まれたし、その先の車も遅いペース。2車線になってペースアップ。スイスイパスしていけたのでいいペース。出口の信号は今一歩。後半は、まあまあなペース。今日は裏道の方に入っていった。こちらは比較的空いている。パスできるところはパスしていった。国道への戻りの信号はいいタイミングだった。

******

自宅に一旦戻って、買い物と外食に出かける。

まずは本屋へ寄った。
ウルトラジャンプを買った。ギリギリ2冊。危ない~。

次に、中華屋へ行った。
いつもの中華屋。

今日のメニューは、またチャーハンの大盛り、一品料理の酢豚。
お腹は結構満足~(^_^)。

食後にいつものお薬を飲んだ。

最後に、スーパーへ寄った。
水の補給。カロリーメイト、ポカリスエット、インスタントコーヒーの詰め替え用を買ってきた。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログを訪問する。

シャワーを浴びて、洗濯機を回す。


******

万歩計。5180歩。
昨日より多い。
一応、目標をクリアできていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは一応成功。1回目のアラームの前で起きれた。かなりダルダル。
午前中は、メールを見てる途中で集合をかけられて会議に。問題点はかなり吹き出した。でもまあ、今日も今のところは作業を継続するしかないという感じ。今日は、作った分をレビューしてもらった。午後は、レビュー管理票の作成や、指摘事項の修正を行った。ふう( -.-) =з。土日も出勤予定だし、今日は早めに帰ってきた。買い物などや雑用を。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

明日もあんまり早くには起きなくて、できたら寝坊もしたいな。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 10

いいだや

土日も仕事ですか。
少しでも休めればよいですね。
by いいだや (2011-07-22 23:27) 

えのみ

土日もお出かけですか?
お疲れ様です。
by えのみ (2011-07-23 01:31) 

のろ

>いいだやさんへ
はい・・・。今のところそうなっています。
今日、電話会議を申し込んでたけど、結局かかってこなかったようで、どうするんだろう・・・という話もあります。電話会議によって、作業内容がまた変わる可能性もあります~・・・。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

>えのみさんへ
お疲れ様です。
何とかまわりに引っ張られすぎないようにしたいところです~。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-07-23 03:59) 

やまがたん

ほぇ~大丈夫ですか? のろさん。
仕事といえば仕方がないですが
決してご無理だけはなさりませんように><
by やまがたん (2011-07-23 09:05) 

のろ

>やまがたんさんへ
はい~・・・。だいぶ疲れてまいりました。(^_^;)
やまがたんさんも、よく土日もお仕事されているようでしたが、やっぱり辛いですね~(;^。^A アセアセ・・。
まあ、私は体力がないだけ~と言われても仕方ないのですが・・・。
by のろ (2011-07-23 09:29) 

hanabi

少しご無沙汰です。
一週間お疲れさまでした。そして週末の出勤も本当にご苦労様です。
どどっと波が押し寄せてきたみたいですが、体調崩されませんよう休み休みやってくださいね。
そして夜には良い睡眠がとれるといいですね。
by hanabi (2011-07-23 09:47) 

non

休日出勤ですか???
それはご苦労様ですm(__)m

うちの会社も梅雨明けからお盆までは忙しいですorz
あぁ、連休が欲しい。。。
by non (2011-07-23 13:06) 

こだっく

わたし、時々寝付きが悪く2時間ほど眠れないときがありますが、
中途覚醒はなく熟睡できているのが救いです。
エアコンつけっぱなしで非国民レベルですが。^^;

いまは現場を離れていますが、IT開発はやっぱりタフな仕事ですね。
by こだっく (2011-07-23 16:56) 

のろ

>hanabiさんへ
ねぎらいの言葉、ありがとうございます。m(._.)m ペコッ
ホント・・・拘束時間ばかり増えていきますが、やることの方針がなかなか定まらなく、プログラム修正チームはイライラが募っているばかりのようです。ふう( -.-) =з。

>nonさんへ
nonさんは、いつも土曜に出勤されているんでしたよね・・・。慣れると大丈夫なものなんでしょうか・・・(;^。^A アセアセ・・。
お盆までって、もしかして日曜も出社になっちゃったりするんでしょうか~。

>こだっくさんへ
中途覚醒がなくて、熟睡感があるのなら、うらやましいです~。
でも、寝付けないというのもなかなか苦しいなぁ。
ここ数日は、涼しくてエアコンを止めてますが、暑かったら私も容赦なくエアコンつけっぱなしにしてます~(;^。^A アセアセ・・。でもですね・・・なぜか先月、今月の電気使用量は下がっとります。LEDに数カ所のポイントに絞ってですが変更したのが聞いているかもしれません~。
IT土方の現場は、厳しいプロジェクトはほんと厳しいですね~・・・。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ツギサーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ひろっちさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-07-23 23:06) 

のろ

>hidechanさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-07-26 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。